
-------- | --:--


手際よく終了!

2016-01-21 | 15:57

先週、目薬をもらいに獣医さんへ。
いろいろ他にもチェックしてもらっていたけど、以前から口唇にあるデキモノが少し大きくなってきて気になってた。
先生に言ったら、脂肪の塊だから心配することはないよという話だったけど、大きくなると気になる・・・

「レーザーメスで簡単に切れるけど、プラムちゃんは麻酔なしでは危険だものね・・・・ちょっとがんばってみる?」

ということで、鉗子で挟んでひねってプチッって 血が吹き出たけど、大暴れしたけど、キャンとも言わず痛くもないみたい
1453294376571.jpg

あとは傷口に炭酸ガス(?)を吹き付けて消毒しておしまい・・・・レーザーほどはきれいに取れないけど、これで十分!
もう、先生ってすごい!!
暴れるプーをうまいことかわして、手際よく終えてしまうなんて。改めて、素晴らしい先生と感動したしだいです(笑)

気にもしてないし、普通の生活でいいよ~と言われたけど、さすがにフリスビーはばい菌が入ったらやだなと思い、午後は近くの公園の山をお散歩
1453294413616.jpg

お正月にも歩いたけど、適度に勾配があっていい運動になる感じだったので
暖かくて、気持ちのよいお散歩になりました。
たくさん歩いた後は、おやつにたい焼き購入
1453294411172.jpg

がんばったものね。あんこの入ってないところをあげましたよ~

シニアになると心配もいろいろ出てくるけど、早めに気づいて対処していってあげたいな・・・・
それにしても、これでまた病院が大嫌いになっただろうね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

