スポンサーサイト

-------- | --:--


思い出話

2009-02-22 | 15:47

朝は日が射したものの、今は曇ってます。今週は晴れマークがひとつもないね。
そんな日が続くけど、シャンプーしてしまいました

シャンプー後2.22
う~~ん、ピカピカでかわいすぎる
前回はしげぞうがシャンプーしたため、仕上がりに不満があったけど今回は完璧ね

今日は、2月22日、ニャンニャンニャンの日ですね。
ちょっと思い出話を・・・・・

今日は私の友人のワンコ、フーチくんの命日です。
戌年に生まれ、2006年戌年の12才で虹の橋にいってしまった粋な男です(笑)
もちろんプーが我が家に来る前から、知ってたし、おもしろい賢いワンコだった。
プーが来てからは一緒にいろんな場所に遊びに行ったね。

プーの初めてのドッグカフェも一緒。プーはビビっておとなしくしてたのに、フーチおじさんはお客が入ってくるたびに一喝!

初めてのドッグランも一緒。フーチおじさんもプーも飼い主の後にくっついて、まったく遊ばなかった・・・・

初めての川遊びも一緒。二人とも泣きそうな顔して泳いでたね。

初めての旅行も一緒。ずっと雨でただ泊まりに行っただけだったね

そしてフーチおじさんの最後のお出かけもプーと一緒。
そのわずか10日後にあっけなく逝ってしまったフーチおじさん。
一緒に撮った最後の写真です。
fu-ti.jpg

プーの短い犬生の中で、プーが誘って追いかけっこしたワンコはフーチだけです。
我が家にもよく遊びにきたけど、プーはフーチの真似ばかりしてた。
「変なことばかり真似しないでよ~~」ってよく言ってたね。

食べ物に対する執念はすごかったけど(笑)、穏やかでプーが何をしても絶対怒らなかった。
そんなフーチおじさんだったから、この時期になるとよく思い出してホロリときます。
プーもフーチおじさんに忠誠を誓ってるから、他のワンコとは仲良くしないの??なーんてね!!

いつか、いつかプーが虹の橋に行くことになったら、その時もまたご指導願いますよ!





スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

