スポンサーサイト

-------- | --:--


二日連続で大暴れ

2015-11-26 | 13:02

昨年の12月に脂肪腫の手術をしたプーちゃん。
調べてみると、1年半ごとに脂肪腫ができて手術してた この間、獣医さん行った時に「できてない?」なんて冗談ぽく聞かれたばかりなのに・・・・

日曜日に右側肋骨のあたりに見つけてしまった 丸くなってたときに触ってたら「あれ?」って。
普通に伸びてるときだとよくわからない。触った感じから脂肪腫だなと思ったけど、火曜日に獣医さんへ。
「脂肪腫だね。心配することないよ」と言われました。この一箇所だけということもあるし、もう手術はできるだけ避けたいのでこのままにすることにしました。体質的にできるからしょうがない。悪いものでなければね。

で、12月に予定していた血液検査をしてきました
「何か問題あったら電話する」と言われていたけど、夜にかかってこなかったので一安心。

ところが!!その日の夜遅くに耳を掻いたプーが「キャイン」と鳴いたので見たら、右耳の中が一部黒くてただれてる
月曜日に耳掃除したときはなかったはず!あったら絶対気づくもの。

というわけで 昨日も朝イチで獣医さんへ。血液検査の結果を聞きに行くつもりでいたからいいけど、プーもまた連れていくことになったわけです。
「真菌が悪さしただけだね」ってことで、塗り薬だけでOKでした。血液も問題なかったし、よかったけど・・・


二日も獣医さんに行ったからか、とにかく昨日はナーバスで落ち着かなくて、私が少しでも違う部屋に行くと扉にタックルしたり、キッチンにいると足元から離れないし、寝ないし、震えてるしで困った困った。
夕方、私が録画したドラマを見出したら、やっと寝てくれた

起きたら元気になり、しげぞうが帰ってくる頃には「遊んで遊んで~」になって、いったいナンだったの?というくらい。
シニアになると気難しくなるのかな~~ まあ、そこが愛しいんだけどね

DSC_5000.jpg

しげぞうに遊んでもらった後に、お気に入りのあみぐるみをカミカミしてひとり遊びしてます
何をしてても可愛いわ(笑)
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

