スポンサーサイト

-------- | --:--


おめでとう!!

2009-03-25 | 14:07

やりましたね~~侍JAPAN!! おめでとう!
ほんといい試合だった。前日のアメリカに勝ったときもウルウルしたけど、決勝でイチローが打ったときは、オイオイ泣いてしまいましたよ。

家事を済ませ、ジムも休み、試合開始前からTVの前に・・・・・
「なんだか、嫌な予感がするですよ・・・・」
いよいよ3.24
私の緊張を察して、膝に乗るプー。

イチローだ!!   ちょっと邪魔なんだけど・・・・
イチローだ3.24
降ろしても降ろしても膝に乗るプー。

眠いなら下で寝れば??
「我慢します。」
寝ればいいのに3.24

途中からソファに移動して、少しは寝てくれたけど、試合運びに一喜一憂するたびに薄目を開けて熟睡できない様子。
薄目3.24
ソファでも、私から離れないし 普段は冷たいくせにさ~

まあ、最後の場面では無理やり降りてもらって、バンザイしましたけど
いや~~ほんとに感動した。歴史に残る名勝負でした

みなさんちのワンコも飼い主が興奮すると寝ずにベッタリしてくるのかな??
プーは、正直ウザイくらいに離れません

でも今日からやっとゆっくりお昼寝ができるね


[ おまけ ]

昨夜は、友人とセントラルガーデン内のお店でお食事
WBC話で盛り上がったけど、私が「イチローが打った時は泣いたよ~」と話したら
「私も泣いたよ!でも、アメリカ戦に勝ったほうが泣いた。」と言ってた
さすが私の友達。あなたも泣いたか!(笑)

で、しげぞうのリクエストでお土産に『メゾンカイザー』で朝食用パンを購入。
お高いパン3.24
3個で794円なり・・・・・・高いっ!!

材料高騰といえ、高いよね~ 高いから美味しくて当然ですけど。
たまにだから買えます
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

いつもは野球なんて興味なしの私ですが、さすがに昨日の韓国戦は気になり携帯で何度も途中経過をチェックしました。
イチローがタイムリーと知った時はよかったなぁって感動し、テレビで選手が喜んでいるのとかイチローのコメントで私もついウルっときました(年のせいか涙腺がゆるいみたい)

プーちゃんは興奮するyummyyummyさんが心配なのかね?
うちは一緒になって興奮しますよi-278

  • 2009-03-25 | 14:48 |
  • バロンまま URL :
  • edit

yummyyummyさんってもしかして「野球好き」?
私はルールさえも今イチですが今回はシリーズ中ダンナに付き合って夜のゲーム見て、城島の男っぷりにホレました♪
大したもんですね、侍JAPAN(^^)/

プーちゃん、ママ大興奮で「そばにいてあげなきゃ」って思ってるんですね。優しい♪

  • 2009-03-25 | 15:22 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit

昨日はみなさん仕事にならなかったんじゃないですか?!
今日も話題はWBCばかりですね~。
さすがはイチロー!!ですね。
岩隈もカッコイイ!!(笑わなければ・・・)
マーくんなんて登場した日には母のような気分で祈ってますよ(笑)
しかし、プーちゃん、「かわいいヤツめ」って感じですね。
メゾンカイザーのパン、うまそうだ~。
食べてみたい。

↓何度も言うようですが、たぶんyummyyummyさんとは同年代だと思いますよ(爆)

  • 2009-03-25 | 15:27 |
  • Rac209 URL :
  • edit

私はお料理教室のあと、車に乗ると一点差!
家に帰ってる余裕なんてないので、友達と急いでエイ○ンへ・・・
そしたらWBC戦やってるテレビの前にベンチがあるじゃないですか?!
延長戦になったので、結局二時間も売り物のテレビの前で観戦してしまいました
でもお茶が出なかったなぁ・・・ケチ!
yummyyummyさんが「イケイケ~~!」とか「エェゾ~~っ!」とか「オラオラ~~~~!」な~んて奇声上げて
プーちゃんはユックリ寝てられなかったよね。お気の毒に・・・(><;)
今日からた~んとお休みなさいzzz

パン、美味しそう~~~いいな~~~~
でもパンって高いですよね(><;)
私は自分で作るようになって、益々お高く感じて手が出せなくなりました・・・とほほ

  • 2009-03-25 | 15:27 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

いい試合だったよねぇ~~~
さすが!イチロー様だわっ!!
不調といえ、ココゾ!!って時にはやってくれる。。
惚れてまうやろぉ~~~~爆爆
ウチもワタシが興奮すると
『ナニナニィ~?』って来る。。。
普段はフンゴォ~って寝てるのにね。。笑

パン!美味しそう。。。
毎日買ってたら・・・破産するわ!!
朝食にこれだけかけれませんんから・・コタ家。。笑

  • 2009-03-25 | 20:19 |
  • マリ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★バロンままさん

スポーツっていい、団体競技で力を合わせて勝ち取ったものは見ていて感動しますよね~今回、イチローは不振だったから、昨日はうれしかったと思います。また、打っちゃうところが出来すぎですよね(笑)

一緒に興奮するの~??プーは私がドキドキしたりイライラしたりするから、それが伝わって怖いみたいです・・・しかし、邪魔だった(笑)今日は膝に乗せてもすごく嫌がって、すぐ降ります(ーー;)


★ましゅーママさん

サッカーより野球ですね~ドラキチとまでは行かないけど、TVで中継してるとたいてい見ます(笑) 侍ジャパンは主人が帰ってくると、夜の試合放送まで見せて解説してたから「ナニモノ?」と言われてました(笑)

城島が好みですか??ワイルド系がお好きなのかしら♪
私は片岡がイイ男と思ってましたよ!でもやっぱりイチローが最高です!

プーは私がドキドキ、イライラすると怖いからすりよってくるのかな~ 自分が悪いと思ってるのかお耳もペタンってなっちゃいます(^^;


★Rac209さん

仕事なんてやってられないですよね(爆) 今日、ジムに行ったら昨日はガラガラで、火曜特売をするイオン系スーパーも人が少なくてびっくりしたという話を聞きました(笑)主婦もWBC好きが多いですな!
そうそう、岩隈くん笑うと歯茎がね~~(^^; 私も密かに思ってたけど、Rac209さんも思ってたなんてうれしいわ(笑)
メゾンカイザーは高いから当然うまいですが、中身がギッシリ詰まっていて、モッチリ感が好きです♪

ははは~~同年代ですか??学生さんという感じがするから♪
若いままでいいじゃないですか!(笑)


★こーうぶmamaさん

長かったですよね~~5時間くらいたってましたよね。電器屋さんで見るなんて盛り上がったんじゃないですか~(笑)
ベンチまであるのが笑えますね!お茶まで用意したら、誰も帰らなくなるから商売あがったりですよ(爆)

ついつい声を上げるから、不安になるんでしょうね~まったく寝てくれないんですよ。主人にもかわいそうだな~とナデナデされてました(ーー;)

パン、高いですよね。自分で作ればもっと安く済むかもしれないけど、なかなか・・・こーうぶmamaさんはお上手だから、コーチャンもうぶちゃんも幸せ者ですよね。パンはいまや高級品よ!(笑)

  • 2009-03-25 | 20:20 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

凄かったね!
私も会社でネットに携帯ワンセグで見てました(笑)
だって仕事どころじゃないでしょ~

おぉ~!よし!とか言いながら(爆)

でもなんだか、終わってからのニュースとかイチロウが大活躍した!感じに報道されてるのがちょっと・・・。ほかにもっと活躍してる人いるじゃ~~~~んって思うのは私だけかしら???

あ~いかった、いかったぁ~(北海道弁ね★)


あ~よかった、よかったって事だけど・・・

  • 2009-03-25 | 20:44 |
  • りょう URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★マリさん

そうそう、あそこで打つなんてやはり何か持ってるよねイチローは!でも、みんな素晴らしかった。感動した!!
コタ王はそれだけで済むの??うちのお嬢はほんと離れなくて、困ったもんよ・・・・今日は膝に乗せたら逃げるんだよ!!

パン、高いでしょ?我が家もたま~にです。おいしいけどね!たまの贅沢です♪


★りょうさん

仕事どころじゃないよね~目が離せなかったもん。
今日、ジム行ったらやっぱり昨日は人が少なかったって(笑)
主婦はTVに釘付けでした!(爆)
まあ、最後にイチローがさらっていったからね。でも、みんな素晴らしかったよね~
内川、片岡、中島、青木、川、みんなみんなカッコよかったよね!!
ほんと、いかったいかった!(笑)

  • 2009-03-25 | 21:30 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

良かったですね~♪
プーちゃんは決して邪魔をしたかったわけではない。と思うことにしましょう。
うちの母なんて会社にメールを入れてきました。
勝つたよーーー。という。
小さいつが打てない母です…。

  • 2009-03-25 | 22:40 |
  • 華村 URL :
  • edit

あぁ~、私は9回表まではお昼休みで見られたんですが、
追いつかれたところや、イチローのヒットは見れなかった…涙
まぁ、会社で見てたらきっと私も泣いてたので、
見れなくてよかったのかも(汗)
夜はニュースや再放送で、何度も何度も見ました。
さすがイチローですよね~。
試合のときのピリピリした緊張感と、優勝して子どもみたいに
はしゃぐ姿とのギャップが、またいいんですよね♪
次のWBCも早く見たいな~。
でも、もうイチローはいないのかな…涙

プーちゃんは緊張感漂うyummyyummyさんが壊れちゃうんじゃないか?って
心配だったのかもしれませんよ。

  • 2009-03-25 | 22:40 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

WBC、試合はリアルタイムで見られませんでしたが、結果を聞いただけでも感動しましたよ。
イチローの地元はもうお祭り騒ぎでしょうか(笑)

うちは、私があまり興奮することがないので、ニナがどうなるかは何とも。
映画みて泣いた時は、知らんぷりだったけど(汗)
プーちゃん、心配しているんですね~、きっと。

  • 2009-03-25 | 23:52 |
  • グレイプ URL :
  • edit

勝ったね~侍ジャパン♪
・・って普段は興味ナシなアタシだけど
この時ばかりは携帯でチョコチョコ見てたわ(笑)
んで夜の特番でじっくり~結果分かってるのにドキドキしたよ
プーちゃんは野球観戦ならぬママ観戦?
でもウチもそうかも・・・
スポーツとか見てると
「何事?」な感じで寄ってくるもん

パン美味しそうだね~
そうそう最近どこも値上がりしちゃって
もともと高いトコなんてさらにお高く・・・
パンではなくケーキ?って思うぐらいよ~
でも作るの面倒だから買っちゃうの(笑)

  • 2009-03-26 | 00:42 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

侍ジャパン、ほんと感動でしたね☆
イチローが打った時は鳥肌が立ちました!

プーちゃん、心配してくれるなんて優しいですね~(・´ω`・)
眠いのも我慢してベッタリしてくるなんて、
なんて健気なんでしょう(*´艸`)
ブログにも書きましたが、ウランは避難ですよ~!
私が具合悪くなっても、逃げるんだろうなぁ・・(-ω-;)

  • 2009-03-26 | 01:10 |
  • pinky URL :
  • edit

延長戦の時には、ひやひやしましたが、
とうとう優勝したのですよねーv-221
やりましたよねー!
お天気が悪いぐらいでへこんでいてはダメ(>_<)でした!
おいしそうー!!なカイザー
パン大好きですから(^◇^)
画像から香りが・・・届きそうですね!

  • 2009-03-26 | 08:10 |
  • junjun URL :
  • edit

優勝やりましたね~!!!
私はリアルタイムで見てなかったので、ニュースで映像みて大喜びでした。
長男と長男友達とお出かけしてたんだけど、
2人ともWBC、今どうなってるのかな~?って
3年生の子供までもが気にしてるぐらいの試合でしたもんね、
大人が気にならないわけがない(笑)
さすがyummyyummyさん、最後は美味しいものでしめてらっしゃるi-233
カイザーのパン!美味しそうです♪♪

  • 2009-03-26 | 09:04 |
  • 125 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★華村さん

はい、邪魔したかったわけじゃないとは思いますが・・・(笑)
どいてと押しやるとムキになって膝に乗るんですよ~普段は乗せてもすぐ逃げるくせにね!
お母さん、小さい「つ」打てないんですね~それでも、勝利を華村さんに伝えたかったんだ♪ うちの母は、文章とはまったく関係のない絵文字をよこしてきます(^-^;


★きゃらめるママさん

うう~~一番いいところから見れなかったんですね(^^;
でもね、寿命が縮まりそうな試合展開でしたよ(笑)
やっぱりイチローでしたね。あの人は何か持ってますよね。
感動しました(涙) 次回は無理かな~今回のチームはメンバーも最強だったと思います!!
そういえば・・・さすがのママさんも高校野球よりWBCだったんだ!!(笑)

プーは、自分のせいじゃないのに「ごめんなさい、ごめんなさい!」って感じで登ってくるんです。違うよ~となでても落ち着かず。不思議ですね~ そんなに心配されるほど熱中してたからか?!(^^;


★グレイプさん

オンタイムで見てたのは圧倒的に主婦が多かったでしょうね(爆)イチローは名古屋市の高校に通っていたから、主人の弟の友達の弟がイチローと野球をやっていたとか聞いたことあります(笑)全然関係ないけどね!地元も盛り上がってるでしょうね。
かっこよすぎる終わり方でしたもんね!

グレイプさんはクールなのね(笑) 私はよく興奮して話したり、泣いたりするから、そのたびにプーはオロオロします(^^;
そんなに心配されるほど私はおかしいのかな~~


★ろん姉たんさん

そうそう、普段興味ない人まで見てたよね~♪やっぱりみんな愛国心があるのよ!(笑)
ろんたんもやっぱり心配してるのかな~「姉たん、また壊れた?」って(爆) お互い愛犬に心配されないような大人の行動をとるようにしましょう(^-^;

お高いとこのパン、確かにケーキ並みの値段だよね。ついつい頭の中で計算しちゃうもの。しかし、私もやっぱり買ってしまうけど(^^;

  • 2009-03-26 | 15:37 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★pinkyさん

感動でしたよね~あそこで打つなんて、出来すぎなシナリオでした。シャンパンファイトの男たちの結束もなんだか感動しちゃって・・・・ウルウルでした!

ウランちゃんの避難姿見ましたよ(笑) pinkyさんがよっぽど暴れるのかしら?と思っちゃいました(爆)プーは、私を落ち着かせようと膝に乗るのかな~でも今回はそれも効かなかったです(笑)


★junjunさん

ほんと寿命が縮まる試合運びでしたよね~ずっと手を合わせて神様に祈ってました。
優勝してよかった~すごくうれしかったです。
天気悪いくらいで凹んでダメですか?(笑)私もそういうことでよく凹みますよ!

パン、とっても美味でした・・・だって高いもん!当然ですよね(笑)


★125さん

オニーチャンまで気にしてた?(笑)えらいわ~日本男児よ!
試合が長かったから、ほかのこと何もできなかったよ(^-^;
TVの前から離れられない試合展開だったもん。興奮しました!でも優勝してよかった~ですね。
カイザーのパン、おいしかったよ~
でも、この間半田に住んでる義妹が私の好きな「ピノパン」のパンをくれたの!やっぱり、私の中ではかなりの上位に食い込んでるパン屋さんだわ♪どれ食べてもおいしかった!

  • 2009-03-26 | 15:46 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

