合掌

2015-08-12 | 22:24

我が家は明日からお盆休み!といいつつ、しげぞうは明日はちょっと仕事してくるみたいだけど
今年も変わらぬお盆を過ごしそうです。

今日は御巣鷹山日航機墜落事故の日でしたね。ニュースを見て泣いてしまった
年を取るとこういうのに涙もろくなるなぁ~
あれから30年なんだと思って・・・・ちょうど、姉が初海外旅行をしていて帰国前日だったのです。
最初、飛行機墜落のニュースを見て父が慌ててた覚えがあります。

姉に聞いたら、帰りの飛行機には新聞の類がひとつも置いてなかったそうです。墜落のニュースは不安にさせるからでしょうね。
で、迎えにきた母の第一声が「九ちゃんが・・・・・」だったって

衝撃的な事故でしたよね。急降下する中で遺書をしたためたお父さんの気持ちを思うと涙が出ます。
人生っていつ何が起こるかわからない・・・テレビに向かって手を合わせたのでした・・・・

八月は鎮魂の月ですね。

この先どんな風に日本が向かっていくかわからないけれど、平和な世の中であってほしいとまじめに思うのでした。

プーちゃんは幸せな時代に生まれたね
2015-07-29-08-37-52_deco.jpg
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット