スポンサーサイト

-------- | --:--


3連発

2009-03-03 | 17:00

今日は雛祭りですね~ 忘れてて何もしないけど

日曜日、散歩には行かなかったけど出歩いてたせいで目にきました
朝起きたら、左目が腫れて白目が水ぶくれ&真っ赤
今までは目はあんまり症状がなかったのに・・・・・・コンタクトもできず、眼鏡でジムへ。
(それでも行くのか?!)

帰ってきてお昼を食べ、妹と電話でおしゃべり。妹も昨夜は目が水ぶくれ&真っ赤になったらしい。
散々話していたら、いつの間にやら雨が!
「んっっ?雨の音がします」
雨が降り出した3.3
しまった~~~散歩に行けないよ
「気にしないでください。」
ソファの上で3.3
だって今晩ずっと雨みたいだよ・・・・ガックシ
おしゃべりに夢中になってたからいけないけどさ。

そんな親心も知らず、プーは

「ファ~~~~」
あくび①3.3
あくびですか?

「そうです、ファ~~~~」
あくび②3.3
あご、はずれそうですよ。
「大きなお世話です。ふぁ~~~~」
あくび③3.3
と、あくび3連発・・・・・

「散歩なしでも、かまわんよ。」
ソファの上で②3.3
「もう寝るから」 
寝る3.3

まあ、晴れでも雨でも散歩には行く気のない犬だからね・・・・・
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

おみごとー!!
プーちゃんの大あくびですか・・・(笑)
私のところもとうとう夕方からみぞれ混じりの
雨が降ってきましたよ・・・
しかも、朝から真冬状態でしたよ・・・
気温上がらず・・・散歩がさーむーつ(>_<)
つらかったーです・・・
でも、フルーときたらルンルンでしたよ・・・(~_~;)

  • 2009-03-03 | 18:53 |
  • junjun URL :
  • edit

えぇ・・・今日の朝、ワタシの左目も半分しか開かなかった・・涙
今年って花粉すごいよねぇ・・涙
いつまで続くのぉ~~~って感じだわ・・
。。
姫ェ~~~あごがぁ・・・あごがぁ・・
あっ!ひょっとして・・・もう外れてる(爆)??
そうかぁ・・姫はお散歩行かなくてもいいからラッキィ~なんだね・・笑
ウチは・・・アハハハハッ・・・さっき行ってきたら
ずぶ濡れだわよ・・泣
。。
yummyyummyさん、いつも励ましてくれてアリガトです。。
もうすでに復活してるワタシです!って・・早っ・・爆

  • 2009-03-03 | 19:47 |
  • マリ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★junjunさん

みぞれ混じりですか~~寒そう!!関東は明日の朝にかけてみたいですね。暖かくして風邪引かないようにしてくださいね♪
フルーちゃんはそれでも、元気元気でお散歩ですか!いいな~~
爪の垢を飲ませたいわ・・・・(^^;;


★マリさん

そうそう、朝起きたら目やにで目が~~それじゃあ、コタ王か?!(爆)昨年に比べると格段に辛いよね(号泣)
まだまだこれからだよ・・・・・

雨でもお散歩行くのね。えらい!!うちは、本人が行く気なしだから楽なときもあるけど、複雑だわ(-_-;)

早っ!もう復活?!(爆)でもそれでこそマリさん!そうこなくっちゃ!マリさんの気分をコタ王は察するからさ~変な心配かけちゃダメよ(笑)

  • 2009-03-03 | 20:30 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

そんなにジム好きなんですか(笑)
目にくるんですねー。切ないでございますな。
プーちゃんのあくび、目が無くなってます。そんなに大きく開けなくてもね~^^
プーちゃん、雨の日はジッとしているに限ります。
雨になると張り切るあの犬みたいになると、苦労しますんでね^^
そんなわけでびしょぬれになったひとりと一匹・・・。

  • 2009-03-03 | 22:28 |
  • 華村 URL :
  • edit

目にくるんですねぇ~!
花粉にはyummyyummyさんは辛い思いばかりですね~(T_T)
最近は雨も汚くて、雨上がりの車が薄白~く埃汚れでまみれてます・・・。
そうするとなかなか雨でお散歩って出来なくなっちゃいますよねぇi-195
プーちゃんのあくび、今日は散歩行かないゾという余裕が感じられます(笑)

それにしても私、↓のコメントでナゼ“必見”と打ってるんでしょう・・・
いつも大ボケでごめんなさい(汗)

  • 2009-03-04 | 10:24 |
  • 125 URL :
  • edit

姉妹で花粉症なのですね。
鼻だけじゃなく目にもくるなんて、マスクとサングラスがいりますね。
一枚目の写真のような体は動かさずに首だけこっちに向ける横柄な態度、
ぷりんもよくやりますよ(笑)
「なんや?」ってオッサン声が聞こえてきそうですよね。
雨の音が聞こえると、「散歩に行かなくていい~」なんて安心で
余計に眠くなっちゃうのかも?笑

  • 2009-03-04 | 11:43 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★華村さん

ジム大好きです(爆)
今年はすごく目にきてるんですよ。こんなの初めて(号泣)
ほんと雨の日はじっとしてるに限りますね。
ハナコさんは元気だな~~プーは雨に濡れるのを嫌がるので、散歩嫌いが散歩大嫌い状態になり、テンション下げてます。
まあ、飼い主も雨の日はイヤですけどね~~
風邪引かないでくださいね♪


★125さん

今年は、目にきてるの。こんなの初めてだよ・・・・昨日は雨だったからやっと落ち着いてきたかな。
最近雨多いよね~ こっちは空とにらめっこしながら散歩行こうとしてるのにプーはまったく行く気なしなんだもん。ガックシです。

必見!と書いてあったからブログに写真でもアップしてくれるのかと思ってました(笑)


★きゃらめるママさん

妹は、散々バカにしていて数年前に発症したのですよ(笑)でも、なるべく薬は飲みたくないみたいでがんばってます。

首だけこっちに向けるとすごく横柄にみえますよね(笑)ほんとオヤジかも♪
考えてみると雨の日はいつも以上にぐっすり寝てるような気がします。散歩行けないな~という私の態度がわかってるのかしら?あなどれないわ~~(笑)

  • 2009-03-04 | 14:11 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

ぃや~~大きなアクビ!
yummyyumyさんかと思ったら、プーちゃんじゃないですかっ!?
そんな大きな口開けたら入れ歯が外れますよっ!
最近雨が多くて、それもお散歩時間と重なりますよね
昨日はお昼頃から雨が降ると聞いたので
ジム止めて10時に二度目のお散歩に出たらポツポツ♪
なんの意味もなかったです(^^;

白眼が真赤・・・角膜炎を起こしてるのかな?
読んでるだけでも痛そう(><;)
プーちゃんは花粉症でも無いのにお散歩に行きたがらないし
お目メ真赤っかでもお散歩に行かなくちゃ~と焦るyummyyummyさん
主役交代出来るといいのにね(笑)

  • 2009-03-04 | 15:19 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★こーうぶmamaさん

入れ歯なんて!!(笑)あくびしたら入れ歯がはずれるものなんですか??素朴な疑問・・・・

昨日は午前中は降っていて、家に帰ったら薄日も射してたんですよ。で、散歩に行けると思ったのに。おしゃべりに夢中になりすぎました(^-^;
痒いを通り越して痛くて、頭まで痛くなったような感じでした(涙)今日はだいぶ楽になりましたが、しばらくはコンタクトはやめようと思ってます。ほんと、こんな思いまでしてプーの散歩のこと考えてるのに、プーはイヤイヤで今日も抱っこして外に連れ出しました(泣)

  • 2009-03-04 | 20:32 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

フフフ~~♪
プーちゃんったら大あくび~
ホントあご外れそうだわ大丈夫だった~?(笑)
雨が降るとプーちゃんはお散歩行かなくていいから嬉しいんだね~
ウチにも同じようなコがいるけど(* ̄m ̄)プッ

花粉症すごい大変そ~
早く杉様の季節終わればいいのにね~

  • 2009-03-04 | 21:20 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

プーちゃん、大物だなぁ。あくび3連発はなかなかないよ(笑)
yummyyummyさん白目が水ぶくれですか、それはかなり痛そうですね。
この時期コンタクトしてると目に傷がつきやすいようですね。ご自愛下さい。

  • 2009-03-04 | 21:31 |
  • tiger.k URL :
  • edit

花粉症って大変ですね。白眼が膨れるなんて、えらいこっちゃ。
それでもジムに行くなんて…
yummyyummyさんはジム行って、散歩行って、お出かけしてっていっつも動いてますよね。

プーちゃんのあくび三連発、見てたら眠くなってきた。

  • 2009-03-05 | 05:20 |
  • バロンまま URL :
  • edit

ちゃんとジムに行くなんてyummyyummyさん!偉い!
体動かせる人って・・・尊敬しちゃいますよ。
自分が全然運動しないもので!運動大嫌いだし(爆
なのでお肉がポヨヨ~ンとしておりますがって・・・もなおさんもそうだった(汗
こんなところまで似てるなんて!!(涙
湿度が高いと人間もよく眠れるようにワンコも雨だとよく寝ますよね。普段もよく寝てますが(汗
プーちゃんソファーで寛ぐ姿優雅ですよ♪
あくび顔には笑っちゃいましたけどね。

  • 2009-03-05 | 08:42 |
  • きなママ URL :
  • edit
大あくび、可愛いですねっ!

お久しぶりです。
昨年8月の「チロリ」にコメントしたムーンライトです。
もう半年も経ったのですね~。
プーちゃんのあくび・・・春だからかしら。

3月8日に大木さんとセラピードック達が「どうぶつ奇想天外」で紹介されるそうです。
http://www.therapydog-a.org/index.html
お時間がありましたら、是非ご覧下さい。

大木さんのHPが一新され更に素敵になったのをご存知でしょうか?
http://www.toruoki.com/
このサイトから大木トオル40周年記念CD『Singin' the America』を注文すると
直筆サイン入りポストカードが付く特典もあります。

このアルバムについてアマゾンに 投稿した私のカスタマーレビューが掲載されました。
ご覧くだされば幸いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001NWK6XU/ref=cm_cr_thx_view


  • 2009-03-05 | 09:13 |
  • ムーンライト URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ろん姉たんさん

ろんたんも渋るものね~(笑)雨が降ったら我が家はお散歩なしだから、プーは気配を察してバク睡するのかも・・・・
雨だと、花粉は飛ばなくて楽チンなんだけど次の日晴れると倍飛ぶから恐怖なのよ~ ほんと早く終わってほしい~というか、この世から杉花粉はなくなってほしいわ(ーー;)


★tiger.kさん

カメラをかまえるとファ~アと人を馬鹿にしたようなあくびでした・・・・なめられてる?!(笑)
今まで目はたいしたことなかったのに、今年は目がひどいです。
今はコンタクトをあきらめてメガネにしてます。目は異物が入ると怖いですからね~ マスクもメガネが曇らないようのを買ってきましたよ。tiger.kさんは調子はいかがですか??
関東は寒そうだからな~~


★バロンままさん

目がこんな風になったのは初めてで、目医者に行こうと思って妹に相談したら「そんなの行かなくても収まる」と言われたから様子をみました。ほんと一日で引きました。今は目を洗ったり、コンタクトはやめてます(涙)

いつも動いてるような感じを受けるかもしれないけど、実はグータラ主婦だよ(笑)この時間に起きてるバロンままさんのほうが、ずっとえらい!!眠くなっちゃうよね~~お疲れ様です!


★きなママさん

ジムはもう癖です。ずっといかないと気持ち悪くなります(笑)たいしたことやってるわけじゃないんですけどね~~
あらあら、もなおさんときなママさんは変なとこが似ちゃったのね(笑)
でも、私はすごく食べる人だからジムやめたら速攻太ると思います!散歩行くだけいいわ~と思いましょう♪
やっぱり雨の日は眠くなるのはわけがあるんですね~いつも寝てるように思うけど、雨の日の眠りは深いような気がします!


★ムーンライトさん

ははは~春眠暁を覚えずでしょうか♪
どうぶつ奇想天外の情報ありがとうございます。犬モノのときは必ず見てますから、日曜日も楽しみにしておきます!

  • 2009-03-05 | 16:03 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

