スポンサーサイト

-------- | --:--


横井山緑地の水仙

2009-02-12 | 17:04

今日はお天気もよく暖かいようなので、昨日新聞に載っていた中村区の「横井山緑地」へ水仙を見に行ってきました。
横井山緑地2.12
日本水仙のいい香りが漂ってます

「これ、いい匂いするけど食べれる??」
いい匂い2.12
横井山緑地の水仙2.12
まだ、この日本水仙しか咲いてなかったですが、この後徐々に他の種類の水仙も咲くようです。知らなかったけど、水仙の有名な公園みたいですね~ 満開になったらキレイだろうな。

ちょうどいい感じに石垣があったから記念撮影ですよ
水仙とプー2.12
ムムッ・・・視線をはずしてばかり!
相変わらず非協力的なモデルで写真を撮るのは苦労します。。。
水仙とプー②2.12

この公園は普通の公園なので、プーを遊ばせる場所はなし。
地図をみると庄内川沿いに○○緑地とつくものがチラホラ。
車を走らせて遊べそうな場所があった大正橋緑地へ降りてみました。

「花より団子、じゃなくて芝生!」
大正橋緑地2.12

水を得た魚のようにはしゃいで、笑顔です。
走るほうが楽しいね2.12
その笑顔、花との撮影にいただけないでしょうかね~~
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

横井山緑地ですか。初めて聞く名前です。
名古屋の東にはいろいろ出かけていますが、西の方は遠い感じがしてなかなか行かないので…f^_^;。
水仙が、とてもキレイなところなんですね~。
行ってみたくなっちゃいました。

  • 2009-02-12 | 20:36 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

確かに笑顔はないけど、プーちゃんは可愛らしいお顔なんで
少々嫌がってても写りはバッチリね!
やっぱり犬も楽しいトコではリアルな笑顔になるのね~
うちの子も思いっきり顔に出るタイプ(泪)

  • 2009-02-12 | 21:46 |
  • maki URL :
  • edit

笑顔が一番★

中村区とか中区とかどこがどこだか難しい名古屋(笑)
でも大体の区は制覇したんですけどほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

どこがどこだから、さっぱりだったけどぉ~

水仙かぁ~もうお花の咲く季節を迎えてるんですね~。
こっちは真冬なのにぃ~(涙)

  • 2009-02-12 | 22:28 |
  • りょう URL :
  • edit

同じ中日新聞でも地方版が違うので、この公園はウチには載ってなかったです(涙)
名古屋市内のことでもも載る時と載らない時があるのは如何なものでしょう?
ネタによっては全域載せてくれるといいんだけど・・・汗
プーちゃん、メチャいやな顔してますやん。今にも泣きそう(><;)
私も二人を連れてお出かけして、イヤ~な顔されると動物愛護に反してるのかなぁ・・・と落ち込むんですよ
でも後で大好きなフリで遊べて、最高の笑顔を見せてくれましたね

  • 2009-02-12 | 22:55 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

水仙のお花畑、綺麗ですね~☆
あたり一面に良い香りが漂ってそうですね♪
プーちゃん、あえてカメラ目線を外して、すまし顔にしてるんじゃないですか?(笑)
笑ってなくても美人さんですよ、プーちゃん☆

最後は最高の笑顔ですね♪
やっぱり自然の笑顔が一番ですねd(^ヮ^)

  • 2009-02-12 | 23:44 |
  • pinky URL :
  • edit

○○緑地って穴場ですかね?
こっちだと琵琶湖沿いが芝生だらけなんですけど、狭いんですよね~。
そのかわり果てしなく長いんですけど。

花の写真、わかります。
私もお花と一緒に撮ろうとすると、絶対笑ってくれません。
遊んでいる時が一番いい顔しますよね♪
わんこは正直です(笑)

  • 2009-02-13 | 00:50 |
  • グレイプ URL :
  • edit

新聞載ってたんですね~!
水仙がきれーに咲いてますねぇ!!
緑地公園ってそんなにあるんですか?
愛知に住んでいながら大高緑地ぐらいしか知りませんでした(笑)
梅も見ごろだし、桜の足音も聞こえてきそう!!
これでうぐいす鳴いたらばっちり春ですね♪

最後のプーちゃんの笑顔、花より芝生という笑顔してます^^(思わず笑っちゃいました♪)

  • 2009-02-13 | 01:31 |
  • reori URL :
  • edit

そうそう、こちらは強い風さえなければぽかぽか陽気なのに~でしたけど午後遅くには風も止んで暖かい日でした。
日曜日に水仙が咲いているところに行きたかったのですよ~
検索してみたら水仙の公園は遠いじゃん・・・諦めました。。。
それに日曜もものすごい強い風でしたし。。花粉がこわい。。^^;
アタチもそれなりにモデルしてるのよ^^だよねプーちゃん♪
アーくんみたいにニパッじゃなくて、おすましなお嬢さんが可愛いじゃないですか^^
でもプーちゃんはディスクと芝生~命!なんですよね♪

  • 2009-02-13 | 01:32 |
  • アー君のママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★コロクロままさん

私も西には縁がありません(^^; なので、街中は運転もしにくかったです。水仙は福井の方まで見に行きたいな~と思ったこともあるので出かけてみましたが・・・・普通の公園です。高速代を使っていくほどのものでもないかな~~
一斉に咲けばきれいなのでしょうが・・・


★makiさん

楽しそうに公園内を散歩してるんですよ。でもカメラを向けるとこの顔・・・・そんなにイヤなのか?!ほとんど横向きで唯一、こちら向きの写真だったのです(涙)
ワンコもイヤなものはイヤ~という強い意志があるのですな~というか頑固かしらね。ロッタちゃんもプーも!(爆)


★りょうさん

ここはね~名古屋駅よりももっと西なのよ。名古屋駅と同じ区だけどね。だから我が家からは名古屋市を横断していったのだ。高速で(笑)
まだまだ冬だよね~今日も天気予報みて、札幌は今週ずっと雪マークだったから!名古屋は今日は4月並みの暖かさになるようです(^^;


★こーうぶmamaさん

載ってなかったですか?そんなに違うのですね。ここに水仙を見に行くか、大池公園や佐布里池の梅にしようか迷ったのですよ。
この水仙もキレイだったのですが、順番に咲いていくから日本水仙だけだったのが残念で・・・・高速代使っていくほどのものではなかったかと(^^;
プーは、公園内を散歩してるときは楽しそうなんですが、カメラを向けるとブスッーとするのです。ほんのちょっとなのにね。
人が通る中、「待て」を連呼する私の身にもなってほしいですよ(笑) そりゃ~走り回るのが一番楽しいに決まってますけどね~~(^^;) 私もこういう笑顔を撮れたときが一番うれしいです♪

  • 2009-02-13 | 09:32 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★pinkyさん

この日本水仙のみだったので、少し残念でしたが香りはよかったです♪ 唯一、横を向いてないない写真2枚なんですよ~ほんと嫌いなんですね。おすまし顔じゃなくてもいいからこっち向いてほしいわ~(笑)

芝生に行って、フリスビーを出すとこの笑顔ですから、憎めないんですけど(親バカ)


★グレイプさん

果てしなく長いって縦に?(笑)川沿いは緑地が多いですが、行ってみないとわからないですからね~どう見ても畑になってるじゃん!という場所もありました(爆)
堤防沿いを走りながら、どこにしようかウロウロ・・・危ない運転です(^^;)

なんで、あんなブスッーとした顔になるんでしょうね~一瞬なのに。フリスビーを出すととたんにニカッって・・・・本当に正直です。


★reoriさん

大高緑地の緑地とは別物です(笑)川沿いの芝生って感じ。立ち入り禁止の場所も多かったし。
この横井山緑地、桜も多かったからキレイだと思うよ~ 知多の梅の名所に行くか悩んだのよ。大池公園か佐布里池に・・行ったことある??でも梅の花見ってシブイよね(笑)
昨日、あれから団子買いに行ったよ~~飼い主も花より団子です!


★アー君のママさん

この水仙の公園も我が家からは名古屋市を縦断していかなければならなかったのですよ~でも高速なら20分でした(^^;) しかし、高い高速代を使っていくほどのものじゃなかったかも(笑)
これから花の季節なのに、花粉のこと考えると出かけるのも挫折しそうです・・(涙)

目指すはアーくんのようなモデルなのに・・・いまだに足元にもおよびません(号泣)

  • 2009-02-13 | 09:44 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

とっても良い公園ですね・・・
水仙の香りが、こちらまで
届いてきそうなぐらい・・・ですね♪

プーちゃん!水仙は食べれませんが・・・(笑)
でも、フルーはこの間ちょっとのまに
水仙の花びらを食べてしまったのでした・・・(>_<)

  • 2009-02-13 | 11:13 |
  • junjun URL :
  • edit

ほんとだ~!最後の笑顔最高ですね。
水仙の前の写真と取り変えたいぐらい(笑
でもプーちゃんは遊ぶ方が楽しいだもんね。
yummyyummyさん合成写真作るしかないですよ!!
うちも・・・合成写真作るしかないですけどね~(爆
ほんっとここぞという所じゃ~なかなか笑顔になってくれない。
うちは立派な花より団子です。
プーちゃんはまだ食べ物じゃなくて芝だからいいじゃないですか(笑
うちは芝じゃ~喜びません(汗

  • 2009-02-13 | 11:23 |
  • きなママ URL :
  • edit

こっちに引越すまで万場大橋至近のところに住んでましたが、
横井山緑地って初めて聞いた~(^^;

日に日に太陽が暖かくなってきてて春が待ち遠しいですね。
プーちゃん、芝生の上気持ちよさそう♪

  • 2009-02-13 | 15:03 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit

水仙ってそんなにいろんな種類があるのですね!
満開のときにもまた行けるといいですね♪

それにしてもプーちゃんの表情の違い!
やっぱりお散歩してポーズ取るだけじゃダメなんですね。
散歩嫌いでも体育会系のプーちゃんなんだわ。

  • 2009-02-13 | 15:24 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

見事な水仙ですね。良い香りがするのも納得です。
こんなに水仙が咲く所、こっちにもあるかな、探してみよう。
プーちゃんは芝生の方が良いよね(笑)
本当に楽しそうな笑顔ですね~^^

  • 2009-02-13 | 16:39 |
  • tiger.k URL :
  • edit

およぉ~~新聞に・・・なるほど・・そういう情報収集いいね・・
水仙かぁ・・・キレイだなぁ・・・
だけど、
姫には芝なんだよねぇ~~笑
芝があるトコに姫の笑顔ありっ!だね・・・笑

  • 2009-02-13 | 19:26 |
  • マリ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★junjunさん

仄かに香っていい感じでしたよ。花の香りは嫌味がなくていいですね。特に水仙の香りは大好きです♪

フルーちゃん、かじちゃったの?(笑)あまりにもいい匂いだから食べれるかな~って思ったかな♪


★きなママさん

お互い愛犬の写真には苦労しますな(笑)
でも、もなおさんもいい笑顔が載ってましたね。何枚も撮ったうちの一枚でしょ??そうに違いない(爆)
ほんと毎日合成写真を載せたいくらいです(^^;;
もなおさんも、花より芝生にならなきゃ~~ダイエットにもなるしね(笑)


★ましゅーママさん

万場大橋なら、すごく近いじゃないですか!この公園、水仙では有名みたいですね。って私も知らなかったんですが(^^;;
でも、近所の人がウォーキングや散歩するフツーの公園でした。高速代使ってまでくることなかったかな~なんて!

日差しも春ですね。でも花粉が(号泣)もうすぐ引きこもりになるかも?!


★きゃらめるママさん

順番に咲くみたいですね。だから今はこの日本水仙だけ。ちょっと寂しかったです。同じ時期に咲くとキレイだろうな~~
だから、もう行かないと思います(爆)

お散歩中は楽しそうなんですが、カメラを向けるとブスッーとしてこちらを見もしないんです(泣)そこまで嫌がらなくてもいいのに・・・・走るのだけは、大興奮でいい笑顔なんですけどね。ほんと体育会系です。飼い主に似たのかしら?(笑)

  • 2009-02-13 | 20:45 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★tiger.kさん

水仙の香りはいいですよね~一足早い春という感じがします♪
この種類だけだったのが残念で・・・一斉に咲けばもっとキレイなんですけどね!

ワンコはカメラ向けられるより当然、芝生で狂ったように走るのがいいに決まってますね(笑)


★マリさん

新聞や東海地方のニュースを花の時期になるといつもチェックしてます(^^;; 暇人か!!(爆)
でもさ~~こんなモデルだから苦労するのよ。
ギャラの代わりに遊べる場所も探さなきゃいけないし(笑)
この笑顔のためならしょうがないか!!

  • 2009-02-13 | 20:49 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

