スポンサーサイト

-------- | --:--


民宿かわらしま

2009-04-23 | 17:22

楽しみにしていた『民宿かわらしま』さん。
かわらしま4.18
玄関のガラスにかかるワンコ          薪ストーブ
玄関のドア4.18薪ストーブ4.18

お部屋(ベッドの上には持参のマットを敷いてあります。有料で貸し出しもあります)
部屋4.18ドアノブ4.18

静かで清潔感あふれて、居心地のいい空間♪

部屋に荷物を置いて早速ランへ。途中、柴犬のコナツちゃん登場。
コナツちゃん登場4.18
3歳のコナツちゃんはプーと遊びたいのにねーさんは冷たい態度
遊ぼうよ4.18
ごめんね~コナツちゃん!
一度部屋に戻って、お昼寝してからお楽しみの夕食です
今晩のメニュー。手書きのメニューが貼ってあります。
夜のメニュー4.18
前菜4.15スープ4.18

お好み焼き風キッシュ4.18ホタテとパイ4.18

サラダ4.18牛ほほ煮込み4.18

デザートとコーヒー4.18

地元の食材をふんだんに使った心のこもった料理という感じがしました。
正直、ここまでおいしいものを食べさせてくれるなんて!!と感激です。
コーヒーも水出しでおいしかったです ごちそうさまでした!

さて、食事の間プーは最初は寝てたけど・・・・
「ジッーーーーー」
コナツちゃんの視線4.18
コナツちゃんの熱い視線を感じて落ち着かない様子(笑)
「ジッーーーーーーー」
コナツちゃんの視線②4.18
コナツちゃん、ねーさんと遊ぶのは至難の技なのです

食事の後は赤々と燃える薪ストーブを眺めながらお茶飲んで、オーナーさんとおしゃべり。
燃えるストーブ4.18
外は真っ暗、音といえば川のせせらぎのみ。星がキレイに見えました

たまにはテレビのない生活もいいかもね
こうしてかわらしまの夜は更けていったのであった・・・・・つづく!








スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

プーちゃん!!コナツちゃんの熱い視線に答えてあげてよぅ。

いい感じのお宿ですね。
体に良さそうな食事だし、まきストーブもいいですなぁ。

テレビがないとすっごくいろんな自然の音がして、気持ちイイですよね。
 

  • 2009-04-23 | 17:42 |
  • バロンまま URL :
  • edit

信州か~いいな~
コッチからじゃなかなか行けない所だわ
天気もよくていい旅行になったね♪
プーちゃんもめっちゃ楽しそう
・・・でもコナツちゃんの想いとどかず(笑)
しかしここの民宿素敵だね~
お料理も美味しそうだし
ワンちゃんのドアノブにキュ~ン☆だわ

  • 2009-04-23 | 21:19 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

ふふふっ・・コナツちゃんの熱い視線。。。爆爆
笑えるぅ~~大爆
姫にお相手してもらえるには・・・あんなんやこんなんの試練に耐えねばならぬのよ・・笑

美味しそうぅ~~~どれもこれもっ!!
なんか、超、贅沢気分だわねぇ~~
薪ストーブ・・・なぁ~~んてロマンチックなのぉぉぉ・・
たまにはTVのナイ世界・・・いいねぇ~~

  • 2009-04-23 | 21:48 |
  • マリ URL :
  • edit

コナツちゃんの熱視線を受け流すプーちゃんの渋い表情にウケました(`▽´)
少しくらい遊んでやってくれ~プーねーさん(笑)
かわらしまさん、民宿と謳っていますが中身はプチホテルとかペンションぽいですね。
食事も美味しそうだし。行きたくなってきました!
続き楽しみにしています。

  • 2009-04-23 | 22:13 |
  • tiger.k URL :
  • edit

休みがちだった私^^;足跡たどって久々の登場で~す^0^//
信州旅行とってもいい感じのところばっかりですね~>▽<〃
プーちゃんは結局こなつちゃんと遊ばなかったのかな~!?!?
続きも気になる~☆
楽しみにしてま~す^^v

  • 2009-04-23 | 22:14 |
  • pico URL :
  • edit

コナツちゃんの視線に見なかったことにしよう・・・・なプーちゃんが笑える^^
待ってました~このお宿♪オシャレな佇まいで料理も美味しそうですね^^
空気も美味しかったでしょ♪
空気の綺麗なところで見る星には感動しますよね~。
何年も前なのだけど立山の室堂平で見た星が手に届きそうだったわ~♪

  • 2009-04-23 | 22:38 |
  • アー君のママ URL :
  • edit

前に紹介されていた、例のお宿ですね☆
雰囲気も良いし、ランもついてて、
お食事も美味しいときたら最高ですね~♪
薪ストーブがまたいい感じ!

キャンプもそうですが、
電波のない世界だと、世間や現実から離れて、
その中でコミュニケーションがたくさん取るようになりますよね♪
自然溢れる中、素敵な時間を過ごされたんですね☆
私も行ってみたいです~( *´∀`*)

コナツちゃんにジーッと見られる中、
足元でツンとした顔のプーちゃんがいいですね(笑)

  • 2009-04-24 | 00:38 |
  • pinky URL :
  • edit

少し前に言われてた旅館ですね!
大ヒットじゃないですかぁ~。
古い感じだけどキレイだし、何よりドアノブにいたるまで
小物がステキすぎる!
手作りのメニューに自家製のお料理、もう最高ですね!
あとはプーちゃんがコナツちゃんと仲良しになれれば
満点の旅だったんですけどね~笑
いつか機会があれば行ってみたいなぁ。

  • 2009-04-24 | 11:47 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★バロンままさん

ほんとにね~(^^; このコナツちゃん、おりこうさんで話しかけるとじっと目をみて聞いてくれてます♪ プーも最初は挨拶したのに、それでヨシとしたみたいで後は無視・・・・困ったもんだ。
静かなこじんまりしたいいお宿でした。こういうのいいなって思わせる何かがあったね。
夜、外は真っ暗なんだけど都会の暗闇とは違うんだよね。こういう所でリフレッシュできるのは幸せですな。


★ろん姉たんさん

怪我、大丈夫~??
そうだよね。名古屋から信州はドライブ圏内だけどさすがにろんたん地方からはね。その代わり、そちらはそちらでいいとこいっぱいだけど(笑)
コナツちゃん、ほんとかわいくていい子だったのに姉さんの態度、どうよ!!まったく・・・・
コナツちゃんが動くたびに鼻にシワ寄せてたんだよ!(涙)

この宿、静かでよかった~またぜひ行きたいわ♪


★マリさん

コナツちゃん、翌日もプーに遊ぼうよ~攻撃だったけど益々冷たい態度だったわ(号泣)
うちの姫はほんと高ぴしゃ女ね。コタ王に会っても鼻であしらうかも(爆)王様、お許しを~~!!(笑)

主婦としてはご飯を作らなくてよくて、片付けなくてよかったら天国だよね。そして美味しかったら文句なし(笑)


★tiger.kさん

このコナツちゃんの静かな熱視線、ずっと続いてたのに最後まで無視。挙句の果てに少しでも動くと鼻にシワよせて唸ってるし・・・(涙)しつけがなってないです・・トホホ

かわらしまさんは想像以上によかったです。清潔感いっぱいで、オーナー夫婦がご親切で♪ 食事もおいしかったし。たまには自然に囲まれた静かな場所で過ごすのも人間必要ですな(笑)



  • 2009-04-24 | 13:27 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★picoさん

お久しぶりです。こちらこそ、読み逃げごめんね~(^^;
でも、ピコたんもムギたんも元気だったから安心したんだよ。
picoさんもお忙しそうですな~ でもみんな元気が何よりです♪

プーは、コナツちゃんと最初に挨拶したらそれで満足したみたいで後は無視でした・・(涙)


★アー君のママさん

ほんと困ったワンコです・・・・コナツちゃんはおとなしくていい子だったんですよ!なのにね(^^;
かわらしまはよかったですね~地産地消っていいですよね。旬のものを旬の時期に食べる・・・これ幸せで体によさそ!
空気もおいしかったです。星は名古屋では絶対みれない大きさ(笑)手に届きそうな星っていいですね~ 降ってきそうな感じだったのかな~♪


★pinkyさん

薪ストーブって部屋全体がほんのり暖かくて、気持ちいいですね~あまりの気持ちよさに部屋には戻らず、ずっと話してたんですよ(笑)気に入りました♪

そうなのそうなの、電波が届かないとあきらめがつくっていうか、解放された気分になるというか(笑)そっか~キャンプもそうだものね。人間、たまにはこういうところに来なくちゃ(笑)

冷たいでしょ~~プーは!コナツちゃんはとってもいい子でかわいかったのに!代わりに飼い主がいっぱいナデナデしました(笑)


★きゃらめるママさん

思った以上の良さでした♪ 古いけど新しい、懐かしいって感じで薪ストーブの暖かさがよかったんですよ。ママさんも絶対気に入ると思います(笑)さすがに遠いけど!
プーは柴犬ちゃんは嫌いじゃないのですが、最初に挨拶に行ったきり後は無視・・・・二度と近寄りませんでした(涙)
遊んでくれれば、飼い主も大満足だったのに!!

  • 2009-04-24 | 13:41 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

