スポンサーサイト

-------- | --:--


やっぱり怖い

2009-06-12 | 22:16

我が家の箱入り・ビビリなお嬢犬プーちゃん。

以前、ヨーグルトの空き箱が怖くて手で持たないと食べないというのを記事にした。
「空き箱、こわい」
今も当然、持っていないと食べれないけど

先日、アイス(バニラ)のカップをなめさせようと置いてみました。



・・・・・・・・・・・やっぱりか・・・・・
大きくても小さくても関係ないのね

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

どうしてなんでしょうね~、プーちゃん。
なめようとすると動くからそれが生きてるみたいで怖いのか?!
なんだかかわいいですね~(笑)
動かないものなら大丈夫かな?!

  • 2009-06-12 | 22:35 |
  • Rac209 URL :
  • edit

これはヽ(`▽´)/ プーちゃんには悪いですが爆笑ですね~
カップの周りを回る姿が~
プーちゃんのよくわからないコダワリ好きだなぁ。
そういうとこ、うちのと似てます(笑)

  • 2009-06-12 | 22:46 |
  • tiger.k URL :
  • edit

プーちゃ~~ん>▽<〃キャハハ~
可愛い~♪けど思わず笑っちゃった^m^エヘヘ~
なんで持ってないとダメなんだろう。。
動くから怖いのかなっ^^

  • 2009-06-13 | 01:25 |
  • pico URL :
  • edit

プラムちゃんらしいな~♪
ウチのふたりは奪い合いになるけど(^_^;)
お上品なのね、きっと(#^.^#)

  • 2009-06-13 | 03:29 |
  • ロンパパ URL :
  • edit

ほんと、めっちゃびびってる~~♪
うちの子もダンボール箱には怖がって近づきませんが…。
ちっちゃなカップなのにね。
手で持ってあげたとたん、無我夢中でなめまくる姿に萌えました(笑)

  • 2009-06-13 | 07:28 |
  • まりも URL :
  • edit

あははっ♪
ビビるプーちゃん可愛い~
いいニオイがするのにぃ~な感じでグルグル
ろんたんもひとりじゃ舐めれないよ
いつか攻撃されるとでも思ってんのかねぇ(笑)
でもこういうのにビビってると
他にオイタをしないからある意味いいんだけどね~
・・だってゴミ箱とか強敵じゃん(爆)

  • 2009-06-13 | 09:19 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit

ここにウチの二人を放したら
強奪してビリビリ~~(><;)
きっとプーちゃんは唖然!だろうね
グルグル回って、何か怖いのかなぁ?
意外と気の弱いところあるのね(笑)
それとも一人っ子だから欲がないのかしらん???

  • 2009-06-13 | 11:16 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★Rac209さん

ほんと軟弱です(^^; 動かないものでもダメだと思いますね。
ほんとは食い意地はってるくせに(笑)
世話がかかるなと思いつつ、こういう風になったのは私のせい?とちょっと思ってるんです・・・・・


★tiger.kさん

食べればいいじゃん!と思うのですけどね~ こだわりなのかな? 初めての食べ物にもすごい警戒するし。
そうそう、先日実家に行った時にパセリを食べさせたら、ちぎっては捨て、ちぎっては捨てを繰り返し、パセリは坊主になりました(涙)お気に召さなかったようです・・・カメラもってなかったから撮れなかったけど(^^;
tigerさんのようにガッツリはいってくれなかったな~(笑)


★picoさん

動くから怖いんですよね。生きてるものではないという認識はあるくせにね。世話のかかる子です(^^;
ヨーグルトも自分で豪快に食べてくれれば楽なのに・・・といつも思いますよ(笑)


★ロンパパさん

2頭いると、やっぱり張り合いが出て怖いもの知らずになるのかな~(笑)こっちが予想しないことを怖がりますよね。
ロンくんも案外ビビリだし(≧m≦)

  • 2009-06-13 | 11:52 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★まりもさん

ヒノくんはダンボール箱?プーも当然近づきません(笑)
怖いものは見ないフリです(^^;
友人のワンコはフードが入ったダンボール箱を食いちぎって中のフードを食べてたらしいから、ヒノくんはその心配なしだね♪
持ったとたんでしょ?食い意地ははってるのです・・・・


★ろん姉たんさん

そっか~ろんたんも一緒ね。案外気の小さい男なのね(爆)
うんうん、いたずらはしないよね。昔からゴミ箱とか一切興味なしだし。というか怖いからお得意の見えないフリしかしてないけどね(笑)アイスの空カップ捨てて、漁られたら困るし、怖がるのはよいとするか!!


★こーうぶmamaさん

遠く離れてみてると思います(爆)いや~案外、食い意地がはってるので負けじと参加するかも!一人っ子で甘やかしすぎたのかな・・・欲がないということは絶対にありません(笑)
まったく雷は怖くないのに、どうしてこんな小さなものはビビルのでしょうね~理解できないです(^^;

  • 2009-06-13 | 11:59 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
お久しぶりです

箱入り娘が空き箱、怖い・・・ですか。
可愛いですね~。

大木さんが「ボランティア21」で紹介されるそうです。
http://therapydog.exblog.jp/11241571/
在りし日のチロリの姿も見れるそうなので楽しみです。^^

  • 2009-06-13 | 20:00 |
  • ムーンライト URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ムーンライトさん

ほんとだ、箱入りが空き箱怖いですね(^^;;
全然気づきませんでした!

こちらの地方は19日でした。朝早いですががんばってみます。

  • 2009-06-13 | 22:07 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

↑のお方の箱入り~が妙にツボでした(笑)
プーちゃんって意外と怖がりなんですかね~?
ストーブの前も苦手でしたよね~?
でもやっぱり女の子はそれぐらいの方が可愛いなって思うのは、
がさつなレオリー君がウチにいるからかもしれません(^^;)

  • 2009-06-14 | 01:26 |
  • 125 URL :
  • edit

怖いのかなぁ。
持たないと舐めにくいのよって言ってそうな気もするけど。

八ヶ岳堪能されてますね。日帰り出来ちゃうんだ。
フルーツティ、すっごい気になる。飲んでみたいです。 

  • 2009-06-14 | 04:09 |
  • バロンまま URL :
  • edit

バニラアイスの甘~い誘惑も
勝てないのね、プーちゃん☆
でもあきらめきれずにウロウロしてるのが
健気ですね~(・´ω`・)
やっぱりお嬢様はしっかり持ってもらわないとネ!

ウランは怖がるのかなぁ~。。。
もうすぐヨーグルトが空きそうなので、試してみようっと!

  • 2009-06-14 | 10:19 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★125さん

怖がりなんですよ~~(^^;) でもその怖いものがね。雷とかならわかるんだけど、こうやって小さなカップとかビニール袋とかがすごく怖いみたい。目先のことに怖がるのが女の子っぽいかな(笑)レオリーくんはがさつ?そんな感じしないよ♪ 案外ナイーブなのかも!


★バロンままさん

確かになめにくいのかもしれない!しかし、ヨーグルトの空き箱も持っていても少し動かそうものならむっちゃびっくりして飛び上がるからやっぱり怖いほうが強いんだろうな~(^^;)
強気なくせにビビリなとこあるからね~~
八ヶ岳は気持ちよかった。フルーツティーはあまりにも有名なため「ふ~ん」って感じで注文したけど、おみそれしました。うまいです(笑)


★pinkyさん

こういうところでお嬢根性を出します(笑)カップを持っても少しでも動かすと「ひゃ~」と驚くし(ーー;) ビビリだわ~
ウランちゃんもやってみて。豪快に自分で持って食べるか、芦屋のお嬢様風に「持ってくださる?」になるか、楽しみだわ(笑)

  • 2009-06-14 | 16:39 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

え”ぇぇ~プーちゃんったら~やっぱしお嬢様ね~♪
手で持ってあげればペロペロなの~
家じゃ考えらんない~(笑 アーサーなんて早くくれ~って、まん前でデッカイ目目がジト~って待ってるし^^;
抱え込んでペロ~ンですよ(汗
プーちゃん上品だわ~♪

清里は日帰りでも行けるのですね♪それはそれは楽しみ~^m^
会うことが出来る場所が増えて嬉しいです♪
リゾナーレ小淵沢もすてきなところですね♪八ヶ岳倶楽部のフルーツティーは絶品でしょ^^
フルーツの香りとニルギリの紅茶が美味しくて、いつも行くと必ず注文しちゃいます。
柳生博さんと一緒に♪初めて行ったときにテラスに立たれている柳生さんにこんにちは~って挨拶しただけでした(照
こんど会えたら一緒に撮らせていただこうかしら♪
プーちゃんもガッツリ走れて楽しいお出かけでしたね~^^

  • 2009-06-15 | 18:21 |
  • アー君のママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★アー君のママさん

プーも勝手に抱え込んできれいになめてほしいですよ(^^;
世話のかかる子ですが、私がそういう風にしちゃったのかなと少しは思ってるんですけどね(笑)エルちゃんもお嬢様だから、そうかもですよ♪

リゾナーレはこじんまりしていて私は気に入りました♪ワンコと一緒に泊まれるみたいですよ。
おかさんたちが秋に八ヶ岳倶楽部いかれましたよね~ あの光景が忘れられなくて。今回のメインイベントだったのですよ。ここのフルーツティーを飲むのが(笑)アーくんが出かけたときは紅葉だったけど、新緑も素敵でした。思った以上に素敵な時間を過ごすことができ満足です♪

  • 2009-06-15 | 20:20 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

