またもや・・・・

2014-12-04 | 17:09

さて、プーちゃんにとってとてつもない試練・・・・・それは手術でした

2011年11月に頭部の脂肪腫、2013年4月に胸部の脂肪腫に続き、またもや脂肪腫除去手術!

11月15日土曜日、お昼寝してたプーちゃんをなでなでモミモミ(チェックは怠らず(笑))
DSC_0759.jpg

左側の肋骨が終わって少し離れた腰のあたりにしこり発見!多分普通になでてたら気づかなかった・・・寝転んで伸びてたからわかったのです。すぐ病院に電話して連れていき、診てもらったら「脂肪腫だね。癒着もないし柔らかいし」

あ~~また手術かと、もう取ることしか考えなかったんだよね。先生は心音を聞いてくれて「プーちゃんは大丈夫」って。
金沢旅行があったため、手術は12月2日に決定。

ところが、その日の夜にしげぞうが左側肋骨のあたりにまたもやしこり発見 急にできるんだな~~
翌週、病院に連れていったら「脂肪腫だね。一緒にとるよ」

取ると決めたとはいえ、日にちがあくといろんなことを考える・・・果たして負担をかけて取るべきなのか?このまま様子を見たほうがいいのか?でも脂肪腫じゃなかったらまずいし、取るのが普通なのか?って、何度も自問自答。
でもやっぱり、しこりはいや!脂肪腫だとは言われたけど、取っておかしかったら病理に出すと言われたし。不安を抱えたまま過ごすのはできないし、12歳といえプーちゃんはまだ元気だ!!

と自分を奮い立たせたしだいです 私が不安がるとプーちゃんは敏感に察してナーバスにもなるしね。

で、手術前日・・・・朝、しげぞうが暗そうな顔で

「またしこり見つけた」  って!!

右の首の下あたりに、注意深く触らない限りまずわからないくらいのしこり。すぐ電話したら「明日診るね」って。そんなもんかいっ! でも、見つかってよかったよ・・・・と思うことにしよう。

ということで、2日のお昼にプーちゃんを病院へ連れていったのです。

前置き長いけど、つづく・・・
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット