SWは八ヶ岳へ

2015-10-01 | 14:12

いまさらだけど、シルバーウィークに、日帰りで八ヶ岳へ行ってきました

今回はハッチ家も一緒に。まずは白州の道の駅を目指していき、朝から野菜やら漬物をゲットして、久しぶりに生信玄餅を買いに『金精軒』へ。
PicsArt_1442800161588.jpg

しげぞうは運転手だっからから飲めないけど、『七賢』で試飲もしたよ
その間にしげぞうと駐車場で待ってたプーとハッチ
1442715687261.jpg

おお~~~並んでる!!プーも年を取って少しは丸くなったのかな(笑)
お昼は、『さかさい』のテラスでお蕎麦を
PicsArt_1442896580002.jpg

ここ最近いってたお蕎麦屋さんは国道沿いだったけど、このお店は別荘地の中にあってわかりにくいけど、静かでいいお店だった~量も多いし、メニューはシンプルだけど美味しかったし、これからはここかも~

食べた後は、産直市場を覗いたり、スーパー寄ったりしてからの『ヤツレン』
PicsArt_1442800224460.jpg

左がヤツレン、右は帰りに寄った清泉寮のソフト
ヤツレンで白いトウモロコシを買ったけど、生でもOKのめちゃくちゃ甘くて美味しいとうもろこしでした

そしてプーちゃんを走らせるために八ヶ岳高原へ
PicsArt_1442896761936.jpg

ハッチは相変わらず数本走っておしまいだったけど、父ちゃんと母ちゃんと森の散歩道をたくさん歩いてきてたよ。
プーは日差しはあっても爽やかな広場で、たくさん走ったね
SWとは思えない静けさ・・・・やっぱりここは最高だ~~!!

肌寒くなってきた頃、山を下りてまたまた産直なんぞに寄りながら(笑)
夕飯は『マジョラム』のガーデンテラスで
PicsArt_1442896912886.jpg

プーもハッチもおりこうさんに膝の上
たくさん食べて飲んでお喋りして、のんびり名古屋へ帰ったのでした。

毎回楽しい八ヶ岳。また行けるといいね。ハッチ家、お付き合いありがとうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット