お伊勢さんへ

2014-12-11 | 22:07

今週火曜日、伊勢神宮へお礼参りに行ってきました 遷宮後の昨年はいけなかったし、この間はプーちゃんがいたからあきらめた・・・・
今年も、ましゅー家やバロン家とは日にちが合わず、妹に付き合ってもらいました。

外宮参拝後、せんぐう館を見て、ランチしてから内宮へ
R74b04dUG9riBEu1418302040_1418302114.png

やっぱりお伊勢さんはいいね~~清清しい気持ちになるもの。この一年のお礼をして、そして来年も穏やかに健康に過ごせるよう(私も周りも)お願いしてきました。

ランチはエビフライ
DSC_1013.jpg

プリプリで美味しかった~~妹も大満足だったようです。
おはらい町をぶらぶらして、やっぱり食べなきゃね!
YcTPfZpPx4crjKg1418302150_1418302173.png

妹は赤福を私はぜんざいを食べたかったけど、本店ではぜんざいは別席になるからあきらめ、五十鈴川店で食べました。
DSC_1033.jpg

美味しかった~~ 3時すぎにはお土産は8個入りの赤福しか残ってなかったの。さすが伊勢の名物ですな。
これで、スッキリしたわ(笑) さっ、2014年も残り20日!気を引き締めて、そして元気に過ごさなきゃね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット