やっぱり蟹食べたい!

2016-03-01 | 11:23

ここ数年秋には金沢へ行っていたけど、昨年は山中湖へ。
でも、やっぱり蟹食べたいね~と先週、ハッチ家と金沢へ行ってきました。この時期天気は期待してなかったけど、1日目は雨。
まあ、何度も行ってるから観光はいいか~と初日は近江町市場をふらついて、買い物していつものお宿『金澤わおん』へ早々にチェックインして酒盛り~(笑)

夜は蟹に魚介~~
2016-02-29-10-08-54-625.jpg

やっぱり美味しいな~~翌朝は海鮮丼
相変わらず、行き届いた細やかなサービスで、まったりとできたね

翌日は予報は雨だったけど、ラッキーなことに止んでたので、北陸新幹線が通ってる金沢駅へ。
この大きな門は能楽の鼓をモチーフにしてるんだよ~とっても立派な門でした

2016-02-29-10-11-10-682.jpg

北陸新幹線ゆるキャラの「ひゃくまんさん」もいたよ。
その後は、長町武家屋敷跡をお散歩して、和室の個室がわんこOKという『菊よし さか井』へ。
長町にあるので、車を置かせてもらって散策できたし、お店の人もとても親切だったし、郷土料理が食べれたし
86xVwCGbPeUOVl01456708762_1456708828.png

ノドグロも食べたよ
途中、雪が降ったりもしたから本当にありがたかった。バッグインでならOKです!

美味しいものもりだくさんの冬の金沢。のんびりできてよかったね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット