スポンサーサイト

-------- | --:--


くしゃみ連発

2009-02-26 | 17:52

午前中は曇って肌寒かったものの、午後は久しぶりの太陽でしたね~

そして久しぶりにMarbleさんと『ブリットボウル』でランチ
日替わりランチのささみのフリットをいただきました。やわらかくておいしかった
玄米ご飯とささみのフリット2.26

「なになに?今日は鶏肉メニューなの??」
今日のメニューは?2.26
鶏肉の匂いに反応したのか、興味津々です

「いい匂いですね~~」
いい匂いだね2.26
目の玉が飛び出そうですよ~~

「毎度毎度、自分だけいいわね・・・・・」
いいね・・・2.26
そんな恨めしそうな目で見ないでよ~~食べにくいじゃん!!

「あきらめが肝心ですよ・・・・」
寝るブーちゃん2.26
ブランちゃんはおとなしくしてるのにね

この後、デザートが足りなかった私たちは(笑)すぐ近くの『and cafe』へ移動
今日はナッツのベーグルだよん
ナッツベーグル2.26
メープルシロップとクリームたっぷりでこれまた満足でした!

このand cafeは、テラス席がワンコOK。でも、ビニールカーテンで仕切られていてストーブもあるから暑いくらい!ここなら花粉も多少マシか・・・と思ったんだけど

「ハックショ~~ン!!」 大魔王~~~なんて言ってる場合じゃないくらい

くしゃみ連発です・・・・親父のように 止められません(泣)
Marbleさん、見苦しくてごめんなさい 
雨の後の晴れた日ほど恐ろしいものはございません。 いよいよ本番ですな・・・・



スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

午前中、名古屋市内は風はどうでしたか?
このあたりは冷たくはないけど、結構吹いてました(><;)
ワン連れて室内でランチ出来るのは最高ですね~
プーちゃんはウンともスンとも言わずお利口さんだけど、でも目で訴えてる?
ランチのあとにベーグル・・・\(@_@)/
yummyuummyさん、お若いですね~私は無理だわ。
ヘッ、へッ、へ~クション!くしゃみすると体力要りますよね
だから沢山食べれるのかな???

  • 2009-02-26 | 18:50 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

おいしそうなものばかり・・・いいなぁ。
プーちゃん、珍しく立ち上がってますね(笑)
よっぽどいい香りがしたのね~。
↓アキレスはおいしかったかな?!
ライアンはこういうかたいものを食べるとき、よだれをダラダラたらして食べるんですけど(笑)
さすがにプーちゃんはよだれはたらさないようね・・・。
って、ライアンだけかしら・・。

  • 2009-02-26 | 20:13 |
  • Rac209 URL :
  • edit

yummyyummyさん・・・少し食べすぎじゃ???
私も食べるけど(笑)

私本当によく食べるんですよ。。。
実家帰ったら凄く食べるんです(笑)
お嫁さんの友達もよく食べる人がいて、いつも対決させたいって言われるくらい・・・あはは

だからあのケーキもペロリなんでわっ★
食べれる事って、幸せですよね~

プーちゃんの目は食べすぎだよ~って思って目飛び出しそうなんじゃ(笑)

花粉症。。。大変ですね~
こちらにきたら、少しは和らぐはずです!!

  • 2009-02-26 | 20:15 |
  • りょう URL :
  • edit

yummyyummyさん、いろいろ食べに行かれますね~(^o^)
プーちゃんは、匂いでお腹をふくらませているのかな?

あ、小空カフェに行きましたがヌートリアちゃんには会えませんでした。
でも、森林公園にヌーちゃんがいましたよ~。

私も今日はクシャミの連発です。
いよいよ来たかという感じです(>_<)

  • 2009-02-26 | 20:52 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

いつもわんこ連れのランチうらやましいです~。
先週末、結婚式の二次会で名古屋に行きました!
名古屋の方が滋賀より少しあったかかったですよ。
プーちゃん、今日は何が食べられるのかソワソワしちゃうよね~。

ハクション大魔王…(笑)確実に来ていますね。せっかくのランチなのに~

  • 2009-02-26 | 22:09 |
  • グレイプ URL :
  • edit

ビニールカーテンがあってもダメなのですか…
デザートかクシャミか、究極の選択ですね。
でも、こんな美味しそうなベーグルだったら、
やっぱりデザート取っちゃうな。
ベーグルをドボっとクリームにつけて…ジュルッ(笑)
ささみのフリットも美味しそう!
こちらはおうちでも作れそうだわ。

立ち上がってるプーちゃんの短い前足が一生懸命でかわいい~、
と思ったら、次の写真のギョロ目で笑っちゃいました(笑)

  • 2009-02-26 | 22:36 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

いや~、はくしょん大魔王様、よくお食べになるなる。
食いしん坊大魔王、毎度の事ながら夜中なのに刺激されていけません。このコメントを書いたら物色しそうです。
デブにさせる気ですか(笑)
プーちゃん、目玉飛び出そうだけどゲットできたのかな?

  • 2009-02-26 | 22:57 |
  • 華村 URL :
  • edit

そっか~、テラス席は犬もOKだけど花粉も入れる・・(泪)
辛いよね~、治らないってのがイヤだわ。
そちらは晴れたんだね~
なら尚更ひどかったでしょう。
千葉は小雨や曇りだったのに、それでもやっぱり舞ってました。
夫が着てたコートが寝室にかけてあっただけで
アタシはハクション大魔王でしたよ、とほほ。

  • 2009-02-26 | 23:50 |
  • maki URL :
  • edit

大丈夫~花粉症?
花粉症ってどうも暖かくなってからのイメージだったんだけど、違うんだねえ。
私もプチ花粉症なので、鼻はぐすぐすだよ~ん。
何が辛いって1人で2頭連れて散歩に行ってる時の鼻水!
両手ふさがってるから、垂れたまま家まで帰ってくることも(爆)。
美味しいものいっぱい食べると花粉症治るといいのにね~(笑)。

  • 2009-02-27 | 00:03 |
  • bonbon URL :
  • edit

ホホッ・・・カフェのハシゴ・・・笑
なんで??食べても太らない体質なん??
いいなぁ・・・・ワタシ、最近腰周りに・・・・きゃぁ~!!
姫ェ~~おメメが飛び出しそうです!!デンジャァ~ですぞぉ~~!!
でも、もし落っこちたら・・・ワタシが拾って差し上げるわっ。。笑
。。
花粉ねぇ~~
ワタシもなんよ・・・涙
外でたら、涙止まらんしぃ・・・・泣
鼻ン中は切れてるしぃ・・・・大泣

  • 2009-02-27 | 11:15 |
  • マリ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★こーうぶmamaさん

午前中は曇りで風も冷たく寒かったんですよ~and cafeにいたら、やっと日が照ってきて暖かくなりました。でも14℃まで上がったとは思えないですよ!
プーは鶏肉の匂いには反応しますね~家でも鳥を焼き始めると珍しくキッチンに侵入してきます(^^;)

やっぱり食べすぎ?!(爆)私、よく食べるんですよ~~食べるためにジムに通ってるようなものかも(^^;)
ベーグルを口に入れてる時はまだくしゃみ連発じゃなかったから、よかったです・・・・


★Rac209さん

プーは鶏肉メニューのときにはどれどれ?と立ち上がってのぞきます(笑)匂いがいいんでしょうね~~
プーはよだれをあんまり垂らさないんですよ!!以前も獣医さんでコギを連れた方に「よだれ、出ないんですか?」と聞かれたことあります。その子、すごかったから。だから少なくともライアンくんだけではないです(爆)


★りょうさん

私もよく食べるんですよ・・・・ご飯は特に。そしてスイーツは別腹ですから(笑)
そうだよね~りょうさん、あのケーキ平気で食べてたものね。若いっていいわと思ったんだった(笑)

プーも恨めしげに見てたわけじゃなくてあきれてたのか?!(爆)昨日は鼻がひどかったのよ~
早く花粉の飛ばない国に行きたいわ♪


★コロクロままさん

ほんとはume cafeにするか悩んだのですよ。でも思ったよりも外は寒かったから。それにume cafeに行ったらこんなものじゃなかったくらいひどかったでしょうね(^^;)

森林公園にもヌートリアいるんですか?知らなかったな~池のほうには行ったことないから。
小空カフェの仲間かしら?(笑)

これからはお散歩もつらいですね・・・・でも今日は雨だから少しはいいかな。


★グレイプさん

おお~~名古屋にいらしてたんですね。名古屋駅周辺での二次会だったのかしら?風は冷たいけれど晴れると日差しは暖かいですからね♪
プーは鶏肉メニューには目をひん剥いてチェックします。絶対もらえないのにね(^^;)

やはりこの季節、外でご飯は無謀でした・・・・(涙)

  • 2009-02-27 | 13:50 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きゃらめるママさん

少しはマシかと思ったのですが甘かったです。泣きをみました!
食べ終わった後はずっとマスクしてましたもん・・・・
このお店、クリームたっぷりだから貧乏性の私はドップリ付けちゃいます(笑)カロリーこわっ!
ささみのフリットは手作りタルタルソースがたっぷりで美味しかったですよ♪

プーは外でご飯のとき、鶏肉には反応します・・・匂いだけ楽しんでます(笑)


★華村さん

一緒にメタボ街道突っ走りましょうーーー!!(爆)
人が食べてると安心するでしょ???(笑)
私、男並みによく食べるみたいです。主人に驚かれますから!

プーは匂いをクンクンしただけでおしまいです。お店では絶対もらえないと思ってるみたいです♪


★makiさん

去年が楽だったから甘くみてた・・・今年はダメだ~
今日は雨だから少し楽になったよ。テラスはやっぱりダメだね。

うちも脱いだ衣服をたまに私のベッドの上に置いたりするのよ!!もう発狂!(爆)花粉症じゃない人にこの苦しみはわかんないんでしょうね~~ 一個でも減らしたいのにさっ!


★bonbonさん

一度飛び出すと止まらんらしいよ(笑)
bonbonさんもそれ以上ひどくならないようにマスクはしてね♪
マスクしてると鼻水たらしてもわかんないから(爆)私も昨日はそういう状態でした。ベーグル食べた後はずっとマスクしてたもん。
ほんとおいしいもの食べて治るならいくらでも食べるのに(笑)


★マリさん

落っこちた目目を拾うマリさん、想像しちゃったじゃん(爆)
私、太らない体質なわけないじゃ~~ん(笑)でも、食べるのはやめられないのよ。だから腰周りが!!!一緒よ一緒♪

鼻の中切れてるって相当だね・・・・まだまだこれからだよ~
くしゃみも涙が出てきてたまらんね。昨日家に帰ったらアイラインが取れて目の下、真っ黒だった(-_-;)

  • 2009-02-27 | 14:03 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

花粉、飛んでるんだねぇ~!!
くしゃみ連発って辛いよねぇ。
そういえばどこかで、鼻の下のくぼんでるところを押すとくしゃみが止まるって言ってたよ~!
だけど、ホントかなぁ~って半信半疑の情報でーす^^
プーちゃんの欲しそうな目線(笑)
レオリー君は食事が終わるまでみんなの箸を目で追うけど、
プーちゃんももしかしたらやる派ですか?(笑)

  • 2009-02-27 | 19:09 |
  • 125 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★125さん

つらかったよ~~涙出てきて、目の下真っ黒だったし(^-^;
鼻の下のくぼんだとこ?さっそく試してみるわね!

プーはテーブルの下で、じっと視線を送るタイプ(笑)特に主人の足元でね!!

  • 2009-02-27 | 20:19 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009-02-27 | 20:41 |
  • :
  • edit

えへへ~プーちゃんも目目剥いてる~^m^
美味しいにほいはわかるものね♪
ママばっかりウマウマしてる・・・ってか?(w
こちらのカフェ、お洒落な食器も買えるのですね~
シンプルで良さそうだな~とおもいました♪
やっぱし名古屋は都会だな~

ハクション大魔王・・これからキツイ時期が来ちゃいますね。
ツライよね~・・・

  • 2009-02-27 | 21:29 |
  • アー君のママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★アー君のママさん

外ではあんまりしないのですが、鶏肉の時は別!一生懸命のぞきこんでます(^^; ほーんといつも私ばかりですものね~でも帰るとちゃんとオヤツあげるんですよ(それじゃあ遅いか!)
このお店は雑貨も置いてあるし、何より料理がおいしいので犬連れだけでなく普通のお客さんもいっぱいなんです。だからなおさらオリコウさんにしてないとね(^^;

花粉、きましたね~~お天気のいい日でも憂鬱です・・・・

  • 2009-03-01 | 15:14 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

