スポンサーサイト

-------- | --:--


海岸散歩でウリウリ

2009-05-15 | 12:40

さわやかだった昨日、Marbleさんとレオブーちゃんと内海海岸へ遊びに行ってきました♪
内海は名古屋から一番近い海水浴場。若い頃は毎年泳ぎにいったものです・・・・...( = =) トオイメ

「海です!」
内海海岸5.14
優雅にお散歩を楽しむレオン&ブランのMシュナコンビ
散歩する2頭5.14
そして・・・優雅とは程遠いこのお方は、早速
「このにほひ、たまりません!!」
ウリウリその15.14ウリウリその25.14

ウリウリその35.14
いろんな所でウリウリしまくり・・・(涙) 
きちゃない犬5.14
そんなに汚いとカフェに入れてもらえないよ!!
「プーちゃん、汚いから寄らないでね」
汚いね5.14
そうだよね~ ウリウリするプーを冷ややかに見つめるレオブーちゃんなのであった。

まあでも、楽しそうだからいいか!
「デヘッ!」
デヘッ!5.14
1時間ほど海岸を散歩してから、この内海海水浴場の前に新しくできた『ラコーダ』でランチ。
ラコーダ5.14
こーうぶmamaさんちのコーチャンとうぶちゃんが遊ぶプライベートビーチ(笑)前にカフェができ、よさそうだったので夏になる前に一度行ってみたいなと!
今日はパスタランチにしました。
ランチサラダ5.14ランチパスタ5.14

ウリウリ疲れのプーちゃんはMarbleさんのイスの下でくたばってます
ウリウリ疲れ5.14
レオン&ブランちゃんは海ということで水兵さんルック
水兵さん5.14
かわいいね~~一応プーのフードのところにもイカリとヒトデのワッペンがついてるんだけどね
さて、ここラコーダには小さなランがあります。1000円以上飲食すると1頭は無料、2頭目からは500円かかります。
他のワンコが苦手な3頭・・・・とってもフレンドリーで元気いっぱいな男の子ワンコがいたため、ランで遊ぶのはやめました プーは最初からその子にガウッってしたしね

ラコーダはキレイで、店員さんも感じよく、ロケーションもよかったですよ~
内海にお寄りの際はぜひどうぞ~

ランはダメかもと思い、その前の海岸で遊ばせるつもりだったのだけど・・・・
鳥の死骸(カラス?)が数羽転がっていたり、ナマコやプルプルクラゲがいっぱい浜に打ち上げられてたり、割れた貝殻がたくさんあって、走らせるのは断念しました。
どうして鳥が??とちょっと怖かったな~ 残念でした

この後は海岸線を少し走って高速に乗り、名古屋に戻り、デザートです(当然ですな!)
『des chouchou』のテラスにて。
シュシュのテラス5.14
シュシュのチーズケーキ5.14
ベイクドチーズケーキ、見た目もかわいく美味しかったです

遊ぶことはできなかったけど、海岸散歩は気持ちよかったね~~♪
夏は無理だけど、また涼しくなったら行きたいな



スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

あれ?名古屋って海すぐそばぢゃなかったっけ


お家からは海みえないのか

mukuは海ぎらい

砂浜にいったらまず穴堀遊び…波打ち際なんて寄ろうともしないし逃げ帰ってくる臆病者mukuです


いつも美味しそうなものばかりで…うらやましいわ

帰ったらゆっくりみ~よおっと

  • 2009-05-15 | 15:56 |
  • りょう URL :
  • edit

何だか魅惑的なにほひがしたんでしょうね、
プーちゃん(笑)
磯の香りがしてきそう~。

↓私は山のきれいな水がいいわ~。
ものすごい透明度じゃないですか?
ワンコには冷たくないんですかね。
次回はyummyyummyさんも長靴持参?!

  • 2009-05-15 | 16:07 |
  • Rac209 URL :
  • edit

リンクの件ありがとうございます(^^)
私も喜んで貼らせて頂きますね★

奇麗な砂浜ですね!
プーちゃん~せっかくのお洋服が。。。
砂浜でウリウリしたら砂まみれですよぉ~

“ラコーダ”さんはお洒落なお店ですね☆
パスタランチ美味しそう~♪
私はパスタが大好きなんですよ(^^)
↓のベイクドチーズケーキも好きですが~
近くならモコと毎日通うんですけど。。。

でも、その前の海岸が残念でしたね。
どうしてカラスの死骸が~?

“des chouchou”さんのベイクドチーズケーキも美味しそう~
気持ちのいい海岸散歩で楽しかったですね!

  • 2009-05-15 | 16:11 |
  • モコお母さん URL :
  • edit

青い空にきれいな海
気持ち良さそうだね~
プーちゃんウリウリだけじゃ物足りなかったんじゃない?
ザッパ~ンと泳ぎたくならなかった~?
プーちゃんのイカリのワッペンのお洋服も可愛いけど
レオン&ブランの水兵さんルック・・・
長袖着れるのが羨ましいわ~
短足族にはムリムリ~(笑)

鳥の死骸には気をつけて!
前に原因不明なんだけど
ニオイ嗅いだだけで亡くなってしまったワンコがいるのよ(涙)

  • 2009-05-15 | 19:41 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★りょうさん

名古屋港はあるよ~(笑)でも泳げないしね!
かといって、ここがすごくきれいかというと??だけど(^^;
まあ、お散歩するにはいい感じです。
mukuくん、穴掘るの~いいじゃん、犬らしくて(爆)プーはそういうことをせず、ウリウリばかり。波にはギリギリまで近づいて逃げるだけです(^^;
あら、会社から??(笑)
そういえば、パスタは他の味はどうだった??


★Rac209さん

海にくると必ずです・・・(-_-;)この磯臭さが魅力的なんでしょうね~恍惚の表情してますから!

私も海より断然川派です(笑)ここ、キレイですよね。
でもさすがに水は冷たい!プーもここに少し入っただけで「ハアハア」がピタッと止まりました。
長靴か~最近レインシューズ、気になるんですけどね。
足がむせるとか(爆)


★モコお母さん

リンクの件、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

この洋服、おにゅ~だから着せていくの悩んだのですが、イカリがついてるし・・・と思ったのが間違いでした。途中からあきらめましたよ(-_-;)
鳥、怖いですよね。初めてみたのですが、どうしてでしょう・・・

モコちゃんもカフェデビューしたんですよね。あのお店のランは広くていいですね。プーは他のワンコが苦手なので、あんまり小さいと遊びません(涙)モコちゃんは大丈夫そうですよね♪


★ろん姉たんさん

波打ち際に近寄るんだけど、海には自分から絶対入らないね~
磯臭さは好きなのに、なぜ波はダメなんだろ??
水兵さん、かわいいでしょ~~おそろってほんとかわいい♪
そうそう、短足族には袖ありはダメよね~~絡んで転びそう(≧m≦)

ええ~~鳥の死骸、こわすぎ!もちろん近づけることはしなかったよ。鳥インフルエンザも怖いし(^^;
数羽もあると何か病気?と思っちゃうよね・・・

  • 2009-05-15 | 21:38 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

一足先に、夏満喫って感じですね♪
泳がずお散歩するだけでも、
ワンコも飼主も気持ち良さそうですね☆
みんなのマリンルック、かわいい~( *´∀`*)
プーちゃん、海をバックにウリウリ・・・
最高に幸せそうですね(笑)

ラコーダ、素敵なお店♪
前の海岸の死骸は気になりますが・・・
近けりゃ私もウラン連れて行きたいなぁ~!

  • 2009-05-15 | 22:50 |
  • pinky URL :
  • edit

Mシュナコンビの冷ややかな視線が笑えます~~!
あくまでマイペースなプーちゃんなのですね(笑)

最後のチーズケーキのお皿がめっちゃ可愛いんですけど、模様は粉砂糖??
素敵です!
デザートは見た目も大切ですもんね。

追伸。
せっかくコメいただいたのに、消えてしまって申し訳ありませんでした。
わたしが誤って消したのかもしれないです…。

  • 2009-05-16 | 07:03 |
  • まりも URL :
  • edit
うふふ~♪

またまたいい情報をありがとうございます♪
内海ならちょうどイイドライブコース。
夏前の静かな海岸を眺めに行くのもいいですね~!

その後のデザートもす・て・きー!!
いいなぁ~名古屋はオシャレで☆

  • 2009-05-16 | 07:22 |
  • あんこママ URL :
  • edit

やっぱり~~!私の予感が当たりましたね
ポピーの後に覗きに行くべきだった!
岩壁からコッソリ、「家政婦は見た!」したかったです(笑)
よそのブログで神奈川の海岸などを見ると
内海の海岸がはるかに綺麗に見えませんか?
白砂と謳ってるだけあって、砂の粒が小さくて綺麗だと思います
この日もカラスの死骸がありましたか?あれ、イヤですよね?(涙)
私が行った日は砂浜は綺麗でしたよ。やっぱ日頃の行いが違うのかなぁ?
死骸があると、我が家はノーリードなので、始終私のどなり声が鳴り響いています(^^;
よそのワンちゃんが苦手なプーちゃんなので、ランはどうかなぁ?と思ってました
それにフリで遊ぶほど広くもないものね・・・遠くからお疲れ様でした。
名古屋に戻ってスイーツ食べに行くのはさすがyummyummyさん!別腹だもんね

  • 2009-05-16 | 10:05 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

お、ウリウリしてる。なんでなんだろう。
レオブーさんたちと対象的で笑えます。
しかし本当にいっつもおいしそうなものを食べてますよねぇ。
いいなぁ。


プーちゃん今年もガンガン泳いでくれそうですね。
廃校のグラウンドは一人占めだし、いい場所ですよね。

  • 2009-05-16 | 12:28 |
  • バロンまま URL :
  • edit

内海海岸、懐かしい♪青春時代の胸キュンを思い出しますわv-352
ラコーダ、つい先日HP見ていいなーって思ってました。
たまにはCAFEに行きたい私ですが、
相変わらずひでじいからの徹底的な抵抗に負けてます(><)

プーちゃん砂浜でウリウリなんて、相当気分爽快だったのかな?
デザートタイムにはちゃんと着替えていい子にしてるなんて、可愛いv-343

  • 2009-05-16 | 15:41 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit

内海かぁ。
そちらには海鮮料理を食べに行くことはあるけど、コロたちを連れて行って海岸で遊んだことはないなぁ。
ここも、今の時期だと人は来ていないんですね。

チーズケーキ、美味しそうっ。
チーズケーキ好きの私にはたまりませんっ。
チーズケーキといえば、『パナリ』のチーズケーキ、ご存じですか?
半熟っていうか、とろ~りって中身が出てくるの。
12センチのホールで1400円だから高いけど、自分へのご褒美~って思うときに買っちゃいます。
めっちゃ美味しいです。
海老山の【バリグ】のとこにあるお店です。

  • 2009-05-16 | 16:31 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

yummyyummyさんの行動力すごいです!!
きゃー!!プーちゃん着てたんですねーーー!?!?!?
会いたかったですー(>_<。)
先週末、レオリーくんと散歩した海岸
そしてサンドアートをした海岸です!!
今日もぜんきゅうさんのアトリエへ行っていたので、
こちらの海岸通ってますよ~!
このカフェも行こうと思ってて、レオリーくんの嫌々さに苦笑でやめちゃったんです・・・。
近くのケーキ屋さん(アルザス)にこの間石原よしずみさんが着ててお勧めチーズケーキ紹介してたんですよー♪
私はいちご庵もオススメしてます☆

  • 2009-05-16 | 20:51 |
  • 125 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★pinkyさん

この日、午前中は風もなくさわやかで気持ちよかったです!
海開きがあるともうすごい人で来ることはできないから、いい時期にいけました。
予想はしてましたが、もうウリウリしまくりでしよ(^^;;
さすがに水の近くはドロドロになるからやめさせたのですが、途中からあきらめました。だってすごく楽しそうなんだもん(笑)

ラコーダ、ロケーションは最高でしたね。夏はいいけど、こういうお店は冬が勝負ですね(^^;; 私も近ければ通うんだけどな~♪


★まりもさん

レオブーちゃんたちはウリウリしたことないんですって!ヒノくんはもちろんしますよね???(^^;; しないコギもいるかな。

粉砂糖でデコレートしてます。こういうの崩すのもったいないけど食べちゃった(笑)デザートは見た目が大切ですよね。特に女性相手には!!

いえいえ、そんな謝らないでね~(^^;; プーの場合を長々と書いてただけだから。最後の送信ボタンを押さなかったのかな~と思って。以後慎重にします(笑)


★あんこママさん

行きは名古屋高速もつかったので1500円かかりました(^^;;
あんこ家なら下道でいけるのかな?暑くなるまえに一度お出かけしてみてください。ロケーションはいいですよ~♪
今の時期はテラスが気持ちいいので、テラスOKのところになるべく行かなきゃと思ってます(笑)テラスOKならけっこうお店があるんですよ♪


★こーうぶmamaさん

へへへ~mamaさんの記事よんで、いてもたってもいられなくなって(笑)気持ちよい日でしたね。
やっぱりカラスの死骸、あるんですね~それもこーうぶmamaさんに聞きたかったのですよ。あの日にちょうどあっただけなのか・・・どうしてでしょう??
貝殻は気になりませんでしたか?肉球に刺さるかな~と思って走らせることができなかったのです。(過保護?)クラゲにウリウリされても困るし(^^;; でもお散歩でも十分気持ちよくて満足でした♪ ランは最初誰もいなかったのですが、フレンドリーな男の子が入ってきたから、あきらめました。500円払って遊ばなかったなら申し訳ないですしね。2頭目も無料だといいのにな~~(^^;;

  • 2009-05-17 | 14:02 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★バロンままさん

ウリウリは海ではきっとやるだろうとは予想してたのですが、さすがにクラゲにはしなかったな~ 何がそんなにいいのでしょうね(^^;;

以前は泳がなかったから、今年はどうだろうと毎年ドキドキしますが、自分から入っていってたから、今年も大丈夫そう♪
今からどこに行こうか楽しみです!


★ましゅーママさん

やっぱり~懐かしい思い出ですよね(笑) 内海は夏には必ずいってましたよね!今見ると、よくこの海に入ってたなと感じるのですが(^^;;
ラコーダ、キレイだったしロケーションはよかったです。
主人もいわゆる「ドッグカフェ」はキライなんですよ~
犬もいいよ的な店しか行きません。しかもタバコの吸えるとこ(笑)ひでじいさんもポリシーがあっていいと思います!!

海では必ずといっていいほどウリウリ恍惚になります(爆)
何がいいのか?!
気づきました?やるとわかっていたので、着替えは必須です(笑)


★コロクロままさん

海鮮料理がうらやましい~~(笑)犬連れてだとムリですものね(^^;; 内海は久しぶりで楽しかったですが、新舞子は人工浜だから、貝もないし鳥の死骸も見たことないですから、新舞子でも十分だと思います(笑)広い海岸線は気持ちよかったですけどね♪

チーズケーキ、お好きなんですね♪ パナリ、知らないです。早速チェックしなくちゃ!私もかなり高い確率でチーズケーキ選びますから(笑)
そうそう、高針のスイーツオブオレゴンはどうですか?私は一度も食べたことないのですが、あそこも高いですよね・・・・


★125さん

いやいや125さんには敵いません!!(爆)名古屋高速も使うと一時間で着いちゃいますからね♪
久しぶりで青春時代を思い出しました(笑)
あら、やっぱり125家からも近いよね~♪

アルザス!!名前が出てこなくて!内海にいくならチェックしておくべきだったと後悔してたの~~125さんにメールすればよかった(-_-;) なかなか行かない場所だから。やっぱり有名なの?私の知り合いがアルザスの生チョコがすごくおいしいと言ってたから、気になってたのよ。
いちご庵?それもスイーツのお店?和なのかな。

  • 2009-05-17 | 14:57 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

