スポンサーサイト

-------- | --:--


耳掃除

2009-01-07 | 22:02

プーのシャンプーやその他のケアはほとんど私がやる・・・・
しかし、年末のシャンプー前にしげぞうも休みだったから

「たまには耳掃除くらいしてよ!!」と押し付けてみた。

だって、私が耳掃除するときはいつも嫌がって
「ウッ~~~」って鼻にしわ寄せて怒ってるんだもん。
まあ、そんなこと気にせずガシガシ拭くけどね。

しげぞうも「ウッ~~~」ってされればいいと思ってたら・・・・・・
耳掃除12.30
あれ??プーちゃん、ウッウ~~~は???
「気持ちいいです。」
耳掃除②12.30
「あ~~そこそこ!そこがかゆいんです~」
耳掃除でうれしそう?12.30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんなの??そのウットリした表情は!!


私のもくろみは見事はずれて、二人のラブラブぶりを見せつけられただけだった(泣)
なんか腑に落ちない気分で、その後シャンプー・ドライヤーをしたのは私です。
もちろん嫌がられてウッ~~ってされました(号泣)

もうキレイになんてしてやらないから~~~~~!!


スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

あはあは。
それなら、今度からはしげぞう氏にお願いしちゃいましょう~。

うちは洗うのは交代です。
ファーミネーターはもっぱら夫の仕事ですけど。
洗って乾かすのホント大変なんですよね。

それにしても、その耳掃除テク、教えて欲しいなぁ(笑)

  • 2009-01-07 | 22:15 |
  • グレイプ URL :
  • edit

あぁ~わかるその気持ち!
ウチもシャンプ~とかモロモロはアタシだけど
耳掃除はママのほうがいいらしい・・・
アタシがやると「ウゥゥ~」ってうなってるもの(涙)
「なぜっ!?」とちょっと悲しい気持ちにも(笑)

でもしげぞうさんきっと上手いんだろうね
プーちゃんのこのウットリ顔ったら~♪
ホント焼けちゃうわね( ´艸`)ムププ

  • 2009-01-07 | 23:00 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

ああ、プーちゃんうっとりしてるねぇ。
普段扱わない人の方がおっかなびっくり優しくやるから心地いいのかな?
私もバロンやアンのケアを全面的にやってるけど、力いっぱいやって嫌われてる気がします。

激写中のしげぞうさん、ヤバいねi-237

  • 2009-01-07 | 23:55 |
  • バロンまま URL :
  • edit

あはははは、そりゃ~yummyyummyさん、、なんなのよ~~~ですよね(笑
お耳、ウゥ~嫌がります??でもしげぞうさんだったらこ~~んなうっとり~なテレ~ンって顔しちゃうのですね、お目目きらきらしているし^m^あはは
家もシャンプーも他のケアーもワタシがしますけど爪切りだけはおとさんの助けがないと~なんですよ。。ここ最近特に。。
ちょっと前はへそ天でなんとか切らせてくれたのに・・・(涙
先日はめちゃめちゃ嫌がってたけどのびのびになってしまった爪切りで汗汗~でした。
プーちゃんはお利口で切らせてくれるんですもんね~♪
はぁぁ~なんかいい方法がないかしら~と思っちゃいましたよ^^;

  • 2009-01-08 | 01:25 |
  • アー君のママ URL :
  • edit

くっくっく~しげぞうさんにナニを押しつけても
予想外の結果にyummyyummyさんの怒りがバクハツ~~v-42
大好きなしげちゃんなら、アタシなんでも赦しちゃう~~なプーちゃんですね
お目メうっとり、思わず声も漏れて、こんな姿を見せつけられると
やってられないですよねぇ・・・涙
そう!これからはシャンポーもお耳の掃除もしげぞうさんに任せましょう!
でも益々ラブラブになって、アホらしくなるかしらん?(^○^)

  • 2009-01-08 | 08:56 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★グレイプさん

交代ですか??いいな~~ うちは日曜しか休みがないので遊びに行って翌日くらいにシャンプーすることが多いのです。
だから必然的に私・・・・それに「腰が痛い」とか言い訳してるし(-_-;)
そうそう、洗って乾かすのは大変!そのあとの掃除も大変です。

これから耳掃除くらいはお任せしようかと思ってます。ちなみに爪きりも「怖い」から絶対しません・・・・(怒)


★ろん姉たんさん

そうなの??ろんたんも姉たんに向かってウッ~ってするの?なんだか一安心(爆)どうしてママさんだといいんだろうね~
相手を見てる賢いろんたん・・・

上手いというか、私みたいにキレイにしようとガシガシしないからいいんでしょうね~ だってコットンがまったく汚れてないんだもん。私がやると垢がつくし・・・・やっぱりたまにしか任せられないな。


★バロンままさん

そうだ~普段やらないからソフトなんですよね。女性のほうが案外ガッツリ容赦なくやるような気がする(笑)私が耳掃除すると垢がつくけど、しげぞうがやってもコットンが汚れないもん!
だから、嫌われてるのか・・・・(^^;;

ふと見たら、寝転んでるから笑えたよ~ の割には写真だからガックシだったけどね(笑)


★アー君のママさん

アー君のヘソ天で爪きりさせてくれるのいいな~と思ってたけど、最近は嫌がるのですか??考えてみるとプーも小さい時よりは嫌がるようになりました。大人になるといろいろわかってくるのかな~(^^;; 爪切りは今でも私は冷や汗ものですよ。結構思い切って切っても大丈夫とはわかってるのですが。爪に響くのがいやなんでしょうね。
プーの場合、二人ががりでやると怯えてもっと暴れます。だから私一人。アーくんも手を変え品を変えでいろんな方法で試してみてくださいね。


★こーうぶmamaさん

少しは私の苦労がわかればいいと思ったら大間違いでした。カメラを抱えて、「えっ??」って感じでしたよ~(^^;;
ご主人様と思ってる人にはワンコは忠実ですね(涙)
すべて任せたいですよ~~でも、きっといい加減にしかできない(プーが怖がるとすぐやめるし)から、かえって私のストレスがたまってイライラすると思うので、ブツブツ言いながらすべて私がやるのです・・・損な性格!!(笑)

  • 2009-01-08 | 09:30 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

プーちゃんてば、いい性格ww
でもワンコで良かったね、
人間なら女子に嫌われちゃうわよ。
年明け早々、悲しいお話ありがと(笑)←笑ってる。

  • 2009-01-08 | 11:44 |
  • maki URL :
  • edit

超笑っちゃいました(笑)
悔しいyummyyummyさんの気持ち、わかりますよ~。
ぷりんも最近、たびたび帰ってくる夫のほうに
なびきかけてますから。
今度から、上手に言ってしげぞうさんにお任せするのもいいかも?
ついでにシャンプーもお願いね!なんて言えればいいですね。

  • 2009-01-08 | 12:01 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★makiさん

うんうん、絶対女子に嫌われるタイプ・・・犬仲間でも嫌われてるけど(泣)
ほんとさ~~悲しいよね。こんなに世話してるのに。きっと優しくフキフキしてくれるからいいんだよね・・・私みたいにゴシゴシしないから。でもそうしないとキレイにならないじゃん!
結局今年も悪者は私ひとりとなりそうです。


★きゃらめるママさん

ええ~~ママさん、それは阻止しなきゃ!でもな~きっと優しくてオヤツをくれるだんなさまにぷりんちゃんもだんだん惹かれていくのかも。今に、ママさんが席はずしても平気になってパパさんがはずすと鳴いたりして?!気をつけてくださいよ(笑)
上手にいって押し付けたいのですが、主人はプーが嫌がることはあんまりしないのでシャンプーもゴシゴシしてくれない気がします。だから結局私が洗うのが一番いいんですよね~
悪者は私ひとりです(泣)

  • 2009-01-08 | 17:12 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

