fc2ブログ

八ヶ岳倶楽部

2009-06-11 | 16:31

清泉寮で遊んだ後は、前は通ったことあったけど、一度も入ったことのない
『八ヶ岳倶楽部』へ寄ってみました 今は穴場なのか、すんなり車も止められました。

まずは雑木林をお散歩
緑がきれいな6.7
紅葉もきれいだろうけど、この新緑の季節もすがすがしくて気持ちいい~~森林浴だね、プーちゃん!
「クンクン、いろんなワンコのにほひがするですよ!」
八ヶ岳倶楽部の遊歩道
そうね~あなたは森林浴より地面のにおいだよね

雑木林を一周してからテラス席であの有名なフルーツティーをいただきました
フルーツティー6.7
8種類のフルーツが入ったニルギリの紅茶。いろいろ試してこのフルーツと紅茶の組み合わせが一番いいのだとか 確かに、おいしい~~~のです!甘くてどんどんいけちゃいます。
中のフルーツも食べたかったくらい(笑) 感激しました

「それ、アタチのオヤツでしょ?ちょーだいな。」
オヤツにロックオン
最近、お行儀が悪くないですか?? 
「ごめんなさい。おりこうに待ちます」
なかなかもらえない6.7

八ヶ岳倶楽部は店内よりテラスのほうが広いのかな。
八ヶ岳倶楽部のテラス②6.7
建物をはさんで、向こう側と手前にテラス席がありました。
屋根もあるし、年中無休だけあって冬でも大丈夫なんでしょうね~
「冬にもきてみたいわね!」
八ヶ岳倶楽部のテラス6.7
ほーんとだね。居心地のいいお店だもの
ワンちゃん連れのお客さんもたくさんいました。みんな、とってもおりこうさんだったけど・・・・離れた席でひたすら吠えてた子が・・・・ちょっと~飼い主さん、気をつけてよと思ったらコギだった
あーみなさん、ごめんなさい!と謝りたくなりましたよ

翌日にラジオ放送が八ヶ岳倶楽部であるということで、柳生博さんがスタッフと打ち合わせされてました!終了後に記念に一緒に写真をパチリ
柳生さんと6.7
・・・・・・・プーちゃん、思い切りそっぽ向いてるし
柳生さんは気さくで、みなさんに挨拶されたり写真を撮られたり、手を振ったりと素敵な方でした。
やっぱりオーラが違うね

ここでマッタリした後は、道の駅「こぶちざわ」に寄って、おいしかったブロッコリーやら玉ねぎやらを買い込んで、最後に寄ったのは「八ヶ岳リゾートアウトレット」
八ヶ岳アウトレット6.7
このアウトレットはそれぞれのお店の入り口にワンコNGかワンコ抱っこOKシールが貼られていてわかりやすかったです。


そういえば、今回の八ヶ岳ではコギ遭遇率が高かったの!どこに行ってもコギに会いました。
犬嫌い、コーギーなんて大嫌いというプーちゃんだから(爆)私から話しかけるなんてことはしなかったけど、なんとこのアウトレットであんこママさんとあんこちゃんとすれ違っていたんですよ!! そのときは気づかなかったんですけどね
まあ、私なんて帽子にサングラスに手袋という日焼け防止の怪しい格好してたから、気づかれなくてよかったかもしれないけど
でもすっごい偶然だわ~~ 同じ東海地方同士が同じ日に遠く離れた八ヶ岳にいるなんてね!
今度お会いしたら話しかけます(笑)

帰りは6時にアウトレットを出て、途中夕食をすませて9時20分には自宅到着!早いじゃ~ん!
ETC割引のおかげで10300円が2000円でした。大きいよね~こうでなければ日帰りなんてしないけど。
こうして、日帰りでも十分満喫した八ヶ岳でした 





スポンサーサイト



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

数年前から友人と「八ヶ岳倶楽部に行こう」と言ってるだけでなかなか実現せず・・・。
そういえば、先日もそんな話をしたところです。
ちなみに、友人の愛読書は「趣味の園芸」(笑)
柳生慎吾(?)さんは留守でしたか?!
しかし、おいしそうなフルーツティ。いつかは飲んでみたいです。
緑もきれいでお天気にも恵まれましたね~。
名古屋からも結構近いのね?!
ライアン市といい勝負かも~。ちなみにこちらは下道ですけど(笑)

  • 2009-06-11 | 18:09 |
  • Rac209 URL :
  • edit

八ヶ岳倶楽部ですか・・・久しく行ってません!
なぜかなつかしーい!かったです。画像を見させていただいたて
時期もよいですね。緑がいっぱい・・・森林浴できそうです。
プーちゃんもうれしそうですね。
お天気にも恵まれてよかったですね!

  • 2009-06-11 | 19:42 |
  • junjun URL :
  • edit

たぶん次は八ヶ岳倶楽部だろうな~~と思ってたら当たったわ!
なんか賞品ちょ~だい!!!(^。^)v
八ヶ岳倶楽部と言えばフルーツティー♪やっと頂けましたね
沢山のフルーツは私も毎回「食べたいなぁ・・・」と心残りです
室内はワンコダメだけど、デッキのほうが気持ちいいですよね~
私は一度も柳生さんに会ったことが無いのですが、記念写真撮れて良かったね
美人二人と一緒に撮ってもらって柳生さんも大喜びだわ(^_^)

  • 2009-06-11 | 19:55 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

私も早く森林浴がしたい~~~。
アウトレットもわんこOKならラクちんですね。
日帰りでいいところ行きましたね。
柳生さん、八ヶ岳がよく似合っていらっしゃる(笑)
コギ連れの人にあうと、ブログで知ってるコかな?と思ってしまいます。

  • 2009-06-11 | 20:11 |
  • グレイプ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★Rac209さん

あまりにも有名なため、昔きたときはパスしたんですよね。でも、今回行ってみて人気なのがわかりました。店員さんや店の雰囲気に柳生さんの人柄が出てるような♪ 慎吾さんは私も探したのですがみえなかったですね。お友達、それはぜひ行かなければね!
フルーツティーはほんとおいしかったです。また八ヶ岳行ったら寄りたいですね。
下道だったら、やっぱりライアン市からのほうが近いのかな~


★junjunさん

行かれたことありますか?私は初めてです。でも、気に入りました♪ そっか~junjunさんはガーデニングがお好きだから当然八ヶ岳倶楽部はお好きでしょうね!
日帰りのいいところは天気によって、キャンセルできることですね(笑)今回はとてもいいお天気で楽しめました。


★こーうぶmamaさん

読まれてましたか~(^^;; では、賞品は今度お会いしたときに(爆)
あまりにも有名なので敬遠してたのですが、やっぱり人気があるだけありますね。とってもおいしかったです。
柳生さんには会えてラッキーでした。こーうぶmamaさんも秋にぜひ寄って柳生さんを探してください!
美人で喜んでくださったかどうかは、柳生さんの好みしだいですな(笑)そうそう奥様もみえましたが、強烈でした(^^;;


★グレイプさん

やっぱり人間は緑が必要ですね(笑)リフレッシュできました♪
このアウトレットは軽井沢に比べるとこじんまりですが、それはそれで楽しめました♪
そう、柳生さんは溶け込んでましたね~ 昔、前を通った時には柳生さんが駐車場の誘導してましたもん!(笑)
今回はいっぱいコギを見ました。私もブログのこと考えますが、話を盗み聞きしたりして家に帰ってチェックしたりもします(爆)だって、話しかけるの勇気いるんだも~ん(^^;;

  • 2009-06-11 | 21:14 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

すごいわ~やっぱ早起きすると日帰りでもいっぱい行けるのね~!!
柳生さんホントにいるんだ(笑)。
清泉寮は行ったけど、八ヶ岳倶楽部は行ったことないから、今度行ってみよ~っと。
清泉寮の横から40分位で回れるハイキングコースあるんだよ。
川もあっていい感じ!!
おすすめよ~ん。

  • 2009-06-11 | 21:28 |
  • bonbon URL :
  • edit

あぁ~ホントこの日、気がつかなかったことを後悔します:涙
こんな偶然なかなかないですものね!
確かにこの日、どこへ行ってもコギ遭遇率高かったです。
お相手の方と上手くタイミングが合うとお話させてもらったりするんですけど。。
次なる偶然に期待です!!

それにしても…
日帰りでこれだけまわれたんですか?!ぅわ~スゴイ!!
フルーツティもめっちゃ美味しそうです~♪

  • 2009-06-11 | 22:16 |
  • あんこママ URL :
  • edit

うわぁ~!
ミドリいっぱいで写真見るだけでも気持ち良いです♪
フルーツティー美味しそう~σ(∀`*)
メロンとか入ってて贅沢なティーですね!
ロケーション良さそうなのでテラス席が広いのも納得です☆
森林浴しながらティータイム、リフレッシュできますね( *´∀`*)

ETC割引も大活躍だし、
充実した日帰り旅行でしたね☆

あー私も旅立ちたいですっ!!

  • 2009-06-11 | 22:46 |
  • pinky URL :
  • edit

すごく緑が活き活きしてて空気もキレイそうですね♪
プラムちゃんも気持ちいい、お散歩を楽しんでますね(^ー^)
プラムちゃんも犬嫌いでしたね(^^;)
実はツブラもなんですよ(^□^;)

8種類のフルーツ入りのフルーツティー
飲んでみたいです(^▽^)ノ
柳生博さん、子供の頃にテレビで
なんとなく見た事があるような(ノ_< ;)

ワタシもプラムちゃんに会ってみたいです(*^▽^)ノ

  • 2009-06-12 | 02:05 |
  • サりィ URL :
  • edit

なにそのフルーツティー!
中のフルーツは食べちゃいけないの?ダメなの?ええぇ~~っ(汗)

そして突然の柳生さん登場でびっくり!
なかなか有名人にツーショット(スリーショットか…)お願いする機会なんてないですよ~~。

とっても充実した小旅行だったんですね~。
いいなぁ、うちも車が欲しい…!

  • 2009-06-12 | 07:31 |
  • まりも URL :
  • edit

あぁ、そうか~。
あまりに盛りだくさんだったので、「お泊りだったっけ?」と思いました。
朝、早くに出かけられてましたよね。
写真がどれもすごくキレイで、空気の透明感まで写真で出るな~って感じです。
ニルギリの紅茶が美味しそうで釘付けですよ!
最高に贅沢な紅茶ですね♪
柳生博さん、写真で見てもダンディな感じだわ。
ますます八ヶ岳方面へお出かけしたくなりました。
何年かあとでもいいから、泊りがけで行けるといいな~。
あ、それまでにぷりんおガウガウを直しておかなくちゃ(汗)

  • 2009-06-12 | 11:48 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

ETC割引でお得で、楽しい日帰り八ヶ岳を満喫してきましたね!!
ホントに楽しさが伝わって来ますよ☆
森林浴をしながらのお散歩は気分もリフレッシュ出来て気持ちよさそう(^^)
空気が全然違うでしょうね~
フルーツティは一度飲んでみたいなぁ~
八種類もフルーツが入っているんですか。。。メロンも見えてます♪
柳生博さんと記念撮影は感激ですね~
あらっ~八ヶ岳ではそんなにコギちゃん率が高かったですか~
是非私も行ってみたくなりました。

  • 2009-06-12 | 13:47 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★bonbonさん

そうです。一度は早起きしてみて(笑)柳生さんはいつもいるわけじゃないみたいだけど、以前も前を通ったときお見かけしたわ。素敵な方でした。
そうそう、清泉寮のハイキングコース、気になってたのよ。短いのもあるし次回は行ってみたいねと話してた。もちろん川も入れるんだよね?(笑)いくつかある滝も行ってみたかったから、次回に持ち越しだわ♪ いい情報ありがとうございます!


★あんこママさん

多分私たちがアウトレットについたころ、あんこちゃんたちはお帰りの時間だったのかな~ お店の中とかだったら話しかけやすいけどね(^^; あんこちゃんが小さめだとわかったし、あんこママさんが大きめだとわかったので(笑)次回はわかると思います♪
八ヶ岳、清里って近いからいろいろ回れるよ~ もっと行きたいとこあったけど次のお楽しみにします!
フルーツティはおいしかった~ 人気があるの納得です♪


★pinkyさん

緑の中にいるとリフレッシュできますね~湿気がなくさわやかで、テラスにいつまでもいたかったくらいです♪ このフルーツティー、機会があったらぜひ飲んでほしいわ。なぜにこんな人気があるのかわかりました。
pinkyさんちから1000円では無理か・・・(^^;
大阪とおると別料金がかかるものね。ETC割引があるうちにまた行きたいです♪


★サりィさん

つぶらちゃんというお名前かわいいですね♪ そして犬嫌い(^^;
まあ、喧嘩売らずに無視なら我慢するかとあきらめてます(笑)

そっか~柳生さん、最近はあんまりTVに出てないものね。昔はドラマとかに出てたのよ(笑) でもやっぱりオーラがあって素敵な方でした。
フルーツティーはほんと美味でした。値段も高いけど納得かな!

どこかでお会いしたらビックリですよね。ブログ初めてからは、コギに会うとチェックとかしちゃいます(笑)


★まりもさん

でしょーー主人が「皿とフォークくださいって言えば」と言ったのだけど、周り誰もそんなことしてなかったし。味がなくなってたとしても確かめてみたいよね(笑)
柳生さんに会えたのはラッキーでした♪ そこだけ空気が違うの。やっぱり芸能人ってすごいな!

いずれはヒノくんとの遠出ありますよね? 今はレンタカーもお得だし、がんばれ!!(笑)


★きゃらめるママさん

早起きはやっぱり三文の得です(笑)まだまだ寄りたいところがあったのですが、次回に持ち越しにします。ほんとは泊まりで行きたいけど(^^;
紅茶、おいしかったです。お値段もそれなりにするのですが納得です。だってメロン入ってるし(笑)
八ヶ岳、清里は軽井沢についで犬連れにやさしいと思います。
ぷりんちゃん地方では密かに淡路に行きたいな~なんて思ってるんですけどね。
ママさんもETC割引で安く行けるうちにぜひ出かけてほしいわ~♪

  • 2009-06-12 | 13:59 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

八ヶ岳倶楽部!また私の行きたいとこリストに入ってました(笑)
八ヶ岳や清里って素晴らしいとこ一杯あるんですね
何度も行きたくなる気持ち分かります
コギ率高かったんですか??
私が行った時は何故かミニシュナ率が高かったです(笑)
フルーツティーめちゃめちゃ美味しそう~

  • 2009-06-12 | 18:30 |
  • むらさき URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★モコお母さん

はい、ほんと充実していて楽しかったです(笑)家について「すぐまた行きたい」と話してたくらい♪
森林浴はリフレッシュできますね。私の住んでる地域も緑が多いのですが、やっぱり違います。モコお母さんもいつかはモコちゃんとお出かけしてほしいな~♪
この日はなぜかコギが多くて・・・八ヶ岳クラブでは4頭連れと1頭連れの方がグループでみえてました(^-^; 清泉寮でもアウトレットでもコギを見かけて・・・遠くからみて「コギだ」と喜んでるだけなんですが(^-^;
柳生さんはファンではないですが、芸能人はやっぱり違いますね(笑)


★むらさきさん

ましゅーママさんの過去記事を読みました♪むらさきさんも一緒に行かれたことあるのですね。昔、プーと一度旅行で来たことあるのですが、今回はまた違った場所を訪ねて良さを再確認♪またすぐ行きたいくらいです(笑)
ミニシュナ率ですか~ 不思議ですよね。なんで同じ犬種ばかりに会うんだろ??(^-^;

  • 2009-06-12 | 20:42 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret