スポンサーサイト

-------- | --:--


岡崎公園でお花見散歩

2009-04-02 | 17:48

今日は、Marbleさんと日本さくら名所100選のひとつ「岡崎公園」にお花見に行ってきました

風は強いもののいいお天気。この岡崎公園は大混雑するので、朝8時に出発
乙川沿いの無料駐車場に止めてテクテクお散歩開始。
屋台と桜4.2
まだ屋台も開いてません(笑) 当然人も少ないです
乙川に流れ込む伊賀川沿いがキレイと聞いていたから行ってみました。
伊賀川沿いの桜4.2
日当たりのいい桜は満開近いね~

しかし・・・wansは桜より、初めての場所のクンクンに夢中です
桜よりクンクン4.2
桜よりクンクンのプー4.2
伊賀川沿いは遊歩道が整備されていて、いいお散歩コースでした。
桜と川とプー4.2
「キレイに撮ってね」
桜とプー4.2

低い枝にリードを引っ掛けて、無理やり3ショット ちょっと首吊り状態だけどね!
キレイに放射状になってます(笑)
無理やり3ショット4.2

乙川沿いのほうが少し開花は遅れていたけど、犬連れには十分楽しめました。
乙川沿い4.2
2時間近くお散歩して、いっぱい歩いたね~~
あーーお腹空いた!!(飼い主が!) 

ということでランチ編に続く・・・・・
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

姫ぇ~~~桜がお似合いだわぁ~~v-238
でも、姫の美しさには桜も敵わないけどね・・フフッ
岡崎公園ねぇ~~有名だよねっ!!
でも、朝、8時に出発!!すんごいわぁ~~尊敬。。
ワタシ、ソノ時間は・・・まだ思考回路途切れたまま、
コタと家の近所散歩にしか行けない・・・汗汗
さすがっ!!yummyyummyさん!!姫ぇ~~のためならぁ~~だわね・・笑

  • 2009-04-02 | 18:41 |
  • マリ URL :
  • edit

ひゃ~~昨日岡崎まで行ったのですよ。イオンだけど。
でもお買いものに時間がかかって(喋ってばかりだから・笑)
公園に行く時間がなかったの(^^;
こんなにきれいに咲いてるのなら行くべきだったわ!く~~残念!
見事に咲いてましたね~ガンバって8時に出発して良かったですよ
でもyummyummyさん、お元気ですね(爆)
プーちゃんもサクラがお似合い☆綺麗だわ~
ところで無料駐車場ってありました?わたしは毎回払ってますよ(><;)

  • 2009-04-02 | 19:51 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

桜だっ!
春だね~ポカポカ気分になるけどならないかな(笑)
札幌もだいぶ暖かくなって来ましたが、桜はまだですね~。

岡崎!しってるけど・・・愛知広すぎてイマイチ把握できないんですよね~。
ほら札幌だったら、中心部が中央区でしょ~北は北区とかだけど名古屋は、中区とか中村区とか・・・中心はどっち?みたいな(笑)そう思うのは私だけ???

いいね~プーちゃんは、幸せ者だね~
桜とプーちゃん、ステキです!!

  • 2009-04-02 | 20:01 |
  • りょう URL :
  • edit

画像で見ると満開に見えますよ~。
お天気もよくてきれいです。
低い枝があるとワンコと桜と一緒に写せていい感じですね~。
桜をバックのプーちゃんもかわいく撮れてますね。
ライアン地方の桜はまだまだです。

  • 2009-04-02 | 21:13 |
  • Rac209 URL :
  • edit

おおお、桜がきれい~~~。しかもいいお天気!
朝8時におでかけしたかいがありましたね!!
記念撮影の首つり状態って(笑)
特に一番左のわんちゃん、本当につってない??
でも、みんなリードがかわいいから、絵になってますよん。
花粉症、落ち着きました?

  • 2009-04-02 | 21:55 |
  • グレイプ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★マリさん

最高の褒め言葉だね(笑)ありがと♪
やっぱり曇りよりお天気いいほうがキレイに撮れるね!

プーのためなら早起きも・・・(爆)本犬は迷惑だったりしてね!でも、犬連れは人の少ない時に行かないと!!
これからもがんばります(笑)


★こーうぶmamaさん

岡崎イオン、大きくなりましたものね~楽しかったですか?
初めて岡崎公園は行ったのですが、キレイですね♪すごく混むという話だったので、早めに行ったのですが・・・拍子抜けするくらいすんなり行けました(笑)駐車場MAPを見て、岡崎公園の対岸の臨時駐車場は無料と書いてあったので、そちらに停めました。新しくできた図書館も3時間まで無料みたいですよ。
しかもそこにあるカフェのテラスはワンコOKです♪


★りょうさん

明日は札幌も久しぶりの2ケタ温度になるとか♪
春ももうすぐかな~ 

岡崎、ご存知ですか~!八丁味噌が有名で、NHK朝の連続TV小説「純情きらり」の舞台になった土地です(笑)
そっか~~名古屋は複雑な地名なのかな~思ったことなかったです(笑)

mukuくんも早くお花見にいけるといいね♪


★Rac209さん

満開近い桜を選んで撮影してました(笑)
場所によってはあまり咲いてない木もありましたけどね。こちらは明日が暖かいみたいで、一気に咲きそうです。
ライアン地方も一気に開花が進むかな?

枝が低いと一緒に写真が撮れていいですよね~♪ 人も少なくてラッキーでした!


★グレイプさん

風は強かったですが、いいお天気でした♪
首吊り状態、他にも何枚か撮ったのですが、プーが横を向いてる写真はほんとに苦しそうに「ゲッー」ってなってました!虐待?!(爆)
花粉症、多少はクシャミが出ましたが、夜になっても大丈夫です!また調子に乗って、どこかに遊びに行きたいです(笑)
だんなさまはいかがですか?

  • 2009-04-02 | 22:27 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

青空に映えて、桜が綺麗ですね。
見事に放射状になってる3ワン、モデルみたいですよ^^
2時間も歩いたんですか、すごいなぁ。

  • 2009-04-02 | 22:29 |
  • tiger.k URL :
  • edit

桜の名所なだけあってめちゃキレ~イ
実際はもっともっとキレイなんだろうね~
今日あたり見頃だったんじゃない?
ウチの近所の公園も満開だったもん
桜とプーちゃん・・・素敵ぃ~
ほんとプーちゃんは美犬さんだね~
3ワンの首吊りショット・・・
言わなきゃ気付かなかったのに大笑いよぉ~(笑)

  • 2009-04-02 | 22:46 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
はじめまして♪

ふらふらっと流れてこちらのブログにきました。
プラムちゃん、なかなかの美人さんですね。
うちの生後半年のコギ男は情けない顔をしているので、うらやましいです。
まあ、その情けない顔がいいのですが!
また遊びにきます~♪

  • 2009-04-02 | 23:07 |
  • まりも URL :
  • edit

ちょっと忙しくしていて、久しぶりの訪問になりました~。
昨日は、岡崎公園に行かれたんですね。
私は山崎川に行きましたが、まだ五分咲きくらいでした。
岡崎公園は無料駐車場があるんですね。
山崎川は、たくさん路駐していましたが【山崎川に違法駐車は似合わない】といえ看板があまりにもたっていたので、しぶしぶ(?)有料のところにとめました。
岡崎公園、混みそうなので行ったことがありませんでしたが、早い時間に行けば大丈夫なんですね~。
今度行ってみようかな。

  • 2009-04-03 | 09:02 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★tiger.kさん

やはり桜はお天気のいい日に写真撮らないとダメですかね~(^^;
3wan、この後プーとシルバーのMシュナくんとガウガウし始めて、引き離されました(笑)一瞬の貴重な瞬間!
グルグル歩いて、水分補給にちょっと休憩して・・・少し寒いほうがワンたちも歩いてくれますね♪


★ろん姉たんさん

昨日は風もあったから、たぶん人出も少なめだったかも。今日は暖かいからすごい人だろうな~~そちらも満開?この週末はお花見が楽しめそうだね♪
美犬さんなんて、ありがと~~!ろんたんの美男ぶりには負けるよ(≧m≦)
すごい、リード伸びてるでしょ?(笑)他に撮ったのでは、プーが横向いていて「ゲッー」ってなってるのがあったの。爆笑よ!


★まりもさん

ご訪問、ありがとうございます♪
先ほど、ヒノくんのお顔を拝見してきました(笑)大きいですね~~もうパピ顔を卒業して大人顔になってましたよ!
どんなお顔でも愛犬が一番ですね♪


★コロクロままさん

山崎川のほうが遅いですね。鶴舞は満開近いみたいですし。同じ市内でもバラバラです。山崎川は昨年行きました。岡崎は川幅が広いから山崎川とはまた違った感じですが、キレイでしたよ。
乙川を挟んで岡崎公園とは反対側の川岸に無料駐車場があります。歩いても苦にならない距離ですよ!
昨日は風も強かったから、人出も少なかったかもしれないです。覚悟して行ったのですが拍子抜けでした。今日は混むかな~
どっちにせよ、犬連れは早めの行動ですね(笑)

  • 2009-04-03 | 10:03 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

写真の撮り方研究されましたね!?
どの写真にも桜の花がちゃんと入ってて、
PCのこちらでもお花見気分が味わえました♪
朝8時に出発したら、混雑も避けられるんですね。
こちらのお花見は明日あさってが勝負かなぁ。
早起きできればいいんだけど…涙

ランチの記事も楽しみにしてますよ!

  • 2009-04-03 | 12:15 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

おお、満開だ。
綺麗だな~。
早起きはお花も独占だし、気兼ねせずワンコ連れていけるしいいですね。

さて、飼い主さんたちは何を食べるんでしょう。

  • 2009-04-03 | 13:32 |
  • バロンまま URL :
  • edit

桜が綺麗~~~!!プーちゃんさくらのお花と一緒に可愛いわ~♪
枝が下がっているところなんて最高なシチュエーションですよね~^^いいわ~~こういうとこがあったらアーサーモデルにがんばっちゃうワタシですわン☆
お天気も良くてお散歩も気持ち良かったでしょうね~♪
はぁぁ~綺麗な桜とプーちゃんが見れたわ~~☆

  • 2009-04-03 | 16:15 |
  • アー君のママ URL :
  • edit

満開ですね・・・とってもきれいですね!
プーちゃんも桜もきれいです。
よく撮れていますよん!
こちらも今週が、見ごろ満開になりお花見びよりに
なります・・・(^○^)

  • 2009-04-03 | 20:02 |
  • junjun URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きゃらめるママさん

先日の曇り空の桜より、お天気がいいとキレイに撮れますね~
この川沿いは桜の枝が低く垂れているのも多かったので、プーと桜が撮れました♪
この週末は混むでしょうね~こちらも傘マークが消えたから、お花見にいくつもりです。もう早起きはせず近所にするつもりです(笑)


★バロンままさん

初めて行った岡崎公園だったのですが、噂どおりキレイでした。満開には少し早かったですが、犬連れにはこれで十分。人も少なく楽しめました。
飼い主さんたちは、ガツンとしたもの食べました(笑9


★アー君のママさん

この伊賀川沿いは桜の枝が低かったので、コギにはちょうどよかったです♪ 私の腕ではこれくらいまでしか撮れないですが、ママさんだったらもっとキレイに撮れるだろうな~ モデルもばっちりだし(笑)
風が強かったのですよ~桜の花のっけしたかったのですが、すぐ飛んでいってしまって(^^;; 次はのっけしたいな~~(笑)


★junjunさん

ありがとうございます♪ 今日は暖かかったので、こちらも一気に咲きそうですよ。週末は見ごろですね。
フルーちゃんも桜は見たのかな~♪

  • 2009-04-03 | 20:35 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

