fc2ブログ

運動不足

2008-04-03 | 18:12

先日、夫婦で健康診断を受けてきた。私はプラス骨粗しょう症も。

結果は骨粗しょう症は92.8%で問題なし。骨が何歳くらいなの?と知りたかったけど、年齢に対して何%かという計り方みたい。
80%以上あればいいので、私は結構いい線いってるじゃ~ん♪
血液検査も異常なしの健康体でした。ホッと一安心。

で、しげぞう・・・・・なんと中性脂肪が私の3倍!!

悪玉コレステロールが高い結果に。治療するほどではないけれど「高脂血症」に○打たれてたわ~ 甘いモノを控えて(お酒はあまり飲まないから)、運動するようにとのこと。

運動といってもね~ こういう人たちはなかなか出来ない(やらない?)ものですわ・・・・
「君はお金払って運動してるから、数値がいいに決まってる!」と反論するしげぞう。
まったく、アー言えばこう言うです

昨日は仕事場まで、自転車で行ってたけど。たまにではね。

このお方が、しげぞうの運動不足に一役かってくれれば一番いいのに!!
散歩で一緒に早歩きしたり、走ったりとかさ~~
「えっ、あたち?あたちは運動不足じゃないですから!!」
直角

・・・・・ 直角に折れ曲がってますね。確かに体は柔らかいです・・・・・
スポンサーサイト



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

あらら、しげぞうさんた~いへ~ん!!
でもうちのX氏なんて3倍どころじゃないと思うぞ(笑)。
そう、X氏も「運動なんてする時間がない」と抜かしやがる!
で、今までラクして痩せようとお腹にまいてブルブルくるやつとか、ラテラルサイトレーナーとかも買って3日坊主(爆)。
かみやんに「お前なんだこの腹の肉は!」って言ってるけど、お前だ!!
かみやんの方がX氏よりは運動してます(笑)。

  • 2008-04-03 | 23:08 |
  • bonbon URL :
  • edit

夫婦で健康診断、いいですね☆
私は久しく受けてないので、受けなきゃーって思いましたi-201
ご主人、高脂血症ですか~!!
一人で運動は辛いけど、プーちゃんのお散歩をご主人の日課にしたら、成果がでるかも?
プーちゃんも運動不足になったりして・・・(笑)

  • 2008-04-04 | 00:59 |
  • ピンクモンキー URL :
  • edit

健康第一!
ただ今自分がツライ分、そんなことをヒシヒシと感じております。
お気をつけくださいませ~。
今のうちに手を打たなくちゃね!!

  • 2008-04-04 | 07:47 |
  • あんこママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★bonbonさん

えっ~~X氏、かなりヤバイ?(笑) でも、一応健康器具買ったりして、努力はしてるわけですか!(3日坊主だけど)
この年になると痩せにくいんですよね~代謝も悪くなるし・・・・私は痩せるのはあきらめて(?)健康を維持できるよう努力してます(笑)
かみやんは運動してるでしょ~寒中水泳までしてるしね!そのために必要な腹の肉なのよ!


★ピンクモンキーさん

ピンクモンキーさんはまだまだお若いから大丈夫よ♪ OLのころは健康診断を会社で受けてましたが、今はまったく・・・・ちょっとビクビクしながら受けたんですよ(^^;
実は、朝晩のプーの散歩は主人が担当。でも、プーは散歩好きではないのでトボトボ歩いて運動になりません!だから、役に立ってないのです(涙) プーを運動不足にさせないように運動させるの私なのよ~ 主人より犬の健康に気を遣ってる?!


★あんこママさん

うんうん、体調崩すとやっぱり健康が一番だな~って思いますよね。自覚症状がないと男の人はダメですね~
もう若くないんだから、気をつけてほしいのに困ったもんです。

  • 2008-04-04 | 09:36 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

あらま、奇遇ですね。
うちも昨日健康診断へ・・・といってもバロンたちですが。
私も数年前に人間ドックをして以来、健康診断してません。旦那はもう十年くらいやってないかもi-282やばいですよね~さすがにそろそろ行かなくちゃな。
私もバロンたちの健康には気を使うのですが人間は二の次です。

  • 2008-04-04 | 13:01 |
  • バロンまま URL :
  • edit

しげぞうさん、運動しましょう!・・・って、私も人のこと言えない。
それに、検査したことないけど絶対、骨粗しょう症だと思います。自信を持って!
でも、コレステロールって体型は関係ないですね。友達はすごくやせてるのにコレステロールが高いそうです。やっぱり生活習慣?!

  • 2008-04-04 | 13:33 |
  • Rac209 URL :
  • edit

しげぞうさん体には十分気をつけてくださいね
お金払ってでもちゃんと運動してるママさんえらいです(///∇//)
夫婦で同じ場所かよって運動するとかいかがでしょ♪

  • 2008-04-04 | 14:17 |
  • キサ URL :
  • edit

さっすが運動好きのyummyyummyさん、しっかりした骨ですね。
きっとプーちゃんとのお散歩も一役買ってるんでしょうね。
私ももうすぐ恐怖の人間ドックだわ(涙)

しげぞうさん、気をつけないとメタボまっしぐらになっちゃいますよ。
それにしても男性ってどうして自分の体なのに
自分で面倒みないんでしょうね。
うちの夫もお酒はほとんど飲まないのですが、甘いもの大好き。
必ず毎日、まんじゅうやチョコを食べてますよ。
運動したら?って言っても「忙しい」だの「腰が痛い」だのと言い訳ばっかり。
病気になっちゃったら好きなものさえ食べられなくなっちゃうのにね。

  • 2008-04-04 | 14:50 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

この手の人は必ず言うんですよ
「そんな時間無いっ!」って(爆)
オヤツやテレビ見る時間はナンボでもあるのに
歩くこともストレッチもやらないのね(涙)
しげぞうさん、お仕事に行く時はいいけど
疲れて帰るときに、自転車漕ぐのは厳しいですよね
いっそのこと歩いて出勤するのはどうでしょう?漕ぐより楽かも?(鬼か?私はv-411
友達は歯磨きしながら階段を何度も往復してますよ
私もテレビ見ながらストッチしています(肩こりが酷いから)
無理にするのは大変だから、生活の一部に取り入れて楽しみながら続けることが大切ですね

リンクの件、ありがとうございました。
早速貼らせていただきましたので
これからも宜しくお願いしま~す♪

  • 2008-04-04 | 15:42 |
  • こーうぶママ URL :
  • edit

コメント読んでると、どこのお宅の男性陣も健康に気を使わないらしいわね(笑)
もちろん、我が家もです・・・。
先日人間ドックだったので、結果が心配だわ~~~。
やっぱり妻が口うるさくいわなきゃダメなのかなぁ・・。

朝晩のお散歩、しげぞうさんだったの??
ってコトは、プーちゃんは1日3回くらいお散歩へ??
うぅ、ロッタが羨ましがるわ(笑)!

  • 2008-04-04 | 16:34 |
  • maki URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★バロンままさん

おっと思ったら、ワンコたちのでしたか!それも必要ですよね~~ワンコたちは私たちが連れていかない限り、健康診断は受けられないですもん。
xiuさんは、まだまだ若いでしょ!でも、今のうちから気にするのはいいことですよね。
実は、胃がん・大腸がん検診も受けようと思ってるけどなかなか腰が上がらないんです・・・臆病者です(^^;;


★Rac209さん

えっ~~骨粗しょう症?そんな自信を持っていわないで!(笑) カルシウム不足気味なのですか?乳製品が得意じゃないとか?
これから先のことを考えて、骨を鍛えなきゃ!(どうやって??)でも、まずは調べてみたほうがいいかもですね♪ こちらは市の補助で500円で受けられるのです。
体型は関係ないんだ・・・主人も太ってるほうではないのですが・・・・甘いもの好きなんですよね。


★キサさん

お金払ってるから、運動するのかも!(笑) 無料だったらしないだろうな・・・
主人も昔は違うジムに通ってたんですよ~でも長続きはしませんでした。所詮そんなものです(^^;;


★きゃらめるママさん

ジムに通っていて結果が悪かったら、やめさせられてたかも?!(笑) プーの散歩も役に立ってるのかな~ タラタラ歩くだけですが(^^;;
人間ドッグ、会社からですよね?私もOL時代は受けましたが今思うとありがたいです。うちは自営業なので自分から行かない限り、受けられないですもん。ママさんもいい結果が出るといいですね♪
ママさんのだんな様も甘いもの好きですか!うちも仕事帰りにチョコやアイス買ってきて食べてます。(私もいただくけど!)
そうなんですよね、病気になったらそれもできなくなるのに・・・そういう状態にならない限りやめないし、運動もしないんだろうなと思います。男の人ってそういう人多いですよね・・・


★こーうぶママさん

ほんと言ってやってください!!ほんのちょっとしたことができないんですよ。うるさく言うと逆ギレだし。うちは車ばかりなので歩くこともほとんどしません。まあ、仕事上車が必要なんですけどね。
きっと「これやらないと死ぬよ」って言われない限り、真剣にはやらないと思います!!
こーうぶママさんは肩こりですか。私も最近ひどいんですよね。PCの触りすぎ?!気づくとストレッチするようにしてます!女性はできるのに男性はまったく・・・

リンク、ありがとうございます♪ 貼らせていただきます。よろしくです!!

  • 2008-04-04 | 16:34 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★makiさん

そうです、どこのお宅もダメ親父!!(爆)
妻が口うるさく言っても聞くだんな様のほうが少ないんじゃないですか~ うちもそうだし!結果が悪いほうが真剣に取り組んだりして?!父さんにはまだまだこれから働いてもらわなきゃいけませんからね!(笑)

朝晩の散歩と言っても、時間にしたら私の昼の散歩のほうが長いですよ。夜は排泄させる目的だし。朝は長くて20分くらいですからね~ 3回も行くから散歩嫌いなのかな・・・(涙) ロッタちゃん、うち来る??(笑)

  • 2008-04-04 | 16:52 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret