スポンサーサイト

-------- | --:--


気になる

2009-06-25 | 20:05

う~~ん、気になる・・・・・・

「なにが?」
クロハナ6.25

寝転んで、プーのかわいい~お顔を見てるとどうも気になってくる・・・・

この黒いヒゲ

「それかい!!」
ツヤツヤ6.25

一度カットすると、少し伸びてくるだけで気になるからまたまたカットしちゃいます。
でも、それが楽しみになってたりするんだよね~~
プーちゃん、おとなしくカットさせてね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

わかる~!!
うちもピコはいつもおヒゲカットしているけど、ちょっと伸びるとすごく気になって・・^^;
だから最近は伸ばしっぱなし~ ̄▽ ̄〃アハハ
でもおヒゲって目立たない気がするけど、あるのとないのでは顔が全然違いますもんね~!!
ないほうが女の子らしく見える!!気がする!?^m^
プーちゃんマッタリ顔がキュートです~*^^*

  • 2009-06-25 | 21:41 |
  • pico URL :
  • edit

うちはヒゲカットしたことありません!!
なので、けっこうボーボーです(笑)
プーちゃん、きちんとお手入れしてもらっているのですね。
さすが美人犬ですな。
我が家は眉毛もボーンですけどね。

  • 2009-06-25 | 21:48 |
  • グレイプ URL :
  • edit

丁度今日ヒゲカットしてもらいました(^_^)
プーちゃんは黒いひげなんですか、でもあんまり目立たないですね~
うちは口のところは白ですが、頬のとこだけ黒2本。それが気になる気になる。
私は切れないんで、さりげなーく「伸びてきたよね」とカミさんを動かしています(笑)

  • 2009-06-25 | 22:22 |
  • tiger.k URL :
  • edit

プーちゃん!おひげカットですか?
フルーもひげがはえてはいるものの
カットしたことありません・・・
男の子みたいだよね~!なんてひげを
見てはよく家族の話題になるのですがネ・・・(笑)

  • 2009-06-25 | 22:26 |
  • komajunjun URL :
  • edit

そっかぁ~!
プラムちゃんのお顔がスッキリ見えるのは、おひげカットしてるからなのね!!
ウチは一度もしたことありません。
お尻もカットしたことないし~。。
顔もお尻も生まれた時のマンマ♪
・・・といえば聞こえはいいけど、ボーボー状態です:笑
でも「手を入れてない」ことがある意味こだわりかな~?!

  • 2009-06-25 | 23:20 |
  • あんこママ URL :
  • edit

え?どの黒いヒゲ?っていうくらいキレイじゃないですか♪
細いヒゲなんですね~。カットし始めて、ちょっと伸びてくると気になりますよね^^
家もアーサーのヒゲはカットするんだけど、エルザはあまり^m^
ピンピンと伸びたヒゲが、ねずみ女キャラでちょっと面白かったりしてね(笑

  • 2009-06-25 | 23:29 |
  • アー君のママ URL :
  • edit

おおっと~コギちゃんもカットするのね~!
それともしてるのはyummyyummyさんだけ?(笑)
でもプーちゃんは女の子だから、おひげははえてるよりない方がいいねえ!
かみやんは黒いからよくわからんので、ファーの顔をまじまじ見てみたんだけど、ない。
スコッチはヒゲがないのかな!?

  • 2009-06-26 | 01:03 |
  • bonbon URL :
  • edit

え~~、おヒゲってカットするもんなんですか?
知りませんでした…。
にゃんこのおヒゲは、とても大事なものって子供のころに聞いた気がして、わんこも切っちゃうとバランスとれなくなるんだと…。
うちはおヒゲが広がったりしぼんだりするのが楽しいので、切らないことにしておきます♪

  • 2009-06-26 | 07:41 |
  • まりも URL :
  • edit

ひげカット!
前はすごく気になってたけど、
伸びきっちゃうと忘れちゃって、今はボーボーレオリー君です。
そっか~レディは手入れが必要だもんね(^^)
プーちゃんべっぴんさんにな~れ♪^^

余談ですが、最近レオリーくんの白髪が目立ってきました・・・

  • 2009-06-26 | 08:18 |
  • 125 URL :
  • edit

一緒に遊んでもらってるコギさん達にヒゲが無い事に4回会って初めて気付いた私(笑 それも旦那が先に気づいて教えてもらいました(涙
プーちゃんもそう言われてみればヒゲがカットされてたわ!
気付くの遅すぎですよね。
うちはボーボーです!しかし我が家にはヒゲ探偵がいるのでカット出来ません(笑
旦那が楽しみにしてるんですよ!
yummyyummyさん家はヒゲカットマニアがいるんですね(笑

  • 2009-06-26 | 12:12 |
  • きなママ URL :
  • edit

え~?
どこにおひげが?
ぷりんも前はおひげ切ってみようかなと思いましたが、
とうていやらせてくれそうにないので、温存です(汗)
いっそ堂々と長くなれば気にならないけれど、
ショボショボと伸びてくると気になるのでしょうね。
やっぱりセレブのプーちゃんに無精ひげは似合わないわ♪

  • 2009-06-26 | 12:22 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit

まぁ~ホントだぁ!!
プーちゃんはお口のヒゲがないですね★
プーちゃんのヒゲカットがyummyyummyさんの趣味だったりして。。。。

ウチのモコはまだヒゲを一度もカットした事がありません~
カットする方がスッキリしていいのかしら~?
プーちゃんのようにおとなしくカットさせてくれればいいですが、
どうもモコはジッとしてくれるとは思えないので、
一生ヒゲボウボウ状態だろうなぁ~

  • 2009-06-26 | 14:55 |
  • モコお母さん URL :
  • edit

ウチ~の女房にゃヒゲがある♪
って違った?(^^;
プーちゃんはお嬢様なんですから、黒いヒゲを生やしていてはダメですよ
チョキチョキ♪まめにカットして貰おうね~~
ウチは二人ともボ~ボ~、私もボ~ボ~よ(焦)

  • 2009-06-26 | 15:18 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit

うちは、ヒゲをカットしたことないんですよ~。
ないとさっぱりしたお顔になりますよね。
おヒゲ切ってる友人は、yummyyummyさんと同じで、ちょっとのびてくると気になると言っていました。

  • 2009-06-26 | 20:47 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★picoさん

ピコたんもカットしてたんですね~ ひげってカットしちゃだめと思ってたけど、いいんですよね♪ 一度切り出すと気になって。プーの世話をチマチマするのが私の楽しみだしね(笑)
ヒゲがないとそれになれて、あると変な感じします。
それに女の子だし~やっぱりね(笑)


★グレイプさん

ニナちゃんはカットしない派ですか♪ プーは初めて美容院に言ったときに「おひげはどうされますか?」と聞かれ、カットして以来ずっとカット派です。一度切ると気になってしまって(^^;;
眉毛も頬ヒゲも全部カットしちゃってます!
それに慣れてるから、あると違和感がありますが、きっとニナちゃんがカットしたらそれが違和感になるんでしょうね(笑)


★tiger.kさん

写真だとよくわからないですが、黒ひげ満載です(笑)頬にありますよね~うちも黒い毛が二ヶ所あるんですよ~もちろんそれもカットしてます(笑)黒いから気になるし。
tiger.kさんも我が家と同じで奥様がお切りになるのですな!
tigerさんとプーが似てるのはおひげがなくてツルンとしてるっていうのもあるのかな♪


★komajunjunさん

初めて美容院に連れていったときに「おひげはカットしますか?」と聞かれて以来ずっとカットしてます。
なんとなく女の子だしね~と思って。少し伸びてチクチクしてくると我が家では「親父ヒゲ」と呼んですぐカットしてます(笑)

  • 2009-06-26 | 21:11 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★あんこママさん

美容院にいったときにカットされて以来、ずっとカット派です。一度切ると伸びると気になるんだよね~(^^;;
あんこちゃんは自然派ですか♪ 見慣れてるかどうかというのもありますよね!
オチリはうちもボーボー・・・だってうまくカットできなくてますますボーボーになるんだもん・・・・


★アー君のママさん

写真ではよくわかりませんが黒いひげがいっぱいなんですよ(^^;;
アーくんはカットしてるのにエルちゃんはねずみ女ですか(笑)
プーもヒゲ伸ばしたらねずみ女か・・・想像すると笑える~やってみようかしらん♪


★bonbonさん

私だけなんて違うよ~~(笑)初めて美容院いったときに「カットしますか」と聞かれてびっくりしたのよ。それ以来カット派です。ええ~スコッチはヒゲがないの??
それはさ~ファーちゃん星人だけじゃないの?(爆)


★まりもさん

私も猫と同じような役割かと思ってたのよ。でも初めて美容院いたっときに「カットしますか」と聞かれて、そのとき切っても犬は問題ないと知りました(^^;;
まあ、女の子だしね(笑) そうそう、プーもこんな短いヒゲでも切ろうとするとペタ~ンて寝ちゃったりして切りにくいんだよ。それはそれで表情があっていいよね♪

  • 2009-06-26 | 21:20 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★125さん

そうそう、ある一定のところを超えれば気にならなくなるかもね(笑)私はプーにスリスリしたときにヒゲがチクチクするのがいやでね~~すぐカットしちゃいます。やっぱり美人にヒゲは似合わない?(爆)

プーも白髪が出てきたよ~(涙)レオリーくんは黒いから余計に目立つかもね・・・


★きなママさん

きなママさんの周りはカット派の方が多いのですね。一度切ると気になってね~~(^^;;
確かにきな家はカットできないわ。だんな様の楽しみを奪っちゃいけないからね(笑) うちは私の楽しみなので、やっぱりカットしちゃうわ~~♪


★きゃらめるママさん

そうそう、まさにそのとおり。いっそのこと伸びてしまえば気にならないかもしれないですが、少しずつだと気になってね~
チクチクするし(笑)
ぷりんちゃんはピョンって伸びたおひげと眉毛がそれがもうぷりんちゃんになってるから、カットすると返って違和感があるかも(笑)


★モコお母さん

プーの世話が私の趣味なんですよ(笑)おひげに足裏、おちり周りをカットしちゃいます♪
コギはご飯食べてもヒゲが汚れるわけじゃないから、カットしなくてもいいと思います。うちは一度カットしたら気になって(^^;; チクチク生えてくるとすぐチェックして切っちゃいます。
プーにとっては迷惑な話かもしれないですけどね(^^;;

  • 2009-06-26 | 21:29 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

★こーうぶmamaさん

懐かしい文句です(笑)
はい、これからもお嬢様街道まっしぐらでおひげはカットさせていただきますとも!
えっ、こーうぶmamaさんもボーボー?!想像しちゃいました(笑)でも、私もプーにするほどまめにカットはしてないかも(爆)


★コロクロままさん

私のイメージでは柴犬ちゃんたちはおひげがあったほうがいいような(笑)日本犬!!って感じがしてね♪
おっ、やっぱり私と同じ意見の方がみえましたね(笑)そうなんですよ~少し生えてくるとチクチクするし、どうも気になって(^^;; まあ、プーの世話をこまごまするのが好きなんでしょうね♪

  • 2009-06-26 | 21:34 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

