スポンサーサイト

-------- | --:--


EVは怖くない?

2009-04-16 | 18:34

日曜日の夕方、星が丘テラスに用事があって出かけた。
日中は暑かったから、夕方が気持ちいい季節です。

スタバでちょっと休憩。
星が丘テラスのスタバ4.12

駐車場に戻るときにエレベーターを待つ。
EVを待つ4.12
プーはEVを特に怖がることはないんだけど、
EVに乗る4.12
お友達のMシュナ・ブランちゃんは、怖がってへっぴり腰になる(笑) いつもガンガン歩くのに!
EVを降りる4.12
降りるときの隙間も怖いみたいで、いつも抱っこされてる
プーはこの隙間も扉も怖くないようで、「早く開いて!!」状態。

マンション住まいのワンコたちはやっぱり慣れていて平気なのかな~
プーはビビリだから怖がると思ったのに、何を基準にしてるのかさっぱりわかりません・・・・


[ おまけ ]

『BIRTH』のドーナツ
バースのドーナツ4.12バースのドーナツ②4.12

ミスドよりも一回りくらい大きい。私がイマイチだと思ったパン屋『BENKEI』の姉妹店だって!!
そのせいではないかもしれないけど・・・・やっぱり生地に味がないんだよね~
見た目は華やかで、種類も多く子供には受けそうなんだけど。シンプルなモノを食べるとやっぱりダメだ~~
しかも一晩たったら・・・・ 年を取ると悪い油は胃にもたれます
でもな~~知多のほうでは人気みたいだから、私の味覚が違うのかな。
ちなみにしげぞうも、あまり好みではないみたい。一日胃にもたれてたって!
クリスピークリームやミスドの方が好みです♪


スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

コーチャンとうぶさんは生れて初めて大高イオンのエレベーターに乗ったとき
お客さんが沢山乗ってたので、なんだか分かってなかったみたいです
プーちゃん、貸し切ったのね~エレベーターガールの気分はいかが?\(^。^)/
イマイチなお店の姉妹店ならイマニとか?
見た目は美味しそうでも一口食べたらガッカリ~~ってありますよね
ナヌナヌ?知多では評判だって???
大根飯しか食べたことのない田舎モンは新しいもの好きなのよ(^^;
え~~!?わたしもその仲間?・・・トホホ

  • 2009-04-16 | 19:01 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

わんこのよって違うのでしょうか?
プーちやんえらいよ!度胸がありますねん!

おいしそうなドーナッですが、ミスド派ですね・・・
お店によっていろいろですもんね!

  • 2009-04-16 | 19:58 |
  • junjun URL :
  • edit

プーちゃん、EVのガクンっていう振動も気にしないですね。
結構怖がる子が多いらしいのに。
星が丘テラス・・・ましゅー連れてカフェしたい~!!夢ですがv-390

>年を取ると悪い油は胃にもたれます
って、お二人ともまだそんな歳じゃないでしょ~っっv-356
私は昨日、久しぶりに牛乳飲んだらお腹イタくなった自分にショックでした(爆)

↓の記事のロッタちゃん、良くなりますように。
実家のAコッカー(13歳)も6年前に同じ病気になりましたが、何とか乗り越えてくれました。
ロッタちゃん、頑張ってね!!


  • 2009-04-16 | 20:29 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★こーうぶmamaさん

動いてるという意識がないんでしょうかね~(^^;;
大高イオンのEVに乗ったのですか!!すごいな~(笑)
そういえば、このテラスのEVってペット乗ってもいいのかな・・・気にせず乗せてました(^-^;

こーうぶmamaさんはご存知ですか?このドーナツ。アンティークというパン屋さんの姉妹店なんです。最近人気みたいですよ。キレイなお店ですけどね。
私は、ピノパン大好きっ子なんで!パン好きのmamaさんにぜひ食べていただいて感想を聞きたいです♪


★junjunさん

ワンコによって怖いものっていろいろですよね。なんでこんなものが?と思うものもあれば、怖くないの?というものも(^-^;

はい、お店によって、人の好みにもよります。私もミスドが好きだから、こういう高級ドーナツは口に合わない?!(笑)


★ましゅーママさん

まったく気にしないんですよ~ 不思議ですね。ビビリのはずなのに・・・(^^;;

そんな年なんですよ~~もし今度お会いできたらこっそりお教えします(笑)
牛乳ですか??私は毎朝、少しだけ飲みます。いっぱい飲むとお腹ゴロゴロですから!やっぱり牛乳はすごいんですよ(笑)

Aコッカーちゃん、そうなんですか!!
そういうお話聞けるとすごくうれしいです。いろいろ調べると落ち込むことばかり書いてあって・・・(涙)
希望を捨てずに祈りたいです。ありがとうございます。

  • 2009-04-16 | 21:12 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

プーちゃんエレベーター平気なの?スゴイな~
毎日の事だとしてもやっぱ苦手ってコも多いはずよ
しかも率先して出ようとするなんて~♪
ろんたんは乗ったことないから分かんないけど
まず抱っこしなきゃムリだろうな(笑)

ドーナツ見た目美味しそうなのにねぇ~
ミスド・・オールドファッションしか食べれないけど好き☆

  • 2009-04-16 | 21:43 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

プーちゃんの基準はよくわからんですねー。
ほんとうに面白いわプーちゃん^^
年を取ると胃になんて、それってそれって食べ過ぎというのとは違うんかしら?笑
ほら、大食いチャンプだから!
↓ロッタちゃんが元気になりますように。
みんなで祈れば通じますよ。ハナコも今回の事では小さな奇跡がおきましたから。

  • 2009-04-16 | 21:49 |
  • 華村 URL :
  • edit

エレベーター、ウチのあんこも結構平気。
なんでも怖がる方だけど、エレベーターは大丈夫らしい。

ドーナツはお値段手ごろさから言ってもミスド派かな。
高級ドーナツ店色々あるけど、見た目華やかなドーナツはやっぱり甘い!
でもリンクのお店ページ見たら、美味しそうなものいっぱい♪
でもやっぱり超甘そうだった。。

  • 2009-04-16 | 21:51 |
  • あんこママ URL :
  • edit

悪い油は胃にもたれる、わかりますわかります。できることならわかりたくないのにわかります。
私はクリスピーも甘すぎてダメでした。やっぱミスドかな~
というか、しげぞうさんがお持ちの餃子?の方が気になります(笑)
プーちゃんは肝が据わってますね。うちはEVは抱っこしてしか乗らないですが緊張してますよ~
プーちゃんの服見て思い出しました、うちもそろそろ着せよう^^

  • 2009-04-16 | 22:25 |
  • tiger.k URL :
  • edit

我が家はマンションなので毎日エレベーターです。
さすがに大丈夫ですね。
たしかに、扉が開くと誰よりも先に出ようとします(^^ゞ
マンションはだっこしないといけないので大丈夫ですが、
ホームセンターなんかの時はそうですね。

ドーナツ、いろいろ食べ比べて、ミスドってすごいな~と思います(笑)
近くのミスドがなくなったので最近食べてないんです。

  • 2009-04-16 | 23:11 |
  • グレイプ URL :
  • edit

うちはかみやんもファーもエレベーター大好きだよん。
マンションは3階だし、普通のお散歩の時は階段で上り下りさせて、すごく疲れた時のみエレベーターを使ってるんだけど、すぐエレベーターの方へ行こうとするもん。ラクだってわかってるんだねえ(笑)。
私もシンプルドーナツが一番好き。
ミスドのオールドファッションlove!

  • 2009-04-16 | 23:47 |
  • bonbon URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009-04-17 | 01:56 |
  • :
  • edit

あ~~星が丘~~~
スタバ・・・あったっけ???
あともう少しで1年になるわ~懐かしい。プラム地方で買い物した~~い(笑)

エレベーターmukuはかなりビビりそう(爆爆)
乗せてみたい気もするけど( ̄皿 ̄)うしししし♪

プーちゃんいがぁ~い、ビビりそうな感じするぅ~。

いいなぁ~北海道進出してないとこ多いもんんぁ~
や~っぱり陸続きだよなぁ~(_ _。)・・・シュン

  • 2009-04-17 | 10:58 |
  • りょう URL :
  • edit

ドーナツ美味しそうなのに…
生地そのものに問題があるのかなぁ?
悪い油が胃にもたれる気持ち、よ~くわかります。
変な弁当とかも最近は胃もたれしますよね。

エレベーター、ぷりんはどうだろ…
ずーっと前、公園のお手洗いの個室に一緒に入ろうとして
ものすごく拒否られたことがあるから、EVもダメかも?
あんまり乗る機会はなさそうですけどね(笑)

  • 2009-04-17 | 12:05 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ろん姉たんさん

動いてる感覚がないのかな~鈍感なのか?!
ろんたんはビビルかな。でも滑り台は平気でしょ?プーは滑り台に上らないもんね。ワンコも怖いものはいろいろですな(笑)

姉たんは甘いもの苦手だもんね(^^; オールドファッションは定番でずっと愛されてるよね。ちなみに主人もオールドファッションが大好きです(笑)


★華村さん

よくわかりません(笑)動いてる感覚がないのかな~~閉所恐怖症じゃないことは確かですな(爆)
あっ、バレました??大きな声では言えないが3個食べたの(爆)大食いです・・・・でも理由があって、「朝でもまずいのに夜になったらもっとマズイ!今、全部食べるしかない!」
で食べました。ミスドは平気なのに・・・やっぱりチャンプかしら??

ハナコさんが退院してきたとき、希望の光がみえたようで「ロッタちゃんも大丈夫!」って勇気が出ました。
ハナコさん、頼むぞ!!(何を?って言われそう(^^; )


★あんこママさん

あんこちゃん、なんでも怖がるの??意外です(笑)EVは平気なんだ♪乗り物慣れしてるからかな~~ ワンコによって怖がるものはいろいろですね!
ミスドは慣れ親しんだ味なのかな。このお店、あんこ家の行動範囲じゃないですか??(笑) 一度試して感想聞かせてほしいわ~~
確かに目移りするほどの種類と華やかさがありますよね~ チョコはおいしかったです。


★tiger.kさん

みなさん、わかる年頃なのね~(笑)まあ食べすぎという部分もあるんですけどね・・・(^^;
確かにクリスピーも甘いです。私もミスドのハニーディップが一番好き(って甘いけど!)
おっするどい!この日はしげぞうの実家にみんなで集まったので、餃子をおみやに持っていったのです♪ おいしくて好評でした(笑)

やっと日の目を見る時期になりました!さわやかでかわいいですね~ ありがとうございます。tigerさんもきっとお似合いよ♪


  • 2009-04-17 | 12:45 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうござます♪

★グレイプさん

ニナちゃんは慣れてるんですね~ マンション内は抱っこという所、多いですね。確かに嫌いな人もいるから抱っこはいいことですね。ここのEV、抱っこしなくてよかったのかな(^^; 人がいたらもちろん抱っこします!
でも、どうしていの一番に出たがるんでしょうね~~(笑)

やっぱり戻ってくるのはミスドですね!お値段といい、おいしさといい、庶民の味方です。たまにムショーに食べたくなります!


★bonbonさん

かみやんとファーちゃんに怖いものはあるのか?!あっ雷怖かったっけ?bonbonさんの!(爆)
EVが楽だって、認識してるとこがさすがだわ~~♪

オールドファッション、人気ですな~主人も一番好きみたい。私はハニーディップが一番好き。やわらかいのがいいのです(笑)


★鍵コメさん

ありがとうございます(涙) のちほどお邪魔します♪


★りょうさん

もう一年なんだね~早いわ・・・・(^^;
また暑い夏がやってくるね。
mukuくんはビビリそう??それも意外。りょうさんと一緒なら何にも怖くない感じかと(笑)プーはね~不思議ですわ!

ここのドーナツに比べたら、北海道の道の駅で食べた飲むヨーグルトのほうが100倍おいしいよ~ あ~食べたい、飲みたい!(笑)


★きゃらめるママさん

見た目は華やかでおいしそうなんですよ。
お店に入るとワクワクしちゃうんだろうな~ 先日のパン屋もそうでしたもん。でも、年を取ると体に優しいものが一番ですよね。そういうものを欲してる気がします。まあ、体に悪いものは時としてムショーに食べたくなるときもあるんですけどね(笑)
うんうん、お弁当もできたてじゃないとはまる時ありますね・・・

ぷりんちゃん、閉所恐怖症??(笑)プーはトイレの個室も全然平気でついてきましたよ。EVはどうでしょうね~一度試していただきたいわ(笑)

  • 2009-04-17 | 12:56 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

星ヶ丘、時々休日にクロを連れて行くようになりました。
(お店の中までは行きませんが)
以前は、そこまで歩くと息切れしてましたが、最近は慣れてきました~。
いつか、ここでお会いする事もあるかなぁ(^^)

悪い油って、気持ち悪くなりますよね。
私も子供用のオヤツドーナツみたいなのを昔食べて、気持ち悪くなったことがあります。

  • 2009-04-17 | 14:15 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

エレベーター?!
ライアンさんは乗ったことないんじゃないの?!
エスカレーターは抱っこしてあるような・・・?
ワンコにもエレベーターに乗ってる感覚がわかるのかな?
意外に平気でしたね(笑)
ドーナッツ、おいしそうですけど(笑)
でももっぱらミスドなんですけどね・・・他にないから(爆)

  • 2009-04-17 | 20:30 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★コロクロままさん

我が家からテラスまでは歩くのは無理なので、コロクロままさんがうらやましいです♪
そうですね~平日にプーを連れていくことは滅多にないですが、お会いできたらビックリ、うれしいですね!!(笑)

一日たつとこんなものなのでしょうか・・・ミスドはここまでじゃないなと思ったのですが、人の味の好みはいろいろですね(^^;


★Rac209さん

エスカレーターに乗ったことあるんだ♪抱っこなら平気そうですね(笑)
意外に平気なのが私も不思議。小さなことにはビビるくせに大きいことはいいのか?!

やっぱりミスドが値段といい、味といい一番だと思います。なんだか食べたくなってきたわ(爆)

  • 2009-04-17 | 20:56 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

最近疲れてしょうもないわ。。。
春だから?少しずつ落ち着いて馴染んできたから疲れがでちゃうのかな。。
なんか、、PCに集中できなくて座ったと思ったら眠くなっちゃうし。。がんばらなくちゃね、、とぼやいてみた^^;

ロッタちゃんに奇跡が起こること、また元気になれますようにと強く願っています。

  • 2009-04-18 | 02:34 |
  • アー君のママ URL :
  • edit

ほえ~
エレベーターなんて乗せたことないや。
まぁたぶんバロンは平気だろうなぁ。

ドーナツおいしそうなのにねぇ。
でも確かに油はヤバいです。
昨日久々に外食したら朝までもたれ、えらいこっちゃでした。

ロッタちゃん、きっと元気になれますよ。

  • 2009-04-18 | 19:07 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★アー君のママさん

私も先月は体調が悪かったですよ~~(^^;) 春先はいつもそうなります。おかさんもいろんな疲れが一気に出たのでは?
春眠暁を覚えずです。ゆっくり眠れると一番いいのですが・・・

私も奇跡を信じて毎日祈ってます。みんなの力がロッタちゃんに届くといいのにね・・・


★バロンままさん

うんうん、バロンくんは平気そう(笑)だって、周りでアンくん&トトくんが騒いでても平気だったし!!

胃は大丈夫ですか~~バロンままさんは胃が小さそうだし(笑)
でも、食べることは大事ですからね。特に年を取るとそう感じます(^^;)

ロッタちゃん、一生懸命戦ってる。奇跡を願ってます。

  • 2009-04-19 | 21:16 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

ドーナツ甘くて胃にくるんですね~!!
私はパイ系を買ってたのでチョコ掛け系はまだ挑戦したことがないんです!!
長男がお気に入りだったネズミの親子のクリームパンがなくなってしまって、今はBIRTHのケーキの方メインにしかよらなくなっちゃっていました。
そういえばいつ行っても混んでたことないなぁ・・・。
次男は相変わらずアンティークの方が好きみたいなので、
今はアンティーク率の方が高いです☆
なんだかyummyyummyさんの記事見て、
混みあわないのと結びついてスッキリした気分です♪

  • 2009-04-21 | 08:11 |
  • 125 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★125さん

いやいや、うるさいこと言ってすみませ~ん(^^;)
好みが偏ってるから、人それぞれだと思います!実は・・これ、人からいただいたの。いつもすごく込んでて、むちゃくちゃおいしいともらったのだけど・・・だから、人それぞれです!

子供には受けると思うよ~チョコ自体はおいしかったし、見てるとワクワクしてくる品揃えだよね~そのあたりはBENKEIと一緒だな~と思いました♪
私はやっぱりミスドが一番です(^-^;

  • 2009-04-21 | 13:48 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

