スポンサーサイト

-------- | --:--


菜の花畑

2009-03-22 | 22:26

旅行、そして帰ってからも体調を崩してなかなか遊びに行ってなかったな~
申し訳ないな・・・と思い、お天気もよく暖かい19日(木)に愛知牧場へ菜の花を見に出かけてみました

・・・・・・がっ!

「クンクン、早かったんじゃないの?」
菜の花畑3.19
うん・・・・・まだ六分咲きだって 花はタイミングが難しいな~

こちらは菜の花畑迷路
菜の花迷路3.19
お金を払って入れるけど、犬はNGです。

早々と愛牧を後にして日進総合公園へ。
ここは人もいなくて貸切です でも春休みになると子供が遊んでるかもね。
飛んでるね3.19
今のうちに思い切り走ってください

楽しそう3.19
やっぱり花よりディスクですな 久しぶりだから楽しそう

この芝生広場の周りの木は、どうやら桜のよう。おじさんたちが提灯を下げる作業をしてました。
でも、まだまだ蕾は堅そうだったな。散歩してたおばちゃまたちが
「日進の桜は、遅いのよね~」と話してました。名古屋市内よりも気温が低いからかな?

しかーーし、この日は暑かった!23℃まで上がったんだって。
プーも少し走っただけで「ハアハア」だったものね。

いつものごとく、私の足の影で休憩中
日陰で休む3.19

ところで!!かわいいプーのためならと鼻水、くしゃみ覚悟で花粉が「非常に多い」日に出かけたんだけど、この日は不思議なことに平気だったのですよ!もちろんマスクはしてたけど。
夜になっても症状は出ず・・・・・北海道に行って、体がリセットされた?!
なーんて!

これで引きこもりも終わりかしら?と思いつつ、翌日20日は強風のため怖くて引きこもってたんだけどね
また菜の花チャレンジできるかな~~いや、次は桜か?!
とにかく、お出かけできるといいね、プーちゃん

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

あらら菜の花ちょっと早かったですか。
プーちゃんからしたらどーでも良かったんでしょうね~。
相変わらず飛んでるし。
体がリセット!できてたらいいですね。
そんなんアリ?笑

  • 2009-03-22 | 23:09 |
  • 華村 URL :
  • edit

菜の花6分咲き?ちと残念ね~
でもこんだけ広い菜の花畑があるなんて羨ましいよ~
でもそろそろ桜も季節
次はお花見かしらね~♪
どっちにしてもプーちゃんには関係ない?(笑)
ディスクが思い切りできれば楽しいもんね~☆
体もリセット?花粉症が軽くなってたらいいわね♪

  • 2009-03-22 | 23:28 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

おかえりなさーいっv-354北海道いいなー!いいな~♪
(しっかり記事読んで私まで観光気分です)
体調復活して良かったですね。

この週末は強風・晴天・雨(嵐?)と、おかしな天気でしたね。
プーちゃん、やっとお外で遊べて良かったねv-411
菜の花、やっぱり地域差あるんですね。
伊良湖や知多は満開らしいです。

やっと春♪いっぱいお出かけしなきゃですねv-392


  • 2009-03-23 | 00:28 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit

久しぶりの走るプーちゃんだ~
やっぱり楽しそうですね。
菜の花や桜、開花予想があってもなかなか丁度にはいかなくて、でもそれこそが自然のリズムですよね。
ちゃーんと春がやってくる。地球に感謝です。

  • 2009-03-23 | 05:08 |
  • バロンまま URL :
  • edit

えぇ?菜の花がまだ6部咲き!?ってびっくりしました!
日進の方はちょっぴり遅めなんですねぇ!!
こちらの方は2月の下旬~3月上旬にほぼ満開だったような・・・。
南知多(花ひろば)や常滑(タマゴ屋)の菜の花狩りで
若かりし頃は菜の花は食べるものと思っていました(笑)
子どもたち、春休みだし、菜の花めいろ満開の頃に行ってみようかな~とひそかに思っちゃいました!!

  • 2009-03-23 | 05:59 |
  • 125 URL :
  • edit

新聞に満開って書いてたような気がするけど、やっぱりまだでしたか?
イソイソお出かけしてあまり咲いてないとガッカリですよね
私は愛牧と相性が悪いのか、昨年は菜の花もコスモスもサッパリ・・・涙
今年は菜の花は先日「えびせんべいの里」で見たので、もういいかな~~って感じ。
プーちゃんは菜の花よりフリで遊ぶほうが楽しいよね(^。^)v
北海道でウマウマして体質が変わったのかも?毎日ウニやカニを食べてたら花粉症なんてへっちゃらよ~~~♪
そのためにも、しげぞうさんに頑張って働いてもらいましょ!

  • 2009-03-23 | 08:19 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

このままyummyyummyさんの花粉症が治まれば良いですね~。
やはり花粉が飛んで無い所に数日居るとリセットされるのでしょうか?でも~不思議ですね。
旅行記読ませて頂きました!!
美味しい物三昧で羨ましいですよ♪
しげぞうさんのポテチの袋には笑ってしまいましたけどね。
久々のフリスビーでプーちゃん飛行犬だ~!
とっても楽しそうです。菜の花は残念でしたが是非またチャレンジしてみて下さい!!
何だか秋のコスモスの時を思い出しましたよ。

  • 2009-03-23 | 11:57 |
  • きなママ URL :
  • edit

じゃぁ花粉症リセットのために毎年この季節は北海道ですね!
体が反応する花粉がもう終わったとかかな…

お花を見に行くのは本当にタイミングが難しいです。
そんなつもりじゃなく出かけて、満開だったってのが一番うれしいかな(笑)
ディスクを追っかけるプーちゃんは、やっぱり飛行犬ですね~。

  • 2009-03-23 | 12:03 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

北海道旅行記、楽しませて頂きました~。
北海道って、おいしいものがいっぱいで、出かけるとず~っと食べまくってしまいますよね。
おみやげも、目移りしちゃうほど、いろいろほしいものがあるし。
でも遠くてなかなかでかけられないため、物産展に行っては、ロイズのものなど購入してますぅ。

菜の花、まだ早かったんですか。
明日あたり見にいってみようかと思ってたんですが、どうしようかな。
このごろ風も強いですしね~。

  • 2009-03-23 | 15:04 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

菜の花畑残念でしたね~
もう少し経てば黄色いじゅうたんだったのに~!
23度もあったんですか~?
プラムちゃんも暑いわけだ(*^_^*)
花粉症ってリセットされるんですかね?
突然なると言われてますが、突然治ることもあるのかしらね?

  • 2009-03-23 | 15:49 |
  • ロンパパ URL :
  • edit

花のタイミングって難しいですね~。
また行けばいいじゃん(笑)
プーちゃんは、花よりディスク?!
しかし、北海道で花粉症がリセットされちゃった?!
それはよかったですね~。
このまま本年度は終了になるといいけど・・・。
↓いつかナポリの夜景も見たいもんですな(爆)

  • 2009-03-23 | 17:27 |
  • Rac209 URL :
  • edit

リセットされるなら毎年いらして下さいプーちゃんも一緒にmukuの面倒とご飯作っていてくれればデス
こっちなんて、全然花咲く気配全くなし

たくさんyummyyummyさんとお出掛けしてるのに、しげぞうさんLOVEが悲しいよね


ホントいつでもいらして下さいね

  • 2009-03-23 | 18:44 |
  • りょう URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★華村さん

そうなんですよ~あんなに暖かい日が続いてたのに!
花は難しいわ(^^;; まあ、プーは撮影にも協力する気ないし、「暑いから早く帰ろうよ」モードでした。そのわりには次の公園、走りまくってるけど(笑)
花粉が北海道で一度抜けたのかしら??その後も調子はいいです♪もちろん薬は飲んでるけどね!


★ろん姉たんさん

そうなのよ~せっかく一大決心して見に行ったのに(大げさ?!)ガクッでした!もう桜がチラホラ咲いてるから、次は桜かも。プーにはほんと関係ないけどね(^^;; 菜の花とも撮りたかったのに暑いからかやる気なしだし。それはいつもか!

北海道で花粉が抜けたね(笑)このまま終わってほしいわ~切に願います(^-^;


★ましゅーママさん

ただいまです♪ 体調もほぼ戻りました!ありがとうございます。
北海道はほんとオススメ!食べる物旨すぎです(笑)昔はプーを連れていきたいと思ってましたが、飛行機はね~今はあきらめてますが(^-^;
今日もすごい風でしたよね。寒いのはいいですが風が強いのは我慢できない私です・・・・菜の花や桜もこの寒さで開花が止まるかしら?

春・・・花粉がおさまればお出かけしたいです♪


★バロンままさん

久しぶりでしょ~~(笑)でも、私がいないときはしげぞうが朝、わざわざ公園にいってフリしてたみたい!やればできるんじゃんという感じです(笑)
花は難しいね。というかこっちの勝手な希望で花たちは自然に咲いたり閉じたりしてるんだよね~
それでもちゃんと春を感じてるものね。はい。感謝します!

  • 2009-03-23 | 20:20 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★125さん

花ひろばや渥美はTVでもみたよ~ 満開でしょ?うちの近くに咲いてる菜の花も満開。暖かい日が続いてたのにね。でも、今頃は満開だったりして?!
菜の花、おいしいよね~春って感じがして♪ 子供の時には思わなかったけど(^^;;
平日だったけど、この日も結構な車だったよ。春休みもすごい人かもね~でも、125家は朝早いから大丈夫かな?(笑)


★こーうぶmamaさん

家に帰ってHP見たら六部咲きでした・・・・暖かい日が続いたからてっきり満開かと・・・そちらのほうは満開でしたよね~
花ひろばも一度はいってみたいなと思うのですよ。
愛牧、私も結構はずしてます。でもまあ、近いからいいかとあきらめてますけどね。さすがにこーうぶmamaさんちからだと悔しいですよ~(^^;;

ほんとがんばって働いてもらって、北海道で財布気にせずたらふく食べてみたいものです(笑)


★きなママさん

やさしいお言葉ありがとうございます!
今日も風が強いですが、大丈夫そうです♪このまま終わってくれないかな~
ポテチ袋、嫌味ですよね~~でも、こちらにいると北海道って書いてあるだけでおいしそうに感じません?(笑)不思議ですね!

秋のコスモスもはずしてましたよね(^^;; 愛牧とは相性がよくないみたいです。実はプーもすぐ帰りたがるんですよ。走れないって知ってるからかな~


★きゃらめるママさん

おお~それいいアイディアですね(笑)ほんと北海道に別荘持ちたいです!
今年はこれでも花粉症、楽なほうなのです。なんといってもステロイド服用までいきませんでしたから(^^;) このまま終わってくれると一番うれしいです。

花はむずかしいですね。新聞やTVにいつも騙されます(笑)
確かに期待してなくてキレイだと一番ラッキーって思うかも!
今年はそんなことが何度もありますように・・・・(笑)

  • 2009-03-23 | 20:36 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★コロクロままさん

北海道、いいですよね~私も今まで物産展で買うくらいしかなかったですが、ロイズや六花亭がいろんな土産店に売っていて、並ばなくていいのというのが感激でした(笑)
北海道は日本ハムの本拠地ですよね~思わずコロクロままさんのことを思い出しましたよ!札幌ドームも高速の上から見ました♪

菜の花、19日だったから明日ならいい感じかもしれないですよ~でも今週寒いみたいですね。桜が少し遅れるかな?そのほうがいいような気もします♪


★ロンパパさん

すごく残念でした。暖かい日が続いてたから確認もせずに行ったんですけどね(^^;)
23℃だからもう初夏並みです。プーは愛牧では暑くて歩くのもイヤという態度だったのですが、公園ではノリノリ・・・(ーー;) まあ、花には興味ないでしょうけど!

花粉症、ほんと突然なります!でも突然治るのは聞いたことないです・・・(涙)そうならいいのに!


★Rac209さん

近いからまた行けばいいんでしょうけどね~今週は寒いらしいです(爆)だいたいモデルが協力的じゃないからくじけます・・・・
花粉症、やっぱり何日か吸わないと楽になりますね~でも、今日も大丈夫だから、スギもだいぶ収まったのかな~

私もナポリ、見たいな~Rac209さんはまだまだお若いからチャンスありますよ~♪


★りょうさん

また寒くなってるよね~私たちが行ったタイミングはよかったんだな~と思ってます♪
うれしいこと言ってくれるね(涙)ほんと居候したいわ・・・・
mukuくんとプー連れて多頭飼い気分を味わいたいものです(笑)
帰ってきて、またすぐに「北海道、行きたい!」って言ってるから主人に冷たい目で見られてます(^^;)

  • 2009-03-23 | 21:01 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

夫も北海道から帰ってきてだいぶラクだと言っていました!
でもスギが終わったからとも言っていました!(笑)
プーちゃんのためなら、花粉だろうが強風だろうが…ど、どうだろ。
菜の花きれい!こちらは桜が咲き始めました~

  • 2009-03-23 | 21:04 |
  • グレイプ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★グレイプさん

やっぱり・・・きっと体から花粉が抜けるのよ!(爆)
スギ、もう終わったのかな~いやいや、今花粉情報みたらまだまだだそうです!
確かにプーのためなら・・・と思うのですが、今日みたいな強風だとくじけます(ーー;)
桜、こちらもチラホラです。この寒の戻りで長く楽しめそうかな♪

  • 2009-03-23 | 21:31 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

北海道でリセットされたんですか、羨ましすぎる(・ω・)
確かに花粉症が突然治る人いるんですよね。
北海道楽しい旅行になって良かったですね。
しかし見事に食いまくりましたね(笑)
これじゃ酒が呑めなそうだ~

  • 2009-03-23 | 23:45 |
  • tiger.k URL :
  • edit

あら~菜の花の迷路、ワンコはNGだったのですか・・・。残念~。
でもプーちゃんは久しぶりにディスクで楽しめて良かったね♪♪
これぞプーちゃんってかんじ^m^
北海道に行って花粉症リセット?!ワタシも北海道行く~~(笑
なぜか雨の日に花粉症ブワ~ックシュ!なんですよ~(汗
その後はいかがですか?^^

  • 2009-03-24 | 07:51 |
  • アー君のママ URL :
  • edit

愛知牧場、昔行ったことあります☆
夏に行ったので、ひまわりの迷路に入りました♪
あとパターゴルフもした記憶が・・(笑)
迷路はワン連れダメなんですね~残念っ!!
お花のタイミングって難しいですよね。
次はプーちゃんとお花見ですね☆

花粉症、その後は大丈夫ですか?
北海道の空気は体質改善に良さそうですもんね♪

  • 2009-03-24 | 12:23 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★tiger.kさん

しばらくは調子よかったですが、昨日からムズムズします(涙)でも、もうピークは去ったのかな~
北海道は、とても旨くて楽しかったです。もっと食べたくてもお腹に入らなかったのが残念でした(爆)
小樽の北一酒造で日本酒やワインをほんの少し試飲しただけで、ポッポしてしまい、困ったんですよ~食べ物旨いとお酒も進みます(笑)


★アー君のママさん

いつも花畑とは別に迷路があるのですが、ワンコはNGです。花畑でも十分楽しめるのでいいのですけどね(^^;
プーはいつものとおり、非協力的で花よりフリです(笑)

北海道、この時期移住したいですね!(笑)マスクなしで深呼吸できたのがうれしかったです!!
雨の日にひどいのは前日、外にいる時間が長かったからじゃないですか??遅れてくるよとお医者さんに言われましたよ!
私は昨日あたりから朝晩ムズムズしてます。また体にたまってきたかな~(涙)


★pinkyさん

いや~pinkyさんの行動範囲の広さには驚くわ~
愛知牧場、田舎って感じしませんでした?(笑)まあ、無料だからいいんだけど!花は難しいですね。また行ってみたいけど・・・桜も咲きかけてるし、こちらは見頃に行きたいからな~

花粉症、昨日あたりからムズムズしてきました。リセットがまたリセットされたようです(笑)
北海道は空気もおいしいし、何もかもおいしいから・・・この時期移住したいと思いました!!

  • 2009-03-25 | 13:43 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

