スポンサーサイト

-------- | --:--


太一くんと遊ぶ

2009-02-05 | 18:12

お天気がよく暖かだった今日、ひっさしぶりに介助犬候補生の太一くんと森林公園に遊びに行きました

「ウヒョヒョ~~」
走る太一2.5

「ドリャ~~」
走るプー2.5
2頭ともとっても楽しそうに走り回ってました
遊んでるように見える2.5
1才になった太一くんは、とっても大きくなってビックリ!!でもやっぱりおりこうさんなのです。
この日、一度も太一くんの鳴き声を聞きませんでした!おとなしくて扱いやすい子だったのね。

川に入る2.5
あっ、ラブラの血が騒ぐのか川に入ってるし~~

「若いわね~~まだ遊んでるわよ」
若いね2.5

「ねーさ~~ん!遊ぼうよ!!」
「アタチはもう疲れました」
アタチは疲れました2.5
介助犬候補生は、基本ワンコと遊ばせてはいけないそうです。人が大好きでいてほしいということで。
当然ですがプーは遊べないので、お互い自由に楽しんでます

貴重なツーショット!!
ツーショット2.5

いっぱ~い走った後は・・・・・・
飼い主のお楽しみのランチです
森林公園といえば、『小空カフェ』 

ヌートリアくんが登場しましたが、疲れきっているのか、私の膝の上から見てただけなプー
「あーいるいる」
ヌートリア発見2.5さわらの塩焼き2.5
今日のランチはさわらの塩焼き。野菜もたくさんでおいしかった~

カフェでもとってもおりこうさんだった2頭 太一ママといっぱいおしゃべりできて
マッタリした時間を過ごせました。
おりこうさんな2頭2.5


実は、太一くんはもうすぐ介助犬協会に戻って訓練開始です。
太一くんを待ってるユーザーさんのためにも、立派な介助犬になってほしいな~と心から願うわけです。
がんばってね2.5
おとなしくて、賢い太一くん。きっとなれるよね!
その日を楽しみにしてます
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

太一くん、はしゃいでる姿はまだまだパピーって感じなのに最後の写真は落ち着いてしゃきっとしてて、自分の役割がわかってるようなお顔ですね。
プーちゃんみたいにワンコと絡まないなら一緒のお出かけも可能なんですね。
もうすぐ訓練開始ですか、頑張ってほしいですね~

  • 2009-02-05 | 18:20 |
  • バロンまま URL :
  • edit

もしかしてあの太一君???
大きくなりましたね~。
それだもの、私も年とるわ~(笑)

yummyyummyさんのランチでお魚でるの珍しくないですか~!

お肉もいいけど、やっぱりニッポンジンは、魚でしょ~★

暖かそうでいいなぁ~

  • 2009-02-05 | 20:27 |
  • りょう&muku URL :
  • edit

介助犬もパピーウォーカーにお世話になるのですね。
太一君が立派な介助犬になれますように。

ランチ、いつもおいしそう。
最近犬連れで外出していないのでうらやましいです。
写真で見るかぎりプーちゃん楽しそうですけど?(^▽^;)

  • 2009-02-05 | 22:35 |
  • グレイプ URL :
  • edit

太一くん、やっぱり持って生まれた素質が違うんでしょうね。
1歳の幼さもまだ少し残ってるような顔をしてるみたいだけど、
ちゃんとTPOに合わせてお利口にできるんですもんね。
飼い主さんから頼られる介助犬になって欲しいですね。

いいお天気で暖かそう!
カフェも川沿いだけど、寒くなさそうですね。
ランチはサワラなんて、珍しく和風なのですね。
ヘルシーで美味しそう~♪

  • 2009-02-05 | 22:49 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

太一くん、おっきくなりましたねー。
一歳ならあたりまえか。
自由犬通しのマイペースぶりが良いですね。
特にプーねえさん、色っぽいわ。

太一君陰ながら応援しますよ~。

  • 2009-02-05 | 23:38 |
  • 華村 URL :
  • edit

ほんとだ~大きくなったね太一くん!!
もうすぐ訓練開始か・・・ちょっと寂しいけど頑張って欲しいね!
立派な介助犬になったあかつきには、プーちゃん「あたしが鍛えてやったおけげね!」って誇っちゃう?(笑)

  • 2009-02-06 | 00:02 |
  • bonbon URL :
  • edit

やっぱり1歳のラブちゃんだと体力ありあまってるのかな~?
さすがのプラムちゃんも^m^
あれだけヌートリアをガン見してたプラムちゃんなのに、すっかり慣れたのかな?それとも疲れてたのかな?
太一くん、がんばってほしいですね♪

  • 2009-02-06 | 02:51 |
  • ロンパパ URL :
  • edit

太一君大きくなったわね~
一枚目の太一君の写真見た後で
プーちゃんの写真見ると
益々足がミヂカク見えちゃうじゃないのっ!?
三階建てのマンションと平屋の家みたい(^。^)
昨日はポカポカで、お出かけ日和でしたね
しかし!今日はすごく寒い!(><;)まだ二月だもん、仕方ないか!?
もうすぐ介助犬協会に戻っていくのですか?その日が来ると思うと凄く寂しいですね。私は押入れに隠して引き渡さないだろうなぁ・・・
太一君、大切に育てられたので、きっと立派な介助犬になると思います
トレーニング頑張って欲しいですね

  • 2009-02-06 | 09:18 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★バロンままさん

そうなの~~遊んでるとあっちこっちに行ってパピーそのものなんだけど、いったん落ち着くと空気のような存在になってしまうのです。
プーに興味を示したのも初めだけで、後はお互い勝手に遊んで、たまにプーに近づくと一喝されてビビってました(^^;;
犬嫌いもたまには役に立つのね(笑)
賢い太一くんはきっと立派な介助犬になると思ってます♪


★りょう&mukuさん

そうなのよ~~早いでしょ?ラブは大きくなるからビックリだよね。でも、はしゃいでる姿はパピちゃんだったよ♪

この日の日替わりランチが魚だったのよ。年を取ると魚がよくなってくるわよ・・・・りょうさんはまだまだ若いからガツンと肉でいってください(笑)
昨日はテラスが気持ちいいくらい暖かだったのよ。今日は北風が強くて寒いです・・・


★グレイプさん

そうなんですよ。介助犬はパピーホームという名称になります。そして太一くんは親が盲導犬なのです。やっぱり血筋は重要なようですよ。
昨日は暖かかったので、テラスが気持ちよかったです。太一くんは初めにプーに一喝されてからは近づかず、わきまえていたようなので(笑)プーも楽しくお互い自由に遊べたようです(^^;;
それだから遊べるという皮肉?!(笑)


★きゃらめるママさん

私も、太一くんを見てるとやはり親が盲導犬だからかな~~と思ってしまいます。とてもおとなしいイイコなので、繁殖犬の話も出たようですが、前足に不具合が見つかって断念したようです。(普通に生活するには問題なし)やっぱり、働く子ですから厳しい基準がありますね。そこらのブリーダーに聞かせたいくらいです!話がそれましたが(^^;;

このカフェは体に優しい感じがします。この後実はデザートも食べたのですが、すべて国産材料と書いてあったようです。
今日は北風が強く寒いので、昨日はラッキーでした♪

  • 2009-02-06 | 10:56 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★華村さん

太一くんは大きいです!体高が普通のラブより高いと思います。手足が長いんですよ~~プーはオチリクンクンしようとしても届きません(涙) でもスリムで馬のような感じ・・・・
ほんと、お互いからまず太一くんはボール、プーはフリで勝手気ままに遊んでました。飼い主楽です(笑)

また太一くんが介助犬になったあかつきにはご報告したいと思います。ありがとうございます♪


★bonbonさん

日ごろ、プーの体型に見慣れてる私には大型犬は強烈に足が長いです(爆)邪魔じゃないの?と思うくらい!!走ると馬みたいよ~
ほんと、犬はみんなフレンドリーじゃないのよ!気をつけなさいと身をもって教えたプー姉さんです(笑)


★ロンパパさん

ココアちゃんなら太刀打ちできたかもしれないです(笑)元気ですもん。川に入って出てまた入ってボールで遊んで~~ととっても楽しそうでしたよ。
プーは公園で体力を使い果たして、カフェではグッタリでした(^^;;
立派な介助犬になることを期待したいですね。またよいニュースをお届けできたならと思います♪


★こーうぶmamaさん

まさしくこーうぶmamaさんのおっしゃるとおり(爆)太一くんは普通より体高が高くて手足が長いのです。走る姿は馬のようですよ!!地を這う走り方のコギとは違いますね。一歩走る間に3歩くらい足を動かしてるんじゃないかな~(^^;;
今日は北風が強いですね~昨日でよかった♪テラスが気持ちよかったです。まだ花粉も少ないし(笑)
太一くんは介助犬協会のお姉さんが大好きみたいなので、きっとあっさり帰っていくんだろうな~と想像してます(^^;;
寂しいけど、そっちのほうがつらくないかもしれないですね。
ほんと頭の下がるボランティアだと思います。

  • 2009-02-06 | 11:08 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

広い芝生の公園がたくさんあっていいですね~。
太一くん、かしこそう~。
離れるのはさみしいけど、りっぱな介助犬になってくれるのを祈るばかりですね。
いや、きっとなれるさ・・・。

あいかわらずおいしそうなランチだわ。
ここのところ、こちらも暖かい日が続いてます。

  • 2009-02-06 | 15:59 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★Rac209さん

この公園は水はけもよく平日は人もいないし、芝が手入れされてるので大好きです♪
そうですね~~ 寂しいけど太一くんが立派な介助犬になれると信じて笑って送り出したいですよね。

そちらも暖かいですか??浅間山の火山灰は降ってこなかったですか??

  • 2009-02-06 | 20:40 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

うひゃ~v-394森林公園、ニアミスです~v-356
我が家は今日(金曜日)行きましたです。今(読んで)びっくり!
太一くんとプーちゃん、上手に遊んでるんですね♪
(よしっ!そのうちましゅーも♪...って、相当しつこいからイヤがられるんだろうな(^^; )
そーいえば余談ですがゴッシー先生、日本初の介助犬認定をうけたラブちゃんをサポートしてましたよ。

  • 2009-02-06 | 21:18 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit

太一君大きくなったね~♪
それぞれとっても楽しそうに遊んで
揃っての写真の笑顔がとっても可愛い☆
太一君はもう訓練開始なのね~
頑張って立派な介護犬に!
賢い太一君ならきっと大丈夫だね

  • 2009-02-06 | 22:35 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

また森林公園に行かれたんですね~。
小空カフェにも行きたいけれど、なかなか…。
ヌートリア君は、必ず出てきてくれるんですか。
可愛いですね。

プーちゃんは、太一くんと仲良しなんですね。
楽しそうに遊んでますね。

  • 2009-02-07 | 15:42 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ましゅーママさん

そうなんですかーーーーーーー!!!!!!残念!!
友人もワンコ好きなので、ましゅーくんに会ったら狂喜乱舞してたんじゃないかな~なかなかバセにはお目にかかれないですからね(笑)
写真では仲よさそうですが、まったく交わらずに遊んでます(^^;
プーは犬のことは無視という子なので、介助犬協会の方にもOKをもらい遊んでます(笑)
ゴッシー先生、さすがですね。介助犬は盲導犬に比べてまだまだですから、この春に長久手にセンターができるのでいっぱい育っていってほしいですね♪


★ろん姉たんさん

プーに見慣れてる私にはでかっ!!という感じです(笑)しかも太一くんは体高が高くて大きいのです(スリムだけど)
お互い、交わらず楽しそうに遊んでるからそれはそれでいいかと(^^;
きっとおりこうな太一くんだから、立派な介助犬になってくれることを期待しております。そのときには報告するね♪


★コロクロままさん

平日の昼間はいいですね~~森林公園は芝生も広いしお気に入りです♪
ヌートリアくんは、ほとんど必ず出てきますね。お客さんがパンや野菜を持ってきてあげてますから、テラスに人がいると遠くから泳いできます(^^;
近くでみると案外するどい目つきで怖いですよ(笑)

仲良しに見えますが、まったく交わりません!!(爆)太一くんも最初だけ近づいてきましたが、プーに一喝されてそれでおしまいです(-_-;)

  • 2009-02-08 | 15:09 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

