スポンサーサイト

-------- | --:--


東公園と初めてのラン

2009-05-10 | 22:19

GW中の4日、岡崎に遊びに行ってきました。昨年と同様、渋滞を避け下道でスイスイ~

岡崎東公園に到着
東公園5.4
そしてこの方と待ち合わせ
「岡崎といえばミルクでしょう!!」
ラガーマンミルク5.4
東公園は芝生広場はないから、残念ながら思い切り遊ぶことはできなかったです・・・
小さな場所を見つけて少し走ったらご機嫌になりました
少し遊ぶ5.4

しかし、この岡崎東公園内には無料の動物園があるのです!もちろんワンコはNGですが
東公園の象5.4
東公園の孔雀5.4
ミーアキャット5.4
すごいね~~無料ですよ!子供たちも親も大喜びだね

そしてその動物園の前には動物総合センター「Animo」(アニモ)があります。
アニモ5.4
ちょうど今朝の新聞のサンデー版に載ってましたね~
すべての動物行政の窓口として昨年オープンした建物です。もちろん犬猫の家族探しも行ってます。こういうのができるとうれしいね。キレイでしたよ

東公園を散策した後は、先日お花見の後に出かけた「エル・スール」へランチに。
ここは食事をすると小さなドッグランで無料で遊ぶことができます。
ミルクちゃんはまだランに行ったことない・・・ということで、、まずはここで雰囲気だけでもね
休みとあって、ワンコが多かったね。
プーちゃんは、早々と嫌になってテラスで見ている私を探してます
「どこにいるですか?」
どこにいるの?5.4

ここだよ~~!!
「早くここから出してください!!」
助けて5.4
とまったく遊ぶ気なし 狭いし、ワンコが近寄ってくるしですぐ撤収しました。
ミルクちゃんも、相性のいい子とはうまく遊べそうだけど、「遊ぼう遊ぼう!」と追い掛け回す子は苦手のようで、Mちゃんに助けを求めてたね。

久しぶりにワンコいっぱいのランをテラスから眺めていて、ワンコもいろいろ、そして飼い主もいろいろだな~と思いました。
追いかけ回して、相手が嫌がってるのに目を細めて「ウチの子、楽しそうだわ~」と見ていた夫婦。
どう見ても制御できない大型犬を連れて入って、大暴れさせてたおばさん・・・あなたが入ったせいで、みんな撤収しましたが
という我が家も「犬嫌いの犬をランに連れてくるな!」と思われてたでしょうね

Mちゃんも「いろんな人がいるのね~勉強になったわ。」と言ってました。
ミルクちゃんもいい社会勉強になったかな?これでワンコが苦手にならないでね

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

