プーと海へ

2007-01-28 | 17:51

風もなく穏やかな日曜。しげぞうが
新舞子マリンパークへ行こう!」と言い出した。海である。昼近かったし、「今から~??」と思ったけど、行ってみた。

砂浜に下りるなり、駆け出すプーちゃん!
20070128172214.jpg

ここは、人工海浜。砂は長崎県壱岐産だそうだ!!おおっ~どおりでなめらか!!(そんなことわかるのか?!)だからとても綺麗に整備されていて、ゴミも見当たらない。
「海は広いな~大きいな~っと!♪」
20070128172409.jpg

ご機嫌なプーちゃん

「ひゃっひゃっ、気持ちいいね~」
20070128172436.jpg

そっそして、出た~~ウリウリ!
20070128172422.jpg

なんで海辺では必ずやるんだろう?生臭い匂いがいいのかな~ 砂まるけになるけど、許そう。しかし、波打ち際でやるから波が近づくたびに、ビビリまくって起き上がってた

しのさんちのぽよちゃんが、砂浜で持って来いをしたら砂でエグエグになったらしい(笑)から、砂浜では遊ばず、手前の芝生広場で持って来い!!(ちなみにタイトルもしのさんとこのパクリです
「ひゃっひゃっ~ 楽しいわよ~」
20070128172447.jpg

遊んで、クールダウンのために砂浜散歩してを繰り返す。

案内図を見ると、私たちがいる場所から道路を挟んで、まだ広場があるみたい。今後のために見に行こう!!
「ここも走り甲斐のある広場ね・・・」
20070128172509.jpg

こちらも広いわ~ 後ろに見えるのは風力発電の設備
季節がいいときは、すごい混むみたい。今は穴場の時期だね。
また行きたい場所が増えたわ

[おまけ]
赤ウミガメの石像。人工海浜で赤ウミガメが初めて産卵した云々と書いてあったような・・・・・
「カメ親分、お邪魔します」
20070128174002.jpg

銅像好きのしのさんのために撮ってみました

Theme : 犬との生活
Genre : ペット

Comment

砂浜にプーちゃんの足跡と、yummyyummyさんの足跡、振り返るプーちゃん。絵になりますね~。名古屋ってとっても都会のイメージがあるのですが、こんな砂浜もあるなんて不思議!
白玉さんのお宅でプーちゃんは自分を精一杯アピールしてたんでしょうか?!何か思うことがあってのことなんでしょうね~。(*^_^*)ジャックは、良く誰かのおしっこの上に自分のをジャー、とかけています。「俺が来たぜ。」なんて挨拶なんだろうな?(^^)

  • 2007-01-28 | 18:59 |
  • imacvery URL :
  • edit

きれいな砂浜ですねー♪
近くに海があるのがとっても羨ましいです(^^)
砂浜でウリウリ~、ちょっぴりキツイですね(^^;)
でもプーちゃん喜んでるからOKですね!
海が恋しいなぁ~☆

プーちゃんとウミガメさん、ナイスショットですねi-68



  • 2007-01-28 | 20:12 |
  • なつ海 URL :
  • edit

おお~、海ですね!
いいな~。

まめ蔵&小豆は海は未体験です。

今年の秋に、海辺への小旅行を検討中です。

  • 2007-01-28 | 20:14 |
  • W Beans URL :
  • edit
コメントありがとうございます

☆imacveryさん

ここは、我が家から40分ほどかかる市外です。でも高速も使わずに行けるからお得かも♪

白玉ちゃんちでのお粗相はただ単に水の飲みすぎで我慢できなかったよぅ~という感じです(^^; 気づかなかった私への当てつけでしょうかね(涙)
ジャックくんはやはり男の子だから、縄張り意識が強いのかな~
プーは、どちらかといえば鳥の糞におしっこかけます。(よわっちいヤツです)

☆なつ海さん

砂浜ウリウリきついですが、これが昨日シャンプーしたなら止めさせたかも!もうすぐシャンプーだから、まっいいか!でした(笑)
なつ海さんのお住まいは海に面してないですものね。じゃあワン達は海未経験ですか?
そうなら、海を初めて見たときの行動がおもしろそうです♪

カメの上にワンを乗せて写真撮ってる人もいましたよ(^^;
私はさすがに滑りそうで怖くてやめました。

☆W Beansさん

まめ蔵くん&小豆ちゃんは未体験ですか??
ふふふ・・・その秋の旅行、前々からどこへ行かれるのかな~と気になってました。
海辺か~ 海に入るかな?どうだろう?また楽しみが増えましたね♪

  • 2007-01-28 | 20:33 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

すっご~い広くて気持ちよさそう!
人工の砂浜ってことでお台場に似てる気もしますが、お台場より全然広いね~。
しかもお台場は人がいっぱいいるしさ(しかも、いちゃつきカップル多し)。
プーちゃんのうりうりかわいい!!
でも服着ててよかったね(笑)。

  • 2007-01-28 | 20:45 |
  • bonbon URL :
  • edit

南伊豆か南房か迷ってまして…。

  • 2007-01-28 | 20:49 |
  • W Beans URL :
  • edit

ああぁぁっ 素敵な砂浜にプーちゃんがっ!
ウリウリして,走って,楽しかったんでしょうね~
しかも亀の銅像がーーーっ
うぅぅぅ・・・うらやましい・・・
しかし,我が家と違うところが一つありまする
yummyyummyさんはしげぞうさんとプーちゃんの3人でいったんですよね?
ウチは私とぽよの二人ですから!
それもまたうらやましい・・・おとうと一緒におでかけしたいわぁ~

  • 2007-01-28 | 21:47 |
  • しの URL :
  • edit
コメントありがとうございます

☆bonbonさん

お台場より広い?!ホントですか?お台場はすごく広くて都会的な感じがします・・・・
確かに、夏の新舞子は人だかりになるようですが、冬場は閑散としてます。でも、今日は暖かかったので足だけ浸かって遊んでる子供もいました。かみやんなら、間違いなく泳いでます(笑)
ウリウリは、服着てるから助かりました(^^; こういうこともあるだろうと、洗いやすい服です!

☆W Beansさん

そうですか~ 南房総だと未知の世界です。でも暖かいというイメージがありますね♪
近かったら、私も行きたいのにな~~東京より向こうは行ったことないような・・・

  • 2007-01-28 | 21:50 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます

☆しのさん

見ていただけて嬉しいですわ♪
しのさん地方の銅像には及びませんが、銅像に興味を示すようになったのも、しのさんのおかげです(笑)

ぽよちゃんは浜辺でウリウリしませんか??
今度はお天気のいい日におとうと海に行けるといいですね♪

  • 2007-01-28 | 21:55 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

コーギーは、Wコートだからシャンプーとか大変ですよね。
私が住んでるところは、北海道札幌市です。
今は、周り一面雪ですが、雨の時のより、吹いたりするのは簡単ですね~。
幹線道路の雪は解けますが住宅街などの雪はそう簡単に解けませんからね~。まぁ、私の場合、いちいち気にしてられないって言うのもあるんですが~。
でも、砂を取る方が大変そうですよ。
本州だと、濡れた雪とかなのでしょうか?だとしたら、ベちゃベちゃになる可能性はありますよね!札幌の雪は根雪(わかります?)なので、朝とかキュッキュッと音がしますよ。

※リンクさせて下さい。

えええぇぇえええぇぇ!!
yummyyummyさんが近くにいらっしゃってたなんてーーーーーーーー!!!
会いに行きたかったわ~!
今日は公園で家族で大ハッスルして
友達家族が遊びに来たので家でまったりとしてました(笑)

ここらへんで我が家の旦那様仕事してますよ~^^
わたしもうろついてることありますが、ここは一度も行ったことないんです~!
今度行って見よっと♪

最後の銅像、絶対私も激写するわ~しのさん待っててね(笑)

  • 2007-01-29 | 00:07 |
  • reori URL :
  • edit

海は近いんですか?いいなぁ・・・。
ライアンには海も雪も未知の世界です。
海水浴の季節には混むんでしょうかね~。
しかし、プーちゃん海でもうりうりですか?いいにおいがしたのかな?楽しい一日でしたね。

  • 2007-01-29 | 00:08 |
  • Rac209 URL :
  • edit

砂浜のウリウリが可愛いねぇ。飼い主としちゃイヤだけど(笑)
なんだか暖かそうに見えるのは気のせい??
寒いよね、海の側って・・・。
ぷーちゃんは海には飛び込まないのかしら?
ウリウリ専門(笑)?

  • 2007-01-29 | 12:01 |
  • maki URL :
  • edit
コメントありがとうございます

☆りょうさん

シャンプーも大変ですが、乾かすのに時間がかかって嫌になります(^^;
やはり北海道の雪はサラサラなんですね♪こちらは積もったすぐはまだいいですが、すぐ溶けるのでグチャグチャです・・・散歩は長靴なのかしら??

リンクありがとうございます。私も貼らせてくださいね♪

☆reoriさん

そうなんです、出没したんですよ~ reori家が行ってないとは!!驚きですなっ(笑)
今日は暖かだったので家族連れもたくさんで遊んでましたよ~
ぜひ、行ってみてくださいね♪
亀銅像、見てみて!しのさん地方にくらべるとチャチなものだけど!

☆Rac209さん

ここは40分くらいで行けます。夏場はすごい人で近寄れないと思いますけどね!今の時期はよかったです。ライアンくん地方は海はわかるけど、雪も降らないんですか??
ライアンくんなら、どうだろう?海にダイブするかな~(笑)

☆makiさん

陽は照ってなかったのですが、暖かかったんですよ~
小さな子供たちは、ズボンめくり上げて海に入ってましたよ~

ウリウリはやりそうだな~と思ったときに、頭の中で「前回のシャンプーから何日たった?」と計算してました(笑)もうすぐ洗う予定なので、まっいいか!と・・・・
ロッタちゃんなら、間違いなくダイブしてるでしょうね~
プーもそれくらいやってほしいわ・・シャンプー前なら(爆)

  • 2007-01-29 | 16:10 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret