昨日は節分

2015-02-04 | 21:27

昨日は節分でしたね~

午前中、健康診断へ行ってから買い物行ったら、鬼のお面つきの豆はもう売ってなかった・・・
しげぞうが帰ってきてから豆まき。必死になって拾うプーちゃんでした
2015-02-04-20-45-47_deco.jpg

恵方巻きも食べて、この一年健康でありますように・・・・
IMG_20150203_201543.jpg

って祈りたいところだけど、日曜日プーちゃんのシャンプーを終えてから喉が痛くなり、声も出にくくなってしまった 昨日の夕方、耳鼻科へ花粉症の薬をもらいにいったので、診てもらいお薬を処方・・・・ピンポイントで効いたのか、今日の午後には喉の痛みもなくなり、今は声もだいぶ出るようになりました!まっ、風邪なんだけどね。健康診断を受ける時期はよく体調を崩すなぁ・・・・

とにかく、大病をせずに無事に過ごしたいものです!もちろんプーちゃんもね

そういえば、今日のお散歩中、道に豆まきした後の豆がたくさん落ちてたけどプーちゃんは見向きもせず・・・・「さすが~~~」と感心したしだいです(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット