スポンサーサイト

-------- | --:--


お花見散歩

2009-04-06 | 11:49

晴れる予報だった日曜日・・・・曇ってるし、風もあるけど散歩に行こうか!

テクテク歩いて川沿いの桜並木に到着。
川沿いの桜4.5
歩くのにはちょうどいい気温だね

途中で道を曲がって、通りに出ると・・・・
通り沿いの桜4.5
こちらも満開です 
私が写真ばかり撮ってると
「置いてくですよ!!」
気にしてくれる?4.5
と気にして待っていてくれる

花を頭に乗っけようと思ってたけど、すっかり忘れて桜並木も終わってしまった!
と、しげぞうがこれを見つけて乗っけ・・・・・・
「なんで、カタツムリのっけ??」
かたつむり4.5
2時間近く歩いたらお昼になり、お腹の空き具合もいい感じ(笑)

花粉はヒノキがピーク。毎年GW前まで症状は続くのに、北海道から帰って以来ほんとに楽になってる。で、思い切ってモスバーガーのテラスでランチしてみました
モスでランチ4.5
いい匂いにつられて、しげぞうの膝の上にジャンプ
ひざに飛び乗る4.5

しかし、何ももらえませんよ
「ちっ!!アタチだっていっぱい歩いたのに」
もらえないよ4.5
と後はフテ寝してました

調子に乗ってまた症状が出るとイヤなので、食べると早々にマスクをして、またテクテク家までお散歩です。
今日もいっぱい歩いたね 少しは痩せるかな~ プーちゃんが!!(爆)
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

桜並木が綺麗ですね~。ちゃんと待っててくれるプーちゃん優しいなぁ~。うちなんてきなは待っててくれたけどもなおさんはスタスタと行ってしまいますよ(涙
今時あまり見ない立派なかたつむりに驚いたのにお鼻の上に乗せられて平然としてるプーちゃん凄いです!!
嫌がらないんですか?
うちだったら咥えそうです(汗
あ~最近モスに行ってない・・・見たら食べたくなりましたよ。
明日買いに行こうかな?(笑

週末はお天気予報が見事に外れて
お花見を目論んでいた方はガッカリでしたね
一枚目の画像は晴れていたら
もっと鮮やかなピンクなんだろうね~
昨日もなかなか気温が上がらなくて
家の中にいるほうが寒かったです(><;)
こんな日はお外歩いたほうがいいですよ
でも花粉症だとお出かけも考えてしまいますね
モスのテラス席って、どのお店もワンコOKなのかなぁ?
いつも気になるんだけど、気が弱くて聞けない私は
お店の横を素通りしています(涙)

  • 2009-04-06 | 16:23 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

桜並木、まぶしいくらい満開ですね☆
テーブルの横でガン見してるプーちゃん、かわいい~♪
目線の先は、ポテトを食べてるしげぞうさんでしょうか(笑)
かたつむり乗せまでしたのに、ご褒美もらえなくて残念っ!
それにしてもこんな大きいものも、
大人しく乗せてくれるなんて・・・☆

北海道から帰られて、
ずっと調子良いんですね♪
北の大地の空気はスゴいっ!!
主人のアレルギーも治るかも・・・(笑)

  • 2009-04-06 | 16:31 |
  • pinky URL :
  • edit

気持ちよさそうにお散歩ですね・・・
気候もよいので散歩日和・・・(^◇^)
桜もまだ咲き誇り・・・なんて
ステキな道ででしょう!
ぷーちゃん!残念・・・モスランチ食べれなくて・・・
仕方ないね・・・少しがまんかなぁ・・・^_^;

  • 2009-04-06 | 19:26 |
  • junjun URL :
  • edit

桜が満開ですね~。
ライアン地方もほぼ満開になりましたよ。
そうそう、花粉も落ち着いてきた感じですね。
私も周りの人もそんな感じです。
プーちゃん、かたつむりを食べようとしませんでしたか(笑)
いいにおいがしないもんね~。
やっぱりモスの方がいいよね(笑)

  • 2009-04-06 | 20:15 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きなママさん

あんまり離れると気になるみたいですね(^^;; もなおさん、スタスタいっちゃうんだ~もなおさんらしいといえば、そうかな?(爆)
これくらいのカタツムリ、たまに見るんです。最初はビックリしましたけど今では慣れました(笑) プーはなんだかわからないうちに乗せられたから「???」だったと思います!

モス、私も久しぶりでした~やっぱりマックとは違うわ~♪


★こーうぶmamaさん

昨日、午前中は曇りで風がありましたね~ たくさん歩くにはちょうどよかったですよ。見てのとおり坂道ばかりなので(^^;;
花粉症もだいぶ落ち着いてきて、テラスで食べても症状はまったく出ませんでした♪ でもまだドキドキですけどね(笑)

うちの近くのモスは「いいですか?」と最初は聞いて行ったんですけど、そのうち、テラスにペット専用席(リードフック付、柵付)ができたんですよ。聞かれることがあまりにも多かったから作ったと店長さんが言ってました。お店の店長さんによって判断は異なるみたいです。思い切ってこーうぶmamaさんも聞いてみてください!!


★pinkyさん

今年は長持ちしたので、お花見散歩も主人と一緒にできました(^^;; いい匂いがしたので、思わず主人の膝の上にジャンプなんですよ~ポテトはもらえると思ってるから・・・・(-_-;)
カタツムリ、きっと何がなんだかわからないうちに乗せられていたんですよ(笑) この後、カタツムリの中身を見せたら逃げてました!

そうなんですよ!北海道から帰ってから鼻が詰まることも垂れることもないんです。空気のいいところってやっぱり体にいいですね。うんうん、pinkyさんもぜひだんな様と行ってみて!(笑)


★junjunさん

久しぶりの家族でのロング散歩でした。2時間歩くと飼い主もヘトヘトでしたが(笑)
モスは無理ですよね~~ 大丈夫、この後家に帰ってオヤツあげましたから!あーーダイエットって難しいです(^^;;


★Rac209さん

ライアン地方も一気に咲きましたか!!
今はヒノキがピークですが、今年はなぜだか反応してません♪
でもマスクはまだしてますけどね(^^;;
カタツムリはこの後、近づけたら逃げてました・・・・変な臭いがしたかな??ライアンくんは食べようとするのかしら??(笑)

  • 2009-04-06 | 20:42 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

サクラ満開ですね~♪
カタツムリ乗っけのプラムちゃん、このままクチパク!?
な~んて^m^
プラムちゃん、モスもらえなくて残念だったね~
こんどは、マックおねだりしてね~(*^_^*)

  • 2009-04-06 | 22:22 |
  • ロンパパ URL :
  • edit

キレイな桜並木だわぁ~~♪
ご自宅の近所??
歩いていけるトコにこんなキレイな名所がっ!!
。。
また・・・食べてる。。爆
姫ぇ~~!!こりゃ、痩せるわなぁ~~姫がっ。。爆爆

  • 2009-04-06 | 23:20 |
  • マリ URL :
  • edit

桜のトンネルですね~。
ゆっくりお散歩だけでも楽しいですよね。
プーちゃん、しげぞうさんの膝に飛び乗るのかぁ~。
やっぱり、何かしていますな(笑)

夫もだいぶよくなっているみたいです。
マスクはいらなくなりましたが、薬だけは飲んでますね~。

  • 2009-04-06 | 23:40 |
  • グレイプ URL :
  • edit

カタツムリに大うけ(笑)
全然不審がらないんですね~。かわいい^^
花粉は一時期減ったと思ったら、最近またひどくなった気がします。
薬飲んで、がまんがまんのお散歩してます。

  • 2009-04-07 | 07:46 |
  • まりも URL :
  • edit

今は、桜が満開で本当にキレイですよね~。
風もやっとなくなってきたし、お散歩にはもってこいですよね。
ここはどこの桜だろう。
ユーストア(あ、今はピアゴかぁ)の横にある桜並木と天白川かな?

アハハ、プーちゃんとカタツムリ、面白~い。

  • 2009-04-07 | 09:22 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

桜が満開でキレイなお散歩道でしたね~。
待っててくれるプーちゃんも、待ってるプーちゃんを待ってる
しげぞうさんも優しいですね~。
我が家はぷりんが振り向いて私を待ってても夫がマイペースに
引っ張って行っちゃいます(涙)
ランチタイムはお天気回復したのかな?
モスのハンバーガー、たまに強烈に食べたくなります。
でもいいお値段するんですよね…

  • 2009-04-07 | 12:22 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ロンパパさん

そちらも満開になったのではないですか♪
カタツムリは、最初わけわからず乗せてましたが、この後見せたらビビってました。口パクなんてとんでもない(笑)

モスのポテトは太くて少ないですから!マックぐらいなら・・・ブツブツ・・・(爆)


★マリさん

毎年この時期になると散歩します。普段はしません!というのはこの川沿い、放置ウンが気持ち悪くなるくらい多いの!!信じられないでしょ?だから桜にばかり気をとられてると危険です(^^;
近くでお花見が込んでなくていいかな♪
久しぶりのモス、おいしかったよ!!(笑)


★グレイプさん

久しぶりのみんなでロング散歩でした♪
そうなんですよ・・・ポテトをあげそうな勢いで私に怒られてました(ーー;)

そうそう、お花見宴会してるということはだんな様も楽になったんだ~と思ってました(笑) 私も薬は飲んでますよ。ヒノキも今がピーク・・・後少しの我慢です!


★まりもさん

わけがわからず乗せられて、この後は逃げてました(笑)ヌルッてしたかな~(^^;
まりもさんも花粉症ですか?そうは言っても散歩は行かなければならないですものね~私も怪しい格好で散歩行きますよ。
今はヒノキがピークですね。お互い、あと少しがんばりましょうね♪


★コロクロままさん

風も穏やかだと、クロちゃんもはりきってお散歩できますね(笑)今日も暑いくらいで・・・大高緑地のさくらの園に行ってきましたよ。初めて行ったのですがキレイですね~~人もたくさんいました。

この場所は、コロクロままさんのおっしゃるとおりです(笑)近所でもこんなキレイな場所があるから人が多いとこいかなくていいか!(爆)


★きゃらめるママさん

そうですか??引っ張っても動かず、カラーがはずれちゃうから主人は待っていてくれるんだと思います(笑)ぷりんちゃんも待っていてくれるんですね。当然か!(笑)
モスで食べはじめたら日が射してきました。そうなると暑くなりますよね。
モス、むしょーに食べたくなりますよ~~でもね、マックと比べると高いですよね。だから我が家も滅多に食べないです(^^;

  • 2009-04-07 | 16:55 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

しげぞうさん♪お元気そうで~~^^
しげぞうさんは花粉は大丈夫なんですか?yummyyummyさんだけ?^m^
この桜並木のとこもいいですね~。桜のトンネルみたいでいいな~。
プーちゃん!ほんとのカタツムリのっけ?すんごい!ちょっと重さがありそうなカタツムリさんですよね~お見事^m^
アーサーは頭のっけがせいぜい、、お鼻にのっけはムリですよ~上手ね~プーちゃん♪
のっけもお散歩もがんばったんだもの♪バーガーの端っこでももらえたかな?^^

  • 2009-04-07 | 22:50 |
  • アー君のママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★アー君のママさん

主人は朝、グズグズ、ハックショ~ンしてるときはあるのですが、いたって平気みたいです(^^; そのうちなるんじゃないかしら??
近所でもこうやってキレイなところはあるから、タイミングがあえばのんびりお散歩できます。私と二人だとここまでなかなか歩いてくれないので(ーー;)
桜の花を頭にのっけたかったのに、風が強くてすぐ飛んでいってしまったんですよ~ カタツムリはのせたら固まってました(笑)

  • 2009-04-08 | 13:36 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

