カフェカフェそしてカフェ

2015-08-24 | 16:35

先週、朝が涼しかったときに『ウメカフェ』さんへモーニングに行ってきました
2015-08-19-14-39-09_deco.jpg

店内には、行くと必ず見かける常連さんがいました(笑)だから、テラス席へ(なぜかというと、ワンコを近づけてくるので
厳選素材のクッキーとそのパンフをくれたけど、プーちゃんはペッって・・・ペッってしました 感じわる~~

そして春に行った時は桜の冠を被せさせられたけど、今回はひまわりを被せられました・・・・
2015-08-24-12-46-05_deco.jpg

お姉さんがニコニコしながら近づいてくると、どうしても断れない・・・ごめんよ(笑)
珍しくご機嫌なのは、お姉さんがボールをプープー鳴らしてくれたから
涼しくなると行けるカフェも増えるね

金曜日の夜は友達と『アオイクカフェ』へ。
ワンコはNGだけど、前から行きたかった人気のカフェ
PicsArt_1440388277986.jpg

落ち着ける静かないいカフェだった~今度はご飯を食べに行きたいな

そして土曜日は、『Duffi』で姉とランチ。前日お留守番だったからプーちゃんも行けるお店へ
2015-08-24-12-54-12_deco.jpg

ボリューム満点で美味しかったよ
2015-08-24-12-53-43_deco.jpg

プーちゃんは姉の足元でまったり。上目遣いしてるけど何も落ちてはきませんよ~

この後、プーちゃんは実家でお留守番してもらい姪っ子の大学へ
2015-08-24-12-57-58_deco.jpg

卓展というのがあるので、よかったら見に来てと言われ、おばは張り切って行ったのでした。
4年生がテーマを決めてプレゼンして、後輩を集め作品を作り展示をする・・・そんな催しでした。
若いって発想がすごいね 面白かった~~

姪っ子とそのお友達が主催して、海をモチーフとした服をつくるというもので、くらげや珊瑚、魚、波などイメージした布を染め、それで洋服を作ってました!
PicsArt_1440388625095.jpg

おっとりとして頼りなさそうな姪っ子ちゃんと思ってたけど、主催してやるなんてびっくりで、しっかりやってるんだな~とすごく嬉しくなりました みんなの写真も撮り、マスコットキャラクターも姪っ子が考えたんだって。おばバカはひたすら感心。

何より、大学生活が本当に楽しかったみたいで、それが一番うれしいね。就職も無事決まったので、あと少しの学生生活を満喫してほしいな~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット