スポンサーサイト

-------- | --:--


シバザクラ

2009-04-30 | 16:50

今日はミササガパークにシバザクラを見に行ってきました♪
こーうぶmamaさんが先週お出かけされたのを読んで、私も見たくなって(^^;;

こーうぶちゃんと同じく石の上でハイポーズ
ミササガの石の上4.30
ハチ公の銅像みたいだね

シバザクラの間を小さな道が通ってます。
小道4.20

しかしね~~もう終わりみたい(涙)
終わりだね4.30
色の濃いところも少しあるけど、近くでみると寂しい感じがします。
遠めで見ると4.30
花はタイミングがむずかしいですね

シバザクラが終わるとこのミササガパークではバラがきれいみたいです。この日は薬を散布してたからバラには近づきませんでした。少し咲いてたけどね。

この後は、こーうぶmamaさんの真似をしてお隣の『カフェ・ド・ティユール』のテラスでモーニングです
ティユールのテラス4.30
木陰もあってキレイな花もいっぱい

「それ、二度目の朝食?」
モーニング4.30
貧乏性だから、もらえるものはもらっとかないとね

お隣の席のクロ犬ちゃんが、ずっとプーちゃんに熱烈ラブコール
最初は無視してたプーちゃんも・・・
「挨拶くらいはしてあげるわよ!!」
クロちゃんに近づく4.30
と近づいて挨拶はするものの、すぐUターン・・・そんなプーのつれない態度にクロ犬くんはますますヒートアップ
これを何度も繰り返すのよ~ひどい女だね
動画を撮ろうとしたら、去っていくプーのオチリしか映らなかった
残されたしっぽフリフリのクロ犬くんです。




最後は帰るときに、「ウザイのよ!!」と言わんばかりに一喝
ごめんね~クロ犬くん

この後は、私は雑誌を読んでのんびり、プーはお昼寝を気持ちよさそうにしてました
日向は暑いけど、木陰は気持ちよかったね


スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

ぇええええ~~~!?
火曜日は満開だったのに、もうスカスカ?(><;)
シバザクラはお花が小さいので、すぐにチリチリ~っと縮むのかなぁ?
折角お出かけしたのに残念でした(涙)お花ってホント難しいです
プーちゃんは一人なので、石の上は余裕ですね。
ウチはキツキツでした(^^;
ぉお!!この黒犬ちゃん、この前も居ましたよ。飼い主さんはオジサンでしたか?
なので私たちは奥のサンテラスの席に座りました。二度目の朝ご飯って嬉しいですよね
そそ!今日私は内海のドッグカフェに行ってきました(^。^)v

  • 2009-04-30 | 18:46 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

プーちゃんやるね~
そんなプーちゃん好きよ(笑)

興味ないのにね~柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

2度目の朝食ですかっ!!
これから露出の夏に向けて私は今日からヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

で、パスタ注文しちゃいました(爆)
本にも載ったみたいだし(そんな理由で買うのもどうかと思うけど)

北海道春になりましたよ~~~~~

  • 2009-04-30 | 19:20 |
  • りょう URL :
  • edit

さすがプーちゃん、ツンデレ女王の座はまだあげられないけど十分ツンデレだわー。
クロ太くんのしっぽふりふりが切ない。
しかし感情が良くわかって羨ましくもある。ない?
しかし………良く食いますな~(笑)
私の密かな楽しみをいつもありがとうさん~。

  • 2009-04-30 | 21:24 |
  • 華村 URL :
  • edit

プーちゃん、ハチ公だね~。
ニナならそんな高いところで笑顔は絶対ムリ。
クロ犬くんのしっぽふりふりかわいい~。
プーちゃんにお断りされたかわいそうなクロ犬くん、
これに懲りずにまたかわいいこ見つかるといいね(笑)

  • 2009-04-30 | 22:40 |
  • グレイプ URL :
  • edit

プーちゃん、石のサイズジャストですね★
ミササガパーク...「ましゅーとココに来てみたい」と思いながら、
至近距離のマンションがお客さんで足を運んだ辛い思いでが(爆)
今日は日差しが強くて気温も上がってたので、
お二方とも暑さは大丈夫でしたか?

  • 2009-04-30 | 23:31 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit

今年はまだ行ってないのです…近所なのに。。
ちょーっと前に新聞で紹介されてけど、そっか~もう終わりなんですね。
シバサクラ、見そびれちゃったわぁ。
茶臼山のシバサクラに期待かな?!

  • 2009-05-01 | 07:37 |
  • あんこママ URL :
  • edit

モテる女はさすがに男の子のあしらい方が上手ですね(笑
プーちゃんやる~~!!
石の上に綺麗に座るプーちゃん♪
かわいいですね~。
うちなんて絶対すぐ降りちゃいますよ(汗
何せ「待て」が完璧じゃない(爆
シバザクラの満開はズレてしまったようですが写真を見る限りとっても綺麗ですよ。
あっ!モデルが良いんだわっ!!

  • 2009-05-01 | 10:56 |
  • きなママ URL :
  • edit

たくさんお洒落なカフェがありますね~。
モーニング、家で朝食食べててもやっぱり食べなくちゃ!(主婦根性?)
動画のプーちゃんのそっけないオチリが可愛かったです(笑)
こちらにも芝桜のきれいなところがあるらしいですが、
たどり着くまでの渋滞が大変みたいなので、行けないわ。

  • 2009-05-01 | 11:54 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★こーうぶmamaさん

はい、チリチリになってるのが多かったです(涙)遠目だといいのですが・・・満開は過ぎてましたね、こーうぶmamaさんはいいタイミングだったんですよ♪
この石、2頭はつらいな~と思って乗せたんですよ(笑)コーチャンもうぶちゃんもおりこうに乗ったんですね~感心です♪

そうです、おじさんでした。常連さんなのかな。うぶちゃんには熱烈ラブコールしませんでしたか?ウエイトレスのお姉さんの足にまでしがみついてましたよ(^^;)
内海のカフェの記事、見ましたよ~一度は行かなきゃ(笑)


★りょうさん

そうなのよ~夏に向かって薄着になって顔面蒼白になってるわりには食べるのをやめられない・・・困った。あきらめるか!(爆)
パスタ、注文した??ぜひぜひ感想聞かせてね♪
北海道も暑かったみたいね。一昨日は釧路が日本で一番暑かったじゃん(笑)桜ももうすぐだね。TVで五稜郭公園の桜を見たよ~キレイだった♪満開。りょうさんも見に行くのかな?


★華村さん

あります、あります。尻尾ってよくわかるな~って。
まだまだツンデレ女王の座は明け渡してはくれないですか(笑)
これからも修行を積まなくちゃだわ(^^;)
ツンデレ女王はまだ無理だけど、大食いチャンプは不動だわ~(笑)むっちゃ太ったんですが、どうしましょう・・・・


★グレイプさん

えっ、そうですか?プーも早く降りたくてしょうがなさそうでしたけどね(^^;)絶対カメラみないし・・・・
クロ犬くんはずっと「キューキュー」鳴いてて、こっちがせつなくなりました(笑)少し相手してやってよ~とプーに頼みたくなるくらい!常連さんみたいだから、いつもこうかもね~♪

  • 2009-05-01 | 12:48 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ましゅーママさん

ふふふ~ましゅーくんにはちょっと小さいかな?(笑)ご存知でしたか?ミササガパーク!お仕事で??こんな遠いところまで・・・このあたりはキレイな町ですよね。しかしつらい思い出ですか(^^;) これからはバラもきれいみたいですよ。ぜひ♪
朝早く行ったのですが、日差しが強いですね。早々とカフェの木陰に避難しました。日陰は気持ちいいんですけどね~
最近は5月でも暑すぎますね(ーー;)


★あんこママさん

あんこちゃんは来たかな~と思ってたんですよ。バラが少し咲き始めてました。シバザクラは盛りは過ぎましたね(^^;)
あっ、私も茶臼山狙ってるの~~5月中旬ですよね。楽しみです♪


★きなママさん

プーも石から早く降りたくてしょうがないんですよ(^^;)
横向いてるでしょ、相変わらず・・・
でも、モデルがいいから許してください(爆)シバザクラも駐車場から見たときは「きれい!」と思ったのですが、近くでみるとチリチリな花が多かったです・・・花は難しいですね。
クロ犬ちゃんへの冷たい態度、代わりに私が謝りたいくらいでした(笑)


★きゃらめるママさん

テラスならOKというお店があるとこの季節うれしいですよね。
このお店は店内も一部OKなんですが、今は外が気持ちいいです♪
やっぱり主婦根性??きゃらめるママさんも食べるでしょ??(笑)
シバザクラは高さがないから短足コギでもうまく撮れるかなと思ったのですが、残念です。
今度は足を伸ばして高原のシバザクラを見に行く予定です。
花は時期があるから込みますよね(^^;)

  • 2009-05-01 | 12:58 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

またまたごぶさたしておりました
一気読みしたら,お出かけ記事にうまうまに,プーちゃんの足のケガにと盛りだくさん!
プーちゃん,大事に至らなくてよかったですね

yummyyummyさんはワンコとの生活を楽しむ達人ですね!
いつも羨望のまなざしでみつめていますよ
ネットリとした視線を感じたら,それは私です。

いよいよ連休ですね
今度はどちらにお出かけでしょう!
携帯から楽しみに拝見しますね~

  • 2009-05-01 | 14:00 |
  • しの URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009-05-01 | 17:07 |
  • :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★しのさん

お久しぶりです♪そちらも暑いでしょうね~(^^;)
足のご心配、ありがとうございます。大丈夫!と思っていても何かの拍子にかばうことがあるのですよ。だから、今週は走らせないようにしてます。
ぽよちゃんはいかがですか??

褒めていただいて恐縮です。ただのヒマ人グータラ主婦なんですけどね・・・もっと働けよと思ってる方もいるかもしれないです(^-^; 
連休中は遠出はせずに近場でのんびり?するつもりです。
家のこともいろいろやらなきゃいけないしね~衣替えとか(爆)今頃?!と見捨てないでね~~(笑)

  • 2009-05-01 | 22:19 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

ツンデレプーちゃん、男心をくすぐりますね!最高ですi-278
そして芝桜!!
私、一度でいいので生で見てみたいんです!!!
それが刈谷にあるとは思いませんでした!!!
うーん、みごろは終わったんですねぇ。
来年は忘れずにチェックします♪
yummyyummyさんのブログはお出かけ情報が満載で
わたしもお出かけ上手になれそうな気がする~♪って感じです(笑)

  • 2009-05-02 | 02:49 |
  • 125 URL :
  • edit

芝桜、絨毯みたいでキレイですね☆
石の上のプーちゃん、オブジェのように良い感じですねd(^ヮ^)
春は色んなお花が楽しめますが、
いつもちゃんと見頃を押さえてて素晴らしい!!
yummyyummyさんは、本当ワンコと一緒に楽しめるスポットやお店の情報が満載ですね♪
我が家が近所ならついて行きたいです(笑)

  • 2009-05-02 | 17:08 |
  • pinky URL :
  • edit

最近、芝桜を植えているところが多いですね~。
鮮やかだし、甘い香りだし・・・でも、もう終りですか?
確かに花の時期はむずかしいですね~。
でも、まだ十分きれいですよ。
プーちゃん、クロ犬くんをもてあそんで(笑)
ね~さん、さすがだわ。

  • 2009-05-03 | 00:00 |
  • Rac209 URL :
  • edit

芝桜、こーうぶmamaさんとこも拝見しましたけれど、ビミョーに咲き具合が、、ってかんじかな。
家の方にも芝桜の有名なところがあるのだけどワンコ連れでカメラを抱えた怪しいオバサンでしょ~なので早朝出発が勝負なのではなから諦めてますぅ。ワタクシにはムリっす^^;
それに今年は満開になるのが早かったみたいって。
プーちゃんニコニコね^^
今から言うのもなんなんだけど(笑 プーちゃんとエルザさんのご対面が楽しみだな^^

プーちゃん足の怪我はもう大丈夫ですか?女優なプーちゃんも可愛くてよ♪

  • 2009-05-03 | 00:11 |
  • アー君のママ URL :
  • edit

ミササガパークですか。
初めて聞きました。
名古屋にあるんですか?
さっそく調べてみよっと。

yummyyummyさんは、ワンコとお出かけできる場所にたくさん行かれているので、参考になってうれしいです。
私はワンパターンなので…(^^;)

  • 2009-05-03 | 08:31 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★125さん

ほんと感じ悪いったらありゃしない!でしょ?無視ならそれでいいのに近づいては離れてを繰り返してね~クロ犬くんには申し訳なかったわ(^-^;
ミササガパークは、小さな公園だけどキレイに整備されていてBBQもできるみたいよ~これからはバラがきれいです。
芝桜は残念でした。でも、気持ちいいカフェでモーニングできたからヨシとしますわ(笑)
125さんだって十分お出かけ上手だと思います!!


★pinkyさん

花粉も終わったから楽しみたいと思います(笑)
芝桜は近くで見ると花がチリチリしてるのが多くて残念でしたが(^-^;
プーと一緒に出かける場所を探すのが趣味になってます(爆)またすぐ暑くなるから、お出かけできるのも少しの間ですからね~
近所だったらいつもお誘いして、ウザがられるかも!?(笑)


★Rac209さん

簡単に育つのかな~芝桜って。一面に咲いてるとキレイですよね~しかし、近くで見たらチリチリが多くて残念でした(涙)
花は時期が難しいですね。
クロ犬くんの悲痛な鳴き声を聞かせてあげたいくらいですよ(笑)あんまり鳴くからプーも少し相手をしたんだと思います(爆)


★アー君のママさん

数日違うだけで、がっかりでした(涙)暑すぎたのかな~
背の低い芝桜はコギとは写真撮りやすいですからね(笑)
今年は満開早かったのかな~もう一箇所、山で芝桜がキレイな場所があるので今年はチャレンジしたいと思ってます♪ママさんもめげずにがんばってほしいな~(笑)
今から言っておきますが・・・プーはエルちゃんに対してもキーッってなるんだろうな・・(涙)今から謝っておきます(笑)

足のこと、ありがとうございます(^-^; しばらくは少し気にしてましたが、なんとか大丈夫そうです♪


★コロクロままさん

ミササガパークは刈谷市にあります。我が家から40分くらいかな。小さな公園ですがキレイに整備されてますよ。愛・地球博のカナダ館に飾ってあったオブジェがありますよ。

いやいやこちらこそ、参考にしてますよ♪
私も普段はワンパターンです。でも、それは気にいってるからできっとワンコも楽しいんですよ(笑)

  • 2009-05-03 | 17:17 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

