スポンサーサイト

-------- | --:--


桜チラホラ

2009-03-26 | 17:08

今週はWBC観戦もあったり、予定があったりでお散歩短めの日が多かった。
そんなわけで今日は寒いけど、久しぶりに牧野ヶ池にでも行くか!

チラホラ3.26
桜もチラホラ咲き始めてました。今年は早めの開花だったけど、この寒さで遅れるかな?
そっちのほうがいいね

プーちゃんは走れれば桜なんてどーでもいいだろうけど
「どーでもいいですよ~」
フリで遊ぶ3.26

先日来たときも工事中だったけど、まだやってる。なんの工事なのかな~
まだ工事中3.26

春休み中だから人も多いかなと思ったが、寒さのせいか散歩してる人もチラホラで十分遊べました
人もチラホラ3.26

珍しくフリをほかっておいて、クンクンに夢中。春の匂い満載ですか?
桜が咲き始めるとここもしばらくは遊べないね~
蕾も膨らむ3.26
花見にここにきたら走りたがるに決まってるから、花見の場所も考えなくちゃ!
今年はどこへ行こうね~~
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

ここのところ牧野が池には行ってなかったんですが、桜が開き始めているんですね。
いろんなところで、桜もチラホラ咲いていますが、この寒さで長持ちしてくれるかな。

WBC、よかったですね~。
午前中いっぱいコロたちと遊んでいたので、お昼から見ましたが、最後はひとりで拍手してました。
う~ん、こういうときは、誰かと見ていた方が楽しいですね。

  • 2009-03-26 | 20:12 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

そうなのよ~また寒くなっちゃったよね~。
でもプーちゃん長めのお散歩連れて行ってもらってよかったねえ。
最近北海道旅行や、WBC観戦で忙しかったからねえ(笑)。
そうそうテレビ観戦はこっちが盛り上がるとやたら邪魔されちゃうんだよね~!わかるわ~(爆)。

  • 2009-03-26 | 21:42 |
  • bonbon URL :
  • edit

また寒くなっちゃったねぇ~~
明日はもっと寒いらしい・・・涙
まぁ、姫は走ってれば暖まるもんねぇ~
でも、yummyyummさんは・・・・・笑
頑張ろうっ!!

  • 2009-03-26 | 21:48 |
  • マリ URL :
  • edit

そろそろ花見の季節なんですよね。
うちは有名スポットは避けて近所の小さな公園です。
プーちゃんはどこに行くのかな~

  • 2009-03-26 | 21:49 |
  • tiger.k URL :
  • edit

なんかお花見に持ってこいの公園ですね~。
うちはボール遊びできる公園に桜の木が1本もないので、その点安心です(笑)
公園としてはどうかと思いますけども(^^ゞ
でも春休みか!子供がいないので、そのあたり、うといです。

  • 2009-03-26 | 22:48 |
  • グレイプ URL :
  • edit

プーちゃんディスク大好きですよね♪
ハナコは落ちちゃうと拾えないので心底羨ましいです。しかもすぐ諦めるし。
桜も咲き始めてるんですね!
今週末は花見でしょうかね。今日なんて凄い寒いですけど。

  • 2009-03-27 | 00:04 |
  • 華村 URL :
  • edit

またまた寒さが戻ってきてますね。

芝生が緑になり始めてますね、いいな。

プーちゃんにとっては花よりフリスビーだからyummyyummyさんがしっかり場所を選ばないと!!ですね。

  • 2009-03-27 | 05:31 |
  • バロンまま URL :
  • edit

昨日は寒かったですよね
なのにワタシったら薄着でお出かけして、風邪引いてしまいましたよ
アホでも風邪引くんですね・・・とほほ
やっとWBCが終わってホッとしているのはプーちゃんかも?(笑)
フリで思いっきり遊べて最高でしたね
ここ数日の冷え込みで、サクラの開花は例年並みになりそう~♪
できれば平日に満開になればいいんだけど(笑)
大高緑地の「さくらの園」お勧めしますよ~

  • 2009-03-27 | 08:53 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

本当は暖かくなって気持ちのいい陽射しの元で
お散歩したいけど、ちょっとでも暖かくなると
たくさんの人が虫のようにわいてきますよね~
そうなるとワンコ連れは肩身が狭くなります。

こちらも少し前の暖かかったときに咲いた桜のあと
残りのつぼみが開かなくて、中途半端に咲いてます。
なんだか一気に満開って木が見られないような気がしますね。

  • 2009-03-27 | 11:45 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★コロクロままさん

牧野ヶ池は西側はあまり桜がないですが、東は結構あるのですね~私も今年初めて知りました(笑)
またお出かけしてみてくださいね。長持ちするかな~♪

コロクロちゃんたちはコロクロままさんが興奮しても、おとなしくしていてくれますか??
ひとりで見てると犬相手に話しかけちゃいます(^^; だから、落ち着かないのかな~~(笑)


★bonbonさん

今日も寒いですわ~ この分でいくと桜ももちそう♪
最近は散歩時間が短くて・・・ほら花粉もあるしさっ(^^;
たまにはプー孝行を!(笑)
かみやんたちも興奮する??よかった~プーだけじゃなかった!(爆)


★マリさん

今日も風が強くて寒いね~~花粉はどう??
プーはこちらが暖かいと思う気温だと暑いくらいだよね。
だから、こんな寒い日のほうがいいのかな?
いつでも走れば温かくなるよね~私は寒いよ!!(笑)
かといって、一緒に走ることはできません・・・・・(ーー;)


★tiger.kさん

近所には桜並木が2ヶ所あるんです。そこももちろん歩くけど、どこか有名所にも行きたいな~と思ってます。でも、宴会はしません。当然ですが(笑)
もちろん、行くなら平日にね!休みの日にはとんでもないです・・・


★グレイプさん

その公園いいですね(爆) プーもそっちのほうがいいと思います! 宴会場と化してる公園は避けますが、静かに見れる公園ないかな~平日ならまだマシかなと思ってますが。
そうそう、春休みね~今日もふと行った公園で、母と子供の集団に会いました!早々と撤収してきましたよ(^^;

  • 2009-03-27 | 12:53 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★華村さん

大好きですね~ パピーのまだ散歩にも行けない時期に主人がフリスビーのおもちゃを買ってきて、部屋で遊んでそれ以来ずっと好きです。英才教育ですな(爆)
ハナコさんは落ちると拾わないんだ!(笑)めんどくさ~と思うのかな?
今日はこちらも寒いです。桜には長持ちしてほしいですね♪


★バロンままさん

私もね、芝生が緑になってきたな~って、そういうことに小さな感動を覚えていたのよ。自然ってすごいね。寒くなったり暖かくなったりして、人は体調崩したりするのに、きちんと仕事をしているというか・・・自然なんだよね~ そういうことを感じることができて、プーに感謝ですな(笑)
これから花見の季節は遊ぶのにはツライね~~ 早朝出かけるか?!


★こーうぶmamaさん

今日も寒いです。体調いかがですか??
私はまたババシャツを引っ張り出して着てますよ(笑)

久しぶりに牧野ヶ池で遊んで、楽しそうでした。ダラダラ散歩より、30分走らせたほうがストレス発散ですね♪
そっか~~大高にもさくらがあったんだ~~一度も行ったことないから、梅に引き続き行ってみようかな?
情報ありがとうございます♪


★きゃらめるママさん

虫のように・・・・ははは~~言い当ててる!!(笑)
みんな這い出てきますよね。そうなるといくらロングリードつけていても気が引けます・・・早く春休み終わってよ!と勝手なこと思ったり(^^;

こういう天候だともつな~と思っていたのですが、そっか~キレイに咲かないかもしれないですね。それも困る!
しばらくは冷え込みが続くみたいだから・・・・きれいな写真が撮りたいのにな~

  • 2009-03-27 | 13:12 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

まだまだ寒いですが、
桜キレイですね~☆
写真を見ると、すっかり春だなって感じます(・´ω`・)
プーちゃんにとっては、やはり花よりディスクですね♪

子連れも集団になると、勢いありますもんね~!
たまに非常識な親が、ウランを子供のおもちゃにしようとするので、
できるだけ子連れ集団を見ると逃げてます!!
ちょっと愚痴ってみました(笑)



  • 2009-03-27 | 15:53 |
  • pinky URL :
  • edit

また寒い日に逆もどりですが、桜は咲き始めましたね!
プーちゃんと桜似合いますよ!

  • 2009-03-27 | 16:27 |
  • junjun URL :
  • edit

水はけの工事か芝生の工事かな~?
なーんて知ったかしてみましたi-235
私の周りでも子連れで花見しよ!って話が2~3件。。。
子連れ団体で出かけるときはレオリー君は一緒できません。
だって、レオリー君に何でも上げようとするんだもん。
知り合いのお子様だとそう注意も出来ないし、、、けど、一言聞いてくれてもいいですよねーーー!!なーんて愚痴ってみました(笑)

  • 2009-03-27 | 18:06 |
  • 125 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★pinkyさん

桜はやっぱりキレイですね。毎年見るたびに感動します♪
プーはまったくモデルになる気はないみたいで(^^;;
走ってるほうが楽しいに決まってるけどね(笑)

今日行った公園の子連れ集団は圧倒されました。みんなベビーカー押して、並んでゾロゾロ歩いていて(笑) 私も小さな子を見かけると逃げるほうが多いです(^^;;
何かあったら怖いしね!こっちも向こうも!(笑)


★junjunさん

今日は寒かったです!風が冬の風になってましたもん。
でも、先週みたいな暖かい日よりプーには楽かな?
桜もこの寒さでもってくれるとうれしいですよね!


★125さん

水はけか~~確かにこの公園あんまり水はけがよくないのよね。
わかったら報告するわ(笑)
レオリーくんに何でもあげようとするなんて、レオリーくんにとったら天国だったね(^^;;
しかし、飼い主にとったらね~ でも、お母さんたちは元気だよね。あの寒さに負けず外でお弁当食べたよ、あれは!(笑)

  • 2009-03-27 | 21:45 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

