スポンサーサイト

-------- | --:--


発散してください!

2009-03-05 | 17:50

午前中、風もなく穏やかなお天気・・・・花粉の量は

非常に多い・・・ 非常に多い・・・・非常に多い・・・・

ええい!負けるものか!と来週お誕生日を迎えるMシュナ・レオンくんの前祝で森林公園に遊びに行ってきました
森林公園で走る3.5
最近はお天気の悪い日が続いてたから、みんな発散してね
普段おしとやかなブランちゃんも弾丸のように走ってました!大股開きで
ブーちゃん走る3.5
レオンも一緒に走って・・・・って、ボールを落としてるよ~
ボールは?3.5
この日は偶然にもお揃いの洋服で
お揃い3.5
さあ記念写真だよ~~
みんなお座り3.5
みんな、いっぱい走って満足かな~~

来週11日に6歳のお誕生日を迎えるレオン 今日はプーのボールかみかみに夢中でした
これからも元気でいてね!!
プーのボールをカミカミ3.5
花粉は多いかもしれないけど、やっぱりうれしそうな顔を見ると連れてきてよかったな~と癒されるのでした
うれしいね3.5

この後は、店内でランチできる『one-two-skip』へ。
私は和風カレーうどん・菜めしセット。もちろんデザート付きです
カレーうどん3.5デザート3.5

しげぞうがいるとしげぞうにベッタリなプーちゃんですが、こういうときだけはいつも私の膝の上に乗って甘えてきます
ひざの上3.5
レオンも今日はMarbleさんの膝の上。
レオンもひざの上3.5
甘えん坊さんだな~~

帰りにお隣の『ネイチャーベット』でお買い物
レオンはおもちゃの前から動きません!
「これ、欲しいよ~~」
おもちゃに釘付け3.5
Marbleさんに「この間買ったばっかりでしょ!」と引きづられて連れてかれました
いくつになっても、おもちゃが大好きなんだね~

会うたびにプーがガウガウしちゃうけど、一緒にいるのはかまわない感じの3頭。一緒に遊ぶことはないけれど、いいよね~ みんなが楽しければ!!
この一年もいっぱい遊ぼうね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

みんな久々に思う存分・・・走りましたね!
楽しく発散できましたか・・・?
できたみたいですね♪
これからお天気も期待できますね・・・
だって、春だもん・・・
花粉は、大変だけど・・・(>_<)
プーちゃんの喜ぶお顔を思うと・・・
今日は、よかったね!

  • 2009-03-05 | 19:05 |
  • junjun URL :
  • edit

花粉症・・・大変そうで・・・。

mukuもくしゃみ3連発今日してました~花粉症?って聞いたらわかんないって・・(笑)

ワンちゃんたちは思いっきり走った後のご褒美は???
飼い主が食べてる間じ~~~~~っと待ってるんですよね~?
だ~からプーちゃんしげぞうさんLOVEなのかもぉ!!!

  • 2009-03-05 | 19:21 |
  • りょう URL :
  • edit

おぉぉ~~花粉全開の中、行って来たのね・・
お疲れ様です。。
でも姫のタメだもんねぇ~~
こぉ~~んな可愛い顔されちゃぁ、そりゃ、行っちゃうわ・・笑
ウチは・・・たぶん・・・また夜・・爆
って!yummyummさん、またぁ~~美味しそうなの食べてるぅ~~!!

  • 2009-03-05 | 20:30 |
  • マリ URL :
  • edit

花粉症、つらそうですね。
私も先週後半からひどいです。
クシャミの連発に鼻水。
ゴミ箱はティッシュだらけです。

でも、ワンコはみんな元気いっぱいですね。
おもいっきり走れて楽しそう。
池に、ヌートリアファミリーいませんでしたか?

ワンツースキップ、歩いていけます(^^)

  • 2009-03-05 | 20:40 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

今日はこちらも花粉多そうだな~と思っていましたが、そういう日じゃないとお出かけもできませんしね。
お天気がよくて花粉が少ないってナイですもんね…( p_q)

みんなロングリードの色がカラフルだ!
絡まらない?(笑)

  • 2009-03-05 | 21:55 |
  • グレイプ URL :
  • edit

そうそう、やっぱりわんこはたくさんいる方が楽しそう。
三頭揃っての記念写真、かわいいですね~。
微妙な距離感が物語ってます。

いつも美味しそうな写真。密かな私の楽しみになっていたりしますぞ。カレーうどんにごはん。うんうん。ん?うどんにごはん?笑

  • 2009-03-05 | 22:22 |
  • 華村 URL :
  • edit

わぁ!
プーちゃん、笑顔でちゃんとカメラ目線してる~☆
お友達もいるし、いっぱい走って、ご機嫌さんだったんですね♪
3ワンで色違いのお洋服着て、記念撮影とってもかわいいですね( *´∀`*)
レオンくんにとって、今年も楽しい1年になりますように☆

プーちゃん、お膝の上でおねだりは成功したのかな~?(*´艸`)

  • 2009-03-05 | 22:56 |
  • pinky URL :
  • edit

なんだか最近変なお天気ばっかりですね(^^;
森林公園、まだまだ芝生は茶色いけど、
プーちゃん達楽しそう♪めっちゃ笑顔♪
みんなロングリードでちゃーんと遊んで、エラ~いv-218
yummyyummyさん含めお友達の皆さんマナーいい方ばっかりですねv-343
森林公園...残念ながらノーリードの方々多すぎて事故も多いので、ホっとします。

  • 2009-03-05 | 23:31 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit

花粉症がひどい時はお出かけしたくないですよね~分かるわかる!
あ!でも花粉症でも無い私に「分かる!」と太鼓判押されても嬉しくないか???(^^;
昨日は午前中は晴れて、三人で弾けて楽しそう~♪
三人バラバラで遊んで、ひとつのオモチャを取り合いすることは無いですか?
ウチはコーチャンが自分のオモチャには見向きもせず、よそのワンのおもちゃが欲しくて「ワンワン♪」それはもぅウルサイです(><;)
レオン君は6歳ですか?お顔が小さいくていつまでも若く見えるのが羨ましい。
その点ウチのオッサン顔・・・・ま、まぁいいですけどね(涙)
三人並んで大きさが変わらないということは、プーちゃんはチビコギなのですね。
私も小さな子にしたかったのに、どんどんドンドン大きくなってしまって(汗)

  • 2009-03-06 | 08:33 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

たくさんお持ちなのに、お洋服が同じだったなんてすごい偶然ですね!
人間同士が同じだったら(ユニクロではよくあるパターン)、ちょっと
気まずいけど、ワンコ同士だったら嬉しくなっちゃいますね♪
目はもう良くなったのですか?
もちろんマスク必須のお出かけなんでしょうね。
でもプーちゃんのこんなお顔見られるんだったら、やっぱり行っちゃうな。
白い食器でデザートもついて、お洒落な感じのお店なのに、
カレーうどんがあるなんて、嬉しかったりします(笑)
カラフルなオモチャ、レオン君じゃなくても私が欲しいわ~!

  • 2009-03-06 | 11:59 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★junjunさん

昨夜からまた雨なので、貴重な日でした♪心なしか、みんないつもより楽しそう!それは飼い主の気持ちかな(笑)
花粉は大変ですが、やっぱり走らせてあげたいな~と思ってます。


★りょうさん

あら~mukuくんは白樺花粉?!(笑)
この日は飛んでたと思います。でもね~雨続きだからやっぱり遊ばせたくなりますよ。
飼い主はおいしいもの食べながら「思い切り走って運動したのはワンコたちなのにね~」なんて言ってました(^-^;
家に帰ってから、オヤツあげましたよ(笑)


★マリさん

前の日にね、花粉99%カットという立体マスクを買ってきて、メガネにして、帽子被っていってきたよ(爆)
後が怖いと思ってたけど、そうでもなくてホッとしてます♪
だってずっと雨だもん。たまにはね~ 夜のほうが花粉は飛ばないんだよね?それが正解かもよ!!


★コロクロままさん

今がピークなんですかね~今年はくしゃみと目にきてますよ。昨夜はさすがにティッシュが手放せませんでした(笑)でも、お散歩はしなきゃですものね!
ヌートリアの話題は出ましたが、池のほうには行きませんでした!ずっと芝生で走りまくりです(^-^;

ワンツー、歩いていけるんですか?私も普通は歩いていくんですよ。思った以上にコロクロ家は近いのかな~~♪


★グレイプさん

多いの覚悟で、99%花粉カットというマスクとメガネというイデタチで出かけました。そのおかげか?!思ったほどひどくはならなかったです♪ 風もなくて助かりました。

レオブーちゃんたちのロングリードはカラフルですよね。プーのは地味な緑なので、緑の芝生で遊んでるとノーリードにしてるみたいなんですよ。次はカラフルにしよっと!
たまに絡まります・・・・(^-^; Marbleさんがいつもほどいてくれます(笑)


  • 2009-03-06 | 14:08 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★華村さん

ランには行けないプーだから、一緒に遊ばなくてもこうやって写真撮れたりするとすごくうれしいんですよ♪ ビミョーな距離でしょ?(^-^;これ以上近づくと、プーとレオンはガウガウします!
うどんにご飯・・・普通ですが、なにか?(爆)


★pinkyさん

天気が悪い日が続いてるから、晴れて暖かでよかったです♪久しぶりだとワンコたちもほんと嬉しそうで、それを見ている飼い主たちもうれしいですね。
レオンとは小さな時から、ずっと遊んでるのにいつもガウガウ。でも、その後は普通・・・まったく成長しませんが(笑)でも大事なお友達犬です♪この一年もいっぱい遊びたいと思います。
温かいお言葉、ありがと♪

おねだりは、許しませんよ~(爆)その代わり、家に帰ったらオヤツです(笑)


★ましゅーママさん

昨夜からまた雨ですものね~ワンたちもストレスたまってたのかな?すごくうれしそうで、見てる私たちも楽しかったです。
森林公園、行くと必ずノーリードの人いますよね。私がみるのはほとんど小型犬ばかりです。「うちの犬は大丈夫」って思ってるのかな~相手のこと、何も考えてないですよね。怪我させられるとか思わないのかな。
レオブーちゃんもプーもランが苦手なので、公園の芝生で遊ばせてもらうのがほとんどですが、人や子供が通る場合は通り過ぎるまで短くして待つようにしてます。ロングリードでも怖い人はいますものね。誰もが犬好きじゃないといつも思うようにしてます。
マナーの悪い人みかけると、犬禁になったらどうするの!!(怒)と思いますよね~~


★こーうぶmamaさん

うれしくないです・・・・(爆)99%花粉カットのマスクとメガネで思ったほどひどくなりませんでした!!風もなかったからかな。午後から曇ってきたし、今日は雨だったからよかったです。
レオブーちゃんは、まったくフリスビーに興味がないのでプーとは別々で遊んでますが、レオンは私が持ってきたボールが気に入ったみたいで(^-^; プーが遊ばなかったからよかったんですけどね。人のモノはよく見えるんですよ(笑)
レオブーちゃんはMシュナでも、小さい方なんですよ。プーとは3kg近く体重差があります(゜o゜;
プーとコーチャンがどれくらい、大きさが違うか比べてみたいですね(笑)


★きゃらめるママさん

ははは~~確かに!!人間同士、ユニクロでお揃いだと「ゲッ!」って思いますが(笑)ワンコ同士だとうれしいですよね~♪
目は痒いのは痒いですが、コンタクトはやめてずっとメガネにしてるので、まだマシです(^-^; ありがとうございます。
前日に99%花粉カットというマスクを購入してきました。それにメガネ、帽子です!思ったほどひどくならずにホッとしてます。
このお店はいわゆるドッグカフェ・・・・普段はあんまり行きませんが、店内というのは今の季節うれしいから、久しぶりに行きました。カレーうどん、思ったよりおいしくてラッキーでした(笑)

  • 2009-03-06 | 14:25 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

風邪ひきさん登場ですよ(爆 花粉症のお仲間入りだけは阻止したいわン^m^
花粉症で辛そうにしている方を見ては可哀想に・・・と。
GW頃まで続くのでしたっけ?キツイね~

でもプーちゃんやお友達ちゃんたちも楽しそうに♪
レオンくんのツヤツヤな毛艶に釘付けでした^^
大人しそうなお友達ですね~プーちゃんもね♪
きっとアーサーもこーーんなにいっぱいおもちゃが並んでいたら
短い手手のばして胴長さんを発揮しちゃうでしょうね(笑
ニカニカ笑ってこれ買って~~かも、、あぶない親ばか炸裂しちゃいそうですよ^^;

  • 2009-03-06 | 17:13 |
  • アー君のママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★アー君のママさん

ほんと風邪ですか~~?(笑)でも辛いから仲間入りはやめたほうがいいです(^-^; いい季節中、グズグズしてなくちゃいけないですからね・・・・

でもね~ワンコたちは久しぶりのよいお天気で思い切り走り回って・・・それを見てるとやっぱりがんばらなきゃと思います♪
一緒には遊べないけど、大切なお友達ワンコなんですよ!

アーくんもきっとおもちゃに釘付けかな??ママさんはそのニカニカ顔にすぐ負けそうですね(笑)

  • 2009-03-06 | 21:37 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

