
-------- | --:--


そうだ、京都、行こう。~2016 その1

2016-02-08 | 22:16

もう2月 皆様、元気でお過ごしですか?インフルエンザも流行り出しましたね
安心してください!プラム家は元気です

PCをなかなか開かないから、スマホから投稿したいなと思ったけど、写真が大きすぎてうまくいかない・・・
もう少し、勉強してみよう(笑)

さて、1月31日日曜日に久しぶりの京都へ行ってきました 去年も行きたかったのに、寒くて断念。
この日は暖かくてお出かけ日和でした!まずは何十年ぶりの金閣寺
Collage 2016-02-0821_31_39

入場した瞬間に息を呑んだね。こんなに美しかったのかと!後で聞いたら「冬の朝陽を浴びた金閣寺は一番きれい」だとか!
角度とかあるのかな。でもほんとに美しいとしか言いようがなかった。
ここは世界遺産だけど、下に下ろさなければワンコもOKです

その後は近くにある今宮神社へ。数年前にも来たけど、あぶり餅が食べたくて!
img1454242441084.jpg

美味しかった~もっといけそうだけど、ほかにも食べたいものあるからね・・・・ということで、早めのランチは昨年夏にもきた京うどんの「おかきた」へ。
もちろん行列したけど、やっぱり美味しくて大満足
そして、サントリーの『伊右衛門サロン』でティータイム
Collage 2016-02-0821_24_51

三時からのティータイムには少し早すぎてメニューが選べなかったけど、どれもおいしそうだった~
朝早くから夜遅くまでやってるし、ランチもおいしそうだったよ 私が食べたのはほうじ茶プリンと煎茶。
しげぞうはほうじ茶ラテ。また行きたいお店です。

冬だから、まだ人は少ないだろうと思ったけど、観光地はとにかく外人が多かった!プーちゃんは大人気だったよ(笑)

ということでつづく・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

