スポンサーサイト

-------- | --:--


私がいないと・・・・

2009-02-08 | 17:44

以前記事にしたこともある「ピンポンが鳴るとワンワン吠える」プーの話。

昨年の11月のゴッシー先生のセッションの時に先生に「ピンポンの時に吠えるのはやめさせるべきか?」と質問したら

「鳴って吠えるのは悪いことではない。原因がわかって吠えるのをやめるのなら怒る必要はなし。わかってもいつまでも吠え続けるのはムダ吠え」と言われた!

プーは私が玄関に出て、誰だかわかると吠えるのをやめる。そっか~~やっぱり怒らなくていいんだ♪ それなら泥棒よけにもなるし、私が留守にしてるときも安心だね!なんて思ってた・・・・・・・

ところが・・・ところがですよ!!
昨年の暮れ、ご近所のmintoさんが夜に訪ねてくれ、プーの「ワンワン」とともに玄関に出て行ったら
「さっきも来たけど、プーちゃんと一緒にお出かけだった?」と聞かれた。
「いえいえ、私だけ出かけてましたけど・・・・」
「そう~さっきピンポンしたときは、吠えなかったから一緒にお出かけしてると思ってた。」


・・・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

そして先週、新聞の集金の女性が来てくれたときも
「お散歩だった?さっき、来たときは吠えなかったよ。」と・・・・・

・・・・・・・( ̄◇ ̄;)エッエーーー

ということは、プーが一人でお留守番の時はまるで吠えてないということ???
それじゃあ、番犬になってないじゃん!!
しげぞうに話したら
「プーは君を守ろうとして吠えるんだ~~♪ イイコだな~」なんて、すごいお気楽なことを言ってたけど、私はこう思う・・・・

私という後ろ盾があるから、ワンワン強気で吠え、いないと怖いから黙ってるんだ・・・・
きっとそうに違いない!!!( ̄‥ ̄)=3

そうでしょ???
「そっそんなことないよ・・・・・仕事してます・・・」 イジイジ・・・・
イジイジ

あなたの職務怠慢がとうとうバレましたよ!!

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

あはは~プーちゃんだけじゃないですよ
ウチの二人も私が居ない時はウンともスンとも言わなくて
全く番犬の役目を果たしていません・・・とほほ
だから居留守使えないんですよ。宅配のオバチャンもシッカリ把握しています
二人が居る時は私は在宅してる、早く出てらっしゃ~~い!って感じ。ウヘッツ(^^;
しげぞうさんの言われる通り「アタチがママを守ってるのよ~」の意思表示が正解です
でも私は守ってくれなくていいから、一秒でも早く鳴きやんで欲しいです。
二人が一緒に吠えると煩いですよ(><;)

  • 2009-02-08 | 18:07 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

ある意味mukuと一緒~

mukuも散歩のときとか、強気でワンワン行くのは私が楯らしい。

mukuはぴんぽ~ん鳴ったらいつまでも吠えてる無駄吠えmukuだぁ~=( ̄□ ̄;)⇒

守ってくれると思うらしいですよ~。
ほらmukuはお泊まりの時私が居ないと、ものすご~~~くいい子なのは私が居ないからそういう時は、僕は弱男だから。。。とオーラ出してるんだと思うしぃ~

それにしてもプーちゃん、可愛いわっ★

  • 2009-02-08 | 20:36 |
  • りょう&muku URL :
  • edit

プーちゃん!がんばっているよー!
大丈夫!大丈夫!いざとなれば・・・

わんこって、本当にたのもしーいと思いますよ・・・
信じましょ!!(^^ゞ

  • 2009-02-08 | 21:29 |
  • junjun URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★こーうぶmamaさん

コーチャン&うぶちゃんもですか(^^;
しかも2頭そろって?!それは居留守は使えないですね~~
私は、ずっとプーはワンワン吠えてるものだと思っていたので、ビックリしましたよ~ 
守ってるつもりですか?それなら嬉しいのですが、いつものビビリの態度をみてるとその気持ちも薄れていきます(笑)

プーの吠え声を聞いた友人が「けっこう大きな声なんだね~」と言っていたから2倍になるとすごいでしょうね~~
確かに早くなきやんで!と思うかもしれないです(^^;


★りょう&mukuさん

mukuくんもりょうさんのこと盾にしてる?わかんないよ~mukuくんは男の子だから、りょうさんのこと守ってるつもりかも♪
しかし、お泊りの時におりこうさんなのは外面がいいのかも(笑)
プーは、原因がわかって吠えやむのはいいけど、愛想は振りまいてくれないから、一緒に出て行ってもみなさんに申し訳ないのですよ(-_-;)


★junjunさん

いざとなれば守ってくれるでしょうか??いやいや怪しいのもかも(笑) フルーちゃんは守ってくれそうですか??
隣でヘソ天で寝てるのみてるとあんまり期待はできそうにないです・・・・・

  • 2009-02-08 | 22:29 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

そうだったのか~、プーちゃん。
誰もいなければ静かにしてるのね(笑)
ライアンは・・・たぶん誰もいなくてもワッホワッホだと思いますが・・・。お客さんが帰るまでワッホワッホしてたりするので、これは間違いなく無駄吠えなんですね(泣)

  • 2009-02-08 | 22:57 |
  • Rac209 URL :
  • edit

わおー。うちもです。
誰もいない時は吠えないんですよー。
うちだけかと思っていましたが、プーちゃんもそうだったんですね。

その代り、誰かがいたらあの野太い声でワンワン吠えて、怒られるのわかっているので、吠えながらハウスに入ります(笑)
短く吠えるぐらいならほっといてもいいんですね~。

  • 2009-02-09 | 00:03 |
  • グレイプ URL :
  • edit

プラムちゃん、おりこうですね~!
…というか賢い!!
うちのあんこは、だーれもいなくてもたぶん吠えてると思われます。
1Fであんこ一人でいるとき、外を誰かが通ったりすると吠えてるもんなぁ~
(ーー;)
(↑ワタクシ2Fでジーッと聞いています。)

  • 2009-02-09 | 06:58 |
  • あんこママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★Rac209さん

聞いてビックリでした。番犬になってると思ったのに・・・(ーー;)
プーは家の中で気配を殺して客が帰るのを待ってると思うのですが、やっぱりライアンくんは人がきたら、一番先にわかる位置にいますものね~
家を守るという意識が強いんでしょうね~~ でも、わかったから!と言ったら吠えやんでほしいのが飼い主の本音ですよね(^^;


★グレイプさん

あっ、ここにも職務怠慢なワンコがいた(爆)
どうなんでしょう?後ろ盾があるから強気で吠えるのか、人がいるから守ってあげようと思うのか・・・・聞いてみたいですよね。
プーも怒られるのがわかっているので、用事が済んで家の中に入ろうとしても玄関で固まって動きません。最近は怒らないのに!
ニナちゃん、ハウスに入るので少し弱気でかわいいですね(笑)


★あんこママさん

誰もいないときには吠えてほしいんですよ~~泥棒も下見にきて「ここはうるさいヤツがいる」と思うでしょ??(笑)きっとあんこちゃんは職務を果たしてる? 警戒心も強いかもしれないですね。あんこママさんが2Fにいても人が来たら、すぐわかるから役に立ってるのかもよ♪

  • 2009-02-09 | 09:00 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

うちもプーちゃんと一緒です。
ピンポンでは無いのですが・・・ドッグランで離してる時は吠えないのにお散歩でリードに繋がれてると他犬に吠えます(汗
きっとyummyyummyさんの言う後ろ盾?(笑
飼い主が居ると気が大きくなるみたいです。
しげぞうさんの意見であれば嬉しい事実ですが・・・
うちはyummyyummyさんの見解が当てはまります!!

  • 2009-02-09 | 09:50 |
  • きなママ URL :
  • edit

う~ん、プーちゃんに心境を聞いてみたいですね。
わたし的には、来客を教えてくれてるんじゃないかって思うんですが。
あ、これはどこに向かって吠えているかも関係あるのかな?
吠えてからyummyyummyさんのところに来るなら、お知らせって感じがしますね。
ぷりんはピンポンの音にはあまり吠えないのですが、ドアの向こうまで人が入って
来てるとわかったら吠え始めるみたいです。
でもピンポンだけではぜんぜん気づかない大ボケ家族なので(私以外はね)、
ぷりんが吠えてくれたから宅急便に気がついたってこともたびたび。
洗濯を干していて、リビングに誰もいないときでもやっぱり吠えてるから、
ぷりんは留守中も人がテリトリーに入ってきたら吠えてると思います

  • 2009-02-09 | 11:52 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

姫ぇ~~バレましたね・・・笑
防犯センサーが・・・爆爆
あらっ??
ひょっとして・・ウチもかも・・・汗
ワタシがいると、マンションの廊下の物音に反応して吠えるんだけど、
留守だと静かにしてて吠えないらしい・・・
と、いう事は・・・ピンポンも吠えてないかも・・涙
姫とコタ・・・同じィ~??

  • 2009-02-09 | 12:05 |
  • マリ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きなママさん

ランで離しているときは吠えなくて、つながれてると吠えるのは自由になれない分、威嚇してるのもあるかもですよ~ 「近寄るな!こっちは逃げ場がないんだから」ってね。ワンコの考えってどうなんでしょうね~それぞれの子がそれなりの理由で行動してるんですよね。謎です・・・
そうそう、守ってくれてるならありがたいのですが、でもやっぱり留守中に番犬してほしいな~と思うのは勝手かな?(^^;;


★きゃらめるママさん

ぷりんちゃん、それこそ番犬ですよ~!!プーはピンポンがなると教えるというより、私が玄関に行くからついていくわよという感じでリビングの扉の前で待機してます。そして一目散にお出迎え・・・(^^;) 宅急便だろうがなんだろうが全部そうです。
玄関に出るとだま~ってお耳ペタンで私の顔を見上げて反省してます・・・・何がしたいんだか!(笑)ほんと心境を聞いてみたいですね。


★マリさん

コタ王も職務怠慢がバレちゃった??(笑)でもコタ王こそ、マリさんを守ろうという気持ちがあるような気がするな~
プーは完全に私の後ろ盾で強気になってるだけ・・・だと思う。守ってほしいけどね(^^;

  • 2009-02-09 | 13:49 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

笑えます~♪しげぞうさんのポジティブな「いい子だな~」発言と
yummyyummyさんの超客観的な鋭い考察が超ウケちゃいました(^^;
プーちゃんホントはどっちなのかな?

  • 2009-02-09 | 13:56 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit

へぇ~、おもしろいねぇ!
うちは常に吠えないと思ってたけど、
もしかしたら留守中は吠えてるのかも!
しかし、yummyyummyさんとしげぞうさんの
意見が真逆だわね(笑)
しげぞうさんの意見が正しいと嬉しいけど、
でもyummyyummy説が有力かと(笑)
やっぱ犬と一緒の時間が長いもんね、
プーちゃんの性格、よくわかってそう~
てか、プーちゃん、しげぞうさんの前だと
性格変わりそうだけど(笑)

  • 2009-02-09 | 16:05 |
  • maki URL :
  • edit

コロもお客さんがみえると吠えます。
あと、ネコが家の前にいても吠えませんが、一歩でも庭にはいると吠えます。
ここは、あたしの家なんだから~と言っているのかも。
でも、家にいるから威張っているだけで、外にいるときにワンコや人にすれ違っても吠えません。きっと外では恐いのね。
内弁慶ってことですね。

  • 2009-02-09 | 16:28 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

あら~プーちゃんったら
防犯センサーはひとりの時は故障しちゃうのね(笑)
・・・ってウチもいる時はとりあえず吠えてるけど
いないとどんなモノやら・・・

でもでも!しげぞうさんのお言葉に賛成~~♪
アタシももしろんたんがひとりの時吠えてなくても
・・・そう思うようにしよ~っと( ̄m ̄* )ムフッ♪

  • 2009-02-09 | 20:20 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ましゅーママさん

かなりの確率で私の意見が正しいと思ってますよ~~(笑)
プーは気は強いですが、ビビリなので・・・何かあると私の足の間から顔を出して吠えます(ーー;)
主人はほんと、プーには甘くてどうしようもないです・・・


★makiさん

留守中吠えてこそ番犬ですね~~でもロッタちゃんの場合、「なになに?遊んで~」の吠えかもね(爆)
そうなのよ~makiさん、よくわかってらっしゃる!!
私は主人よりは何倍もプーのこと理解してるのよ(笑)
そして、プーが主人の前だと性格が変わることもよくわかってらっしゃるのね・・・・


★コロクロままさん

コロちゃん、猫がテリトリーに入ってくると吠えるのですね!プーは姿を見ると吠えますが、近づくとビビってます(^^;;
プーも内弁慶ですよ♪ 家の中だけ強気なのかな?
家が大好き、安心と思ってるんだといいほうに考えてますけどね!コロちゃんもみんながいるから家が一番安心なんですよね♪
でも、番犬にはなってほしいです・・・・(笑)


★ろん姉たんさん

あのろんたんのことだから、一人のときは職務怠慢かと・・(爆)
でも、男の子だと守ってるのかなとも思えますね!ろんたん、ギャルに弱いしさ(笑)
プーの場合は明らかにビビってるだけかと・・・(ーー;)

  • 2009-02-09 | 20:52 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

職務怠慢ですね(笑)
家はどうなんだろう?考えたことも無かったわ。
でもきっと奴も吠えないに違いない。そうだ。そうに違いない。
階下の猫と階下のわんこがウロウロしているときなんてそりゃもう「くせ者~」と大騒ぎですよ・・・;;
しげぞうさんのお気楽発言も一理あるような気もしますがね(笑)

  • 2009-02-09 | 21:28 |
  • 華村 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★華村さん

>でもきっと奴も吠えないに違いない。そうだ。そうに違いない。

なぜ、そういいきるのですか!(爆)でも私もそう思います(笑)ハナコさんはそんなことで体力を消耗しないような気がするからです!
華村さんがいるとでしょ?階下に吠えるのは・・・

主人の読みはほとんどはずれてる気がするんですけどね~~(ーー;)

  • 2009-02-09 | 21:34 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

腰痛はいかがですか。。。少しは良くなってきたでしょうか。。
繰り返してしまうのでよく温めて冷やさないようにしてくださいね~。。
アーくんがめっちゃ喜ぶおやつちゃんにおもちゃ♪ほんとうにどうもありがとうございました^^お気遣いいただき、、嬉しかったデス☆☆
ギャラがいっぱいでウハウハ~なおかさんです^^プーちゃんママさんからのプレゼントだよ~ってチラ~と見せて大事にしまっちゃいました^m^

ピンポーンワンワンはないんだけど庭先の隙間から見える空き地でお散歩ワンちゃんにワンワン番犬しちゃうんですよ(汗
アーくんだってお散歩中にワンワンされるとビビってるでしょ~ってお話するんだけど、、言ったとこで・・・ねぇ・・^^;
プーちゃんは誰か来たわよ~~って教えているのでは♪
お留守番のときは教えるひと誰もいないし・・・なのかしら^^

  • 2009-02-09 | 22:35 |
  • アー君のママ URL :
  • edit

わかるわ~!
うち、ファーは絶対そうだもん!!
私を守ろうなんて気はさらさらないね。
ちなみにかみやんんはピンポーンが鳴ると、吠えるどころか大喜びで玄関に走って行って、尻尾フリフリでお客さんだ♪お客さんだ♪と待ち構えています!
多分泥棒がピンポーンって鳴らして来ても大歓迎だね(爆)。

  • 2009-02-09 | 23:18 |
  • bonbon URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★アー君のママさん

ありがとうございます。痛みは取れたものの腰をかがめる姿勢が長いことできない・・・という状態です。年を取ると治りも悪いですね(泣)
たいしたものではないですが、アーくんの胃腸に優しいもの~と思って選びました♪ これで、ますます写真撮影がはかどりますね(笑)

プーも玄関からワンコのお散歩姿が見えるとすごい勢いで吠えますよ~ 自分のテリトリーに入ってくるな!!という感じなのでしょうかね(^^; 自分がお散歩中は吠えられるとビックリしてるくせにね。ワンコたちの暗黙の了解なのかしら(笑)


★bonbonさん

ファーちゃんもそうだろうね(爆)後ろ盾があるとすっごい強気になりそう!!さすがレスリング仲間だけあるわね(笑)
かみやんは、お愛想振りまきなのね~~プーはワンワン吠えて出て行った後は、客人のことはまったくムシで私に怒られる~~と耳ペタンで私のこと見てるだけです・・・・(-_-;)

  • 2009-02-10 | 19:56 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

