
-------- | --:--


お千代保さんとアウトレット

2014-10-15 | 14:00

先週の皆既月食、きれいでしたね~最初は雲がかかったりしていたけど、我が家のベランダからもきれいに見えました
DSC_0408.jpg

んっ?写真じゃきれいじゃないけど 赤い月になって、そしてまた満月に戻って・・・とムーンパワーをいっぱい浴びさせていただきました(笑)

さてこの間の日曜日、めずらしくしげぞうくんが行きたい場所がある!と言い、お千代保稲荷へ行ってきました。
BPizp6sdmXyApyY1413202112_1413202125.png

私も初めて。商売繁盛の有名なお稲荷さんなのです。
そして50円でろうそくと油揚げを買い、奉納してお参り!さすがオキツネ様
お参りを済ませた後は参道にたくさんあるお店をぶらぶらのぞきながら、立ち食い串カツ屋さんでちょいと一本。味噌は自分でどての鍋に突っ込んで(笑)
PhotoGrid_1413095777558.jpg

プーちゃん、なんだかオキツネ様とお顔が似てますね

そしてまた違う串カツ屋さんの外の席で串モノを注文して「どてきしめん」を食べました。
DSC_0420.jpg

お千代保さんの通りには川魚のお店と串カツ屋さんがいっぱい!ワンコもたくさん歩いてた。お千代保さんもプーちゃんは抱っこでお参りしたけど、おろしてもいいよ~~と言われたり、呼び込みのお店の人にも「ワンちゃんと一緒にいいよ」と言われたり、駐車場のおばさんに野菜をもらったりと・・・皆さん、とっても親切でした

お昼過ぎにはすごい人になってたからカートがあったほうがいいかもね。レトロな感じの町でした。

で、お腹を満たした後は、これまたしげぞうくんが珍しく「アウトレット行きたい」というので、ジャズドリーム長島まで。
金曜日からセールが始まっていてすごい人だったから、プーちゃんはカートで。
PhotoGrid_1413095496123.jpg

お店にはそれぞれワンコOKかNGかステッカーが貼ってあるので、入れるお店は少し覗いたけど、人が多いと迷惑になるのでほとんど順番に入ったかな

いろいろ悩んだけど、これだー!ってものはなく、冬用スリッポン一足のみ・・・・(しげぞうくんが買ってくれた
MNE0vu7vjgul9qk1413202827_1413202833.png

夏のスリッポンが大活躍だったし、まだまだ流行は続くと思って(笑) はきやすくてお気に入りです
久しぶりにお出かけした~~的な日曜日でした!

さっ季節もよくなったし、お出かけしなくちゃね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

