お花見

2015-04-05 | 22:03

雨の日曜日、これで桜も終わりかな~

昨日は予報がはずれて雨が降らなかったので、午後から鶴舞公園にいってきました。
2015-04-05-21-37-21_deco.jpg

花吹雪舞い散る中のお散歩、間に合ってよかった~~すごい人だったけど、みんな、食べ物に花びら入って大変ね
2015-04-05-21-36-44_deco.jpg

午前中は暑くて、この日は夏日になったみたい。午後は曇ってきて風も出てそれほどでもなかったから良かった~
プーちゃんが歩きつかれちゃうものね。



プーちゃんは行かなかったけど、木曜日に奈良へ行ってきました。名古屋は曇りだったみたいだけど、奈良はよいお天気 また大神神社へ参って、三輪そうめんを食べてきました。
PicsArt_1428237158617.jpg

大きな松の木は蛇の化身と言われ、生卵がいっぱいお供えされてました!今回は母も一緒だったので三輪山に登るのは断念!
御神体の三輪山。展望台からの眺めは桜が満開で絶景でした!奈良の街中でも桜がいっぱいでお花見が楽しめたよ
2015-04-05-21-33-20_deco.jpg

そして法隆寺へ
PicsArt_1428237336393.jpg

こちらも桜が満開で、本当にきれいだった~~ボランティアのおじさんに説明してもらったので、なおさら面白かった!
じっくり回って、「柿食えば 鐘がなるなり 法隆寺」の鐘の音も聞いてたら(おじさんがどこの場所で、正岡子規がどの鐘の音を聞いたか教えてくれた)時間がなくなって中宮寺を見れなかったのが心残りでした

明日の夜からまた雨マーク。今年のお花見はこれでおしまいかな。もうちょっと楽しみたかったね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット