-------- | --:--

ホテル ビワドッグ

2016-06-15 | 21:01

またまた日にちがあいてしまいました

ぼちぼち記録しますか(笑)
5月25~26日とハッチと母ちゃんと琵琶湖方面へ旅行に行ってきました

のんびり家を出て、ランチはバームクーヘンで有名なクラブハリエのパン屋さん『ジュブリルタン』でパンを買い、外の席で。

そうそう、雨が降らなくて涼しくてラッキーでした(笑)
なので、その後は彦根城へ。建物以外はワンコOK!ゆるキャラ好きではないですが、ひこにゃんが現れる時間が迫っていたため、大急ぎで天守閣へ上ったら入り口に現れていたという・・・・
疲れたから、ボードのひこにゃんと撮っておきました のんびり下山して、庭園を散策。
中国の大河ドラマの撮影してたよ(笑)

で、今回の旅行の目的は『ビワドッグ』に泊まること!!
泊まった人は大絶賛してるし、リピーターも多いし、一度泊まってみたいけど、お高いし、土日は空いてない
暑くなるとワンコにも負担だし・・・ということで、ハッチ母ちゃんの仕事を無理やり休ませ付き合ってもらったのです!

だからお天気悪くてもホテルを満喫しようね~ということで、3時早々にチェックイン
いきなり、玄関から「プラムちゃん、ハッチちゃん、いらっしゃ~~い!」と大歓迎(笑)
ウエルカムドリンクをいただきながら、チェックインを済ませ、説明を聞いて部屋へ。

一番シンプルな部屋だから、そんなに広くはないけど、ベランダもあり、ベッドも大きく、しかもワンコが乗ってもOKなんだよ~
ワンコのオヤツも置いてあり、お散歩バッグも。アメニティはポーラでお持ち帰りくださいだった

館内を見て周り、ドッグランにもちょっとだけ。(ランは3つあります!)
ワンズはお昼寝させて、私たちは大浴場でさっぱりした後は、お楽しみの夕食

このためにお昼を軽くしたんだもん

近江牛もでたよ!全13種類!どれも美味しいし、大大大満足~~ ちなみにワンコはカートが置いてあるので、その中で。途中から抱っこしてたけどね。

食事の後は、すぐ裏が琵琶湖なのでお散歩

部屋に戻って飲みなおして、お喋りに花が咲いたのでした。やっぱり女子旅は楽しい
翌日は予報大はずれでピーカン 豪華な朝食をたらふく食べて、チェックアウト近くまでのんびり。

ビワドッグ、噂どおりのとってもいいホテルでした!それなりのお値段だけど納得できます
部屋も食事も設備もサービスも、今まで泊まった中でダントツ1位だよ~~(笑)

大人の宿泊客が多かったし(笑)静かな雰囲気で、居心地よく、ほんとオススメ
またいつか行きたいな~