スポンサーサイト

-------- | --:--


切りすぎた!!

2009-01-31 | 18:32

またもや私の足の間で寝ているプーの姿で始まりますが
右前足1.29

前右足をよ~~~く見てみると・・・・・
右前足アップ1.29

血だ!! 

そうなのです。爪切りをするようになって初めて切りすぎちゃいました!!
血ってなかなか止まらないのですね~ もちろん止血剤なんてあるはずもなく。
指で押さえたり、唾をつけてみたり

幸いにも狼爪だったため、切った瞬間は
「イッタァ~~~!!」(怒) と唸られ、鼻にシワ寄せて怒りましたが
その後はまたおとなしく切らせてくれました。 ほっ!!

家で切るなら止血剤って必要なのかな・・・・・・あれば、思い切って切れるとか?!

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

プーちゃん、いたそうv-12
でも怒ってもちゃんと切らせてくれたんだ。えらいな。
うちは自分で切らないのに止血剤持ってます。
かつてチャレンジするために用意したの。結局使わずじまい。
結構血がでるからびっくりしますよね。
 
トトの爪は私が切るんだけどたまにやっちゃいます。i-229でも止血剤は使ってないや。

今後のためにも止血剤は持っておいたほうが…

  • 2009-01-31 | 18:48 |
  • バロンまま URL :
  • edit

止血剤、あったほうがいいかもしれないですね。
血が止まらないと、あせってしまいそうですし。
私はコロ・クロの爪は切りません。
どちらも爪が真っ黒なので恐くて…。
我が家では鳥も飼っているんですが、鳥も爪って伸びてくるんです。
鳥はピンクの爪で、血管も見えるため私が切ってますよ~。

  • 2009-01-31 | 20:11 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

いたそうーですね。
でもいいコなんですね・・・鼻にシワよせでグッと我慢
したプーちゃん!!我慢強い・エライですよ!

フルーも以前、トリーミング時に血が出るほど切られ
しばらくは、家で爪切りを嫌がり切らせてもらえませんでした・・・
でも、強引かつだましながらやっと切っていました。

  • 2009-01-31 | 20:17 |
  • junjun URL :
  • edit

あれェ~ 痛そう(>_<) 
yummyyummyさん偉い!
こうなるのが怖くて家では絶対切れませ~ん。
一応爪切りあるのですが…



  • 2009-01-31 | 20:31 |
  • minto URL :
  • edit
がんばって♪

「キャヒ~ン」とか言われて出血すると人間も「ビクっ!」ってなっちゃいますよね(^^;
このビビりがワンに悟られて「しめた♪唸(怒)ってやろう」ってなると彼らの思うままです(^^;
ひるまないでyummyyummyさんがガッツ見せたから
プーちゃん唸っただけでそのまま切らせてくれたんですね♪

止血剤は無いよりは常備してたほうが安心だけど、あの粉...しみて痛~いですヨ。
ましゅーは止血剤使わず、多少の出血も「あっ!?ごめん(^^;」って状態です。
本人はムッとして溜息ついてますが(^^;

  • 2009-01-31 | 20:59 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★バロンままさん

そうなの~~ドバッではないけど、後から後から出てくるから「あちゃ~~」と思って。でも、プーはそのままコテンと寝てたからまあいいか~と続けちゃいました。
ネットで、止血剤調べたけど・・・・この数年で初めてのことでしょう。さて次はいつ使うときがくるのかと思うと悩むな~

猫ちゃんは爪とぎして自分で処理するのかと思ってた!爪きりするんだ!!


★コロクロままさん

ジワジワ出てくるんですよ~初めてのことなので、最初はびっくりしましたが、切った瞬間怒っただけで後はコテンとしたので続けてしまいました(^-^; 人だったら悲鳴ものですな。
黒だったら、私も手は出しません・・・怖いですよね。
鳥も切るんですか??おとなしく切らせてくれるのかしら?鳥用爪きりがあるのかな・・・・


★junjunさん

切った後はもう嫌がるかなと思ったのですが、またコテンと寝てくれたので、ほっとしました。狼爪だったからかなと思ったのですが(^-^; 以前テレビで思い切って切っても血管には案外届かないものですと言ってたから、ガツンと切ったら切れました(爆)フルーちゃん、痛い思いしたのね。トラウマになって嫌がりますよね~~~


★mintoさん

初めてです!しまったと思ったのですが、暴れなかったからよかったですよ。爪きり、ひげきり、足裏カット、実は私が大好きなんですよ~ほとんど毎週やってます(^-^; プーにとったら迷惑ですよね!


★ましゅーママさん

ありがとうございます!ましゅーママさんに言われるとうれしいな♪ あっ~と思ったけどプーもコテンとしてくれたので続けちゃいました(^-^;
止血剤、しみるんですか??それはいけない!!私もこれからは「あっごめん」でいきます(爆)
そうそう、以前ましゅーママさんのブログで爪きりの写真を見たから、ママさんが切ってるんだと思って。だってましゅーくんの爪は太いでしょ?切るのも一苦労ですよね。尊敬です♪

  • 2009-01-31 | 21:32 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

プーちゃんエラかったね~
ウチも前1度切りすぎちゃった時があったんだけど
その後は切らせてくれなかったよ(涙)
・・・次に切る頃には忘れてたみたいだけど

爪きり・・プーちゃんはジッとしてくれてるの?
ウチはもぉ~ウゴウゴウゴウゴ・・・
オヤツちらつかせながら切ってるのよ~

  • 2009-01-31 | 22:00 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

あらあら、お嬢様深爪?
これでまた株が下がったねぇ(笑)
うちはプロにお願いしてるんだけどね、
プロが失敗して血が出た事があって、
その時なんか粉みたいのつけてたんだけど
ソレが止血剤だったのかな~(いい加減・・)

爪切り、コレが怖くて自分で出来ない・・
yummyyummyさん、次回チャレンジできる??

  • 2009-01-31 | 23:35 |
  • maki URL :
  • edit

きゃーーーー!いっちゃいましたね(滝汗^^;;;
プーちゃん、この後でもちゃんと切らせてくれるの???
あ~ほんとに~?いい子ですね~。家はダメダメになってますよ(涙
プーちゃんほどではないと・・・思う・・・のだけどちょーっと血が出ちゃっただけでも「ボクもうーヤダ!ぜったいヤダ!へそ天で切らせてあげたけどもーヤダ」ってタイヘンなの。。。
止血剤、ありますよ家。何度か使いましたけど粉末でなんだかな~なんだけど。量にもよるでしょうけど結構高いですよね。。
プーちゃんってなんてお利口さんなんでしょう。。
アーサーさん・・・木曜日までにはなんとかしなくっちゃなのですよ(汗

  • 2009-02-01 | 00:44 |
  • アー君のママ URL :
  • edit

痛そうですねぇi-230
yummyyummyさん、初めてのことなんですね!
それがすごいなって違うところで思ってしまいました!
私も根性無いのでつめきりは自分で出来ませんが、
プロに頼んでも、血が出て帰ってきましたよぉ。
だから飼い主もレオリー君もめちゃめちゃビビってます。
プーちゃんも信頼しきってるからまたやらせてくれるんですよね!
さすが信頼関係がすばらしいi-234

  • 2009-02-01 | 09:13 |
  • reori URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ろん姉たんさん

次に切るころには忘れてたなんて、ろんたんらしい~(笑)
そこがろんたんの天然で憎めないとこだよね♪

プーも爪きり出すと隠れるよ~でも私、容赦ないから!
「じゃあ病院いくの?」と言うと堪忍します(爆)
もちろん終わった後はオヤツ請求あり(笑)


★makiさん

やだ~そんなうれしそうに株下がったって言わないで(泣)
これ以上の大暴落はごめんよ!

そうそう、粉が止血剤だと思う。ほんとに止まるの?でも、しみるみたいだからイヤだよね。
私は次回からも切るよ~一度切ったら、これから思い切ってできるかも(爆)


★アー君のママさん

私もあ~もうイヤかなと思ったのですが、狼爪って鈍感なんですかね~コテンと寝てくれたので「しめしめ!」って感じでした(笑)一度捕まったら最後、私は離してくれないと知ってるから?(笑)
止血剤、お持ちですか?効果あります?しみるようなので悩んでしまいます。そうそう、調べたら結構なお値段しますよね。

アーくん、スペシャルな日が待ってるから体調万全にしなきゃね♪


★reoriさん

私の爪きりもちょっとしか切れないので、プーの爪は案外伸びてます(涙)頻繁に切るのですが思い切ってはなかなかね。
レオリーくんも痛い思いしたことある?でも、レオリーくんの爪は黒なんだよね~ それは絶対無理。プーは白いから(^^;;
それでも怖いもん。黒ならプロですよ。それでも血が出るんだけどね(゜o゜;;

  • 2009-02-01 | 18:24 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

きゃぁぁぁ!!
慣れててもこういう事があるんですね!
やっぱり爪切りは自分でできません((;゚Д゚))
人間の深爪でも怖いですし・・・
さすがに唾では止血できませんでしたか^^;
だけどその後もちゃんと切らせてくれるなんて、
プーちゃん我慢強いですね☆

  • 2009-02-01 | 19:46 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★pinkyさん

いつも緊張しながら切ってるから、あんまりたくさん切れないんですよ~狼爪は気を緩めてしまいました!
唾では無理でした(笑)でも、爪の根元を押さえても嫌がられるだけだしね~ほっとくのが一番?!
切りすぎた後は、怒った後コテンと寝てくれたから「あっいいんだ」と思って、何事もなかったようにしました。それがよかったかな??(^^;;

  • 2009-02-01 | 21:04 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

これは痛そう!(><;)
プーちゃん、よく耐えたわね
飼い犬も腹が立つと噛みつくそうですから。
私は先住犬の爪を切った時
ボトリと血が出て、以来少しくらい伸びててもいいか?!
と手抜きになりました(笑)

  • 2009-02-01 | 23:13 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★こーうぶmamaさん

狼爪ってほかの爪よりニブイのかなと思って(^^;;
一瞬、歯をたてたんですよ!ムカついたんでしょうね(笑)
でもしまった~と思ったみたいでコテン・・・おりこうでした♪
プーは、私が最初のころあまり爪を気にしなかったせいで、血管が伸びてしまって・・・長めの爪です。手抜きしすぎました(ーー;)

  • 2009-02-02 | 13:20 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

