山中湖旅行

2015-10-21 | 16:16

といってももう10日もたっちゃった(´д⊂)

去年2月に雪遊びさせようと山中湖旅行を計画したけど、豪雪のため宿から「キャンセルしたほうが」と言われ断念・・・・
そのリベンジ(笑)

当日は午前中は雨。行きの駿河湾沼津SAで、軽くシラス&桜海老丼を食べ、まずは河口湖へほうとうを食べに行きました
PhotoGrid_1445406667109.jpg

丼ぶりはほんと美味しかった~お寿司もあって食べたかったけど、我慢してほうとうに来たのに・・・・
ワンコ店内OKエリアのあるお店でしたが・・・ 私は二度と行かない 
清潔感がない、少し離れたエリアにあるため、店員がなかなか来ない。でも感じ悪いわけではないですよ~
店の内装の趣味がばらばらではっきりいって悪趣味(笑) 好きな人は好きかも。
私は落ち着けなかったし、ほうとうも雑で美味しいとは思わなかった(ほうとうは初めてではないです)

といきなり辛口でスミマセン ワンコOKに期待はあまりしちゃいけないけど、久しぶりに食欲減退しました。

お昼を食べてるうちに雨も止んだので、気を取り直して「西湖いやしの里根場」
PicsArt_1445406811296.jpg

茅葺屋根の住宅が再現されていて、いいお散歩になります
雨が降ってなければここの美味しいお蕎麦屋さんで食べるはずだったのに~~!
テラス席のみだったので。でも、一人前注文してみんなで立ち食い蕎麦しました(笑)美味しかったよ

この後は買い物して早めに『カーロフォレスタ山中湖』へ。荷物を入れてとりあえずドッグランへ
PicsArt_1445406884496.jpg

ウッドチップだったから、遊ばないのは想定内 ポテポテ歩くだけでした・・・・一応ね
お部屋はこんな感じ
PicsArt_1445407095235.jpg

お風呂トイレは別だけど、二人とプーなら十分な広さ カフェでは飲み物フリーだし、従業員のサービスは行き届いてるし、満足ですよ~
夕飯まで、ハッチ家のお部屋で軽く一杯 そしてお楽しみの夕食
PicsArt_1444650134301.jpg

右下は朝食 うん、美味しい!飲み物も持ち込みOKだし、席間も広いからワンコが気にならないし
大満足で、またその後、部屋で酒盛り
PicsArt_1445410881235.jpg

もう付き合ってられませんとばかりにワンズは就寝
楽しみにしていた、夜のお散歩のときの星空は残念ながら雲が多くてみれませんでした
↑ 翌日は早く目覚めたから宿の近くをお散歩。空気が澄んで気持ちよかったね

翌日はピーカン 前日、初冠雪を観測した富士山と
DSC_4394.jpg

DSC_4400.jpg

来年の年賀状用の写真をいっぱい撮ってきたよ(笑)
途中、公園で遊ばせて
PicsArt_1445410971067.jpg

ランチは富士宮やきそばを食べて、新東名で静岡おでんを夕飯用に買って早めに帰ったのでした!
ちょこちょこアクシデントはあったけど、のんびり気ままな旅行となりました。


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット