羊神社へ

2015-01-18 | 21:23

お天気いいけど、風が冷たかった今日はのんびり起きて、しげぞうとプーちゃんは公園へ。私はヨガへ
1421579986548.jpg

人もいなくて、思う存分遊んできたようです よかったね!
1421579978217.jpg

さて、昨日は友達と羊神社へ。
xoiJjeZkqQiAHoy1421581442_1421581489.png

小さな神社だけど、お正月は参拝するのに1時間並んだんだって!昨日は空いてたけど次から次へと参拝客がきてた。
その後は、近くにある老舗の『カフェタナカ』でランチ
img1421477006736.jpg

鉄板に卵を敷いてケチャップ味のパスタ・・・・これってナゴヤ飯(笑) 美味しかった~~スイーツが有名なので、次回はアフタヌーンティーもしたいな ちなみにワンコはテラスがOKみたいです

羊さまにもお参りしたし、今年がいい年でありますように



昨日は阪神淡路大震災から20年でしたね。朝、大きな揺れで飛び起き、テレビで真っ赤に燃える街、倒れた阪神高速・・・・と信じられない光景を見て「うそでしょ?」と半泣きになったこと、今でも忘れません。

結婚してから、しげぞうと淡路島へ友達を訪ねて旅行に行き野島断層もみたし、説明もしてもらいました。街は復興したけれど、大切な人を失くした人達の気持ちはいつまでたっても辛いものですね。
家族と一緒にのんびり過ごせたこういう一日でも、大切な日なんだと強く思う一日でもあります。
東日本大震災とともに忘れちゃいけない日です・・・・・合掌

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット