スポンサーサイト

-------- | --:--


遊んでバク睡

2009-01-27 | 20:05

お天気がよかったし、大高イオンに買い物に行きたかったから
その前に大高緑地によって少し遊びました♪
大高芝生1.27
ここは無料のドッグランがあるのだけど・・・・・ ランでは全く遊ばないプーちゃん。
今日は芝生広場で走ってもらいましょーー

看板1.27
↑ 看板に「ゴルフ 犬の放し飼い禁止」と書いてある。
ランがあるから、あえてここで遊ぶワンコはいないみたいだね。
もしかして、犬の放し飼いが多いからドッグランができたとか??

人もいないし、ロングリードだから許してもらえるかな~ 
横向き1.27

遊んで駐車場に戻るとき、おじさんが連れていた大きなラブラドールがウンチをしていた。
おじさんはやたらと私の方を見たので、怪しい~と思ってたらビニル袋の中からスコップを出して、こちらの方を気にしながら埋めていた
たまにいるんだよね。私が見るのは大型犬を連れている人が多いのだけど。
確かに量は多いだろうけど、埋めるってどうよ???
肥やしになるとでも思ってるのかな~~  って肥やしになるの?


帰ってからは私の足の間でバク睡です
いびきで爆睡1.27
こうなると動けなくてTVを見るしかないんだけどね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

大高に行かれたんですね~。
実は大高も、ノーリードの人いるんですよ。
ランがあっても、広い芝生広場で走らせている人は時々見ます。
どこにでもノーリードの人っていますよね。
ランがあっても関係ないみたい(>_<)
ノーリードで遊べれば一番だけど、ランじやないところではロングリードを使えばいいと思うんですけどね~。

  • 2009-01-27 | 20:32 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

ウチもランでは遊べないコギ・・・笑
だからあえて、行かない。。。
姫は芝があって、フリフリフリスビーがあればいいのよねぇ~♪
んでも、
ウチの近所の公園でも、見かける!!
うんちょす埋めてる飼い主さん。。。
肥やしになるの~~??
ちゃんとマナー、守って欲しいよね。。。

  • 2009-01-27 | 21:42 |
  • マリ URL :
  • edit

よい広場ですね・・・
のびのび遊んでいますね。
大型犬のお散歩ですか・・・?
大の始末・・・あります・あります・・・
近所のわんこのお散歩は、ほとんどが
手ぶらなんです・・・i-183
大きいものもよくお散歩コースに落ちています・・・i-204
マナーとして飼っていないお宅のことを考えると、
マイバックには、大取りセットを持参は当たり前ですよね・・・
埋めるのもどうかなぁ・・・自宅ならともかく・・・
ですが、公園内とは・・・?
やっぱり・・・よくないかも・・・です。

  • 2009-01-27 | 21:49 |
  • junjun URL :
  • edit
なんぢゃ?

埋めるって

今度でっかいスコップ持ってって『おっさ~ん、埋めたろかぁ』って言ってやって下さい

酷いね庭の肥料して欲しいですよね

mukuもよく足元で寝ますTV見るしかないですよね飼い主が気使ってどうすんだろ~

  • 2009-01-27 | 21:53 |
  • りょう URL :
  • edit

ホント気持ち良さそうだね~
プーちゃんも楽しそう♪
その長~いリードをフル活動ね!

「んこ」埋める・・・たまに見かけるわ~
放ったからしにするよりは少しはマシなのかもだけど
やっぱり見てて気分がいいもんじゃないよね~
土の上でも下でも臭いもんは臭いし(笑)
自分ちじゃないんだからちょっと考えてほしいよね~

  • 2009-01-27 | 22:01 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

うんこ埋めるだけマシですよ。
道ばたにあるうんこ見ると、このせいで不審者にされるんじゃ、と怒り心頭ですよ。
先日、おじさんがヨロヨロ寄ってくるので何事かと思ったら「ちゃんとうんこ拾ってるのか」と怒ってくるのです。
もちろん私は回し蹴りかましたりました~。

あ、私じゃなくてハナコでした。

  • 2009-01-27 | 22:37 |
  • 華村 URL :
  • edit

プーちゃん、寒くても元気いっぱいだね♪
ディスクがぼろぼろだ(笑)

こっちでもスコップだけ持って散歩してる人いるけど
やっぱりオジサン(おじいさん?)。
昔の飼い方のまんまなんだろうなぁ、困るよねぇ。
ま、放置するよりいいんだろうけどね。
不思議とアタシが放置ンコ現場を見るのって、
必ず飼い主がオジサンなんだよな。
たまたまなのか??

  • 2009-01-27 | 22:51 |
  • maki URL :
  • edit

名古屋市内は少しずつ公共ランが出来てきてますね。
羨ましい・・・とは言っても、ましゅーもランには行かないので(ダンナが嫌いなんです(汗))
行けるチャンスはほとんど無いんですけどね(^^;

プーちゃんも「股の間」好きなんですね♪
うちも「開けてください!膝」ってこじ開けようとします(^^;

  • 2009-01-28 | 00:22 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit

芝生がまだまだ冬色ですが、広くてお天気もいいから
気持ちよさそうですね~♪
無料のランはワンちゃんが多いのかしら?
でもワンコ嫌いのプーちゃんやぷりんには、他のワンコが
いないところのほうがゆっくり遊べていいですね。
ウンPって肥料になるのか、私も気になるところですな…
でも、やっぱり衛生上問題ですよね。

  • 2009-01-28 | 11:51 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

天気も良くって気持ちよさそう~
ランがあるおかげで邪魔されず良かったですね。

うん様を埋めるおじさんは、見えなきゃいいって思っているのかな?ドッグフード食べてる子のうん様は堆肥にすらならないそうです。

バロンも股の間大好きです。自分が寝やすい広さにするからいつも私は大股開きで寝てます。

  • 2009-01-28 | 13:16 |
  • バロンまま URL :
  • edit

プーちゃんいっぱい走って幸せそう!!
大高緑地は平日だと空いてるんですね~!!
休日しか行ったこと無いけど、そりゃもう混んでました(笑)

埋めるのもマナー悪いけど、処理するだけまだましと思ってしまうほどマナーが悪い地域に住んでます~。
散歩中まっすぐに歩けないんですよね、うんにょがあって・・・
ウチの駐車場にもしていく常連のワンコがいるし(めぼしは付いてるけどご近所なので言えず・・・)
ホントにねぇ、どうしたらいいんだろっていつも思います。

  • 2009-01-28 | 13:28 |
  • reori URL :
  • edit

ロングリードがついてれば・・・
って、私もいつも思ってます。
ドッグランかぁ・・・ライアンさんももっとフレンドリーなワンコになって欲しいもんです。
ウチの近所はみんなウンP放置プレイなので、埋めるのはまだマシかなぁ・・・。
畑の畦だし。手ぶらで散歩の人が多いですよ~田舎は。
それじゃダメなのよね。

  • 2009-01-28 | 13:33 |
  • Rac209 URL :
  • edit

ご無沙汰です!!
いつも拍手コメありがとうございます。
読み逃げ犯で本当すみません(汗

プーちゃんはいつもいっぱい運動してて見てるこちらが
気持良くなるぐらいです。
なんてったってうちのおやじコギ動きませんから(汗
前よりは散歩距離伸びたんですけどね~。
プーちゃんみたいにディスク出来ればいいのですが・・・
なんせディスクを持ってこないので(爆
大型犬の飼い主さんって結構スコップ率高いような気が私もします!!
うちの近所の公園掘り返されまくり・・・。
埋めるのってどうなんでしょうね?
ちょっと見てて私は不愉快ですけど。

↓の飛行プーちゃんの写真凄いと感心してしまいました~。
さすがyummyyummyさん!!
うちもいつかは撮ってみたいものです。

  • 2009-01-28 | 18:41 |
  • きなママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★コロクロままさん

大高にもノーリードの人いるんですね~ この芝生広場は前から気になってたのですがワンコがいないので、ランがあるからここは遠慮してるのかなと思ってました。
ランがあるからあっちで遊んでと思われるのもいやなので、人がいなくてラッキーだったかな。プーはランでは遊ばないから、リードがついていてもこういう場所がいいみたいです(^^;
マナーを守ってこそなのにね。


★マリさん

えっ、コタ王はランでは遊ばないの??だってみんなといつも走ってるじゃ~ん!というより他の飼い主にスリスリしてるほうが多いか!!(笑)
埋める人いるんだよね。自分ちのゴミになるのが嫌なのか!
愛犬のウンチの始末もできなくて犬を飼う資格ないと思うのだけど。埋めても気分悪いよね。
どこにでも非常識な人はいるものですな・・・・悲しいけど。


★junjunさん

手ぶらの人が多いのですか?ビックリですね。
以前、TVを見ていたときに訓練士が「外で排泄しない躾をしていても誤解を招かないためにお散歩バッグは持ち歩きましょう」って言ってました。当然だなと思いますよね。
もしこのおじさんが肥やしになると思ってるなら、自分ちの庭に埋めろ~って言いたいですよね。


★りょうさん

>今度でっかいスコップ持ってって『おっさ~ん、埋めたろかぁ』って言ってやって下さい

↑ いいね~~このセリフ!!(笑)ほんとだよね。自分ちの庭に埋めろといいたいよ!
りょうさん地方は、雪が深いときウンチとるの大変じゃないの?雪の中に沈んでいってしまうとか(^^;
でも取るのは当然だよね・・・・非常識な人が多いです!!

mukuくんも足元で寝る??寒いからくっついていたいのかな?プーはこの毛布がお気に入りなので、すぐ寝ます(^^;


★ろん姉たんさん

このロングリード、かわいくない色でしょ?(笑)長年使ってるけど丈夫だから変えられない(^^; もっと目立つ色にしたいんだけどね~

埋める人って全国共通なのね(゜o゜; 確かに放置よりは少しはマシかもしれないけど・・・・でも、基本は持ち帰る!!だよね!

  • 2009-01-28 | 20:57 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★華村さん

ウンチをそのままにしていく人の気持ちって理解できないですよね~ もし目撃したらその人の後をつけて家の中にほおり投げてやりたいと思ってます!
失礼なことを聞くおじさんも嫌な思いをした経験があるのかもしれないですね~~でも、まじめに(当然なんだけど)拾っているとムカッってきますね。
ハナコさん、やるな!(爆)


★makiさん

フリ、確かにボロボロ・・・でもこれ丈夫なんだよね~どこにも売ってないから悲しい。あっ、枯れ草がいっぱいついてるから余計にボロくみえた??(笑)

言われてみると私もおじさんしか見たことない!
でも、この人挙動不審だったからいけないと思ってるってことだよね。私が道路を渡ってからソソクサと埋めてたもん。
肥やしになると思うなら自分ちの庭に埋めてみろ~~と言いたいね。


★ましゅーママさん

公共のランができても、プーには恩恵ないです(笑)ましゅーくんもなんだ!うちの主人も「ランは必要ない」と言います(^^;
確かに高いお金出しても遊ばないともったいないものね。
それならロングリードつけて芝生で遊ばせたいです♪

そういえば、股の間で寝てるましゅーくんの写真がありましたね。プーは小柄だけどましゅーくんサイズになると股関節はずれそう?!(笑)


★きゃらめるママさん

この芝生広場は前から気になっていたのですが、いつもワンコがいないから、ランができたら遠慮してるのかなと思ってたのですよ。人がいないから遊ばせてもらいましたが(^^; 禁止とは書いてなかったからいいですよね??(ってママさんが聞かれてもね!)
無料のランは遠くから見ただけですが、数頭はいたみたいです。フレンドリーな子にガウッすると飼い主が嫌がるなと思い、避けました。やっぱりワンコがいない広場が安心できます(^^;;

肥料にはならないですよね~きっと。ずっとあるもの。普通サイズより大きなラブラだったのですよ。もって帰るのがイヤとしか思えなかったです。マナーもあるし、ママさんが言われるように衛生上の問題もありますよね!!公園なんだから(怒)


★バロンままさん

ランがあるのに・・・と思われるのもイヤなので隅っこのほうで遊んでました(笑) 放し飼いは禁止と書いてあったけどワンコ禁止ではなかったからまあいいかなと思って。
やっぱり肥やしにはならないか・・・当然ですよね。ラブラとは思えないほど大きな子だったのよ。だから相当大物を出すんだと思う。あのおじさん、どう考えても持って帰るのがイヤなんだろうな~犬飼う資格ないよね!!

バロンくんが入るくらいの大股開き?(笑)ましゅーママさんにも書いたけど、股関節はずれそうよ!またはかえって鍛えられてる??(笑)


  • 2009-01-28 | 21:17 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★reoriさん

休日は混んでるだろうね~~きっとイオンできたしなおさらだよ(笑)
レオリー市もマナー悪いの??信じられないよね。踏んだりしないのかな。しかも人の家の敷地に???ありえない!!!(怒)
うちの実家の駐車場は猫のウンチ場所になってるの!!でも、飼い主は「うちは家でしかしないから」とシャアシャアと言うのよ!
動物が悪いわけでなく、バカ飼い主には怒り心頭だね!天罰がくだればいいのに!!!


★Rac209さん

ライアンくんもランがなくても、Rac209さんとエッグがあればそれで十分なのよ(笑)飼い主もいらぬ心配せずにすみますものね(負け惜しみ??)
「ウンP放置プレイ」って笑っちゃった!!でも、放置してもそれが普通でみんな怒らないってことなのかな~??
私なら怒っちゃうけど・・・・この間も公園の落ち葉の上を歩いてたらヌルッって・・・(涙)ひとりでものすごい怒ってた。まあ、プーが踏まなかっただけでもマシかと言い聞かせたけど。


★きなママさん

インフルエンザからはすっかり立ち直りましたか??
もなおさんも相変わらず元気な様子はわかってるので安心してますよ♪

散歩距離、伸びたのはいいことですよ~暑くなるとまた短くなるから今のうちにね(笑)プーは散歩嫌いだから、走らせて少しでも運動させなきゃいけないのですよ(^^;; 足のことは注意しながらさせて、夜は必ずマッサージです(ほんと召使だわ~~)

やっぱり大型犬が多い??そうなるとブツが大きいから処理に困るからだろう!と疑いたくなりますよね。肥やしにはならないと思うし。大型犬を飼う時点で考えないのかな~まったく常識のない人の多いこと!!拾わない人の気持ちはこれっぽちもわかりませんよね~~

写真はね、ちょっとぼけてるけどうれしかったです。初めてだと思うよ~飛行犬で撮れたのは!記念です♪

  • 2009-01-28 | 21:29 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

やっぱりロングリードだから、放し飼いとは違うよな~
ちゃんとつながってるんだし(*^_^*)
やっぱり、プラムちゃんディスク好きなんだね~
スコップだけ持って散歩してる人見かけます!
土手なんて、スコップ持って埋めるならともかく、
スコップで投げてる人がいますよ<`ヘ´>
さらに、そのまま放置の人も…
おとさんなんて、ウンチの固さとかが気になるから、必ず拾ってつぶしたり、中見たりしてるけど(^^ゞ
健康のバロメーターだからね♪

  • 2009-01-28 | 22:36 |
  • ロンパパ URL :
  • edit

あらプーちゃんドッグランはいやなの?
他の子がいるからかしら?
埋めるおじさんね(笑)。
昔、田舎とかはそうだったんじゃない?
X氏の実家でもお父さんがかみやんを散歩に連れて行ってくれるって言うんで、ウンチ袋を渡そうとしたら「これがあるから大丈夫」と言ってスコップもって出かけてったよ!
ええ!?お父さんそれっすか!?って、止めるまもなく行っちゃった(爆)。
まあX氏の実家はまわりは畑と山と海しかない田舎なんだけどね~。私はジモティでないので、その周辺のみなさんがどうやってるのかはわからんのだが!

  • 2009-01-28 | 23:11 |
  • bonbon URL :
  • edit

↑「大高でノーリード」・・・・うへっ!私のことかしら?汗
この日はパっと見あたたかそうでしたが、風が強くて体感温度が低かったですよね
大高緑地は木々が沢山あるので、ちょっとでも風がふくと
ザワザワ~~っと揺れて、寒さが増すような感じがしませんか?
ランに常連の大型犬ちゃん達は来られてましたか?
ウチもランはあんまり好きじゃないので、誰も居ないとホっとします
↓Chou&Cream、どうでしたか?一度行ったことあるのですが、駐車場が満車で諦めて帰ってきました
ワン連れて室内でお食事出来るのは嬉しいですね


  • 2009-01-29 | 13:55 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ロンパパさん

そう思っていただけるとうれしいです♪ 飼い主も見てる人も安心感があるかな・・・と密かに思うのですけどね!
最近はもっぱらボールよりディスク・・・・いつ飽きるんだろう(^^;

スコップで投げる??見えないところに追いやるのですね。やっぱり全国にいるんだ、スコップ散歩(-_-;) 子供が遊んだり犬が草むらを歩くのを考えないのかな~ 悲しいですよね。
さすが、ロンパパさん!飼い主の鏡(笑) そうそう健康のバロメーターなんですよね!掴んだり(素手じゃないよ!)よく見ないとわかんないですよね。そのことを放置飼い主に教えたいわ~~!!


★bonbonさん

嫌に決まってます(爆)というか遊ばないし(^^; 犬のいないランならいいのですが(笑)
そうね~のどかな昔、こんなアスファルトじゃなかったときは埋めたりする人が多かったかもしれないね~
X氏って、田舎出身なの?(失礼!!)しかもbonbonさんとかみやんが行ったことあるなんて、ますますおもしろい♪
しかし、それが地域の暗黙の了解なのかな~みんな大らかなんだね。
私の母の実家もすごい田舎なんだけど・・・考えると犬に会ったことないわ!よって放置ウンも見たことないな。


★こーうぶmamaさん

そうなんです。日差しはあったけど、風強いじゃん!と思いながら短時間だけ遊びました。
ランは車で近くまで行ったときに、ちょうどコギが車から降りていたから「まあ、いいか」とあきらめました。時間もあまりなかったので降りもせず、入り口付近の駐車場に戻って芝生で遊んだのですよ。どうも常連の大型犬の方々は私は苦手で(^^;
そうですよね~うぶちゃんもあんまり好きではないですものね。若草山で遊んでるほうが楽しそうですもん!やっぱりそういう顔を見たいですものね。

シュウ&クリームは、よかったですよ。食事もおいしく、お店の人も感じよかったです♪ 難を言えばワンコOK席が真ん中(フチではない)ので人がよく通ります。後、看板犬2頭がフリーにしてあって、とてもフレンドリーなのでプーに近づくときはこちらが緊張しました。近くにあったらまた行ってもいいお店です。
駐車場は4台ですものね。とめれないと困ると思ってすごく早く着いてしまい、ランチの時間までお茶飲んでました(^^;

  • 2009-01-29 | 17:13 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

