スポンサーサイト

-------- | --:--


トンソクくん

2009-06-23 | 15:33

久しぶりに買い物にいったお肉屋さんで、これまた久しぶりにこんなものを買いました。

「う~~ん、何でしたっけ?」
トンソクとプー

トンソクくんです
むか~し、買ってきたときは結局食べなかったプーちゃん。
大人になったら味覚も変わったかも?!

手でもってあげる
最初はクンクンと警戒してたけど、食べることにしたようです。
動くと怖いから、私が持ってますが



でも、だんだんとおいしいのがわかってきたのか怖がらずにガッツくようになりました

「ウマイです!」
だんだんヒートアップ

軟骨は食べさせましたが、骨はリバースする確率が高いから没収です!
口の中に骨をくわえて立ってる姿は、漫画の犬のように感じたわ(笑)
骨はいけないと言ったら、ちゃんと口から取り出させてくれたプーちゃんです

というか、私が「咬めるもんなら咬んでみろぉ~~!」的な態度で取るからでしょうか?
なーんて、プーちゃんがおりこうだからだよね!!ということにしておきます(笑)
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

すごいっ!
なんておおきなお肉~。

動画、転がるたびにビビるプーちゃんに笑っちゃいました。
うちのこも、きっとこんなんだ~(笑)

おいしさが分かってよかったね。
ビール飲みたくなったでしょ(笑)

  • 2009-06-23 | 16:01 |
  • まりも URL :
  • edit

わははは~♪警戒してる(^^*)
でも「ん??これウマイ~!」って分かったんですね
でもプーちゃん丁寧に食べてるなぁ

豚足家では一度も買ったことないんですがコラーゲンたっぷりだから買ってみようかな
あ、イカン私が食ってしまいそう…

  • 2009-06-23 | 20:02 |
  • むらさき URL :
  • edit

なんだか私の足がプーちゃんにかじられてるみたい・・・汗
プーちゃん!油が回って美味しいでしょ?
え?ちょっとビールくさいって?んまぁ夏は沢山飲むから仕方ないわね
なになに?弾力が無いって???そ、それは加齢のせいよ・・・汗

  • 2009-06-23 | 22:08 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

肉食の私も豚足だけは苦手でして…
プーちゃんは美味しく食べられたんですね、よかったよかった。
動くとびびる、けど食べる、というプーちゃんがかわいいなぁ(笑)

  • 2009-06-23 | 22:37 |
  • tiger.k URL :
  • edit

プーちゃん、よくこんなもの食べられるよね~。
豚足くんに失礼ですが、やっぱりこんなもんです^^;
プーちゃんはじめはビビってるんですね。
自分の鼻が動かしているのに。
いいぞいいぞ。

  • 2009-06-23 | 22:40 |
  • 華村 URL :
  • edit

おぉ~プーちゃんすごいの食べてるね~(笑)
豚足ってリアルですよね。
おいしいっていうけど、どうも・・・(汗)
ライアンならどうだろ?!ガツガツいっちゃいそうですね(爆)
子供の頃、犬の食べ物は骨だと思っていた私です・・・。

  • 2009-06-23 | 23:04 |
  • Rac209 URL :
  • edit

トンソク、大好きです~☆
プーちゃんも美味しさがわかりましたか♪
ビビりつつだいぶ苦戦してますが・・・(笑)
ウランは匂いだけでもガッツいちゃいそうです!

骨をくわえた漫画プーちゃん、見たかったです(≧∪≦)
コラーゲンたっぷりで、毛並みもツルツルになりそう♪


↓シフォンちゃん、ビックリです・・・
これから成長を楽しみにしていたのに・・・
飼主さんのお気持ちを考えるととても辛いですね。
元気に産まれ変わってきてくれることを祈ります☆

  • 2009-06-23 | 23:35 |
  • pinky URL :
  • edit

まぁ~立派なトンソクくんだ事~
鼻を近づけると動くトンソク君を怖がるプーちゃん☆
悪いけど。。。。笑ってしまいましたよ(^^)
でも、直ぐに美味しさがわかったのね♪
お顔がマジです。。。。。
食べてはいけないモノはお口から出させてくれるんですね!!
ほんとお利口さん~

  • 2009-06-23 | 23:53 |
  • モコお母さん URL :
  • edit

お~~っv-405ととと豚足v-356
ましゅーはコレでGeeeeしちゃったンですよね(^^;
以来、ホントは大好きなのに食べさせてません...。
(私の不注意で反省しきりです(汗))

それにしてもムービーのプーちゃん、「ビクっ!ビクっ!」ってしながらも
yummyyummyさんが手を添えてくれてると安心してカプカプっていうのが可愛いですね♪
美味しく完食したのかな?

  • 2009-06-24 | 01:00 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit

豚足ですか・・・
豪快です。
わんこにとっては
好物・・・
おいしそうにたべていますね!

フルーには一生食べれないものですぅ・・・・

  • 2009-06-24 | 10:26 |
  • komajunjun URL :
  • edit

なんてステキなお肉屋さん!
はじめ人間ギャートルズみたいですね~(古っ!)
骨はさすがに大きそうですから、危険かも?
ちゃんと返してくれるプーちゃんはやっぱりお利口さんだわ。
動画のプーちゃん、やっぱりちょっとビビりながらかな?

  • 2009-06-24 | 11:52 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★まりもさん

大きいでしょ~~でも食べれるところは少ないんですよ(^^;
周りの皮かな。自分で押さえて食べればいいのにそれができないんですよね。ヒノくんは男子だからわかんないよ~豪快にいくかも(笑)

ビールに合うの?実は飼い主食べたことないです(爆)


★むらさきさん

丁寧というか・・・この後、結局食べやすく割ったり千切ったりしたんですよ(^^; 手間がかかるからもう買わないかな(爆)
コラーゲン、たっぷりか・・・私もそれは欲しいけど実は一度も食べたことがないんですよ・・・むらさきさんはOKかな??


★こーうぶmamaさん

えっ、mamaさんの足はこんなにかわいいですか?(爆)
ビールがたっぷりだとお肉が柔らかくなるそうじゃないですか!
きっとウマウマでがっつくと思います!
弾力がないのは・・・・まあ、私も人のこと言えないので(^^;


★tiger.kさん

私も食べたことないんですよ。でも食べるところは少ないですね。世話がやけるプーは骨を割ったり千切ったりしてたのですがあまり肉はないです。コラーゲンたっぷりなのかな~~鉄仮面さんはいかがかしら??(笑)

  • 2009-06-24 | 14:09 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★華村さん

華村さんもダメですか?私も食べたことないんですよね~~(^^;
おいしいのかどうかもわかりません。昔は食べなかったのに今回はガッツリいってくれたわ~♪
そうそう、自分で転がしておいて飛びのいてる・・・・・いい加減学習してほしいわ(-_-;)


★Rac209さん

Rac209さんは食べたことありますか?私はないんですよ(^^; 珍味なのかな。臭いは臭くなかったですよ!
ライアンくんも、きっと目の色変えて喜ぶかも♪ 骨をくわえたりしてると、やっぱり動物だな~と感心します(笑)
なんで犬は骨なんだろ??プーは骨食べると吐くから・・・(-_-;)


★pinkyさん

おお~~お好きな方がみえたわ(笑)pinkyさんのイメージがぁ~~~! 酢味噌をお店でもらったのですが、やっぱり定番はそれなのかな?
確かにコラーゲンはたっぷりそう。もしまた買うことがあったら私も味見してプリプリお肌を目指します(笑)

シフォンちゃんのことありがとうございます。
私も言葉が出なかったです。こんなことあるんですね。
次は絶対元気に生まれ変わってほしいですね・・・


★モコお母さん

大きいトンソクなのですが、食べるところは少ないんですよね。
プーは骨はリバースしちゃうからあげられないし(^^;
そうそう、大きなワンコなら大丈夫でしょうか?いつかスマイルくんで試してほしいです(笑)
自分で転がしてビックリしてるでしょ?どうして手で押さえて食べないかな~~と思っちゃいます(-_-;)

  • 2009-06-24 | 14:18 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★ましゅーママさん

あっ、なんだかその記事を読んだ覚えが・・・・(^^;
プーは骨はリバースしちゃうので食べさせないですが、それ以外はおいしそうに食べてました。昔は食べなかったのに犬も味覚がかわるのかな~

最後のほうは私が骨から身をはがしてあげてました。案外食べれるところが少ないんですよね~ でも満足したみたいです♪


★komajunjunさん

ハンドルネーム変えましたか♪
ワンコがこういうものにがっつくのを見るとほんと動物だなあと感じます(笑) おいしかったみたいですよ~
フルーちゃんは食べれないんだ・・・・でも、ほかにもいっぱいおいしいものはありますからね♪


★きゃらめるママさん

大丈夫、私もギャートルズ世代です(爆)あの骨付きお肉おいしそうですものね~
トンソクってあんまり売ってないですよね?前回は食べなかったのに今回はおいしそうに食べてましたね。ミミガーも売ってたから、次回はそれにしようかな♪
骨は、必ずリバースするので気をつけてないと危険ですよね。食べさせてあげたい気持ちはあるのですが。さすがに取り上げるときは鼻に皺を寄せますよ(-_-;)

  • 2009-06-24 | 14:26 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

タイトル見て、トンソクくんって名前のお友達なのかって思っちゃいました(^^;)
本物のトンソクくんだったんですね。
それにしても、立派だぁ。
コロ・クロは、こういう大きな物を食べさせたことがありません。
うまく食べることが出来るかなぁ。
興味がわいてきました。

  • 2009-06-24 | 15:27 |
  • コロクロまま URL :
  • edit

ぷらむちゃん、トンソクおいしそうに食べてますね~♪
最初は恐る恐るだったのに^m^
トンソクは、茹でたものなんですか?生じゃないよね?
ロンココにも食べさせてみたいな~
ロンはきっと骨ごとガリガリしそうですけど(^^ゞ

  • 2009-06-24 | 17:14 |
  • ロンパパ URL :
  • edit

プーちゃん大きなブツに挑戦したね~
最初のビビリまくりな姿に・・・
かなり笑わせて頂きましたわ(笑)
・・・ってかウチも絶対同じ反応だけどね
今度チャレンジさせてみようかなぁ~

  • 2009-06-24 | 22:46 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★コロクロままさん

久しぶりに買ってみました。私たちは食べないですけどね(^^;
立派な割には食べるところは少ないんですよ~
骨を押さえて食べればいいのに、それができないから最後のほうが私が引きちぎってあげてました。
コロクロちゃんたちは食べ物だと認識するかしら?(笑)
おもちゃと勘違いしそう?!


★ロンパパさん

以前は食べなかったのに今回は食べましたね~よくわかんない犬です(-o-;
これは茹でたものが売ってるんですよ。酢味噌がついてきます。って食べたことないけど(笑)
骨ごとガリガリは豪快だな~ うちはリバースしちゃうから骨は没収ですけど。骨っておいしいのかな・・・


★ろん姉たんさん

大きなブツだけど食べるところが案外少ない。骨でもカリカリしてくれれば長い時間楽しめるのにね。
ろんたんも間違いなくビビリまくるね(笑)
骨は大丈夫?プーは骨はうまく消化できないみたいだから、いつも没収。それに押さえてないと食べれないから面倒だしね(爆)

  • 2009-06-25 | 09:46 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

豚足、食べさせたことなかったな。
プーちゃんビビってんだもん、かわいいなぁ。でも何でビビるの(笑)不思議だわ~

  • 2009-06-25 | 21:56 |
  • バロンまま URL :
  • edit

プーちゃん、ビビリながらも食べているのが可愛い~。
やっぱしお嬢ね^▽^ ゴロンって動いちゃうとビビるのよ~持ってくれたら食べれるわ♪なんてホントにお嬢さまね^^
アーくんだったらガッツリ咥えて抱え込み~!でしょうね(笑
エルはけっこう初物には慎重派なので反応が面白いかも^^
豚足はコラーゲンたっぷりだもんね♪

  • 2009-06-25 | 23:19 |
  • アー君のママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★バロンままさん

バロンままさんは食べれる?私はどうもダメで(^^;
プーも前はダメだったのに、今回はガッツいてたわ。
なんでビビルの?でしょ。ゴロンゴロン動くと生きてるとでも思うのか?!自分で足で押さえて食べてくれという感じです・・・


★アー君のママさん

ビビりなお嬢様です(^^; 自分で足で押さえて食べてくれたらこっちも楽なんですけどね(笑)さすがエルちゃん。プーも初物は慎重で、一度必ず口から出して確認して食べます。まあ、変なものは食べないかと安心してますけど。エルちゃんも相当なお嬢様と見たわ(笑)

そうそう、コラーゲンいっぱいだから人が食べなきゃなんですけどね・・・どうも苦手です(-_-;)

  • 2009-06-26 | 13:40 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

