
-------- | --:--


4年ぶりの・・・・

2016-02-29 | 11:19

インフルエンザにかかりました・・・・・・
金曜日、仕事中から肩と背中がだるくて、でも熱がある感じはしなくて。家に帰って熱を計ったら37℃超え。
あら?と思うまもなくどんどん上がる気配・・・絶対インフルエンザだと日赤の夜間外来へ

そこで熱を計った時にはすでに38.6℃
早すぎて反応でないかもしれませんと言われたけど、A型と出ました。イナビル吸って家に帰ってバタンキュー
予防接種のおかげか、早めのイナビルのおかげか、翌日お昼に37℃を少し超えてからは熱は上がらずですが、明日までは外出禁止。プーとのんびりできるからいいか~
1456707565971.jpg

ところで夜間救急の受付で「初診料5400円かかりますがよろしいですか?」と始めに言われ、一瞬翌日に近くの医者へ行こうかと思ったけど(発症48時間以内ならイナビル効くから)辛い一晩になるなと思い、了承して診察へ。
終わって会計のときに「緊急性があったため5400円はいただきません」って。
軽症でもかかる人がいて緊急の人の妨げになるからかな~ 院内トリアージ料なんかも取られてました。

結局終了するまでに2時間かかったんだけどね~ 
行ったのが正解かどうかはわからないけど、早めの対処で前回よりも数段楽に済みました

水曜日に名古屋駅に行きました
1456707559937.jpg

1456707558077.jpg


見た後、ひとりでパン屋さんでランチ
1456707561521.jpg

おしぼりで手を拭いただけでパンを食べたから感染したとみた((((;´・ω・`)))
手洗いうがい、消毒、と気をつけていただけにショックでした。
1456707562864.jpg

ターシャ展はよかったんだけどね(笑)
1456707564080.jpg

しげぞうのリクエストでギャレットポップコーンも並んでみました。美味しいけど、少しでいいや。

昨日はしげぞうがプーを公園に連れていってくれたよ
PicsArt_1456707174717.jpg

3週間ぶりの公園。楽しかったね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

