黒柴ちゃん

2017-01-31 | 21:52

もう明日から2月じゃないですか~~
あっという間ですな。

先日、お天気がよかったから久しぶりに日進の公園へ行った帰り道。

黒柴ちゃんがフラフラ歩いてるのを発見
車通りはそんなに多くないとはいえ、轢かれたりしたら  で、車を止めて近づいていくけど臆病な子みたいでクンクンしてくれるけど、捕まえようとすると逃げる

どんどん行っちゃうし、どうしよ~と思い、「まてっ!!」とコマンドいれたらとまった(笑)
なーんだ、ちゃんと躾されてた。
Collage 2017-01-3121_33_12

ハーネスもつけてたからプーのリードをつけ、役所に電話して鑑札の番号を伝えて連絡待ちの間中、お散歩してました。
結局、飼い主に連絡が取れなくて役所の人が迎えに来てくれ、近いので届けますと。

きれいにしてたし、おとなしくてイイコだったから可愛がられてるはず。
役所の人に「連絡先を教えてもいいですか?」と聞かれたけど、お断りし「もう二度とこんなことがないようにとお伝えください」と言付けました(`o´)

とにかく飼い主さんのところに帰れてよかった。鑑札って大事ね・・・・(という我が家はつけてないけど

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット