スポンサーサイト

-------- | --:--


お気に入りだったのに・・・・

2009-06-16 | 10:40

日曜日、久しぶりに『ニーノニーノ』にランチに行きました。
建物内のテラスなので多少暑くても大丈夫と思って

行ってみたらなんと、
「6月16日をもって閉店させていただきます」
の貼り紙が!! ええ~おいしいから気に入ってたのに・・・・とっても残念だけど最後に来れてよかったとしますか。
ニーノニーノスープ6.14モッツアレラトマト6.14
野菜たっぷりのスープにモッツアレラとトマトソースのパスタ。おいしかったです。

「残念です。」
ニーノニーノテラスで6.14
静かでゆっくりできたお店だったのにね。

食事の後は近くの公園をお散歩。
古戦場公園を散歩6.14
木陰で風もあって涼しかったです。

帰りにプーちゃんのサプリを買いにグッズショップに寄りました。
お店に入ろうとしたら、手入れされたほんとツヤツヤのきれいなワンコが 
きれいだなと思い、その子をよけてマットをみたら・・・・ブツが転がってました
どうやら店内でしてしまったよう。まあ、それはしょうがないとしてムカついたのが飼い主の態度。

「あら、すいません」と拾う素振りも見せず、店員さんがペーパーを持ってきて拾ってました
そしてそのまま商品をみて出て行った・・・・

店員さんが「いいですよ。」と言ったのかもしれない。でもですよ、普通なら拾わないか???
私なら「すみません!!!」と平謝りですぐ拾うよ。
あんた、何様??(怒)すごく気分が悪くなりました。
車の中で待っていたしげぞうに話したら「でっかいベ○ツに乗って帰っていったよ」だって。
ふん、お金持ちかもしれないけど、犬にはお金をかけてキレイにしてるかもしれないけど心は貧相ですな!!

******************************

家に帰ってプーちゃんをシャンプー。
前回と同じく洗うのはしげぞうで、ドライヤーと掃除は私。終わった後は
仕事の後の一本6.14
休日の明るいうちから飲むビール そしてデーゲームの中日VS日本ハム観戦

クゥ~~ 小さなシアワセだわ ってオヤジかしら・・・・・

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

一仕事の後のちょっと高級なエビスさんが待っててくれるから
ドライヤーも掃除も頑張れるのですよね~(笑)

お気に入りのお店が閉店しちゃうのは淋しいですね。
やっぱり景気のせいかしら…
ベンツに乗った成金セレブ、きっとこんな人は
普段のお散歩でも拾わないんですよね。
後ろから落としたブツを拾い歩いて、クール宅急便で
送ってあげたくなります(怒)

  • 2009-06-16 | 12:29 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

やっぱりyummyyummyさんが撮影するお食事はどれもとっても美味しそう!!
先日出かけた時忘れずにランチの写真を撮ったのですが・・・
家で写真を見たら~あまり美味しそうに見えない(汗
実際は美味しかったんですけどね!
やはり腕なのでしょうね・・・精進しなければ(爆
でもお気に入りのお店が閉店なんて何だか寂しいですね。

拾わない人って本当拾わないですよね(汗
それもお店の方に拾わせるなんて!
信じられません。
そういう人にワンコ飼って欲しくないなぁ~なんて思ってしまいます。

  • 2009-06-16 | 14:27 |
  • きなママ URL :
  • edit

おいしそうなランチなのに・・・サイクルも早いんですね。
その点、ライアン地方ではぜんぜんドッグカフェができません。
いや、自分が知らないだけかも?!
プーちゃんみたいにおりこうさんにしていてくれればなぁ・・・うちのぼっちゃんも(笑)

世の中、いろんな人がいますね~。
人の振り見てわが振り直せ・・・私も気をつけなきゃ。
たぶん、ワタシも平謝りでソッコー帰ります(笑)
もちろん、取ります(汗)

  • 2009-06-16 | 16:06 |
  • Rac209 URL :
  • edit

こんにちは。
おいしそうなお食事と思って拝見していたら閉店ですか・・・。
お気に入りのお店、また見つけてくださいね。
ベンツの方?がっかりですね。
セレブじゃなくっても心が貧しい人間にはなりたくないものです。

  • 2009-06-16 | 18:12 |
  • おこりんぼ母ちゃん URL :
  • edit

どもどもオープン書き込みありがとうございましたー。
いいのいいの庶民は昼からビールで至福のときで!
ハナコが通っていた病院でも手術代かかるといったら、200万円くらい?とおそろしいことを言った飼い主がいたとか。その方も数台しかないベンツに乗っていたそうで。
金銭感覚が理解できまへん。

毎回大食いブログ、楽しみにしてますが・・・やっぱり良くお食べになります(笑)

  • 2009-06-16 | 19:59 |
  • 華村 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★きゃらめるママさん

このエビス、苦味がすごく強かったです・・・普通のエビスのほうが私は好き♪ 

このお店、流行っていたのでまさか閉店とは驚きました(涙)不況のせいなのかな。場所が不便なのでそのあたりが原因?わかりませんが残念でたまりませんです・・・

きれいなワンコだったし、高いヒールにタイトスカートというきれいな格好をしたマダムでした。犬が走り出したら転ばないか?!と思うくらい。主人いわく「犬をアクセサリーと考えてる人なんだわ」・・・普段、お散歩に行くのかしら?と思っちゃいます(^^; とにかくしばらく不愉快な気分でした。


★きなママさん

そんなことないですよ~~(^^; 確かに何枚も撮ることが少しは上達するかな~とは思いますが。きなママさんのもなおさんの写真は大好きですよ♪ あっモデルがいいから?(爆)

拾わないという感覚が理解できません。まあ、そういう人が多いから落し物がいっぱいなんでしょうけどね。
この人はお店の人がいいですよと言ったのかもしれなくて、状況はわからなかったですが、普通は拾うだろ!!(怒)と思って。平然と拾わせてる横で棚の商品を見てるのが信じられませんでした。ほんと、拾えない人に犬を飼ってほしくないですね・・・・


★Rac209さん

このお店は犬OKとうたってなかったから犬にも会ったことないし気に入ってました(^^; ライアン市でもうたってないだけで、聞いてみたらテラスOKの店は絶対あると思いますって(笑)

店の中でしちゃったのはしょうがないにしても・・・ねえ~
お願いだから拾ってくださいという感じでしばらく不愉快な気分になりました。ほんとあーはなりたくないですね。


★おこりんぼ母ちゃんさん

コメントありがとうございます。
プーは犬が苦手なので、犬に会わないお店は貴重です(笑)
残念でした(涙)
とてもきれいなツヤツヤな毛並みのワンコだったんですよ~
まあ、飼い主も高いヒールにタイトスカートというきれいな格好でしたけどね(^^; 犬をアクセサリーのひとつと考えてるような人なのかと思っちゃいました。
犬のうんちも拾えないような人にはなりたくないですね!


★華村さん

コメントありがと~~~うれしいよ(涙)
そうそう、庶民は昼間のビールで幸せを感じるわよ(笑)
お金持ちの人ってそんな感覚なんですかね。
以前、お店でコギ連れの気さくな親子とお話したんですよ。その後その親子、ベンツにコギをポーンと乗せていっちゃいました。毛の抜けるコギをイスの上にそのまま乗せるってかっこいい~と思いましたよ(笑)私もいつかやりたい(爆)

相変わらずよく食べます。今回はパスタは大盛りにしませんでした。だって夏が近づくとかなりヤバイんだもん・・・

  • 2009-06-16 | 20:36 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

この季節、いよいよ木陰必須の散歩になりますね。
相変わらずプーちゃんとしげぞうさん、しっぽり♥ですね。

それにしてもベ○ツのわんこ連れの方...
>お金持ちかもしれないけど、犬にはお金をかけてキレイにして
>るかもしれないけど心は貧相ですな!!
さすが!!yummyyummyさん♪
こーいう常識ハズれな犬飼い見ると超腹立ちますよね!!
悲しいかなコレまたこーいう人達多いんですが(><)

  • 2009-06-16 | 22:07 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit

なんだか後味の悪いものを見てしまったね
飼い主はワンコの鑑、きっとろくでもない親子だと思いますよ
ぁあ~それでコーチャンがギャンギャン吠えるのね(><;)
今日、私は大高のランで、大型犬の常連さんの方から、心が温まるお話を聞いてきました

最近は流行っていそうなお店でも、突然閉店になって、ガッカリすることが増えたように思います
コンビニだって潰れるところがあるから、飲食関係は深刻ですね

  • 2009-06-16 | 22:38 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

ワンコと一緒に入れる美味しいお店がなくなるのは
本当に寂しいですね(ノω・、) ウゥ・・・
素敵なお店でもサイクル早かったりしますよね。
ペット業界も飲食も厳しいのかなぁ。。。

それにしても
傲慢な金持ちの客、ムカつきますね(`Д´)
お金があってもマナーが全然ない人、いますよね!!
きっとそういう人ってワンコも装飾品みたいに思ってるんじゃないですか!?


あ、余談ですが、
ヨーグルトの箱、試してみました♪
日記に書いたんですが、勝手にyummyyummyさんの記事リンクさせて頂きましたm(__)m
都合が悪いようでしたら言ってください!

  • 2009-06-16 | 22:57 |
  • pinky URL :
  • edit

おいしそうなご飯のお店なのに残念ですねぇ。でもyummyyummyさんのアンテナでまた新規開拓してください。近くの公園てのがすごく気持ちよさそうでいいです。しげぞうさんの格好も夏って感じで○。

マダムさんに飼われてるきれいなワンコが可哀想ですね。お金はかけてもらっても愛情はどうなのかなって思っちゃう。自分の子がしたものを拾うなんて当たり前のことが出来ないなんてねぇ。

  • 2009-06-17 | 03:50 |
  • バロンまま URL :
  • edit
初めまして

初めまして。
新米の名古屋人です。
名古屋にもいろんなカフェがあるんですね。
行ってみたいです。

  • 2009-06-17 | 09:06 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit

パスタ、めっちゃおいしそう…。
閉店なんて残念ですね~。
1週間行くのが後になっていたらと思うと、最後に楽しめたのは運があるんですよ~。

最近、そういう「お客さまだから神様なのよ」って態度の人多いですよね。
お店で子供が食べ物をこぼしたりしても、自分から掃除しようとしないし。
ちょっとムカっとなるyummyyummyさんの気持ち、よぉくわかりますよ~~!

  • 2009-06-17 | 09:11 |
  • まりも URL :
  • edit

お気に入りのお店がなくなっちゃうって淋しいですね。
でも、閉店前に行けてよかったかな。
それにしても、フンの後始末をしなくて平気な人っていますよね。
マナーが悪いと、ワンコNGのところが増えちゃうのに。
最近、暑いので時々夕方、牧野が池に行ってます。
が、前からわかってはいましたが、ノーリードの人の多いこと。
まるでドッグラン状態です。 大型犬もたくさんいるし、公園に来るのは犬の好きな人ばかりじゃないのになぁ。

  • 2009-06-17 | 11:52 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

静かでゆっくり出来、しかもお料理が美味しいお店が。。。
閉店だなんて残念ですね!!
又 お気に入りのお店開拓ですね★

世間一般の常識がない人が最近増えてきたように思います。
そう言う人に飼われたワンちゃんも災難ですね。
せっかくお利口なワンちゃんでもそんな常識のない飼い主のせいで同じレベルで見られますもの~

休日の明るいウチから飲むビールはいいですね(^^)
これから暑くなると益々ビールが美味しい季節です★
小さな幸せがいっぱいあるって、生活が豊かでいいですよね~♪

  • 2009-06-17 | 14:34 |
  • モコお母さん URL :
  • edit

美味しそうなお店なのに閉店ですか~寂しいですねぇ
でも最後に行けたのが良かったですよ

お店でウンの始末しないとは…(呆)
もっと気持ちよく買い物したいですな

やっぱ昼間飲む麦水はさらに美味しいですよねぇ(^m^)
ふふふ、やめられんですよね♪

  • 2009-06-17 | 16:27 |
  • むらさき URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ましゅーママさん

今はまだギリギリ木陰が気持ちいい季節ですよね。この日は風もあったので、こんなんだったらフリスビーもってこればよかったなと思ってました(^-^;

私、こういう人みると怒り爆発になるんです。帰りの車で興奮して主人に文句を言ってました。開いた口がふさがらないとはこういうことですね。愛犬のウンチも始末できないような人に犬を飼う資格はないと思ってます!!しかし、現実は多いですね・・悲しいことです。


★こーうぶmamaさん

ウンチはしょうがないか(大汗)と思ったのですが、飼い主がね~ コーチャンがそういう感じということはこーうぶmamaさんがとってもおしゃべり好きということかしら?(笑)

どんなお話を聞かれたのでしょう。続くになってたので早く聞きたいです♪ 常識ない人を見て腹を立ててましたから心温まるお話楽しみです。

このお店、なんでつぶれるんだろうなと思って。車じゃないといけない場所だから、ランチは流行っていても夜はダメだったのかな。残念です。


★pinkyさん

ここはテラスのみOKなんですが、建物内なのでけっこう使える期間が長かったんですよね。とっても残念です(涙)

主人も同じこと言ってました。犬をアクセサリーとしか見てないんじゃない?って。キレイだったんですよ~ツヤツヤしていて。飼い主もすごくキレイにしてましたけど(^-^; 私なんてプーと一緒のときはTシャツ&ジーパンなのに(笑)
二度と会いたくないわ~~~

見てきましたよ。ウランちゃん♪ 顔を突っ込んで食べてましたね。お嬢様への道は険しいわよ~(笑)


★バロンままさん

はい、また新規開拓します(笑)この公園、小さいのですが気持ちよかったです。案外涼しかったから遊び道具持ってくればよかったな~って♪

出会ったワンコはショーにでも出してるの?というくらいキレイでした。思わず微笑んで見た先にはブツでしょ?まあ、しょうがないっかと思っていたら飼い主のこの態度・・・・自分で拾って持って帰れ~~と心底腹立ちました。というか信じられない光景でした!!


★クース・イジュママさん

ご訪問ありがとうございます♪ コメント入れたらエラーになってしまったので、また遊びにいきますね!
お近くにお住まいなんですね。クースくんのたれ耳がかわいかったです。
テラスOKというお店ならけっこうありますよ。またお気に入りのお店など載せますので遊びにきてくださいね!

  • 2009-06-17 | 20:43 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★まりもさん

犬連れでおいしいものが食べれる場所が減るのは寂しいですね~
飲食業界もなかなか厳しいものがあるんでしょうね・・・

確かにお客さんあってのお店ではあると思うのですが、お互いがマナーを守ってこそですよね。特に犬連れは気をつけたいと思うのですよ。お店に入る前に排泄は済ませるとか・・・それができないまでも排泄物は自分で拾うのが当たり前。それができない人間に犬を飼う資格はないと思いますよ!


★コロクロままさん

そうですね、閉店前に行けてよかったです。行ってなくなってたらもっとショックですもん(^-^;
排泄してしまったものはしょうがないとしても後始末をするのが飼い主の責任だと思うのですよね。それさえもできないんだと思うと悲しいやら腹立つやら!!
牧野が池も私は夕方は行きませんね。腹が立つだけだから(^^;;
あなたたちのせいで犬禁止になったらどうするの??って言いたくなりますもん・・・いえないから余計に腹が立つんだけど。


★モコお母さん

残念ですが新規開拓がんばります(笑)

いつも思うんですよ~犬が悪いわけではないって。すべて飼い主のせいですよね。人のフリみて我がフリ直せです。あの犬はキレイにしてもらって猫かわいがりはされてるかもしれないな~~そんな感じしました(^^;;

昼間に飲むビール、最高ですよね。このままお昼寝したり(笑)この日は中日が辛くも勝ったのでなおさら気分よく幸せになれました(笑)


★むらさきさん

はい最後に行けたのでヨシとします。また新しいお店見つけなきゃ!(笑)
信じられない飼い主でしょ?多分、お店の人が拾いますと言ったかもしれないけど、拾わせておいて商品を見てるというのが信じられなくて・・・気分悪かったですよ。

これからの季節、麦水はどんどん美味しくなりススミます(爆)また一緒に飲みたいですね♪

  • 2009-06-17 | 20:54 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

お気に入りのお店の閉店・・・寂しいよね
お料理も美味しそうだしいいお店みたいなのに・・・
でも最後に訪れることができてよかったね♪

自分勝手な飼い主っているよねぇ~
連れてショップに入るなら最低限のマナーぐらい守って欲しいわ~
飼われてるワンコがなんか可哀相になってくるよ(涙)

  • 2009-06-17 | 22:53 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ろん姉たんさん

この不況で難しくなってしまったのでしょうかね~残念です。
また新しいお店を探さなきゃ(^^;;

そうなのよ~ 自分の愛犬のうんちを拾えないなんてさ。しかも人に拾わせるなんて疑っちゃうよね。しばらくすごく気分が悪かったよ・・・・ビールで多少直ったけど(爆)

  • 2009-06-18 | 11:00 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

うっわ~~信じられない~!自分のワンコがした○チなのにね。
もしワタシだったら「ひゃーー!す、す、すいません!!」って平謝りでいそいでンチ袋で取りますけどね~。
もし買うものが見つからなくてもお詫びに何か買わないと~って思っちゃうわ。
いろんな人がいるけど、なんか、、へぇぇ~!って驚いちゃいましたよ~。
お気に入りだったお店が閉店しちゃうのくらいさびしいのはないですね~
プーちゃんのお顔もアタチさみしいわって言ってるみたい^m^

  • 2009-06-18 | 12:47 |
  • アー君のママ URL :
  • edit
コメントありがとうござます♪

★アー君のママさん

信じられないですよね~もう目の前でみてアングリ・・・・の後はムショーに腹が立ってきましたよ。お店の人も何も言えないのがつらくないのかな。お互いがマナーを守ってこそなのに。

このお店は静かで犬もこないから(笑)プーも気に入っていたと思います♪ ほんと残念ですが、新しいお店みつけなくちゃ!です(^^;

  • 2009-06-18 | 14:09 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

うちも先日行ったイベントでスタッフに取らせてる非常識な飼い主見て嫌な気分になりました。
なんなんですかね。いつもなら自分で取ってるけど金払った場所では取らなくていいと思うのでしょうか。
あ、グッズショップのセレブは何も買わなかったのか(笑)
ヱビスいいなぁ。真昼間から飲むとうまいですよねー
今日は週一禁酒デーであります(-ω-)ノミタイ…
※虎狐へのお祝いコメントありがとうございました<(_ _)>

  • 2009-06-18 | 22:30 |
  • tiger.k URL :
  • edit

モッツアレラとトマトソースのパスタ
素敵なパスタ料理

美味しそうです

  • 2009-06-20 | 12:09 |
  • ryuji_s1 URL :
  • edit

最後のエビスに反応してしまいました!
ひと段落してからのビールは最高ですね!^^
そういえばうちのレオリー君はビールの缶が怖いんですよ(笑)

そして、信じられない飼い主はどこにでもいるのですねぇぇ。
ブツなんて、片付けてもらうのなんて普通、恐縮しきりなのに・・・。
うちも先日長男が散歩行ってくれたとき、近所のおじいちゃんが取ってくれて。
長男が
「どうしよう、、、僕取るからいいよっていったのに取ってくれたよ。。。ありがとうって伝えたけどv-12
って動揺して帰ってきたんで、お礼にその後お宅伺ったぐらいなんで、なんだか温度差にビックリな感じでした。

  • 2009-06-21 | 09:54 |
  • 125 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★tiger.kさん

げっ、どこにでもそういう非常識な飼い主っているんですね。見てるとほんと気分悪いです。セレブは何も買わなかったのか常連なのかよくわからないですけど、それにしても非常識には変わりないですよ~

木曜は禁酒デーなんですか!えらいですね。ちゃんとそういう日を設けていて♪ エビスはおいしいですが、これより普通のほうがおいしかったです・・・・


★ryuji_s1さん

モッツアレラとトマトはナイスコンビですよね。
おいしかったです。


★125さん

ええ~レオリーくん、何が怖い??(笑)

近所のおじいさん、やさしいね(^^; でもね、汚いものでも愛犬のものは処理するという当たり前のことは小さい子に経験させてもいいよね♪ きちんとご挨拶にいかれる125さんのような親ばかりだったら、何の問題もないと思うのだけれど。
そして、ちゃんとそれを恐縮するオニーチャンも立派だわ。
さすが125さんの息子ちゃんです♪

  • 2009-06-21 | 15:40 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

