
-------- | --:--


都会のイルミネーション

2014-12-25 | 15:21

さて、日曜日は地下鉄に乗って名古屋市科学館のプロジェクションマッピングを見に行ってきました
早く着きすぎて、大須をブラブラしてお茶してから白川公園へ。もし大きな音が出たら、たぶんプーちゃんパニくるからすぐ出ようということで、後ろの方、すぐ抜け出せる場所から観覧。
DSC_1175.jpg

DSC_1180.jpg

10分弱で終了(この後、何回もやるんだろうけど)大きな音も出なかったから、最後まで見れました。まあ、こんなもんなのかな

この後はテクテク歩いて栄方面へ。街路樹のイルミを眺めながら・・・
DSC_1183.jpg

知らぬ間にドンキができてる! プーちゃんはおとなしくカートに乗ってるから、道行く人たちに(特に若い子に)大人気だったようです(笑)
KD5Uf4wCG5lMIIr1419426072_1419426087.png

テレビ塔
_9y99NB0gZP6YiR1419426116_1419426121.png

セントラルパーク
DSC_1195.jpg

ブロッサビル
DSC_1203.jpg

そしてクリスマスマーケットへ。
DSC_1218_201412251512363ce.jpg

jqWM8ti9kQ4juf81419426148_1419426153.png

DSC_1208_20141225151233401.jpg

IMG_20141221_224027_20141225151237633.jpg

プロジェクションマッピングより、栄のイルミほうがクリスマスっぽかったかな(笑)
クリスマスマーケットでは雨が降り出して、ホットワインも飲めずに帰ることになってしまったけど、初の地下鉄乗車、無事に終えることができました~
今回は実家近くに車を止めて、2駅のみの乗車だったから試験的にはよかった(笑)長いとどうかな~ 

ところで、カートだと地下鉄の上り下りにエレベーターを使います。すぐ近くにあればいいのだけれど、離れていたりわかりにくかったり・・・・きっと車椅子の人たちは大変だなと、自分も使ってみて改めて思うのでした。まあ、昔に比べるとEV設置駅はほとんど(?)なのかな? こういう機会がないとわからないことでした。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

