スポンサーサイト

-------- | --:--


空中散歩?!

2009-04-28 | 17:56

ランチした後は・・・・オアシスパークにあるこの乗り物「オアシスホイールに乗りました!!
観覧車4.23
ペットOKが2台あるそうです。ワンコは無料。人は600円也!

もちろん、プーもブランちゃんも初体験

「プーちゃん、怖くないの??」
平気なの?4.23
さっきまで、尻尾が立って元気いっぱいだったブランちゃんは、ビビリまくり~
プーは平気で景色を見てます

「ちゃんと景色をみなさいよ!!」
「こっこわいよ~~」
おそるおそる4.23
腰が引けてます。この後はMarbleさんの膝の上に逃げ込んでました。
そっか~ブランちゃんはEVも怖いから、観覧車も怖かったかな~~

まったく怖がることをしないプーにも驚きだね。
「いい眺めだわ~~」
いい眺めだわ4.23
木曽川と高速道路が見えてるね。

こちらは、木曽川とハイウェイオアシス。右上の緑の部分が前回お散歩をした場所。
木曽川とハイウェイオアシス4.23
短い空中散歩、プーは楽しんだかな~~ ブランちゃんはちょっと怖かったね!

降りるときも、ブランちゃんは抱っこだけど、プーは平気で自分から降りてました・・・動いてるのにね~
いったい何にビビリなのかわからなくなってきました

ここで楽しんだ後は、名古屋に戻りデザートタイム
藤が丘にある『SILFEY』へ。
SILFFY4.23クリームブリュレ4.23

テラスがワンコOKです。でも、ビルの1Fだから日差しもなく、これからはしばらく使えそう 店内よりテラス席のほうが多かったです
SILFFYのテラス4.23
ワンコ用のお水ももらえましたよ。優しい犬好きのお姉さんたちがナデナデしてくれました

またまたいっぱい遊んだ一日でした!楽しかったね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

へ~、観覧車もわんこOKなんですね~。
ニナはどうだろう。EVは毎日だから大丈夫だけど。
プーちゃん、ビビらなかったんですね~。
じゃあ、あれだな、本当はビビりなんかじゃなくて
甘えているんですね(笑)
観覧車の写真、キレイ♪

  • 2009-04-28 | 19:49 |
  • グレイプ URL :
  • edit

わーっ!よいところですね。
ホイール・・・ワンコ同伴の乗り物イイですね!
なかなかありませんよ!
yummyyummyさんはいつもわんこによいところ
探すに上手ですね・・・

  • 2009-04-28 | 21:02 |
  • junjun URL :
  • edit

姫ぇ~~観覧車、OKなん??
怖くない??
ワタシはダメよぉぉぉ・・・涙
さすが姫だわねぇ~~~感心だわぁ・・・

。。。
やっぱり、カフェだわぁ~~♪
どんだけワンコOKのトコ、知ってるのぉぉぉ(爆

  • 2009-04-28 | 21:10 |
  • マリ URL :
  • edit

ワンコOKな観覧車、いいね~♪
プ~ちゃんは平気なんだねスゴイわ☆
結構大きそうな観覧車だから空中散歩も満喫できたかな?
・・・ブランちゃんは「早く~!」だったと思うけど(笑)
コッチはワンコOKなトコがホント少なくて
まぁ?観覧車はあってもヤツは乗れないかもだけどね(爆)

  • 2009-04-28 | 22:09 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

プーちゃん、肝据わってるなぁ。
この高さは人間でも怖がることもありそうですよ。
ワンコと観覧車乗れるっていいですねー。
ブランちゃんはどうかわかりませんが(笑)プーちゃんは間違いなく楽しかった一日ですね^^

  • 2009-04-28 | 22:24 |
  • tiger.k URL :
  • edit

すごーい☆
ワンコも一緒に乗れる観覧車があるんですね!
公園もキレイだし、楽しいところですね♪
行ってみたいなぁ~!
プーちゃん、かよわく見せて
実はこういうの平気なタイプなんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
そういやウランもEV平気だし、
ゴンドラも乗れたので、観覧車も楽しめるかも☆

またまたお洒落なカフェですね~♪
クリームブリュレ?美味しそうっ!!!


  • 2009-04-28 | 22:32 |
  • pinky URL :
  • edit

プーちゃん足はすっかりいいの?
観覧車に犬も乗れるとこってすご~い!!
うちも乗せてみたいわ~~。
↓の公園もいいね。
火の鳥じゃなくてアヒルみたいだけど(笑)。
川にも入って遊べるのかな?

  • 2009-04-29 | 00:38 |
  • bonbon URL :
  • edit

ワンコも乗れる観覧車か~!
ロンココだったら、どんな反応するんだろう?
意外にビビリなココアは、きっと固まってるんだろうな~
ロンのほうが景色見てたりして…(^^ゞ
でも、まわってるうちに、他のカゴの人見つけて、吠えてそうだけど(^_^;)
プラムちゃん、お外の景色見て、意外と勇気あるのね♪

  • 2009-04-29 | 02:58 |
  • ロンパパ URL :
  • edit

プラムちゃんも観覧車乗ったのね~♪
あそこへ行ったらぜひ乗らなくっちゃ!
川島のオアシスパークへは行ったことあるけど、138タワーの公園へは行ったことないの。
また行きたいらしいから、その時は寄ってこよ~☆

しかし名古屋って、テラスわんこOKのお店多いんですね。

  • 2009-04-29 | 07:05 |
  • あんこママ URL :
  • edit

へぇ~~~プーちゃんは高い所が好きなんだ
コーチャンと一緒ね~
え?!一緒にしないでって???(笑)
毎回いろんな所へお出かけしていますね
行ったことなくても、行った気分になるからフシギです
足が短くて、いつも下ばかり向いてるんだから
たまには高っか~い所から見下すのも気分いいよね~(^。^)v

  • 2009-04-29 | 09:18 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

すごく高さがあるような観覧車に見えますが・・・。
高さとお値段は比例するからね・・・。
プーちゃん、全然ビビリじゃないじゃん(爆)
確かに、ライアンも変なとこでビビリますよ。
ワンコ用はちゃんと窓に模様がついてるんですね(笑)

↓ブランちゃんのバックの雲がワンコ型でかわいいですね~。

  • 2009-04-29 | 20:28 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★グレイプさん

私の予想ではニナちゃんも平気だと思います(笑)
プーはそうだ、甘えてるだけなのかな~私が過保護すぎたかしら?? でもね~散歩中にトラックやバスが通るだけでヒャ~と小さくなるんですよ。その横でブランちゃんは平気なの・・・ワンコによって怖いものはいろいろです(^^;;

写真上手のグレイプさんにほめてもらえるとうれしいわ♪


★junjunさん

ワンコも一緒に乗れるのはうれしいですよね~ワンコはどう思ってるかわかんないけど(^^;; 人間は楽しい~♪
ネットで、いろんな情報を探したりお友達同士で交換しあったりします。暇人かしら??(ーー;)


★マリさん

えっ、マリさんは高いところダメなの?実は私も高所恐怖症気味よ!でも、このときはプーと一緒が楽しくて気にならなかったわ(爆)

テラスありと聞くと、「犬はいいですか?」と聞かずにいられない性格なのです(笑)ここはネットで知ったのよ~なかなか居心地がよかったわ♪ 潰れないことを祈ります(爆)


★ろん姉たんさん

考えてみると以前にゴンドラに乗ったときも平気で下見てたから、やっぱり観覧車も平気だったみたいね~景色を楽しんでたよ(笑)ブランちゃんは笑えるくらい怖がっていて、ずっと膝の上でした。ちょっとかわいそうだったかな~(^^;;
ろんたんならどうだろうね~~でも、平気で滑り台に上るから大丈夫かもよ~~♪
確かにワンコOKは多いかな~登録犬数日本一の愛知県ですから!(笑)



  • 2009-04-29 | 21:27 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★tiger.kさん

プーは大興奮で景色を楽しんでました。あっちから見たり、こっちから見たり(^^;; 高所恐怖症じゃないことは確かです(笑)
私もそんなプーを見てるのが楽しくて怖いどころじゃなかったな~♪
ワンコOK観覧車、関東地方も探せばありそうな気がするんですけどね~


★pinkyさん

いろいろあって楽しめました♪ 
EVが平気なウランちゃんならきっと平気だよ~~プーはウロウロして景色を楽しんでましたよ!怖くないんだね。何を思ってたのか知りたいわ(^^;; ほんと気が小さいと思うんだけど、こういうの平気なのが不思議です。

このカフェは、ネイルサロン、ブティックと複合型(?)で経営してるみたい。潰れないように祈ってます(^^;;
そうそう、これはクリームブリュレ♪好きなんです!


★bonbonさん

足ね・・・一日のうちに平気で遊ぶ時もあれば、急にかばう時もあるの。今週は走らせないようにしてます(^^;; 

どうみてもこの火の鳥、アヒルだよね(笑)でもシーズンごとに花が違うからこの公園の目玉かも?!
川、あるよ~さすがbonbonさん!しかし、これは木曽川なのでさすがのかみやんも躊躇するかもしれません(笑)毎年夏は必ず誰か死んでるね(爆)


★ロンパパさん

うんうん、そんな気がする~ココアちゃんはブランちゃんみたいに固まるかもね(笑)しかし、強気なところはしっかりあるみたいな?!ロンくんはおとなしく乗ってそうです♪
プーはビビリなはずなのに・・不思議ですね~あっちこっちで景色をみて楽しんでましたよ~(笑)


  • 2009-04-29 | 21:41 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★あんこママさん

乗ってきましたよ~~♪ ガラスにワンコの足跡があってかわいかったです!あんこちゃんも平気だったんだよね??
プーは興奮してあっちこっち見てました(^^;;
ブランちゃんは怖くてそれどころじゃなかったみたいだけどね!
138はキレイでオススメです!休みの日はもちろん激混み間違いないけどね(^^;;


★こーうぶmamaさん

コーチャンも高いところが好きなんですね~いえいえ一緒でうれしいですよ(笑)以前、ゴンドラに乗ったときも乗る前は牧場の牛さんを見ないフリしてたのに上から見たとたん吠えてたのを思い出しました!見下す感じがいいのかな~(笑)
花粉症も終わったし、暑くなる前にできるだけ出かけたいとは思ってるんですけどね。こーうぶmamaさんもしっかりお出かけしてるじゃないですか♪私はmamaさんの記事を見るとすぐ行きたくなっちゃいます(笑)


★Rac209さん

約70mの高さみたいですよ。ほんとだ!値段が比例してる!(笑)もう一周乗ってもいいかなと思いました!
プーは平気でしたね。ビビリなのにおかしいな(笑)でもEVもゴンドラも怖がらないから当たり前かな。ライアンくんはどんな変なことにビビるんだろ・・・(^^;;

ほんとだ~ワンコが走ってるように見えます!Rac209さんに教えてもらわなければ知らなかった出来事だわ♪



  • 2009-04-29 | 21:51 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

観覧車にワンコ乗れるなんていいなぁ。
すごく高いですよね。
プーちゃん、平気なんだねぇ。
本当にビビり…なの?

  • 2009-04-30 | 05:23 |
  • バロンまま URL :
  • edit

すごい!!
何がすごいってこうやってワンちゃんOKの場所をちゃんと知ってらっしゃるyummyyummyさんの下調べがスゴイです!!
プーちゃん幸せモノだねぇi-175
レオリー君も高いところ苦手っぽいです。
事務所の屋上から下を見るとき腰は引けまくりです☆

デザートタイムを楽しまれたSILFEYさん?
お皿にト音記号の可愛いチョコが素敵i-178i-178

  • 2009-04-30 | 09:49 |
  • 125 URL :
  • edit

わんこOKの観覧車なんてすごいですね~。
車両も足シールがついてたり、わん仕様になってるんですね!
プーちゃん、本当は結構肝が据わってるタイプかも?
EVのときも思いましたが、きっとぷりんは車両に乗り込むことも
できないと思います。
だってゆらゆら揺れてますもんね。
無理やり乗せて、中で暴れられたら大変なことに…大汗

デザートのお店もステキですね!
ドッグカフェじゃないのに、お水まで出していただいたら
それだけで感激しちゃいますよね♪

  • 2009-04-30 | 11:53 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

わ~っ、いい情報をありがとうございます。
138はずっと行ってみたいと思ってたんですが、ワンコがOKかどうかが気になってました。
そして、オアシスパークでは、ワンコも観覧車に乗れるんですね。
今すぐにでも行きたくなっちゃってます。
ただ、GW中は混みそうなので、GWがすんだ頃に行ってみようと思います。

138まで、時間はどのくらいかかりましたか?
(たぶん、yummyyummyさんのおうちとと我が家は車で10分くらいの距離だと思うので、参考にしたくて…)

  • 2009-04-30 | 15:38 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★バロンままさん

70m近くあるみたい・・・・プーは景色を明らかに楽しんでたわ(笑)上から目線が気に入ったのかな~(^^;;
ブランちゃんはビビリまくりだったけど、ワンコによって怖いものはいろいろね~
だから、プーは??と思うことをビビリます。ビニールのカサカサ音とか(爆)むっちゃビビリます!


★125さん

いやいや、これは他のブログでけっこう見てたから、一度行ってみたいなと思ってたの。もっと他のことでほめられるようにしなくちゃね(^^;; 絵とか(爆)
プーはこういう箱の中だから強気なんだよ~普通にビルの上からだと腰引けるね、間違いない!!(笑)

ト音記号かわいいですよね~いろいろ練習中みたいで、後でキッチンを見たら犬の絵もありました♪見た目も大事ね~~


★きゃらめるママさん

2台だけ、こうやってワン仕様になってます。こういうのうれしいですね。もちろん、クーラーも入ってるから快適でした(笑)
ぷりんちゃんはビビるかもね~(^^;; プーはこういうのは強気みたいで・・・不思議ですわ。

このカフェは若いお姉さんばかりで、一人はトリマーの資格も持ってるみたいでした。キレイなお姉さんにナデナデされるのが大好きなプーです(-_-;)

  • 2009-04-30 | 15:42 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★コロクロままさん

ぜひぜひ、GW終わった平日に行ってくださいね(笑)普通の休日でも込んでるから!ここはキレイでおすすめです。Marbleさんも「こんなにいいとは思わなかった」と言われたくらいですから(笑)バラがちょうどいい季節だと思いますよ♪

138までは普通に行けば、1時間弱くらいでしょうか??途中、尾張一宮SAのドッグラン(すごく小さい)で遊んでたからはっきりしないのですが8時半に出て10時前にはついてたような(^^;; 苦にならない距離です(笑)

  • 2009-04-30 | 15:58 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

