スポンサーサイト

-------- | --:--


ひとりと一匹でお花見

2009-03-31 | 15:30

朝、急に思い立って森林公園に花見に行ってきました。午前中ならまだ人が少ないだろうと思って!

しだれ桜は満開3.31
午前中は曇っていたけど、風もないから寒くもない♪
雪柳も満開です  しかしイヤそーな顔だな・・・
桜と雪柳3.31

走り出すと、こんなにうれしそうなのにね!
とたんにご機嫌3.31
咲いているのは、ソメイヨシノじゃなく枝垂れ桜かな・・・・それでもキレイだった
桜の下で遊ぶ3.31

満開に近い大きな桜の木の下独占で花見を楽しむ(?)犬
「風流ですね~~」
桜独占3.31

さあ、花見もフリも楽しんだことだし帰ろうか~と思った途端、どんどん人が流れ込んできた 早めにきて正解だったね
案外咲いてる3.31
場所によってはソメイヨシノもキレイに咲いてました 
曇り空で、写真はきれいじゃないけど

さあ、プーちゃんお次はどこに行こうか~
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

桜が満開!見頃ですね~。
ということは、花粉症もそろそろ終わりかな?!
フリスビーをするプーちゃん、楽しそうにはつらつとしてますね(笑)
コチラは昨日開花宣言がでて、ライアン市ではまだまだ2分咲き?くらいかなぁ・・・。

  • 2009-03-31 | 16:09 |
  • Rac209 URL :
  • edit

プーちゃんはユキヤナギが頭から覆いかぶさるのが怖いのじゃないかな?
うぶさんもこんなシーン、ダメなんですよ
でもコーチャンは平気。肝っ玉が座ってるのではなく、単に鈍感なだけだと思います(汗)
今日は曇ってましたね。サクラが綺麗に見えますが
でもやっぱり青空の下で観たいですよね
明日は曇りから雨、木曜はまた寒の戻りとか?
我が家はいつになったらお花見に行けるでしょう?(><;)

  • 2009-03-31 | 18:51 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

おぉ~~見事な桜だぁ~~♪
満開??
姫もフリスビー満開やね・・・・笑
んで、次はドコに行くのぉ~~

  • 2009-03-31 | 19:39 |
  • マリ URL :
  • edit

満開じゃないですか~!
とってもきれいですね~(*^_^*)
ウチの辺は、もう少しかかりそうだから…
花よりプラムちゃんですよ♪

  • 2009-03-31 | 21:53 |
  • ロンパパ URL :
  • edit

そちらは満開ですね~。
やっぱりわんこ連れは朝一がいいみたいですね。
私も一人+一匹でお花見行きたくなりました。

今週末お花見予定があるので、晴れるように祈っているのですが、予報は曇りのち雨。うーん。

  • 2009-03-31 | 22:35 |
  • グレイプ URL :
  • edit

森林公園6~7分咲きくらいですか?綺麗♪
家の前の桜並木はまだまだ3分咲きくらいでポツポツ・ポツポツ咲いてる感じで・・・
今年は妙な感じです。
名古屋市内の方が早いみたいだし(^^;

プーちゃん、お花見第一弾でしたね♪

  • 2009-04-01 | 00:16 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit

ひとりと一匹の花見、良いですね~。
充実していた感が写真からでてますよ。
人さえいなければ、密な時間ですもんね。プーちゃんは走る方が良いみたいだけど(笑)
枝垂れ桜、あまり見かけないですがキレイです!!!

  • 2009-04-01 | 00:54 |
  • 華村 URL :
  • edit

人がわらわら来る前に撤収できたとは何時からお花見を(笑)?
そちらはずいぶん咲いてますね。
昨日都内へ出たらそこそこ咲いてる感じでしたが、うちの近所ではまだまだです。
実家の親からは雪が降ってるって写メがきたし。
この地域差がいいですね。

  • 2009-04-01 | 05:14 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★Rac209さん

満開とは程遠いんですよ~ 2分咲きがあると思えば結構咲いてるのもあったり・・・まだまだですね。でも犬連れにはこれくらいが人がいなくていいのかな~ というか、走るから人がいないときでないと困るんですけどね(^^;
ライアン市もまだまだこれからで、長い間楽しめそうですな♪


★こーうぶmamaさん

花と一緒には撮りたくないんでしょうか~ 雪柳が怖いのかな。そういえば近くに寄りもしなかったです(^^; コーチャンはかわいく撮ってねという感じかしら?(笑)
昨日は曇っていたから人も少なかったのかな。でも寒くはなかったので、人がどんどん来てました。早めの行動でよかったです♪
明日はお花見の予定ですが、寒いみたい・・・まあ、人がいなくていいかと開き直って行ってきます!
今年は長持ちしそうなので、こーうぶmamaさんもまだまだチャンスありますよ♪


★マリさん

満開じゃないのよね~ソメイヨシノはまだまだというのが多かった! プーにとっては関係ないけどね(^^;
明日は寒いという予報だけど、岡崎に足を伸ばしてみようと思ってま~す♪


★ロンパパさん

満開には程遠かったのですよ(^^; 枝垂桜はキレイでしたが、ソメイヨシノはまだまだでしたね。一気に咲くのかな~
ロンパパさん地方もまだまだこれからですね。ちょうど入学式に満開になればいいのにね♪

  • 2009-04-01 | 12:09 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★グレイプさん

枝垂桜は満開でしたが、ソメイヨシノはまだまだです。開花が早かったのに満開まで時間かかってますね。暖かくなったら一気に咲くかな~
犬連れは早めの行動が一番ですね~ 帰りには駐車場もいっぱいで驚きました!早く春休み終わらないかな?(笑)
日曜日は雨みたいですね。行くなら土曜日?!


★ましゅーママさん

枝垂桜は満開近しでしたが、ソメイヨシノはまだまだなのが多かったです。山崎川もまだまだだし・・・今年は結局遅くなりそうですね(^^; 私の家のそばの桜並木も今日みたらまだまだ3分咲きくらいでした。暖かくなったら一気に咲くかな?
第二弾は明日行ってきます♪


★華村さん

早めに行ってよかったです。充実してました(笑) 人が出てくると子供がボール遊びやらバトミントンやらをやりだすので肩身が狭くなります(^^; 
枝垂桜、ソメイヨシノよりも早く咲くんですね。写真を撮る方や絵を描くお年寄りもいました。華村さんもハナコさんと花見を楽しんでね(笑)


★バロンままさん

10時前からです(爆)お昼過ぎると人がいっぱいになると思ったので。今週はジムもさぼってばかりです(^^;
森林公園も場所によってはほとんど咲いてないものも多かったです。日当たりの関係かな~ まだまだです。
東北は雪マーク出てましたものね~ 日本は広いや(笑)

  • 2009-04-01 | 12:18 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
満開ですね。

きれいに咲いていますね!
枝垂れ桜、ソメイヨシノ・・・とってもきれいです。
早い時間の方がよいのですねぇ・・・
お天気もよさそうな感じ。
今日のコメ!
どうもありがとう!!
気持ちを切り替えてがんばってみようかなぁ(^◇^)

  • 2009-04-01 | 15:57 |
  • junjun URL :
  • edit

花粉症はいかがですか?
こちらよりもyummyyummyさん地方の方がたくさん咲いてますね。
プーちゃん、やっぱりじっとしてモデルはイヤみたいですね(笑)
私も少し早起きして、早めに行動すれば混雑に合わないのに、
どうしても休日は寝坊が楽しみで…汗
暖かくなったら、もうちょっと早く起きられるかなぁ。

  • 2009-04-01 | 16:05 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★junjunさん

犬連れは早い時間の方が、いろいろ気を遣わずにすむかな~~(^^;) 特に走らせたいから♪
この日は風もなく暖かでした。曇りのほうが暑くならなくて、走るプーにとってはいいかも。

人には簡単に言えるかもしれないですね。でもああやって書くことによって、自分も切り替えれる時あります。
思いっきり凹んでも這い上がりたいですよね!


★きゃらめるママさん

北海道でリセットされてから(笑)楽になりました。マスクはまだ手放せないですが!だから、ちょくちょくお出かけしてます♪

働いてみえるきゃらめるママさんですもの。休日くらいのんびりしたいですよ~ 私も最近はお休みの日は時計を止めて寝てますよ。平日は早く起きなきゃいけないから、その勢いで動いてます(笑)

  • 2009-04-01 | 20:32 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

杉様も去っていきだんだんいい時期になってきて
お出かけも楽しいね~♪
プーちゃんも花見にディスクにと楽しんで嬉しそう☆
↑人が来たから一目散に駐車場?
人がワンサカもやっぱ苦手?・・ってウチもだけど(笑)
明日も早くからお出かけしなきゃね~♪

  • 2009-04-01 | 23:01 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

プーちゃんとお花見いいですね(・´ω`・)
1枚目の写真を見て、やっぱり日本の春はいいなぁと思いました!
花粉がなければ・・・(苦笑)
桜もいいですが、雪柳もキレイですね♪

人が少ないと、フリもお花見も安心して楽しめますね♪
やっぱり早めの行動がいいですね☆

  • 2009-04-02 | 00:39 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ろん姉たんさん

調子に乗って、今日もお出かけしたら鼻水がちょっときました(^^;; まあでもだいぶ楽になったわ~~♪

人というより、何か気配に敏感になってた感じ・・・私たち人間には理解できないような・・・(こわっ!)こうなると何をやってもダメなのよ。
ろんたんも人が集まるの苦手なの??お愛想フリフリかと思ってたわ・・・それはギャルズにだけなのか?(爆)


★pinkyさん

桜が咲くと日本の四季はいいな~と私も思いますよ(笑)
花粉がなければ、ほんと最高なんですが!
雪柳も私は大好きなんですよ。丈夫だし(笑)

走りまわるのには人がいないのが一番!
朝は辛いですが、プーのために早起きがんばります♪

  • 2009-04-02 | 17:11 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

こちらも桜が満開になりつつあります♪思った以上に寒い今週でしたので来週まで桜が楽しめそうですね^^
雪柳!そっだ~!綺麗に咲いている雪柳があったわ~明日行けるかな~。早い時間に行かないと人がねぇ~体力勝負だわ^m^
フリで遊ぶのは大好きだけどモデルさんはイヤそーな・・・にウケました^m^
アーサーもエルもフリはダメダメ~なのでプーちゃんで楽しませてもらうわ♪

  • 2009-04-03 | 16:09 |
  • アー君のママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★アー君のママさん

寒かったですね~今日は久しぶりにポカポカ陽気でした♪
雪柳もこちらはだんだん終わりに近づいてます。急いでくださいね(笑) ほんと犬連れは体力勝負ですね~ママさん、これからは2頭連れてカメラですか??ますます体力が必要です!

エルちゃんもアーくんを見習って立派なモデルさんになってくださいね~♪

  • 2009-04-03 | 20:22 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

