スポンサーサイト

-------- | --:--


春だけど憂鬱

2009-02-17 | 17:34

土日は暖かだったのに、昨日今日は風が強くて{{ (>_<) }} 寒いのはいいけど風が強いのは耐えられないわ・・・・・

しかも、昨日からとうとうきましたよ!!何って??

かふん ですよ、花粉!! 鼻づまりまではきてないけどクシャミが・・・・・憂鬱な季節がやってきました。

でも、散歩は行かなきゃね。

「帰るのイヤだ~~~!!グエッ!!」
200902171421000.jpg
帰ろうとリードを引っ張ってるけど抵抗してます。
こういう日に限って散歩に行く気満々な態度をみせるプー。
嫌がらせとしか思えません(泣)

昨日までは気づかなかったけど、タンポポも咲いてるね。まだまだ背は低いけど。
そして水仙も。
200902171429000.jpg200902171432000.jpg

この人は抵抗しながら、にほひ嗅ぎに夢中です。
「クンクン、このあたりが怪しいです」
200902171430000.jpg
どうでもいいけど、タンポポにはオチッコかけないであげてね!

プーと散歩して季節の変化にはいろいろ気づくようになり、春は花が増えるからうれしいけど・・・・でも、それを上回る花粉症の憂鬱さです



スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

花粉の季節が来ましたね~。
私はまだ症状が出ていませんが、娘は出てきたようで、鼻水が出るとか目が痒いと言っています。
花が綺麗で好きな季節なのに、花粉は辛いわぁ。

↓私も、元バスケ部です。
といっても、中学の時は1年で退部しちゃいましたが(^^;)
その時は、今、桜花の監督をしてみえる井上先生が監督だったんですよ。
井上先生、当時はまだ公立中学の先生でした。
短大時代にまたバスケ部に入りましたが、へたっぴでした(>_<)。
井上先生の時に続けていれば、バスケの名選手になれてたかもぉ。
(ってことは、まずないでしょうけどね)

  • 2009-02-17 | 19:18 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

そぉ~~なのよ・・・花粉がぁぁぁ~~!!
えぇ・・・スッピン&メガネ&マスクの挙動不審者がいたら・・・ワタシです。。笑
姫がお散歩行く気満々なんてぇ~~珍しいわよねぇ~~
お花も咲いてきたし、もうちょっと遊びたかったとか・・

  • 2009-02-17 | 19:52 |
  • マリ URL :
  • edit

花粉症には最悪なシーズンが到来しましたね
帽子にメガネ(ゴーグル)、マスクは万全ですか?
昨日今日の強風、一体どうなってるんでしょ?
日曜はあんなにポカポカだったのに・・・涙
プーちゃんと綱引きですか?負けるなプーちゃん!!!
もっと後ろ脚でブレーキかけなきゃダメよっ!
ちなみにワタクシ、花粉症ではございません(爆)

  • 2009-02-17 | 20:17 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★コロクロままさん

そうなんです。昨年は楽だったのですが、今年はきそうです(涙)年をとったら症状が和らぐんじゃないのかな・・・・

ママさん、驚きです!!井上先生ということは守○中学だったということですか??
私の通っていた小学校は、あまりにも強くて小学生相手では練習にならないため、井上先生の中学に何度も練習に通ったのですよ!私の先輩も何人か越境入学してます。もしかして知ってる人がいるかもですね♪ なーんてお年がわからないからどうかな?(^^;
私も越境入学をすすめられましたが、遠いし練習つらそうだからやだな~と思って断りました。軟弱です(笑)
続けてたら全日本の選手になれたかも?!(爆)
思わぬところで、また共通点が見つかってうれしいです!!


★マリさん

そうだった、コメントに書こうと思って忘れた!マリさんも花粉症なんだよね~~
お互い辛い季節だね。でも、散歩には行かねばならないしさ。
私も相当怪しい格好だけどね(爆)

違うよ~~プーはあきらかに嫌がらせのために帰るのいやだ!と言ってるんだと思う!!(笑)


★こーうぶmamaさん

一月中旬からマスク、2月初旬から薬も服用してます・・・・
昨年は楽だったので、結構遊びに出かけてたのですが今年は辛そうです。
風が強いのはほんとたまらなくイヤなのですよ(^^;

mamaさんは花粉症ではないのですね。心底うらやましいです。でもね~~ある日突然やってくるのですよ・・・( ̄□ ̄;)
mamaさんもマスクしてお散歩したほうがいいかもですよ!!(笑)

そうそう、後ろ足で踏ん張らないからすぐ私に引っ張られてます(笑)

  • 2009-02-17 | 20:43 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

花粉にお悩みだったのね。
私は野生児なので大丈夫!。
そういえばわんこも花粉症の子がいるらしいですもんね~。ああ、気の毒←うれしそう?
プーちゃんのにほい探しは気合いが入ってますね~^^

  • 2009-02-17 | 21:30 |
  • 華村 URL :
  • edit
今年は1.5倍!?

今年の花粉は1.5倍って誰かが言ってました(^^;
おかげさまで花粉症というものに縁の無い我が家、
毎年苦労されてる皆様が気の毒で...。
わんこも花粉症になるんですよね(^^;そいえば。

プーちゃん、しっかり春の香りチェックですね。
それにしても寒い!!まだまだ人間には辛いですね。

  • 2009-02-17 | 22:18 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit

うちの夫もすでに薬をのんでいますよ~。
私は全然大丈夫なのですが。
これはもう治らない(んですよね?)と思うとやる気がでませんよね~。

プーちゃんもまだ遊びたいってイヤイヤしたのですね。
うちも今日やれましたよ。ボール出すまで動かん!って(泣)

  • 2009-02-17 | 23:01 |
  • グレイプ URL :
  • edit

花粉の季節がやってきましたよね・・・(>_<)
わたしも同じく・・・くしゃみが
出だしはじめましたよ・・・ここ数日ぐらいから・・・
これ以上悪化しないことを願いつつ
お互いわんこのお散歩に励まなくてはですね(*^^)v

春は、とってもうれしい季節ですが、
ちょっと、辛い季節でもありますよね・・・

  • 2009-02-18 | 09:40 |
  • junjun URL :
  • edit

こちらも今週になってまた急激な寒さに戻りました!
昨日は雪がパラついてましたし・・・

タンポポを見ると春の訪れを感じますね☆
お散歩も気持ちがいい季節ですが、
yummyyummyさん、花粉症なんですね(´Д`;)
私はまだかかってないので、春が待ち遠しくて仕方ないんですが、
花粉症の方にとってはとても辛いシーズンなんですよね。。。
今はメガネが曇らないマスクなど、色々出てますね!
辛くてもプーちゃんとお散歩行かないといけないですし、
頑張って乗り切ってくださいね☆

  • 2009-02-18 | 10:54 |
  • pinky URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009-02-18 | 10:55 |
  • :
  • edit

週末花粉飛んでたみたいですねぇ~!
全然わからなかったですが、
長男のクラスでも花粉症で早引きする子がいるようです☆

大変ですよねぇ。

そしてプーちゃんが帰りたがらないのっておもしろーい!
嫌がらせ!?いやいやっ、ツンデレで(笑)

  • 2009-02-18 | 10:58 |
  • reori URL :
  • edit

一度、飛び始めた花粉は気温がさがっても飛び続けるらしいですね。
プーちゃん、まさに嫌がらせ?笑
一番いい季節だけど、一番つらい季節ですね。
タンポポには、気がつかなかったけど、こちらでも咲いてるかも。
今のところ、私は花粉症ではないですが、突然出るらしいですから
気をつけなくちゃ。

  • 2009-02-18 | 11:57 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★華村さん

結婚して田舎(爆)いやいや、緑の多い場所に越してきてから発症しました・・・・都会育ちだったのに(笑)
ある日、突然きますよ~~花粉は吸わないに限ります。だから、今は新聞を取りに行くだけでも息止めていったり!果たして効果があるのかは疑問ですが(^^;;
ワンコは薬も飲めないし、散歩大好きだし(我が家の犬は違うけど)、花粉症になったらかわいそーーー!!


★ましゅーママさん

1.5倍とか2倍とか・・・とにかく昨年よりは多いですね。昨年は楽でしたもん。
ましゅー家は無縁ですが・・・うらやましい~~でもね~突然きますからね!気をつけてくださいよ(笑)なーんて、私もなる前は平気で出歩いてましたからね(^^;;

日差しは暖かいですが、風がまだ冷たいですね。外に出たくなくなります・・・・プーはそういう日に限って張り切ってるんです。不思議です(-_-;)


★グレイプさん

私も2月初めから薬飲んでます。いいと言われるもの色々試しましたが、治りません!一生です。年をとるとニブくなるとも聞きますが。それまで待てないな~

ニナちゃんも?うちも休憩してるし、もう帰ろうとボールをしまったとたん「ボール出せ~~」なんです。数度繰り返して帰ります。めんどくさいです(笑)


★junjunさん

おお~同志です(笑)そうそう、ここ数日できましたね!
これからもっと飛ぶから、ほんと憂鬱になるんですよ。
でも、暖かい日中にお散歩に行くから一番花粉飛んでるし・・・プーのために涙をのんで出かけてます(笑)

昔は春が好きだったのに、今は一番イヤな季節になりました。でも、花を見るのは好きなんですけどね♪


  • 2009-02-18 | 13:34 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★pinkyさん

寒かったね~~こちらもミゾレみたいなのがぱらつきましたよ。

花粉症じゃないんだ・・・うらやましい~ みんなに言ってるけどある日突然くるからね!(笑)最初は「うそ!違うよね」と自分に言い聞かせるんだけど(笑)

いろんなグッズが出てますが、要は花粉を吸わないこと。引きこもりが一番なんですよ。でもね~~そういうわけにはいかないから・・・春は怪しい格好で散歩してます(^^;;
pinkyさん、励ましてくれたけどごめん・・・がんばれない・・・(爆)


★鍵コメさん

了解です♪ 


★reoriさん

花粉症で早引き?!それはかわいそ~~大人なら薬飲んだりいろいろ試せるけど、子供はイヤだよね。勉強中鼻水たれてきたら・・・ ほんと参ります。

プーは、私があんまり乗る気じゃないときはサクサク歩くの。ほんとそうなのよ。なーんか感じワル!!


★きゃらめるママさん

そうです。この数日は寒くても花粉の量は「多い」ですからね。
ほんと、嫌がらせなんですよ(涙) こっちが余裕のときはすごくイヤイヤなのに!!どうしてわかるのか不思議です(-_-;)
タンポポ、前日も同じ道通ってるのに気づかなかったんですよ。風は冷たくても日差しは春ですからね。植物はちゃんとわかってますね♪

花粉症はある日突然です!私の友人は花粉症ではないですが、なるとイヤなのでこの季節はマスクしてます。やっぱり吸わないのが一番ですから!!


  • 2009-02-18 | 13:42 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

あれ?!出遅れました・・・。
花粉症、始まりましたね~。
でも、私はまだ認めてません。なってない、まだ。たぶん。
今年は早いらしいです。
すでに会社でもそんな人が・・・。
暖かくなるのはいいけどね(笑)
↓田臥くん、やっぱり他の選手と比べると小柄なんですね。他がデカイのか?!
学生の頃から注目されてたからすごいんだろうな~。
身長ばかりじゃないんですね。技ね。

  • 2009-02-18 | 16:14 |
  • Rac209 URL :
  • edit

もはや花粉ですか~
タンポポなんて、ま~だま先ですよ~札幌は。
4月くらいかなぁ~

花粉・・なんだっけ何かのハーブが良いらしいですよ~。

プーちゃん・・・嫌がらせ???ですか?

!ローズヒップ花粉に良いらしいですよ~。
マークス&ウェブのローズヒップ美味しいです★

  • 2009-02-18 | 19:37 |
  • りょう URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★Rac209さん

その思い込みが大事です(爆)いやいや、私も最初は「絶対違う!花粉症じゃない!」と認めませんでしたよ(笑)
私も周りもグズグズしてる人が増えてきましたよ・・・・・

田臥くん、周りがでかいです。(笑)バスケ選手としては小さいのが海外ではやっぱりイマイチだったのかな~でも、動きは素晴らしかった!またバスケがやりたくなったくらい!あんなふうには絶対動けないけど(^^;;


★りょうさん

北海道には花粉ないみたいだから、うれしい~です♪
ローズヒップ、私も好きです♪ でもね~~いろんなものが花粉にいいと聞きますが、効果のあるものはほとんどないと思います。軽減されることもあまりないと思う!!これはいろいろ試した結果よ!(笑) 一番は吸わないこと!それに尽きるのです!
でも、こんどマークス&ウェブに行ったらチェックしてみよ!!ありがと♪

  • 2009-02-18 | 21:20 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

花粉症、大変そうですね~
うちも幸い縁がないです。ハーブのネトルが花粉症にはよかったような気が。

↓田臥ユウタ有名ですね。
xiuはNBAバカですよ。yummyyummyさんと話が合うかも。

  • 2009-02-18 | 21:48 |
  • バロンまま URL :
  • edit

何かこの一週間で暑かったり寒かったりで
体が絶対おかしくなってると思うわ~
昨日は雪まで降るし・・やんなっちゃう(涙)

そうそう風が強いと「杉様」が・・・・
yummyyummyさん花粉症なのね~~
アタシは今のトコロ花粉知らずなんだけど
ひどいとホントに辛いらしいね
yummyyummyさんもこれからしばらく杉様との戦い?
そんな中帰りを渋るプーちゃん
フフフ・・・こんな日は早く帰ってあげて~(笑)

  • 2009-02-18 | 23:44 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

花粉症辛そうですね~。
でも・・・お散歩には行かなきゃならないし(汗
私はスギ花粉は大丈夫なのですが全く違う時期に何か他の物に反応します。
その時はさすがにお散歩辛いですもの!
今はマスクも進化してるようですがどれぐらい防げるのかな~。
プーちゃんこんな日ぐらいは早目に~と思いますが
これから毎日ですものね(汗
やっぱりyummyyummyさんが完全防備(笑
でも防げるってそれぐらいしか無いですよね~。

  • 2009-02-19 | 10:33 |
  • きなママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★バロンままさん

これだけ花粉症患者が多い世の中なのに、私のブログに遊びに来てくれる人たちはそうじゃない人が多い・・・・納得いかん!(爆)
私もいろいろ試したのよ~~でもあんまり効果なし・・・ハーブはキャンディをなめて、スッーとさせるくらいかな。即効性があるのがヨガの逆転のポーズ(笑)でも常にはできないしね(^^;;

xiuさん、NBA好きなんだ!!私は昔のジョーダン、マジックの頃は好きだったけど最近はあんまり興味ないの(^-^;
でも田臥くんのプレーはやっぱりうまかった!


★ろん姉たんさん

ほんと差がありすぎだよね~あの暖かさで花粉も飛び出したよ(涙)
ろん姉たんも花粉症じゃないんだ・・・・でも、ある日突然くるからね!(脅してる?)
今朝も化粧してるときに、クシャミでアイラインがはみ出たわよ(爆)

プーは、私が行く気満々のときは渋り女なのにこっちが早くすませようと思うとガンガン歩くわけよ・・・いやな女でしょ??(笑)


★きなママさん

違う時期に何かに反応する?何でしょうね?気になるわ(笑)
マスクもお高いのはいいみたいだけど、毎日・・・と思うとついつい安いものを選んじゃう(^^;; ないよりマシかなと思って。結局、衣服にもつくし・・・これからが怖いですよ・・・・

完全防備の散歩って怪しいしね(笑) でも、ここまで花粉症患者が増えるとあんまり怪しまれないかな? 吸い込まないのが一番なんですけどね・・・・春は憂鬱です(涙)

  • 2009-02-19 | 16:38 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

