スポンサーサイト

-------- | --:--


大高緑地の梅

2009-02-19 | 17:01

今日は花粉症のyummyyummyに代わりましてアタクチ、プラムがこの大高緑地の梅園を
現地からレポートします!
  横向きじゃん・・・・・
大高梅2.19

満開まではいかないですが、キレイですよ
梅園で2.19

これが紅い梅です!
紅梅とプー2.19

これが白い梅です!
白梅とプー2.19

以上、現地からプラムがお伝えしました!!  はやっ! しかも最後も横向きですか・・・・
やる気なし2.19

まるでヤル気なしのプーは、ほっといてとっ!!
ピンクの梅2.19 白梅2.19

紅梅2.19蕾もまだまだあったので、もう少し楽しめそうです。
高台からみると、ほんのりした色合いがキレイだね
高台から2.19

この後、芝生広場に移動して遊びました♪
今日のレポートのギャラはフリスビー投げ10本!!
「ゲッーー!!安い!!」
大口あけ2.19
「思わず立ち上がっちゃうよ!」
立ち上がる2.19

「でもこんな不況じゃしょうがないわね・・・・・」
大高の芝生2.19

ていうか、ほとんど仕事してないし・・・・・・

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

ウメ満開ですね~♪
とってもきれいですね~(*^_^*)
プラムちゃんのレポートも簡単で分かりやすくて、おとさんでもよくわかりましたよ(#^.^#)
レポートのギャラあってよかったね(^^ゞ

  • 2009-02-19 | 18:33 |
  • ロンパパ URL :
  • edit

梅林に無事だどりつけましたね~(^^)
今日も寒かったですが、たくさんお花見に来られているようですね。
プーちゃん、今度はカメラ目線でレポートしてねっ(笑)

それにしても、いつもフリスビー、楽しそうですね。
大好きなんですね~。

  • 2009-02-19 | 19:40 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

大高緑地、梅がこんなにきれいに咲くんですね~!!
これはみに行きたい~!!
芝生広場ですね!!
よし!頑張ってみごろな頃に行こう!!
花粉症どうですか?
やっぱりかなり飛んでるのかなぁ?
それでもちゃんとプーちゃんの散歩いかれててすごいなって思います!

それからこちらのジモピーしか知らない公園です☆
海の見える公園は夕暮れ時、感動しますよー♪
こちらにお越しの際は是非♪

海の見える公園
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.84357281&lon=136.86648889&sc=1&mode=map&pointer=on&home=on&hlat=34.88328111&hlon=136.83529611

新しく出来た公園(クッキー屋さんカフェあり)
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.87639694&lon=136.85801806&sc=3&mode=map&pointer=on&home=on

  • 2009-02-19 | 19:41 |
  • reori URL :
  • edit

プーちゃん、レポートお疲れさま(笑)

すごいデスね!!
満開までいかないのかな?
それにしても、春じゃないですか!!!

ヤバイ、本当にヤバイ
今の札幌の寒さを体験したら、もう二度といくもんかぁ~になっちゃうくらい寒い毎日ですけど・・・こっちは。
花なんて咲く気配なんてまったくないし(笑)

うちなんて、帰宅したら11度ですよ~
はぁ~ありえません。
北海道にうまれたばっかりに・・・

  • 2009-02-19 | 20:27 |
  • りょう URL :
  • edit

姫、レポートご苦労様・・笑
そう!!その横顔も!いいのよねぇ~~姫っ♪
んで、ソノギャラは・・・フリ10本なん??
yummyyummyさん、もうチットお願いしますだよ・・爆
でも、花粉症で遊ぶのって・・・辛いよね・・・
。。。
梅・・・キレイやわぁ~~~

  • 2009-02-19 | 20:49 |
  • マリ URL :
  • edit

プーレポーターお疲れ様^^
立ってキャッチお見事ですねー。惚れ惚れしちゃう。
でも何だか変だわ(笑)
このまま二足歩行をするコギで人気爆発しそうだ。
最後がまた誇らしげでありますな。
梅が見られてワンコ入れるっていいですね。

  • 2009-02-19 | 21:34 |
  • 華村 URL :
  • edit

yummyyummyさんも花粉にお困りなんですね。
私は1週間ほど前にきました。
薬飲んでるんですが、眠くなってしまうのでそれはそれで困っております…

って危うく花粉症の話で終わってしまう所でした(笑)
梅、綺麗ですね。中段くらいのピンク、青空に映えてとても良く撮れてますよ~
プーちゃん、今度はギャラアップしてもらえるよう全部正面向いてみようね(^_^)

  • 2009-02-19 | 22:16 |
  • tiger.k URL :
  • edit

いろいろな色の梅園・・・
よいですね・・・(^◇^)
人もきていますね・・・

花粉、大変そう~!ですね・・・
代理でプー君・・・上手にレポートできました!

フリスビー投げもナイス!キャッチー☆

  • 2009-02-19 | 22:18 |
  • junjun URL :
  • edit

プーちゃんレポートお疲れ様~♪
上手にレポできてたよ~
・・・お顔は横向きだけどね(笑)
いや・・しかし梅がキレイね~
こんなにたくさん咲いてたらいいニオイがするんだろうな~
ウチの隣にも1本あるんだけど
それでもちょこっとニオイがするもの
そのニオイで「梅ガム?」と思ってしまうんだけどね(笑)

レポのギャラはフリスビーかぁ~
オヤツじゃないし健康的でいいね☆
ウチはレポなんてやらしたらいくらオヤツとられんだか・・・

  • 2009-02-19 | 22:42 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
プーレポーターに質問!

これ、昨日ですか?大高緑地のどのあたりでしょう?
プーレポーターの影が映ってお日さま射して暖かそうに見えるけど
こちらは終日曇って寒かったです(><;)
プーレポーターのオーナーは花粉症でもマメですね~私は今年はなんだか寒くて思ったように行動出来ないでいます
でもプーレポーターとウメのコラボ?見てたら、頑張っていかなくちゃ~と励みになります。
でもレポーターなのに、ウメよりもフリのほうが生き生きとしていません?
まぁいいけどね~
プーレポーター、プーレポーターとキーボード打つのが疲れてきたので
今日はこのへんで・・・汗

  • 2009-02-20 | 08:44 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

立ち上がったプーちゃん、すごいですね~。
延ばした手がめちゃめちゃ可愛い!
yummyyummyさんがフリを投げて、写真も撮られてるんですよね?
すごい一枚だと思いますよ♪

梅の花ってこんなにいろんな色があって、いい香りがするんだって
お散歩にでるようになって初めて気がつきましたよ。

  • 2009-02-20 | 12:02 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ロンパパさん

梅は初めて見に行きました。この場所に梅園があるなんて知らなくて・・・今年は行こうと決めてたんですよ♪
梅は遠くから見るときれいですね~~近くでみると少し寂しい感じがしました(^^;)
簡潔なプーのレポート、やる気まったくなしでした(涙)


★コロクロままさん

車で近くの駐車場に止めようとして、3回グルグルしてました(^^;) 梅は見えるのに~~って(笑)でも、歩いて若草山まで行ったので来年は迷わず来れそうです!ありがとうございました。
風が弱かったので、この日は人も多かったし、お弁当食べてる人もいました。人が多いと写真撮るのにあせりますね!

この後はまた車で移動してフリスビーです。こちらは貸切でした♪


★reoriさん

私も初めて見に行ったのよ。いつも行く側と反対側だったの。大高ってやっぱり広いね~~
完全防備でもちろん出かけてるけど。まだまだこれからが本番だからね。少ないうちにお出かけはしたいなと思ってます(^^;)

おお~~ジモピー情報ありがとう!!(笑)
花粉が止んだらぜひ行ってみたいわ♪


★りょうさん

まだまだ蕾があったよ。ここ数日は寒かったけど昨日は少し気温も上がったから出かけたの。
北海道は寒そうだよね~~ 梅が咲くなんてもっともっと先だね。
家に帰ったら、11℃?多分、マイナスがつく??(笑)
その分、夏がさわやかだからどっちもどっちか?!

  • 2009-02-20 | 13:55 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★マリさん

なんだか落ち着きなくてカメラ目線、一枚もなしだよ~~
変顔でもいいからこっち向いてほしい。コタ王みたいに(爆)
昨日は風が少し弱かったから、まだね~~今日みたいに強いと出かける気なくなるね・・・・


★華村さん

こうやって見ると、手で掴もうとしてる感じしますね(笑)
確かに・・・このまま歩かせて売り出すか?!変な生き物として・・・・
ここは無料のドッグランもありーの(プーには必要なしですが)広い芝生広場ありーの、桜園がありーのの憩いの場です。広すぎるのが難点(爆)


★tiger.kさん

私も昨日コメントに花粉症のことを残すのを忘れました。気持ちわかりますよと書きたかったです(笑)
私は耳鼻科に行って薬をもらうので副作用は今のところないです。でも、花粉は吸わないのが一番ですよね~無理だけど。
散歩絶対行かなきゃいけないし(涙)

どうもこの日は落ち着かないみたいで、早く帰ろうの一点張り・・・(-_-;) 芝生に行ったらこの態度。困ったもんです。


★junjunさん

梅の色って、いっぱいあるんですね。梅園にきたのは初めてだったので(^^;)
遠くからみるとコントラストがきれいですよね。昨日は風も穏やかだったので人が多かったですよ。写真撮るのに苦労しました(笑)
プーはフリしてるときが一番自然ですね♪

  • 2009-02-20 | 14:03 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ろん姉たんさん

マスクしてたから、香りなんてまったく(号泣)そっか~いい香りがするのね。
梅ガム、なつかしい~~まだ売ってるよね。むしょーに食べたくなるときあるよ♪

ギャラはフリスビーだけど、支払ってもモデルまともにやってくれないからさ~~支払ったらモデルをちゃんとしてくれるろんたんのほうがマシかも?!(爆)


★こーうぶmamaさん

昨日のお昼過ぎです。ランから若草山のほうに向かってトイレを通りすぎて右に曲がっていくとありますよ!
私は梅園の駐車場に止めましたが迷ったので、説明しにくいです(^^;)
梅園に着いたときは風もなく日差しがあったのですが、どんどん曇ってきました。フリスビーしてるときはすでに風もあって寒いです。私も今年は寒さに負けてます。そしてこのまま花粉にも負けそうです(涙)
梅、夜の雨でだいぶ散ってないといいですが・・・・来週もいけたらいいなと思ってます。


★きゃらめるママさん

こうやってみると手でフリを取ろうとしてるように見えますね(笑)
何枚も失敗してこんなものです(^^;) 左手で投げるときもあります。だからフリスビーが縦になってますよね!下手くそです。

そう、梅っていろんな色があるんですね~~さすがにマスクをしてるので香りはまったく感じませんでしたが色はキレイでしたよ。

  • 2009-02-20 | 14:11 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

