スポンサーサイト

-------- | --:--


日帰り旅行・八ヶ岳へ

2009-06-08 | 21:10

どこかに行きたいな~という私の呟きを聞いて、しげぞうが
「軽井沢だって日帰りで行ってもいいよ!」と言いました・・・
それは無理でしょう~  ということで!
お天気のよかった昨日、八ヶ岳へ日帰りで遊びに行ってきました
途中、富士山も見えたよ~
富士山6.7


朝7時に出発して、まずはリゾナーレ小淵沢に9時半到着。
リゾナーレ小淵沢6.7

お店をのぞきながら丸山珈琲で一服 しげぞうは上着を忘れたため、寒くて日向に座ってます 空気がさわやかで涼しくて気持ちよかったのにね!
丸山珈琲6.7
リゾナーレにはかわいいワンコグッズのお店もあります

この後は、車を走らせて八ヶ岳南麓の『森の小径』で早めのランチ。
森の小径6.7小道6.7
テラス席6.7テラスからの眺め6.7
テラス席がワンコOKですが、この時期テラス席のほうが人気!景色もいいし、気持ちよかった~
ランチは3種類。しげぞうは近くの清流で取れたニジマス。私は帆立と海老のグラタン。
高原野菜のサラダが甘くて美味でした。だってブロッコリー嫌いのしげぞうが「ウマイ!」と言って食べてましたから!
高原野菜6.7ニジマス6.7
グラタン6.7
とても丁寧に作られていて、美味しかったです。次から次へとお客さんがきてたので、いい季節に行くときは予約したほうがいいかも。だって、料理もおいしいし、雰囲気もよし。
オーナーもすごくやさしくて品のあるお方でした。
テラスのプー6.7

プーも涼しいのか、オーナーさんにご挨拶した後は
「グーグー」
バク睡6.7
「涼しくてよく寝れるわ~~」
バク睡②6.7
と、とってもおりこうさんでした

庭に咲いていた大輪のテッセン。
テッセン6.7
プーを見て、ターシャの話をされたオーナー。ガーデニングもお好きなのかな。
お庭もきれいだったしね

さて、この後はどこに行こうか~


つづく・・・・・


スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

さすが!素敵なお店をよく知ってらっしゃいますね。
次出かける時の参考にさせて頂きます(笑
ってまずは「かわらしま」に行く時にyummyyummyさんのコースを
真似しようかと思っておりますけど(笑
プーちゃん寛いでますね~。
もなおさんと一緒でしょうか!!
きっと空気も良くて涼しくて気持ち良かったのでしょうね。
私も次回お出かけの時はyummyyummyさんみたいにお料理上手に撮影しないとね(汗 

  • 2009-06-08 | 23:59 |
  • きなママ URL :
  • edit

ひゃ~いいところだね!
八ヶ岳はキャンプ行く時に通過するだけで、リゾナーレも行きたいと思いつつ、行ったことない~。
7時半出発とはさすがじゃ~(笑)。
ところでyummyyummyさんがここでウィートンに会ったとコメントくれたでしょ!
なんとその会ったウィートンの飼い主さんからyummyyummyさんと会ったのは私ですってコメントもらいました!!
すごいわ~ワンコの輪って。
うれしくなっちゃうよ!ありがとね~!

  • 2009-06-09 | 00:18 |
  • bonbon URL :
  • edit

リゾナーレ、素敵な町並みですね~!
ショッピングセンターなんですか?
あまり人もいなくて…朝早かったからかな。
いい雰囲気です。

森の小径も良さげなお店ですねぇ。
グラタン見てお腹がぐぅーって鳴りました(汗)

ぷーちゃんも、ぱったりと倒れて…(笑)
ほんとに涼しくて気持ちよさそう~。

  • 2009-06-09 | 06:03 |
  • まりも URL :
  • edit

うぉ~~~!!ホントだ八ヶ岳~♪
なんだか分からないけど、この日一瞬プラムちゃんのことが頭をよぎったんですよ。
コギちゃんにイロイロ合った日だったので、プラムちゃんもこんな風にお出掛けしてるのかな~ってね。
あぁー、もっとカンを働かせればよかったよぉ。。

でも毎回遊びに行く場所がオシャレですね~。
リゾナーレ小淵沢…チェックですね、覚えておきます。

ふふ~ん、続きが楽しみです(*^。^*)

  • 2009-06-09 | 07:40 |
  • あんこママ URL :
  • edit

わぁ~八ヶ岳、いいなぁ☆
日帰りでも楽しいバカンスになりましたね♪

リゾナーレ、素敵なところですね!
しかもワンコOKなんて☆
お洒落な建物とプーちゃん、似合ってますよd(^ヮ^)

カフェ、良い感じですね~☆
ミドリに囲まれて涼しそうだし♪
プーちゃんもウトウト・・気持ちよかったんでしょうね(≧∪≦)
お料理も高原野菜など素材が活かされてて、美味しそう~!!

つづきも楽しみにしてまーす♪

  • 2009-06-09 | 10:45 |
  • pinky URL :
  • edit

すごくステキなお店ですね~♪
リゾナーレもなんだか楽しそう!
ワンコグッズのお店もあるなんて、受け入れ態勢万全ですね。
八ヶ岳はまだ日陰に入ると寒いんですね。
夏には避暑地になるようなところなのでしょうか。
清流で取れたニジマスや高原野菜だけでもご馳走なのに、
景色や空気、それにオーナーさんのステキな人柄も
お味をもり立ててくれましたね♪

  • 2009-06-09 | 11:56 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

おお~森の小路だ♪
いつもルートが違うので行けなかったかったんですが
雰囲気いいですね
しかもランチ本当に美味しそう~!サラダ~!ニジマス~!
うむ、次回は必ず行こうっと♪
リゾナーレもオシャレですね
日帰り出来ちゃうからいいですね~^^

  • 2009-06-09 | 12:34 |
  • むらさき URL :
  • edit

ぅわ~~~羨ましい!
パッ!と決めて、即お出かけ出来るなんて羨ましいです
それも私の大好きな清里☆二年続きで行きましたが
今年も友達と秋に行く予定です(二人はお留守番・涙)
オシャレですね~~いいな~~早く行きたい~~
で、このあとどこへ行ったのでしょう???

  • 2009-06-09 | 14:45 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

ホントだぁ!!!富士山の頭がちょこっと見えてますね~

リゾナーレって素敵な欧風の街並みみたいです★
そこのワンコグッズのお店は一度覗いてみたいなぁ~

「森の小径」さんは素敵な雰囲気のお店です♪
緑に囲まれてのランチは美味しいでしょうね!!
写真を見るだけで美味しい!!って分かりますもの~

プーちゃん~気持ちよさそうに寝てますね。。。

  • 2009-06-09 | 14:54 |
  • モコお母さん URL :
  • edit

こんにちわ(^ー^)ノ
八ヶ岳って、こんな良いお店あるんですね♪
ワタシは持病の喘息があるんで旅行とか遠出とか
行きたくても行けない時があります(><)
なので、こうやって皆さんの旅行とか、お出掛けする
記事を見て自分も行った気分にせさてくれます(^▽^)♪

プラムちゃんホント気持ち良さそうに寝てますねU^ェ^U
いいこ♪いいこ♪♪

「ターシャの話」って、もしかしてターシャ・テューダーの
コーギービルのお話ですか(^^)?
あの絵本、本当に素敵ですよね。゚+.ヽ(´∀`)ノ ゚+.゚
ワタシも大好きです(*^▽^)ノ

  • 2009-06-09 | 17:00 |
  • サりィ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きなママさん

八ヶ岳は関東ナンバーの車も多いですよね♪
かわらしまより近いですし(笑)おお~参考にしてもらえるとありがたいです。細かいことはなんでも聞いてください!!
夏は川遊びをされるつもりなのかな??

もなおさんのどこでも寛いじゃう寝姿と一緒ですよね(笑)
お料理、食べ始める前に上手に撮影してくださいね~♪


★bonbonさん

リゾナーレはこじんまりして私は好きでした。通りすがりに寄るにはいいかも(笑)八ヶ岳、久しぶりに行ったけど気持ちいいね~あんなところでキャンプできたらいいな♪

ウィートンの飼い主さん、すごい奇遇だよね~ 今回のドライブはむちゃくちゃコギ遭遇率が高かったのに、誰ともしゃべらなかったの。唯一話しかけた犬連れの方がウィートンちゃん(爆)
お前はコギ飼いだろ~~と突っ込まれそう?!
だって初めて見た色だったから、bonbonさんに話さなきゃと思ってさ~(笑)
世間は広いようで狭いね!


★まりもさん

そうなの。お店はほとんどが10時から。飲食店は朝早くから開いてるお店もあるんだけどね(^^;; 人が少なくて犬連れは早朝が勝負です(笑)
森の小径は気に入ったわ~ 静かでまったりできました。飼い主が寛ぐとワンコにも伝染するんだよね~
まりもさんもヒノくんとお出かけするときは気を大きく持ってね(笑)


★あんこママさん

私もこの日は、行く先々でコギに遭遇したの。「今日はコギが多いね」って話してたんだよ~
私のイメージではあんこママさんは小柄な人だったから・・・まったく予想しなかったわ(^^;;
リゾナーレは小さなショッピングアーケードですが雰囲気はいいですよ♪
私もさくらんぼ狩りなんて知らなかったわ~おいしそうでうらやましかったです。プーもそっちの方がよかったかも(笑)


★pinkyさん

日帰りでこんなに楽しめるとはという感じでした。ETC割引のおかげです(笑)リゾナーレはこじんまりしてますが雰囲気はいいですよ~ ここは犬連れでも泊まれる部屋があるみたい。いかが?(笑)
森の小径はおいしくて、お店の感じもよくてお気に入りになりました。特に主人がすごく気に入ったみたい。私たちが気に入ればプーも安心して寛げるんでしょうね!
旬の野菜をシンプルに素材の味を感じて食べるって幸せですね~♪

  • 2009-06-09 | 20:15 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

わ~、なんだか日帰りではもったいない。
緑が多く、涼しげでいいですね。
ランチのところでお昼寝できちゃうなんて、プーちゃん大物だわっ。

続きも楽しみです。

  • 2009-06-09 | 20:30 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きゃらめるママさん

リゾナーレはホテルなんですよ~そのホテルのショッピングアーケードなんです。もちろん犬連れで泊まれる部屋もあるんですよ(お高いですが!)
八ヶ岳は朝晩は涼しいですが、日中は紫外線がキツイです。せっかくの避暑地なのに帽子にサングラス、手袋で歩いてましたから(爆)
この森の小径はきゃらめるママさんも絶対気に入ると思うわ~(笑)野菜が甘くておいしいんですもん。きっとぷりんちゃんもここなら寛げるかも♪ 難点は遠すぎることかな(^^;;


★むらさきさん

森の小径、ご存知でしたか!!さすがむらさきさん♪
八ヶ岳って日帰りできるんだ~と驚いた次第です。和歌山より近いんじゃあ(笑)
今度行かれたときは必ず寄ってください。弾丸娘あるるちゃんもここならマッタリできそうです(笑)


★こーうぶmamaさん

日帰りだと「お天気悪いからやめよ」と言えるからいいですね(笑)
プーをつれて清里は二度目なんですが、前回は清里中心だったので八ヶ岳も十分楽しめるなと思いました。今度は清里方面に行こうかな~♪ 今は人も少なくてよかったです。
こーうぶmamaさんは秋ですか?秋は紅葉がキレイでしょうね。コーチャン、うぶちゃんがお留守番なのは残念ですが(^^;;


★モコお母さん

写真で撮ると富士山は小さいですがもっと大きく見えましたよ。感激です(笑)
リゾナーレはこじんまりしていてセンスのいいお店が多かったです。ワンコグッズもかわいかったですよ♪

でもオススメは森の小径ですかね~(笑)緑に囲まれて気持ちいい中で地のモノを食すって最高ですよね。
私たちが寛いでるから、プーも思う存分まったりできたみたいです♪


★サりィさん

喘息ですか?大人の喘息は気をつけないとですよね。八ヶ岳は空気もいいので、喘息にはよさそうなんですけど。でも、こんな拙い記事を読んで喜んでくださるのはうれしいです。写真ももう少し上手に撮れたらいいのですが(^^;;
そうです、ターシャ・テューダーのことです。ターシャは絵本作家でもあり、有名なガーディナーでもあるのですよ。
そしてコギを美しいと絶賛した方。なんだかうれしいですよね♪

  • 2009-06-09 | 20:34 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★コロクロままさん

朝9時半から6時までいました(笑)ETC割引があるから日帰りできますね。正規の値段ならもったいなくていけませんよ!
風は気持ちよくて湿気もなくてよかったのですが、日差しは強かったですね~私は帽子にサングラス、手袋・・と浮いたカッコウしてました(^^;;

このお店は居心地がよくて私たちも寛げたので、プーもマッタリできたみたいです♪

  • 2009-06-09 | 20:47 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

うちも小淵沢行きたいって言ってんですよ~
いい所ですね。
でも今月軽井沢に行くからしばらく無理だなぁ。
カミさんに言われると行く気しないんだけど(笑)
他所で見ると行こうかなって気になるんですよね~
しかし、プーちゃんはいつ見てもおりこうで良いですね。いつか爪の垢送ってください(笑)

  • 2009-06-09 | 21:44 |
  • tiger.k URL :
  • edit

日帰りで八ヶ岳にいけるんですか!!
うらやましい~。滋賀って京都大阪は近いけど、旅行って感じではないしなぁ。
お天気よかったみたいですね~。
さっきプーちゃんが走っている記事を見たような気がしたのですが、幻?(笑)
我が家も来月軽井沢に行きます^^

  • 2009-06-09 | 21:48 |
  • グレイプ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★tiger.kさん

軽井沢行かれるのですか~♪ 私たちは秋に行きます!
軽井沢は別格だと思いますが(笑)小淵沢もいい味出してますよ!
tiger.kさんってアマノジャクなのかしら?奥さんに言われると行く気しないなんて!じゃあ「絶対小淵沢には行きたくない」と鉄仮面さんが言えばいいのかな~~(笑)

私たちが寛げるとプーもマッタリできるみたいですね~
爪の垢、送りたいですが、私もtigerさんのフレンドリーな爪の垢をいただきたいですわ(笑)

  • 2009-06-09 | 21:51 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★グレイプさん

思い切って日帰りしてみました(笑)4月に一泊で行ったかわらしまより遠いのに(^^;; でも、なんだ、できるじゃん!という感じです♪
あっ、まだ出来上がってないのにカーソルが飛んでアップしちゃったみたいです(^^;; 幻じゃないです。すごいな~一瞬だったのに!!

軽井沢ですか!!それは楽しみ♪軽井沢はワンコ天国ですからね~ニナちゃんも思い切り楽しんでね!

  • 2009-06-10 | 14:34 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

ご無沙汰してました~。
しかも、出遅れ・・・。
八ヶ岳、久しく行ってないなぁ。清里は若かりし頃によく行ったもんです。いくつになっても富士山が見えるとうれしいし(笑)

当時、清泉寮のソフトクリームはすごくおいしかった気が・・・?!今はどうかなぁ~。久々に食べてみたくなりました。
↓プーちゃんの乳歯、ちゃんととってあるんですね。
しかも、キレイ(笑)
ライアンはひとつも見つけられませんでした(爆)

  • 2009-06-10 | 23:22 |
  • Rac209 URL :
  • edit

でっ出遅れた~っっ!!!八ヶ岳なのに~っ(汗)

いいな・・・いいなv-10八ヶ岳♪
私も今月1回行こうって思ってた矢先・・・先越された~v-405
やっぱりしげぞうさんって優しいですね。うちのひでじいはその日、
朝から「カワセミ倶楽部」で出動でしたv-40

森の小路、美味しいですよね~♪
我が家も去年の夏3度目のチャレンジで食べる事ができましたv-238
リピーターさんでものすごく混むらしくてシーズン時は予約できないから
オープン時間に行くのがいいらしいので、yummyyummyさんグットタイミングだったんですね★

  • 2009-06-11 | 01:24 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★Rac209さん

お久しぶりです♪ 清里って若いときに行きますよね~どうしてでしょう?(笑)まさか10数年後に犬と行くなんて思いもしなかったです(^^;)
富士山ってテンションあがります!こちらから見えたのは初めてだったんですよ♪ すごくうれしかった!

清泉寮のソフトはおいしいと思うのですが、私はもっとこ~いミルク味を期待してたから・・・(^^;)ちなみに主人は「キャラメルの味がする」と言ってました・・・

ライアンくん、きっと乳歯はカルシウムとしてバリバリ食べたのでしょう!(笑)


★ましゅーママさん

過去記事読ませていただきました!
毎年行かれてたんですね~ 今回、改めて清里と八ヶ岳の良さを知りました。私もましゅーママさんと同じ、帰ってきて「もうすぐ行きたいよ」と言ってます(笑)
やっぱり、あの店は込むのですね~ 確かにリピーターらしき人がいましたよ。しげそうは、まだCLOSEDの看板なのに「入って待たせてもらおう」と言ったくらい早めに着きました(^^;)
でも、すごく気に入りました。今回EASYは寄らなかったのですが、次回は寄りたいな。すぐ近くですものね。

  • 2009-06-11 | 16:58 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

